<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっとゆっくり・・・

c0118685_22455996.jpg

久しぶりに 会うトモダチとランチに・・・
行きたいところが お休みだったので 
初めてのお店に・・・
c0118685_22465455.jpg

お庭が 見えて 解放感たっぷり・・
久しぶりと 季節柄やはり・・白ワインから・・
きゅ~・・おいしいっ

c0118685_22463192.jpg

前菜が 卵を揚げてサラダ仕立てにしたもの・・
黄身が とろん・・・とからんで またいぃ~っ
c0118685_22472097.jpg

すぐメインかと思ったら
なんとスープまで ついてきた・びっくり
とうもろこしの冷たいスープ・・・
スープ好きには なんとも たまらん・・・軽く焦げたとうもろこしが
またいいっ
c0118685_22472778.jpg

パンも美味しくって リエットのオマケまで・・
c0118685_22482191.jpg

そしてメイン・・・
豚肉の煮込み・・ローズマリー風味・・・
ハーブが どかん・・・とくるのが
あんまり好きじゃないんだけど
ふわっとくるくらいで おいしぃ~
c0118685_22475959.jpg

そしてデザート・・・
ふるふる~さわやか~・・
c0118685_22485042.jpg

そして コーヒー・・・と
これで なんと1600円でした(あっワインは別ね)
デザート飲み物つかなかったら1200円
そして 何よりうれしかったのは
ここんとこ 大活躍中の我が家の鍋・・・ストウブ
お店にも いろんな種類のストウブが たくさんありました
シャスールや 多分ルクルーゼもあったとおもうけど
ストウブが一番使われているんじゃやないかな
今まで長年使っていた お鍋の蓋を割ってしまい
新しいのと考え これなら割れる心配ないとおもって
買ったのですが これが 本当に美味しくご飯もたけるし
いろんなものに 活躍中
同じお鍋が あるっておもうだけで 嬉しくなってしまいました
c0118685_22501174.jpg


いろんなものができるらしいので
やったことない 豚肉を塩で包むメニューを
c0118685_22504764.jpg

ハーブと塩で包むだけ・・
これが と~ってもジュウーシィで
オーブンよりも 早くできるし
とにかく 今 大活躍鍋です
一緒にランチに行った友人は
料理のプロだけど ストウブいいよぉ~って 進めちゃいました
久しぶりにゆっくり食事して
いろんなこと話す・・
話すだけで元気がでる・・
いつも ありがとう・・・
また ゆっくり会おうねっ
c0118685_22493442.jpg

そして・・ワタシは 夏の鴨川を 渡り
また 素敵な場所へと 移動する・・
今日は ワタシのボーナスみたいな日・・
c0118685_2248342.jpg

そして 怒りんぼう・・チャッピー・・
また 美味し物食べて・・・・また カリカリしかないよっ

c0118685_2251741.jpg

おいしいもの 作って~


エクリュのHPは・・コチラ・・

エステのブログは 
コチラ・・・

秋の手作り市希望は・・
9/9 日仏学館マルシェ
9/23上賀茂神社手作り市
10/13森の手作り神社(下鴨神社)
10/28上賀茂神社手作り市
11/3 4 天神さんの 手作理り市(菅原院天満宮神社)
11/25上賀茂神社手作り市
全て当選しましたら 参加になります
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-07-29 22:45 | 料理 | Comments(8)

チャッピーのお手伝い・・

c0118685_22492971.jpg


渥美から 新鮮野菜が たくさんとどいたので
夕飯は 空芯菜の炒め物・・

何つくってるの?

