チカゴロ・・・・

c0118685_0483335.jpg

お菓子熱が またやってきました
理由はすずらんがきれいに咲くころ・・
ずっと アコガレ続けてきたお菓子を 食べたこと・・・
ひとつひとつ こころこめてお菓子に向き合って作ってる方の
お菓子を ラッキーなことに頂くことに 恵まれました
ずっと どんな味がするんだろうって・・
一度 食べてみたい・・って思ってました
c0118685_0483584.jpg

お客様と半分個して いただきました
c0118685_0491194.jpg

のし・・
c0118685_049256.jpg

のしのし・・
c0118685_0493534.jpg

ひぃ~・・・・
おいしい香りに我慢ができなかったのか
ちょっと たべられちゃいました・・・
c0118685_0493931.jpg

もっとぉ~~・・・って机をバンバンたたいてたけど
あげません
アコガレ続けてきた お菓子は 
本当においしくて おいしくて・・全部もちろんおいしかったけど
とくに ルバーブのコンフィチュールとスコーンがと~~っても美味しかったです
c0118685_0502956.jpg


そんな お菓子をたべたら むしょうにつくりたくなって・・・
ほとんど 押しつけお菓子で申し訳ないけど
お客様や友達に 押しつけ状態・・・モウシワケナイ・・・ごめんね
餡子があまっていたので
餡子パウンドケーキ・・
適当につくったけど 
c0118685_0511359.jpg

ずっと作りたくて教えてもらって以来つくってる
ガトーウィークエンド・・
お砂糖かけが へたっぴ・・・どうやったら
きれいに グラスがかけられるのかな・・・
でも 今の季節にぴったりで
もっともっと美味しくできるようにしたい・・って今一番おもってるお菓子・・
c0118685_0513227.jpg

そして これは黒糖ロールケーキ・・
高島屋の催事にきてる 黒糖売っているおじさんの説明きいたら
買わずにはいられず・・・
その黒糖でやってみました
これも まだまだだけど でも
おっつ・・ちょっと求めてる味になってる感じで 嬉しくなってしまいました

この間のプロフェッショナルを見ていて 聞いたこと・・・
惚れた仕事は愛しぬけ・・
見ていておぉ~・・となった
この 憧れお菓子もそんな 感じのお菓子の味できゅん・・となるくらい 美味しかったです
エステのお仕事も大好きだし
お菓子つくるのは 仕事じゃないけど やっぱり好き・・
この2つは 自分の中で惚れたこと・・・だから
たのしく続けていこう・・お菓子は今後も押し付けてしまうけどオネガイシマス・・・
c0118685_0515972.jpg

で チャッピー・・
大好きよぉ~惚れてますぅ~
c0118685_0522555.jpg

は?そのわりには 最近人間のお菓子しかつくってないしっ
アタシのは・

c0118685_0524039.jpg

あっまぁソノウチソノウチ・・
チカゴロ そればっかりぃ~


エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・

6月の手作り市はお休みです
7/6(土)下鴨神社 森の手作り市に出店します
遊びにきてくださいね
[PR]
# by ecru-kaorin | 2013-06-08 00:35 | お菓子 パン | Comments(4)

ますますビールの季節・・・

c0118685_1143310.jpg

あ・あ・あつい・・・
c0118685_1144658.jpg

この間の 旧)日仏学館(なかなか新しい名前を覚えられない・・)のマルシェはほんとうに
暑かった・・
で お気に入りのドイツビールをごくごく飲む・・
本当にこのドイツビール ちょっとお高めではあるがおいしくて・・
c0118685_1145434.jpg

お昼ごはんはもちろん 手作り市の母 相棒ゆかりちゃんの母の差し入れ・・
いつも ありがたくいただいてます ありがとうございました
c0118685_1151045.jpg

フランスから 買付帰りのゆかりちゃんのブースは フランスの香りたっぷりです
特に エコバックがすごい勢いで売れていきました
ワタシもほしかったぁ~
c0118685_1153749.jpg

この日はバイオリンの生演奏・・
とっても気持ちいい BGMがさらに ビールを進ませる・・
c0118685_1154866.jpg

小さい石鹸と小さいお花を並べてみる

c0118685_117770.jpg

ちょっとこれから小さいお花をつくっていこうとおもって
小さいものをいくつか・・前回のお教室の成果もちょっとでたかな・・
すぐ帽子につけていただいたり
髪につけていただいたり してくれました
エクリュの文字をみつけてくれ 以前のお客様との再開もあって・・・
ちょっとふっくらされて・・・ハイ・・・ちょっとじゃナインデス・・モジモジ・・
でも とってもうれしかったです
ありがとうございます
c0118685_1134548.jpg

これからの季節はカゴバックにも いかがでしょうか・・
7月の下鴨神社さんには 浴衣にもあうようなもの
ちょっとつくっていこうかな・・・

エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・

6月の手作り市はお休みです
7/6(土)下鴨神社 森の手作り市に出店します
遊びにきてくださいね
[PR]
# by ecru-kaorin | 2013-06-05 10:56 | 手作り市 | Comments(2)

乙女のアトリエに・・・

c0118685_23524111.jpg

知恩寺の手作り市で 見つけたかわいぃ~お花の雑貨さんたち・・
お教室を開かれていると見つけ
行ってきました・・・
乙女の香りがします・・・・・(ワタシにはないカオリ・・・)
c0118685_23542094.jpg

