人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嬉しいことが・・・・ 久し振りに・・ >>

チャッピーボール・・・


チャッピーボール・・・_c0118685_0135619.jpg
はうん・・・今 パンダ先生は グリーンに魅かれているようです・・
カメラの カードが行方不明になり アセアセしましたが・・見つかりました よかった・
チャッピーボール・・・_c0118685_0141289.jpg

春の 爽やかな 風のような お料理が どんどこ並びます・・・ってお教室なので 覚えなきゃいけないのですが
次々並んでいく お料理に 釘付けです・・
この日は ワタシの大好きな タイフード・・・
チャッピーボール・・・_c0118685_0143630.jpg


この 炊飯器が 大好き・・カタカタって 炊きあがる音も 素敵な 音楽のようです・・・美味しいジャスミンライスが炊けました
チャッピーボール・・・_c0118685_0145750.jpg


こちらでは もちろんスパイスも コレ(クロック)で つぶします・・
チェンマイの屋台で おばちゃんが 暑い中 これで スパイスつぶしてたなぁ・・やっぱり ほしいなぁ・・
この 爽やかな 色は 先生しか 出せないんじゃないのかな~って 思いながら このグリーンにうっとり・・

チャッピーボール・・・_c0118685_0153945.jpg

ラープカイ・・・
お米のアクセントが とってもいいです
ミントって そんな パクパク食べれないけど こーすると ホント バクバク食べれちゃいます・

チャッピーボール・・・_c0118685_0203197.jpg

青菜の 炒め物・・
これは 家でも よくやるようになりました
ちょっと 一品ないなーって ときには よくやってます
こんな つやっとお上品に なるまでには まだまだ だけど とっても美味しいです

チャッピーボール・・・_c0118685_0204435.jpg


そして グリーンカレー・・
この中で 溺れたい・・
それくらい 爽やさと 辛さと ハーブが たまりません・・・こんな 美味しいグリーンカレー食べたことないです・・
ますます クロック欲しいよぉ~
チャッピーボール・・・_c0118685_021496.jpg


そして 花春巻き・・春巻きは チャッピー家でも よく作ります・・こんな かわいいカタチじゃないけど
今度 チャレンジしてみようかな・・スイートチリソースまで おしえていだだけました オイシー
でも ドッカでみたような・・・
チャッピーボール・・・_c0118685_0231150.jpg

はい コレですね・・

チャッピーボール・・・_c0118685_0233197.jpg

チャピちゃん  これから マッサージします


なぬ? この香りは・・・?

いかがですか
チャッピーボール・・・_c0118685_0245781.jpg

ん~なかなかよいですよ
チャッピーボール・・・_c0118685_0251569.jpg


そして ワタシも チャッピーボールで 圧かけてもらいました
レモングラスの 香りは しないけど チャッピーからは 日向のあったかな香りがします・・

今回も 大満足な お教室・・・
カードを 探している間に 次の教室の日がきてしまいました
これは 明日にでも・・



チャッピーボール・・・_c0118685_04063.jpg
そして チャッピーは 4月23日無事に 三歳になりました
一年また 健康で すごせますように・・
元気で いてくれて ありがとうね・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

また 更新ポチポチやっていきます・・オネガイシマス・・

by ecru-kaorin | 2008-04-25 00:30 | 料理
<< 嬉しいことが・・・・ 久し振りに・・ >>