c0118685_2247611.jpg

ねぇっ

c0118685_22473250.jpg

んっチャッピーの好きなもの・・



c0118685_22474834.jpg
モシカシテ・・・お手伝いするぅ~っ



c0118685_22501327.jpg

じゃ~ん・・チャッピーの大好物


オリーブオイルをかけて 130度くらいの温度で20ほど焼きます
ただそれだけ・・
でも 食いつきがすごいいいです
c0118685_22503087.jpg

じゃ どうぞ・・・
c0118685_22504278.jpg

お座りしてね
c0118685_22505476.jpg

そして ワタシ達は 新鮮 空芯菜をいただく・・

おいしぃ~~
台湾いきたいぃ~っつ
ごちそうさま
いつも ありがとうねっ


エクリュのHPは・・コチラ・・

エステのブログは 
コチラ・・・

秋の手作り市希望は・・
9/9 日仏学館マルシェ
9/23上賀茂神社手作り市
10/13森の手作り神社(下鴨神社)
10/28上賀茂神社手作り市
11/3 4 天神さんの 手作理り市(菅原院天満宮神社)
11/25上賀茂神社手作り市
全て当選しましたら 参加になります
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-07-24 22:44 | チャッピー | Comments(10)

トリミング・・

c0118685_22214946.jpg

今日は ちょっぴり過ごしやすいかな?
トリミングしました

今日は お友達紹介します~

c0118685_2222309.jpg

バンビちゃん・・・
c0118685_22225027.jpg

バンビちゃんとアルバスちゃんの お子様・・(チャッピーなら 一人部屋です)
c0118685_22233770.jpg

アバフォースちゃん・・・
ちっちゃ~いっ
c0118685_22235287.jpg
2.1キロ・・・(ちなみにチャッピー5.1キロ)

ブラックとブラックだけど 
こんなきれいな クリーム色のお子様が産まれました・・
アンバーちゃん(琥珀色ってお名前)
次はもっと 写真とらせてね

家族全員トリミングしたあとに
ちょっと 寄ってくれました~
みんなふわふわぁ~
若いと さすがに毛ツヤもいいっつ
c0118685_2224261.jpg

ほんの少しだったけど 
みんなに会えてうれしかったよぉ~
じゃぁね・・
アルバスくん・・・

さぁ~チャッピーは いたでしょうか?
答え
いませ~ん・・
エクリュのHPは・・コチラ・・

秋の手作り市希望は・・
9/9 日仏学館マルシェ
9/23上賀茂神社手作り市
10/13森の手作り神社(下鴨神社)
10/28上賀茂神社手作り市
11/3 4 天神さんの 手作理り市(菅原院天満宮神社)
11/25上賀茂神社手作り市
全て当選しましたら 参加になります
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-07-22 22:20 | チャッピー | Comments(4)

お酒はそろそろ・・

c0118685_225598.jpg

この文字が胸にささるわぁ~イタタタ・・
c0118685_22164914.jpg

まだ心地いい季節に ちょっと行ってみたいところに・・
珍しくお寺にでも いってみよう・・
c0118685_22171573.jpg

目的は ココ~
c0118685_2255977.jpg

中国茶を少々たしなむワタシとしては
ここはいってみるべきだと
ちょうど 新茶を 摘んだばかりとききました←いったいいつの話?
c0118685_2218189.jpg

もちろん日本最古の漫画もみて 本物じゃないけどねぇ
でも お庭で のんびり・・
c0118685_227127.jpg

こんな新緑たっぷり・・

c0118685_2263913.jpg

今いったら 少しは涼しいのだろうか・・
c0118685_2281824.jpg

せっかくだから と思って前回のお教室のときに
もっていきました
c0118685_2284451.jpg

そしたら 先生がわざわざ
入れてくれて・・東方美人の用意もされていたのに みなさんごめんね
でも 中国茶と緑茶の違いもわかって
それぞれ おいしくいただく
c0118685_229251.jpg

ちょっぴり涼しい日でしたが 氷出しでいれる
お茶は また素敵~
口の上でとろとろしちゃいます
c0118685_2295229.jpg

そして お待ちかねの点心・・
つるっと・・
c0118685_2210695.jpg

梅のコンポートになるのかな
キュンと冷えて キュンキュン・・・
c0118685_22102650.jpg

チェリーのフラン・・・
c0118685_2216106.jpg

お友達とおしゃべりしながら だんだん溶けて行く氷に
静かに押されるお茶・・・
いつか おしゃべりにちょっと区切りが 着いた時
喉を甘く潤すお茶のんでもらえるように・・・
そんな時間が もてれるように・・
勉強しなきゃね・・

この日も素敵な時間でした
c0118685_22191692.jpg

あぁ~チャッピーさん・・トリミングしたてて
写真撮りたいのに
雨が多いねぇ~かまってあげなくて ごめんねぇ~
暑いねぇ~冷たいお茶でも いかが?