やりながらもぉ~きょろきょろ・・・挙動不審だったかも
c0118685_23561462.jpg


ちょっとは作っているお花の雑貨・・
でもあたらしいやり方とか ちょっとした工夫も
教えていただき なんとか完成・・・ソ連のアンティークパーツなど
普段触ったことのないパーツがとてもかわいいです
で 完成したものが コチラ・・・
さっそく帽子につけて・・
c0118685_23571422.jpg

生花もステキだけど  アーティシャルフラワーもやっぱり愛らしく
ちょっとお花作るのに 悩んでいたころ
楽しい・・・って思いを再確認できました
ありがとうございました
c0118685_2355156.jpg

そして コチラも・・・
ひぃ~恥じらいもなにもない・・
c0118685_23532648.jpg

でもおかげさまでクビレは健在・・・
実にウラヤマシイ・・・・


エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・

6月の手作り市はお休みです
7/6(土)下鴨神社 森の手作り市に出店します
遊びにきてくださいね
[PR]
# by ecru-kaorin | 2013-06-01 23:51 | 雑貨 | Comments(4)

おっ・・・

おっ ヒサシブリ・・・
c0118685_21582497.jpg


ブログも鹿ちゃんもお久しぶりです
c0118685_21575375.jpg

昨日は恒例エステ女子会・・・奈良  修学旅行日帰り編・・・
いつもは夜ごはんだけど ちょっと遠出を・・
といっても 神戸いくのとたいしてかわりませんが
なんか気分がかわります
c0118685_21591417.jpg

中学の就学旅行以来の大仏さま・・・
おぉ~テンションあがるし
あの頃とちがうことは すこしでもこの
ゴットハンドに近くなりたいぃ~~っておもったことかな
目標高く・・・
c0118685_21582579.jpg

やっぱ迫力あるなぁ~
韓国歴史は大分 ドラマで覚えても 日本の歴史がさっぱり・・・
そのため それくらいしかかんじられないアホなワタシ・・・
c0118685_21595213.jpg

雨もなんとか大丈夫で
是非ともみんなにしてもらいたかったこと・・・
c0118685_2159298.jpg

鹿おみくじ~
みんな必死で かわいい鹿を選ぶ・・・ちなみにわたしも
色白の鹿ちゃんを選び・・そして大吉でした 


そしてこちらも 久しぶりの秋篠の森・・・
アクセスが悪くても ほんとうにたくさんのかたがこられます
c0118685_221353.jpg

沢山の果実酒が並ぶ・・・
テンションあがります・・・胡桃なんてのもありました

c0118685_2213264.jpg
 
c0118685_2214727.jpg

そしておいしいお酒に楽しい会話・・・そしてお食事・・・
c0118685_222411.jpg

おつけものも 本当においしくて・・・
デザートも食べて お腹いっぱい・・・
c0118685_2225115.jpg


そこから また奈良に戻り
外せない場所へ・・
c0118685_223115.jpg

リニューアルされて お茶も飲めるようになったとか・・・
お客様への出すおしぼりを新調しようとおもって
あたらしいお布巾購入~(あっもちろん布巾には使いませんよ・・手触りがよいので・・)
とりあえず ちょこちょこ盛りスィーツ
c0118685_2234019.jpg

お砂糖さえも かわいぃ~・・
日帰りだったけど 楽しい一日でした

c0118685_224312.jpg


そして みんなからはランチのときに サプライズのプレゼントと・・・
ホールのケーキ・・
感涙・・・
おぉ~ろうそくの数がめちゃめちゃ足りませんが
本当にありがとう
ステキな思い出に残る誕生日になりました
c0118685_224393.jpg

また あの森にいきたいな・・・


c0118685_2265990.jpg

で・・・
c0118685_2283098.jpg

で あんたっ
アタシの誕生日会は・・・

c0118685_2273759.jpg

ん~まぁソノウチね・・
プレゼントはワクチン注射とフィラリアのお薬よぉ~
知らない間に6月・・・後半に入る前に ブログもちょっと更新しなきゃ・・


エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・

6月の手作り市はお休みです
7/6(土)下鴨神社 森の手作り市に出店します
遊びにきてくださいね
[PR]
# by ecru-kaorin | 2013-05-31 12:05 | ともだち | Comments(2)

ありがとうございました

c0118685_14323018.jpg

春の嵐になってしまった菅原院天満宮神社の手作り市も無事に終わりました
お天気が悪かったにも かかわらず
出展者のみなさんが 本当に優しくて
感激しました
ありがとうございました
あの天気の中でも お客様や友達がきてくれて 本当にうれしかったです
わたしは 慣れない珈琲を出すのに必死で 余裕が全然なくて ご迷惑ばかりおかけしましたが いい勉強をさせていただくことになりました
まゆまろさんにも
きていただいたのに 今回は一枚の写真もとれず この一枚を
エステ友達マキちゃんが
熊本の美味しい野菜を販売しました
こちらも 大好評でした
では
次は秋
次はお天気がよかったらいいなぁ
今月は下鴨神社の森の手作り市があります 今度は完徹しないように早めに準備します
[PR]
# by ecru-kaorin | 2013-04-09 14:26 | Comments(12)