人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミモザ・・・ ここんとこイロイロ・・・・・ >>

天神さんの 手作り市にむけて・・・・

年2回ある 近所の菅原院天満宮神社さんの手作り市が
4/6.7と近くなってきました
今回は なんとサプライズゲスト・・
天神さんの 手作り市にむけて・・・・_c0118685_9591891.jpg


ワタシ・・
ちがうぅ~あんたはお留守番よ・・
天神さんの 手作り市にむけて・・・・_c0118685_9593443.jpg


きっ 痩せてモデル体型になったのに・
・・
天神さんの 手作り市にむけて・・・・_c0118685_9595567.jpg

ほら 横ラインはいかが・・・いやいやまだまだ・・・
天神さんの 手作り市にむけて・・・・_c0118685_1001319.jpg

きぃ~~ また寝て食べて ふとってやるぅ~~
と サプライズゲストも6日の土曜日にきていただくことになっているので
いまから楽しみ~

天神さんの 手作り市にむけて・・・・_c0118685_1003337.jpg

そこで 石鹸も他にちょこっとお菓子をつくるのですが
ちょこちょこ練習を・・
これは みんなに褒めてもらいます
どんぐりビスケット・・
厚さ1センチあるので 食べ応えもあるかな

天神さんの 手作り市にむけて・・・・_c0118685_1004990.jpg

しかしこの どんぐり悲しいことに  卵黄しかつかいません
なんとなくもったいなくて 卵白の消費のお菓子を作ったりしたのですが
全てイマイチで・・
そこで つくったことない
ロッシェに挑戦・・
これが おせじでも みんなから 褒めてもらえるお菓子だった←褒めてもらってのびるタイプ
なによりカンタン・・イメージは チャッピー・・

天神さんの 手作り市にむけて・・・・_c0118685_101918.jpg

黒糖つかってぼこぼこしていて これから卵白消費には
ロッシェで・・・これはくるみだけど ココナッツでもちょっとやってみようかな・・
天神さんの 手作り市にむけて・・・・_c0118685_1013815.jpg

あとは 正統派で バニラサブレを・・
あれこれいれない シンプルなものでやってみようと・・
配合はなんとなくこれかな・・って感じになったのであとは
焼き加減かな・・
押しつけお菓子でしたが 試食に
ご協力いただきまして ありがとうございます~

天神さんの 手作り市にむけて・・・・_c0118685_102348.jpg

御所前の有栖川邸の桜も満開に・・・
天神さんの 手作り市にむけて・・・・_c0118685_1022615.jpg

そして大すきな御所の木蓮もきれいに咲いてきました



エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・


春の市は
4/6.7京都菅原院天満宮神社の天神さんの手作り市・・
4/20 下鴨神社の森の手作り市・・
5/26 旧日仏学館のマルシェ(出店希望)

春欄満の手作り市・・・是非遊びにきてください
by ecru-kaorin | 2013-03-25 09:58 | 手作り市
<< ミモザ・・・ ここんとこイロイロ・・・・・ >>