-

c0118685_052477.jpg

c0118685_052483.jpg

こちらデス〜
----
お袖も付いてます
[PR]
# by ecru-kaorin | 2012-12-08 00:05 | Comments(6)

目標また一つ・・・

c0118685_23572642.jpg

あらっ?お鼻が長くなった?・・・
なんとっ
ワタクシ念願の犬お洋服作りに チャレンジしてきましたっ
天神さんの 手作り市で ご一緒させていただいて
めちゃめちゃかわいい犬服屋さんを 美人姉妹さんが
されていおりまして お姉さんが京都にお住まいとのことで
教えて下さる・・・って好意に甘えまして
自転車で 仕事の合間にダッシュ~っ
いままで チャッピーがきていたお洋服も
持っていったのですが きちんと仕事されている方は
ちがいますね
ちょっとしたことの 気配りがお洋服の随所に
あらわれていて ここがもぞもぞしたら
ワンちゃんが お洋服を着ていてもストレス感じるし・・・とか
細かいところまで これまた丁寧なお仕事なんです

c0118685_23575461.jpg

終わりがけには こんなお菓子とコーヒーまで・・
日頃頭を使ってない分 甘さが沁み渡りました
c0118685_23581530.jpg


そして じゃ~ん・・
完成~っ・・・ってほとんどやっていただいたのですが
おきっぱなしの布が やっと形となりました
本当に ありがとうございました
本当はもっと バディちゃんのお写真とりたかったのですが
気持に余裕もなく・・・でもとにかく元気な2歳のバディちゃん・・
熱烈大歓迎されまして・・・ものすごく充実した日となりました
本当に ありがとうございました
これをきっかけに・・ハンナ兄弟 アルバスファミリー(黒トイ3+白トイ1)
最近黒トイかった友人 犬飼ったいるお知り合いなどに  作って・・・・なんて妄想を広げております
c0118685_23584181.jpg

久しぶりにつくった バナナとくるみのパウンドケーキ
ラム酒いれすぎた~~・・・
c0118685_23585336.jpg

お菓子みたく 朝作ろうかな・・・っておもうように
犬服も今日作ろうかな・・・って日がきますように・・・
ラッピングはちょっぴり ノエルっぽくしてみました・・・




エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・
[PR]
# by ecru-kaorin | 2012-12-07 23:56 | ともだち | Comments(0)

美智子さま・・

今日はず~っと何年もいつかランチしようねっつ・・と
言い続けておりましたが お昼ぽかっとあいたのと
タイミングよく メールがきて ランチにいきました
トモダチの家の庭で 桜のころ
やった桜カフェで知り合ったから かれこれ4年くらい前にまりますが
手芸好き 食べ物好き・・・そしてお互い夜が強い・・・って今日知った
共通点もあり
楽しい時間を過ごすことができました
そして行った先は・・・
c0118685_23515535.jpg


ん?ぞう・・・
c0118685_23523470.jpg

オトモダチのブログでも 載ってましたが
インドカレー好きとしては
是非いってみたいところでした
大すきなスープ・・・
ジンジャーとスパイスでものすごく
あったまる・・

c0118685_23523997.jpg

そして日替わりカレーとチョイスのチキンカレー・・
おいしかったぁ~
何よりも ナンが頭の先から胸あたりくらいまで
ある大きなナンでびっくり・・・
ものすごくおいしかったんんだけど
さすがに 食べきれずお持ち帰り・・
夕方残りを一気に 食べてしまいました
チャイもついて900円でした
お得~お店のかたもものすごく
丁寧で
象のタペストリーもあって
思わず・・掃除しなきゃな・・とか
確か本どっかにあったような・・
夢をかなえる象・・・って本
たまたま昨日 友人から聞いた
冬至までに 掃除をするとわくわくすることが
あると聞いたばかりだったので
背中を押されたようなランチになりました
今日は送り迎えもありがとうねっ・・・
また行こうね・・・あのパン屋に連れて行って~・・・(リクエスト)
c0118685_2353350.jpg

そして家に帰って ちょっとして外にでたら なんかざわざわ・・・
もしや・・・と思って行ったら
なんと・・・・
c0118685_2353697.jpg


美智子さまと天皇陛下が車で・・・
おぉ~拝みたい・・・
美智子様のほうが よく見れたのですが
ふわ~っと その周りが白いベールで包まれたような・・
思わずみんな きれ~・・・とその言葉しかでませんでした
今日は象に会って リセットでき
そして美智子様をみれて 心がキレイになったような一日でした
美智子さまも 御所お散歩したのかな・・


c0118685_23532783.jpg

飛び出して行ったから チャッピーは家にいて会えませんでした・・ごめんね
そろそろ 寒さもきびしくなって
街がきれいにイルミネーションに包まれる季節
なりました・・




エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・
[PR]
# by ecru-kaorin | 2012-12-04 23:50 | ともだち | Comments(6)

いやぁ~またまた・・・

ほったらかしにしてました・・・まぁイツモノコトです
こ~なったら 今から記憶をたどりながら・・・ちょこっと更新しようかな(ボケ防止?)