エクリュのHPは・・コチラ・・

秋の手作り市希望は・・
9/9 日仏学館マルシェ
9/23上賀茂神社手作り市
10/13森の手作り神社(下鴨神社)
10/28上賀茂神社手作り市
11/3 4 天神さんの 手作理り市(菅原院天満宮神社)
11/25上賀茂神社手作り市
全て当選しましたら 参加になります
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-07-20 22:04 | 中国茶 | Comments(6)

ビール祭りスタ~ト・・・④

c0118685_12302376.jpg

ちょっと前ですが
恒例エステ女子会・・
ワタシ以外 神戸なんで
この日も神戸にて・・
坂をぐんぐん上がって 素敵なスペイン料理屋さんへ・・
やっぱり 神戸ってなんとなく素敵・・歩くだけで テンションが あがります
もちろんワタシはビールから・・

c0118685_12311698.jpg
みんなはシェリー

c0118685_1222311.jpg

前菜の盛り合わせに
c0118685_12223151.jpg

ホワイトアスパラ・・めちゃめちゃおいし~

c0118685_1223910.jpg

ここでもソーセージが

c0118685_12344037.jpg

そしてこの日は マキちゃんのサプライズバースデイパーティ・・

c0118685_1223432.jpg

感動して涙して・・かわいい子だっ
いつも いつあっても エステの話で盛り上がり・・
化粧品の相談したり 
大切なお友達・・
また 情報交換・・そしてお互いのレベルアップ頑張ろうね・・
c0118685_1224199.jpg

この日みんなにつくっていった
今年初の紫蘇サワー・・
c0118685_12244748.jpg

モリモリ作って

c0118685_1224514.jpg

瓶にいれて
でも 瓶が甘くて一つこぼれてしまって

c0118685_12255442.jpg
  
捨ててください・・っていったにも関わらず
お店の方がこんな風にそれぞれにいれてくれました
ありがとうございます

c0118685_12264741.jpg

今年もう少し作れるかな・・
なんとなく やはり大原の朝市のは 味が違うような・・・
キレイなピンク色は やっぱり
女子力あげますよねっ
c0118685_12271382.jpg

チャッピーもグラビア風に・・・
ぽちゃっと好みの方には・・・受けるかな
とりあえず ビール祭り終わったよ・・チャッピー

エクリュのHPは・・コチラ・・

秋の手作り市希望は・・
9/9 日仏学館マルシェ
9/23上賀茂神社手作り市
10/13森の手作り神社(下鴨神社)
10/28上賀茂神社手作り市
11/3 4 天神さんの 手作理り市(菅原院天満宮神社)
11/25上賀茂神社手作り市
全て当選しましたら 参加になります
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-07-20 12:20 | ともだち | Comments(6)

ビール祭りスタ~ト・・・③

c0118685_1149413.jpg

夜いなくて よんでも振り返ってくれないわ・・・
ごめんね
c0118685_1150317.jpg

この日は ヨガの先生と オデイト❤
先生のお気に入りのお店に連れていっていただく
以前から あったけど はいったことなく
入ると
c0118685_11503255.jpg

おぉ~オトナの居酒屋さん
一つ一つの空間がひろくて
c0118685_11511221.jpg

ソファも広々~
座り心地もよくって 先生のお気に入りの場所はすでに
予約済みだったので 二階のちょっとお庭が見える場所に
そして 御給仕してくれた 女の子が お正月一緒に
巫女さんやった 女の子でした
本当に気が効いている女の子なんで さぞかしここでも 重宝がられているとおもいます
c0118685_11512572.jpg

