おめでとう・・・

c0118685_21441260.jpg

先週の 日曜日大阪にいってきました
エステのトモダチの WEDDING PARTYに参加するために・・・
c0118685_2233748.jpg
       新地のエステサロンで ちょうど 同じころ 入って あたらしいこと
たくさん吸収して いろんなこと勉強した
大切なトモダチ・・・・
年齢は10個くらい?12?わたしのほうが ずっと上なんだけど
ほんとうに キレイ・・・

たくさん エステの友人もきていて ちょっと同窓会のようでした
みんなには 昔もっと ホッソリしてたよね・・・
さすが エステのトモダチはきびし~い でももっといって~
この きれいなトモダチをみて
こりゃ いかん また さぼっていた スポーツクラブ行こうと おもいました

c0118685_2154588.jpg

この トモダチが紹介してくれた 今の東京の トモダチ・・
いまでは すっかり 昔からのトモダチのように 親しくしています
チャイナドレスが似合っていたよんっ
c0118685_2158554.jpg

次の日 メールきて 
「来てくれて ありがとうございます
わたし しあわせになります・・・」 ってメールが・・
じ~ん・・・ときちゃったよ

こころから おしあわせに・・・
[PR]
# by ecru-kaorin | 2007-07-02 22:07 | ともだち | Comments(3)

ふ~ 満腹満足・・・

c0118685_2027064.jpg

待ちに待った お料理教室です
今回は赤と白のキュートな テーブルセッティング
ほんとうに かわいーい
先生のところで 見ると 何もかもが 輝いて このお皿たかいんだろ~なーって
聞くと 「 大中だよっ!」 
あらっ  でも チープな 物もキラキラと 見えるのは
先生のセンスよさですね 今回は漢方煮込みスープから スタート
その お鍋がめちゃくちゃ ぽてりんと 笑っているようなスタイルのお鍋
いかにも いいスープだすよ~って 感じのスタイルです
c0118685_2035368.jpg

ヨクインインとゆう 漢方のツブツブ感が アクセントになって います
もちろん おいし~ その上 今日のお肌はスープ効果か ぶるんぶるんでした
ヨクインンさえ あれば 簡単に できそうなんで また 大中と ともに ヨクイニンですね
c0118685_2040379.jpg

あさりと豆腐の炒め物 あさりがぷるぷるだよ~
トウチをつかいますが 京都の中華やさんの 駱駝を 思い出してしまいました
香りって 本当にそのときの気持ちや場所を思い出す エッセンスです
c0118685_20503123.jpg

ビ~ルください
って いいたくなるくらい じゅーし~ 思いっきりゴロンゴロンにあげるのが ポイント!
あさりにしても スペアリブにしても 調味料さえ つくっておけば 簡単にできるのが
ほんとうに いいです
マンゴープリンだけでなく いろいろ やってみるぞ~
ポリポリって
c0118685_20552335.jpg

きゅーりのピクルス 間に いだだくのが最高です

c0118685_20565822.jpg

大好きな ライチとつめたいライチ茶
そして なにより 楽しいガールズトーク・・・
楽しい 時間は あっとゆうまに 過ぎてしまいます・・
今回は 京都から 来ている楽しい女の子と 一緒で
久しぶりに聞く 京都弁が くすぐったかったです

あんた 今日はどこいってたのよ~
ずいぶん おそかったじゃない・・
c0118685_211789.jpg

[PR]
# by ecru-kaorin | 2007-06-26 21:03 | 料理 | Comments(4)

つくってみました・・・・

c0118685_2152561.jpg

昨日 着替えもせず ぱたっとねてしまい  朝4時くらいに目覚めたときに 外の景色・・
あまりにも きれいなグラデーションだったので 思わず シャッターおしました
あなたは何を・・・ねらっているの?
c0118685_2156111.jpg

えいっつ!
c0118685_21572315.jpg

きゃー とられる~
c0118685_2158536.jpg

久しぶりに ベーグルつくったの
c0118685_2158549.jpg

先日 いただいた いちじくをいれて・・
ひさしぶりか 形はいまいちだったけど ライ麦や雑穀もいれたりして もちもち
おいしかったです
あと 料理教室で習った マンゴープリン・・
c0118685_2261047.jpg

教室でいただいたときの ほうが数倍もおいしかった・・・
もう少し プリンプリンだったな ちょっと やわらかすぎたな・・
でも 材料もまだまだ あるので
また練習してみよーっと
c0118685_2273245.jpg

「ベーグルよこどりして ごめんなさい・・でも またやります!」
c0118685_2282243.jpg

わたしは 今日一日 だらだら たべていたような・・・
はあ・・・
[PR]
# by ecru-kaorin | 2007-06-24 22:12 | お菓子 パン | Comments(3)

ぷ~ぽ~・・・

c0118685_1926147.jpg

本日 チャッピー地方 雨もよう・・・
お散歩に いけなくて ふてくされ中・・・
c0118685_19274394.jpg

おさんぽ いけないんだったら もっと おやつ~
今日は もうオシマイだよっ

ぷ~ぽ~
先日の月曜日 この音にさそわれて 自転車で 通りすぎたけれども                おにいちゃんを 呼び止めました
c0118685_19302264.jpg

カオリン   :「豆乳ありますか?」
おにいちゃん:「ありますよ  よく 飲むんですか?」
カオリン   :「せっけんつくるんです」
おにいちゃん :「・・・えっ  せっけん?」
カオリン    :「甘くて 濃厚で おいしい豆乳さがしてるんです」
おにいちゃん :「おすすめです 毎週月曜日の4時から6時引き売りしてます」
カオリン    :「んじゃ ちょっとのんで 味みて 作ってみます」

そんな感じで 東京で探していた 豆乳がみつかりました
c0118685_1944063.jpg

さっそく のんで おいし~ あま~い
そして せっけんつくってみました
今回は 何もかおりをつけずに つくってみました
つくっているときから なめらかさがつたわってきます
一か月後が 楽しみです
京都で 本当にお気に入りの お豆腐やさんから いつも買っていたけど
前のようには いかないのが 現実です
だけど こんな感じで いろんなお豆腐やさんをまわって つくるのも
楽しいかなーと思う気持ちも でてきました
しばらくは せっかくの御縁を大切に おにいちゃんから 買ってみようとおもいます

今は雨だけど 
朝 早起きして いきましたよ~
ねっ
c0118685_19545270.jpg


          
[PR]
# by ecru-kaorin | 2007-06-22 19:58 | Comments(4)

夏らしく・・・

c0118685_23574143.jpg

「こんにちわ チャッピーです」
カーテンを 夏らしく変えてみました

うぬぬ・・
c0118685_005634.jpg

えへ・・・・
c0118685_023690.jpg

まとわりついて 遊んでおります


c0118685_072675.jpg

もう 飽きた・・
散歩連れて行ってよ~
「はいはい・・・」
[PR]
# by ecru-kaorin | 2007-06-21 00:11 | Comments(3)