c0118685_23205317.jpg

ハロウィンのときには・・・キュートでスッキリでしたのに・・・
c0118685_23284181.jpg


今じゃこの通り・・・
おばさん・・まるだし~~っ

そして 先日 天神さんの手作り市も無事におわりました
今年は お天気もものすごくよかったし
土日とも 沢山のお客様に出会うことができました
本当に ありがとうございました
今回は新しい取り組みもあったり いろいろ・・・
市が終わってからすっかり 風邪をひき
やっと落ち着いてきました
そして 次の春に向けて またがんばろう・・とおもってます
c0118685_23205820.jpg

撮った写真と言えばこの二枚・・・
c0118685_23212562.jpg


ものすっごぉ~く おいしい よりちゃん弁当です
煮込みハンバーグがめちゃめちゃ美味しかったです
それ以外は 今回は撮る余裕もありませんでした

今回は 旧日仏学館も外れてしまったし
来月も不安・・・
なので もう少し  家の玄関をキレイにして
石鹸買っていただくような感じにしようかな・・・
なんて 思ったりもしています(書かないといつまでも やりそうにもなくて・・・)
とまぁ・・・相変わらずのんびりとしてますが
季節柄ブライダルのお客様を させていただいたりと
幸せのお手伝いさせていただくのは
本当に嬉しいことだし こちらも幸せになります


c0118685_23285375.jpg

そして・・
c0118685_2322551.jpg

記憶が新しいことから・・

c0118685_23234738.jpg

今日いただきましたっ
なんとかかんとかのケーキ屋さん・・・
気になってたんです・・
c0118685_23314116.jpg

おいしすぎぃ~~っ
スペシャリテの2点
パリブレストとタルトタタン・・・
タルトタタンの繊細さといったら・・・
お店に入るのに 勇気を伴いそうですが
一度 いってみたいな
ごちそうさまでした
c0118685_2324778.jpg

あっ手作り市ですが 今回はいろんな所に遊びに行く
時間もなかったのですが いつもカワイイアクセサリーを
作ってくれる あきさんにお願いしたものが
届きました
なんでも平気そうなわたしの肌ですが 耳だけは
どうしても アレルギーもっていて 
つけたかったけど つけられない・・・って言っていたら
わざわざ オーダーでつくってくれました・・あきさんのつくるものほんと かわいいんです
14gk?だったかな?これだと値段も控え目になるみたい・・
大好きなグレーでシックなお花のピアス・・・なんとっ1500円
あと2個お願いしているので 届くのが 楽しみです
手作り市の前は いつもあわただしくて・・でも
素敵な方と出会える市・・これからも大切にしていこう・・・
c0118685_2322298.jpg

そして いつかは ここで
ピアスも買ってみたいな・・・



エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・
[PR]
# by ecru-kaorin | 2012-11-19 23:19 | 手作り市 | Comments(4)

お友達つながり・・・

c0118685_2322227.jpg
秋です・・・
ただでさえ ねむねむなのに・・・
ますます・・・
c0118685_23224096.jpg


本日は仕事の合間に・・
前回 振られてしまった岡崎のセクションドールに いってきました
c0118685_2323751.jpg


スタイリッシュな店内ですわぁ~・・・
余計なものが ないってゆうか・・・

c0118685_23225745.jpg
仕事の合間・・・とゆうのに・・・
いつもの癖が・・・
c0118685_23232785.jpg

じゃ~ん・・
ちょっぴりお高いけど
でも一個一個と~ってもおいしかった
一切れのパンじゃなくて3切れくらいあったら
もっと嬉しいかも・・・


c0118685_23243079.jpg

一品しかないメニュー・・
常に予約でいっぱいらしいので
これからますます混むとおもうので
その前に行けてよかった・・・
c0118685_23244329.jpg

しかし ちょっぴり
お茶もしたいねぇ・・ってことで
同じビル内のカフェに・・
これまた おしゃれ~・・
余計なものとかなくて 
久しぶりに オシャレなお店のはしごしてしまいました

そのあとは aimiさんの車で
ホームセンターはしご・・車もないので ホームセンターになかなか行かなくて
何年ぶりに言った感じ
ここぞとばかりに
トイレットペーパーやら洗剤やら買いこんでしまいました
目的のものは 結局買えなかったんだけど
楽しいお買い物でした
ありがとうねっ
なんやかんや いろんな手作り市で 出会いがあったり
お友達のお友達であったり 出会いに感謝する日々です
c0118685_2325858.jpg

そんな出会いのスペシャルな プレゼント・・
猫ちゃんの 肉球を集めたDVDをいただきました
メインは猫ちゃんなのに
チャッピーまで 仲間にいれてくれました
それぞれのイメージにあう音楽もつけてあって
きゅ~ん・・・となるDVDでした
肉球LOVE実行委員会の皆様ありがとうございます
大切にしますね



エクリュのHPは・・コチラ・・

エステのブログは 
コチラ・・・

秋の手作り市は・・

11/3 4 天神さんの 手作り市(菅原院天満宮神社)[終了)
11/18アンスティチュフランセガーデン(旧日仏学館)(当選に外れてしまいました・・・)

是非気持ちいい季節 お散歩がてら 遊びにおこしください
お待ちしております
[PR]
# by ecru-kaorin | 2012-10-18 23:19 | ともだち | Comments(4)