この日もありがたく美味しくビールを頂く
c0118685_11515349.jpg

そして おばんざい6種盛り~
ちょこちょこがおいしくて うれしい
女の子は好きですね
次回のエステ女子会ここでいいい?
よろこんでもらえそぉ~

c0118685_11524164.jpg

最初はこんな炙りがでるそうです
c0118685_1153335.jpg

蛸のおつくり
ごま油と塩でいただく・・
なんとなくレバーが懐かしい一切れくらいしか 食べれないけど)
ぷりぷり~
その他もたくさんおいしくいただいて

c0118685_11531856.jpg

最後は都路里 の抹茶アイスで
先生とあうと 元気もらえます
こんな暑いときでも ヨガするとほんと逆にスッキリ・・
身体が楽になります
この日も 帰り道は こんな気持ち・・・わたしも
お客様のそんな気持ちになっていただけるよう
がんばらきゃ
c0118685_11534690.jpg

先生ごちそうさまでした
チャッピーから 三つ指ついてお礼を・・
c0118685_1154810.jpg

もぉ~あとどれくらい続くのぉ~

あっ
とりあえず あと一回かな・


c0118685_11545589.jpg


きぃ~



チャッピーの頭も夏になりました


エクリュのHPは・・コチラ・・

秋の手作り市希望は・・
9/9 日仏学館マルシェ
9/23上賀茂神社手作り市
10/13森の手作り神社(下鴨神社)
10/28上賀茂神社手作り市
11/3 4 天神さんの 手作理り市(菅原院天満宮神社)
11/25上賀茂神社手作り市
全て当選しましたら~になります
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-07-20 11:46 | 料理 | Comments(2)

ビール祭りスタ~ト・・・②

c0118685_1174886.jpg

この日は 京都も人でい~っぱい
c0118685_1181097.jpg

人をかき分けながら 歩いて目的の場所へ・・
コンチキチン・・・やっぱり聞くと 心地いいですね
c0118685_1182870.jpg

一年ぶりのご飯会・・
これとて変化は ない私ではありますが
みなさん いろいろ変化のあった一年で
聞いてると 楽しくなりますね
そして もちろん美味しいご飯の数々~
周りはすごい人だけど 涼しくしっとりご飯なんとも贅沢です
c0118685_1185841.jpg

ここでも 美味しいビールを頂く
そして最後は 自家製梅酒・・
そろそろ 我が家のもこっくりと飲めるかな・・
c0118685_1191444.jpg

ライチのパフェがすぅ~っとはいります
おかわりっ・・といいたくなるほどの美味しさです

c0118685_1193385.jpg
今年もありがとう・・
帰り道きになった・・
夜店をみるのも
楽しみっ
c0118685_1194649.jpg

チャッピーは あくびばっかりしてたのかな~
お留守番ごめんね・・・
でもまだまだ続く・・・


エクリュのHPは・・コチラ・・

秋の手作り市希望は・・
9/9 日仏学館マルシェ
9/23上賀茂神社手作り市
10/13森の手作り神社(下鴨神社)
10/28上賀茂神社手作り市
11/3 4 天神さんの 手作理り市(菅原院天満宮神社)
11/25上賀茂神社手作り市
全て当選しましたら~になります
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-07-20 11:06 | 料理 | Comments(2)

ビール祭りスタ~ト・・・①

c0118685_10392868.jpg

かわいいお皿や果物いただいたり

c0118685_10395683.jpg
 
チャッピーの舌と同じくらい きれいな さくらんぼ
c0118685_10511148.jpg

小さな恋人そのものぉ~
c0118685_10401364.jpg

おいしいさくらんぼ頂いた頃は
c0118685_10404073.jpg

まだそんな頃は
ビール飲む量も少なくなったなぁ~・・なんて束の間っ
こんな 暑くなってしまったら
進む進む~・・
ビールが美味しい季節となりました
この日は
いつもの手作り市の相棒と
前半の反省会と秋にむけてのミーティング・・・のつもり
c0118685_1041725.jpg

