今まで ネットショッピングだったけど・・・・

c0118685_21532657.jpg

石鹸につかう オイルは京都にいたとき ここにある
c0118685_21543268.jpg

にて ネットで購入していました
せっかく 東京にいるのだから どんなお店で買ったのか 見に行こうとおもいいってきました
たくさんのオイルや香辛料や紅茶の中 石鹸の材料が ほいって 感じでおいてあり
びっくり! ほー・・ 何よりも おみせの下に続く小さい階段が見えてそれが 妙にきになって
しまいました  あの中にはどんなお宝が・・・
7キロのオイルを 購入して エッチラ コッチラ・・
交通費使って エッチラ コッチラ・・・これって?
でも こんな おもしろいものもみれたし 石鹸にかける テンションも上がってきました
c0118685_22183651.jpg

これって わかめです わらえる~

アメ横にいく前に これまた 石鹸のラッピングにいいかなーって思うものを
探しに いく途中で見つけた チャイニーズレストラン
c0118685_22234861.jpg

北海あさりのなんとかそば(完璧な名前わすれました)
ジャスミンティのぜりー付き 980円
c0118685_22282819.jpg

おいしー 具たくさんでお腹いっぱい
お店も自然光のたっぷり入るきれいな レストラン
お客様も 時間が中途半端にも かかわらず たくさんはいってました
材料を買いにいくときは 寄ってしまいそうです

チャッピー仏さま・・
c0118685_22374655.jpg

わたしの 石鹸が いい仕上がりになりますように・・・
なむなむ・・う
[PR]
# by ecru-kaorin | 2007-06-19 22:40

京都から・・・

c0118685_23173435.jpg

とても お世話になっている 京都の お客様が 東京に住んでいるお嬢様と
一緒に お手入れにきてくれました
わたしはうれしくて うれしくて 数日前から ドキドキ・・・
お土産も 痩せ効果のある?(健康茶と聞いてますが 期待大)お茶 いちじく
落雁など たくさんいただきました
でも なにより 会えたのが 何よりの お土産です 
ありがとうございます                                             今日はディズニーシーに行かれると 聞きましたが たのしめましたか?              やさしい お嬢様で お客様の 荷物をもってあげたり  
電車も切符を買う必要もないようにと  スイカも用意してあったり わたしもおかあさんに 
やさしくしなきゃ と思った一日でした
また すぐにあえますように・・・

あの 例のあずきは・・・
c0118685_23415134.jpg

水ようかんにしてみました

しかし・・
味がないってゆーか 甘さひかえめすぎるくらいのひかえめの仕上がりでした
まだ もうすこしあずきもものこっているので お砂糖をふやして
チャレンジしてみよう
c0118685_23463112.jpg


アタシにも そろそろ オヤツを・・
c0118685_235852.jpg

って あんた 充分食べてるでしょ?
[PR]
# by ecru-kaorin | 2007-06-18 00:09 | 京都

はじめての挑戦・・・

c0118685_22451593.jpg

相変わらず 朝から寝てばかり・・・
雨も降りそうだし なんだか肌さむい
j時間もあったし ずっとやってみたかった あずきを炊くことに挑戦してみました
c0118685_22472357.jpg

なんだか 違う・・・かなり違う・・・こんな感じで仕上がってしまった
あずきの袋によると このタイプは一晩つけておかなくても大丈夫とかいてあったので
そのまま 袋のかいてあるとおりにやってみたけど
なかなかむずかしい・・。
トモダチの母 さきママが お正月に作ってくれる黒豆のように つやつや 
ぷっくりになるようには 豆系は 何度もつくって コツとかつかんでいくものなんだろーな・・・ 
食べれないこともないんだけど また挑戦してみよう
よもぎ白玉の粉があったので せっかくなので一緒にいただきました
c0118685_22535198.jpg

あずきを 保温している間に 散歩にいってきました
雨がぽつぽつ降ってきたけど・・・
c0118685_22552091.jpg

そんなに 笑わなくっても・・・
こっちもわらっちゃうよ~

そろそろ 石鹸もつくりはじめました
来月の 上賀茂神社の手作り市 久し振りに出店するつもりだし
ただいま オイル 抽出中・・・

c0118685_2315328.jpg

[PR]
# by ecru-kaorin | 2007-06-14 23:08 | お菓子 パン

ひさしぶりに・・・

c0118685_1131696.jpg
       大手エステ時代に勤めて いたときの後輩と夕方から 待ち合わせ
歳はかなり 離れているけど 何となく趣味もあって いつも 雑貨や本のはなしで 
盛り上がっています
久しぶりに 外飯もしました
c0118685_11102849.jpg

彼女は もうエステの仕事はしてないけど 二人の子供の
おかあさんであり そして ずっと昔から仕事にしたいといっていた お花やさんで
働いています 後輩だったけど 今ではすっかり 人生の先輩になってます
話はつきることなく 相変わらず また飲んで 食べました
その時 いただいた ハンカチ・・・ 
c0118685_11134688.jpg

これがまた サイズもコンパクト わたしのすきなダブルガーゼ 早速つかっています
ありがとうねっ まだ 話し たりないのでまた近いうちあおーね

で わたしは 去年 神戸の日本茶カフェでならった 水出しお茶にはまってます
冷たいものは 身体には あんまり よくないけど でもやっぱり 飲んでしまいます

前の日の夜に お茶の葉を水に いれるだけなんどけど 味が まろやかな上に
スッキリして 去年はコーヒー以外はほとんどやりました
今日は 先日これも いただいた マレーシア(たぶん・・)の紅茶です
とろーんと 甘い やっぱり これからの季節は水出しですね
c0118685_11542759.jpg

そろそろ
本当に 暑くなってきました
また カットしなければ・・・・・
c0118685_11564830.jpg

[PR]
# by ecru-kaorin | 2007-06-13 11:59 | ともだち

こんな日はダラダラ・・・

c0118685_1526156.jpg

朝から 雨が・・・
とにかく なにもしたくなくだらだら
チャッピーもぼ~

c0118685_15271779.jpg

ごはんもつくりたくなく
気がついたら 具だくさんの冷やし中華ができていた
c0118685_15181182.jpg

ゴチソウサマ・・
オイシカッタデス・・
かたずけもしなきゃいけないのに

軽く昼寝を・・・
c0118685_15293034.jpg

[PR]
# by ecru-kaorin | 2007-06-10 15:30 | チャッピー