人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< iphone購入 秋篠の森・・ >>

古民家カフェ・・・

古民家カフェ・・・_c0118685_23302212.jpg

近所に ことばのはおと・・ってカフェが あります
いつも チャッピーの散歩コースに 入っているので
いつか いきたいな~って 思っていて ちょっと前行ってきました
とにかく のんびり・・時間を たっぷり 使って行くカフェです
最新の本のほか デザインや 漫画や 本を手にとってゆっくりしたころに
ご飯が 出てくる・・・って感じで とても
ゆっくりできます
バックナンバーも ない本で ずっと探している本が あったときは
やった~って 感じで夢中に なって 読んでしまいました

古民家カフェ・・・_c0118685_23292151.jpg

ランチも 一つ一つ こちらも 丁寧で ボリュームもあるので
お腹 一杯に なります

古民家カフェ・・・_c0118685_23295895.jpg

コーヒーは  月光荘のカップで出てきます
銀座で お茶・・・は 月光荘っだったから なつかしいな・・・
大好きな 福だるまも 添えてあって・・・

古民家カフェ・・・_c0118685_23285813.jpg


お店にいると 時間の流れが とてもゆっくりに 感じます
古民家カフェ・・・_c0118685_23305814.jpg


そして こちらは 宇治の友達のところに
行った時 新しくできたんだよぉ~って 連れていってもらいました
ロバ・・・です
お店の中は 町屋を改造してありますが
お食事は とてもこだわって います


古民家カフェ・・・_c0118685_23312473.jpg
天然酵母のパンも 売ってありましたが ワタシが いったときは まだ
早い時間にも かかわらず 売り切れでした・・残念
デザートも 身体にいい素材を ふんだんに 使って
とっても やさしいお味です
なにより 気にいったのが アイスコーヒーについてきた シロップ・・
たしか きび砂糖の シロップに なっていたから
コーヒーが とても なめらかに 感じてしまいました
最近 気になる 宇治・・今度は パン残っている時間に
早めに いきたいなぁ~
古民家カフェ・・・_c0118685_23315749.jpg


こちらは 枚方にある カフェと雑貨が おいてあった
かわいいお店でした
このあたりは こんな 古民家のカフェやレストランなどあって昔の面影を のこしています
歩くだけでも とっても 楽しいです
トモダチに車で 連れて行ってもらいましたが ちょっと
わかりにくい場所で ちょっと迷子に なりながらたどり着きました
お店の方も とても ふんわりされていました

古民家カフェ・・・_c0118685_23325086.jpg

我が家は 古いけど こんな古民家風にも なれない
中途半端な 賃貸のツギハギハウスなんですが 行くと これは 真似できるかな・・って
きょろきょろしてます とにかく 今は 雨漏りの部分を なんとかしなければ・・と雨が 降るたび ドキドキしています
雨漏りの心配は あるのですが キッチンが 今までのところより
ちょっと 使いやすいので 先日 友達に 白玉を 使った
モチモチパンの教室を 開いてもらいました  
古民家カフェ・・・_c0118685_2333916.jpg


塩抜きのも 作ってもらって チャッピーのおやつの
おまけ付き・・・ありがとうね
まだまだ 行きたいお店も たくさんあるけど
何よりも 今週は 2階を 整理して 
ヨガの先生を招いて
教室ができるように オカダズケを したいなぁ~と思ってます
チャッピー家に きたらゆっくりしてもらえる空間を 作っていきたいな・・・


カヲリのエステブログは コチラ<
by ecru-kaorin | 2009-07-13 23:26 | お菓子 パン
<< iphone購入 秋篠の森・・ >>