マルシェで 飲んだドイツビールに感動したワタシ・・
樽から あけたから飲みにおいでよぉ~~・・と
マルシェのドイツビール屋さんの 誘いをうけ タルタルちゃんがうけたので
いそいそ飲みに~
知らなかったら 場所わからないような場所にあるけど
ものすごい賑わっていて
ひっきりなしに きてました
ビールとともに
白ウインナ^^とプリッツェル・・
ますます すすんじゃうぅ~~
c0118685_10414645.jpg

もう少しいたい所では ありますが
お客様があとからあとから来るので
場所変えて 次のお店に~~
ビールも変えて

c0118685_10451269.jpg

せっかくだから マルシェで 仲良くさせていただいてる
お店に・・・
c0118685_1042425.jpg

しっとりと落ち着いた雰囲気~~
とうもろこしのかき揚げ・・おいしぃっ
c0118685_10422214.jpg

ペペロンチーノ・・・なんと500円です
c0118685_10433994.jpg

仕上げにオーガニックコーヒーゼリーを いただく

鴨川の横を二人で歩きながら
半年分のご縁を ありがたくおもいながら
バイバイしました
また 秋から がんばろうねっ

エクリュのHPは・・コチラ・・

秋の手作り市希望は・・
9/9 日仏学館マルシェ
9/23上賀茂神社手作り市
10/13森の手作り神社(下鴨神社)
10/28上賀茂神社手作り市
11/3 4 天神さんの 手作理り市(菅原院天満宮神社)
11/25上賀茂神社手作り市
全て当選しましたら~になります
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-07-20 10:38 | 料理 | Comments(4)

チャッピー二号・・・

c0118685_9371711.jpg
無事に下鴨神社で 行われた 手作り市も無事に終わりました←いつのこと・・と言われそうですが
当日も雨が 本当に本当に心配だったのですが
なんとか もちました
蚊も凄かったけど
お隣のブースの方が 蚊取り線香を分けていただいたりと
森の手作り市は 優しく のんびりして音楽も聞けて
気持ちいいねぇ~
暑さも かなりましだったので
身体は楽でした
c0118685_9303122.jpg


前回は お花と石鹸別々においてあったのですが
お花に押されてしまった感じだったため
石鹸の間に お花を置くような感じで・・
c0118685_9304612.jpg

初回は お花全体的に大きかったなぁ~・・・と思って
小さめのものをいくつか・・・
c0118685_931622.jpg

帽子につけたり 
お洋服につけたり・・・お客様が お友達同士で
アレコレ相談しあいながら 楽しんでいただける
様子をみたら とっても うれしくなりました
皆様
ありがとうございました
c0118685_9313226.jpg

そして いつも来てくれるお友達お顔みるだけで
癒されます
ありがとうねっ
買ってくれた お花も早速つけてくれました
c0118685_9315166.jpg

そして いつもの 手作り市の母
タルタルちゃんのお母さんの差し入れ
この アイスコーヒーが 
喉潤してくれて 気持ちよかったです いつも
ありがとうございます
c0118685_9295825.jpg

そして オーダーしていた
チャッピー二号も届きました
かわいぃ~
チャッピーといえば やっぱりボーダー・・
ボーダーのお洋服をオーダーしました

これにて 前半は 終了~
後半は 今度こそ 余裕持って
やれるようにしたいな・・
もちろん 何より本業大事だし←エステブログほったらかしですが
お仕事も有難くさせていただいてもらってますぅ
c0118685_932774.jpg

市が 終わって御所散歩
チャッピー二号と・・
c0118685_932534.jpg

足がそっくり~
c0118685_936295.jpg

トリマーさん的には カットしたくなってしまうよなぁ・・・と考えながら・・
c0118685_9385353.jpg

仲良くしてね・・
そして またまたビール祭りが続・・・


エクリュのHPは・・コチラ・・

秋の手作り市希望は・・
9/9 日仏学館マルシェ
9/23上賀茂神社手作り市
10/13森の手作り神社(下鴨神社)
10/28上賀茂神社手作り市
11/3 4 天神さんの 手作理り市(菅原院天満宮神社)
11/25上賀茂神社手作り市
全て当選しましたら~になります
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-07-20 09:28 | 手作り市 | Comments(6)