人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとうございました 1/3霊山かんのん市・・・ >>

おいしぃ~・・・

おいしぃ~・・・_c0118685_1205114.jpg
今日 オトモダチから 抹茶と小豆の炊いたものいただきました
頂いたものを 当日アップするなんてぇ~・・なんとも 久しぶりです
これが もぉ~めちゃめちゃおいしくって
あの 中村〇吉?・・かと 思うくらい ぜっぴ~ん・・
小豆も 上品で あんこ好きのワタシを しってか たーくさんいただきました
ほんと・・おいしかった ありがとぉ~
抹茶は 一保堂だそうです
おいしぃ~・・・_c0118685_1263586.jpg

一保堂・・・といえば アタクシ 茶杓を 作ったんだ・・・
秋頃だったかなー
一保堂2階で ときどきやっている 教室で体験させていただきました
一保堂でも 初めての試みだったみたい・・・ 
おいしぃ~・・・_c0118685_1265330.jpg

ほとんど やってもらったとはいえ
自分で 作った 茶杓は 愛おしい・・
おいしぃ~・・・_c0118685_1271275.jpg

「いい木えらんだねぇ~ 数年たったら いい色になるよぉ~」・・・と
いわれましたが まだ一回も使っておらず・・・一番左が ワタシのです
でも レシピも 教えてもらったし  茶杓を使って 抹茶ゼリー作ってみようかな
ほんと ありがとう・・
おいしぃ~・・・_c0118685_1231042.jpg

そして コチラ・・・羊羹では ありません
作った石鹸
もちろん 小豆と 抹茶・・抹茶は 柳桜園を 使用しました

おいしぃ~・・・_c0118685_1211090.jpg

抹茶ゼリーのように
滑らかな泡に なってくれるかな・・・
おいしぃ~・・・_c0118685_122986.jpg

そして 一緒に蕎麦ぼうろ・・・いただきました
で きらぁ~ん・・・ちょっと ひらめきました

おいしぃ~・・・_c0118685_1224119.jpg

この ドットが ポイントかな?






<春の手作り市のご案内>

3/5 6 下鴨神社にて 森の手作り市 ポルトガル雑貨やさんのタルターガさんと一緒に参加です
4/3   高台寺横の 霊山観音市
4/9 10 菅原院天満宮さんにて 天神さんの手作り市
5/3   高台寺横の 霊山観音市


お顔見せて ブログみましたぁ~・・・の お声いただけましたら
ほ~んの ほ~んの気持ちですが プチギフト用意しています
春の心地よい季節に 是非遊びにきてくださいね~
お待ちしております






プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
by ecru-kaorin | 2011-03-01 01:20 | お菓子 パン
<< ありがとうございました 1/3霊山かんのん市・・・ >>