人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すずらんの日・・・ 祝7歳 >>

春の小旅行・・

春の小旅行・・_c0118685_23333255.jpg

ほんの少し実家に帰り 桜エビを親戚のお姉さんから 頂いて
春キャベツと桜エビのパスタを 作って春を感じて・・・
トモダチと春の小旅行 奈良に行ってきました

春の小旅行・・_c0118685_23334598.jpg

近いのになかなか行かず モシカシテ修学旅行以来・・・?
なんて 考えながら ほんの一時間位でついちゃいました

春の小旅行・・_c0118685_2334329.jpg

奈良のダイソーでは さすがっ
クリスマスでもないのに・・・
春の小旅行・・_c0118685_23484433.jpg

とにかく まずはランチの場所へ~
三人とも 奈良町歩くのは初めてなので
地図を持ちながら・・・
春の小旅行・・_c0118685_23342147.jpg

なんとかギリギリ待つことなく 
ランチ・・・
春の小旅行・・_c0118685_23491975.jpg

ボリュームもたっぷりで
美味しかったな
春の小旅行・・_c0118685_23343416.jpg

とにかく暑かったので 3人とも ハーブのアイスティを・・
いつもなら 珈琲とかにしそうなものだけど
なんとなく いつもと違う気分・・・奈良気分・・
春の小旅行・・_c0118685_23344398.jpg

そこから ちょろちょろ歩き見ながら
目的のピラミッド頭塔に・・
GW中は 中に入ってボランティアの方のお話も聞けるそうで・・
なんとなく ふんふん・・でも これが 韓国歴史なら もう少し理解できそぉ~・・
でも 当たり前だけど 建物って・・意味があって建てられてるんだと改めて感じて
春の小旅行・・_c0118685_2335263.jpg

また 日傘をさしながら歩いて 
春日退社へ~・・


春の小旅行・・_c0118685_23351789.jpg

鹿に会いたかったから テンションアップ・・

今の季節は 藤が見頃だそうで
巫女さんも頭に藤のカチューシャみたいなものつけてました
お参りを済ませた後は萬葉植物園に行っていろんな藤を・・・
春の小旅行・・_c0118685_2349435.jpg

この白い藤はジャコウ藤と言われてるそうですが
ものすごいいい香りでうっとり・・・
藤だけでなく いろんな植物も見れたのしかったな

春の小旅行・・_c0118685_23363158.jpg

藤はあと もう一息・・
GW最終頃一番きれいじゃないかな・・・
春の小旅行・・_c0118685_23364934.jpg

そして また鹿をみながら 奈良町に戻り・・

春の小旅行・・_c0118685_23371136.jpg

目的のカフェへ・・
春の小旅行・・_c0118685_23373063.jpg

みかんとキャラメルのパフェ

春の小旅行・・_c0118685_23374568.jpg

黒豆ときなこのパフェ
どちらもさっぱりしていて とーってもおいしかったです
一時間位まったけど 待ったかいが ありました
甘いもの食べて エネルギー補給して
春の小旅行・・_c0118685_2338442.jpg

ジュエヌへ・・
散々歩いた足には これまた階段4階はつらかったけど
かわいい鹿グッツをみて・・・
(このころには すっかり鹿の虜になってました・・こんな鹿が好きだったなんて・・ワタシ・・・)


春の小旅行・・_c0118685_23382293.jpg
やっぱり奈良にきたら
ここは 外せない・・
すでに 鹿の虜のワタシ・・
鹿グッツをいくつか購入~
春の小旅行・・_c0118685_23383978.jpg


そして 最後はこのカフェでフィニッシュ・・・
春の小旅行・・_c0118685_23392596.jpg

すごい好きすぎるぅ~
そして 頂いたハーブティのおいしさに・・
家で飲む分も買ってしまった・・
またパッケージがものすごくすてきっ
家の近所にあったらいいのにぃ~・・・
春の小旅行・・_c0118685_23395079.jpg

はぁ~・・・やっぱり買ってきたのね・・なんとなくそぉ~なる気もしてたけど・・・
春の小旅行・・_c0118685_2340689.jpg

お留守番させて・・・もぉ~っ
鹿せんべいじゃなく 
犬せんべいを・・
春の小旅行・・_c0118685_23402160.jpg


じゃ・・・また会いにくるからね・・・
今日は一日ほんとありがとぉ~
まだまだ行けてないお店や いろいろ・・・
また近いうちにいきましょう・・
今度は例のもの 買ってしまいそぉよぉ~~・・

春の小旅行・・_c0118685_23433082.jpg
すごい楽しかった一日・・・
何よりも 自分がこんなに鹿に夢中になるとは・・
古民家カフェなど普通の家が かわいくオシャレになっていて
とにかく路地がたのしい・・
こんどはもっと 猫気分で路地を満喫したいな・・・

エクリュのHPは・・コチラ・
5月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです
by ecru-kaorin | 2012-04-29 23:31 | ともだち
<< すずらんの日・・・ 祝7歳 >>