<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワンピクニック・・・

c0118685_23535726.jpg

ワタシもチャッピーも これとてワンコ仲間が いるわけでもないのですが
なんと ワンピクニックに参加させていただきました
一番の目的は ポメラニアンのモコちゃんの バースデイパーティ
主役のモコちゃんは すっかり気分は パリジャン?ブローニュの森・・・いやいや御所ですが・・
c0118685_23541524.jpg

ドッグカフェさん オーダーのお誕生日ケーキ・・
卵・牛乳なしです まわりのクッキーもお名前付き・・かわいぃ~
モコちゃん・・おめでとう・・健やかに育ってねぇ
c0118685_23542986.jpg

もちよりで
サンドイッチや
c0118685_23544312.jpg

それぞれの家庭のお味・・
c0118685_23545957.jpg

でも 人間だけでは ないし まとめる人も
いるわけでないから わちゃわちゃ・・・
スバルくんとハンナちゃんは ちょっぴり後ろに・・
c0118685_23551351.jpg

主役のモコちゃんは 立派な開脚を・・
c0118685_23553423.jpg

その中でひときわ 大人しくて誰にでも 抱っこ・・の
チワワの茶太郎くん
c0118685_23555566.jpg

同じ飼い主さんなのに・・こっちは
わちゃわちゃ チワワのうしくん
ラベンダー色のお鼻色・・
c0118685_23561546.jpg

チャッピーさん・・・の後ろには・・
おなじく黒トイの土ちゃん・・
大きさが 違うのが つらいわぁ~
同じお年なのに 軽いからか 足取りフットワークも軽く~

c0118685_23573595.jpg


笑顔のワンコが見れて とっても幸せ・・・

c0118685_23574655.jpg

お話してるのかな?
気持ちは 落ち着かなかったけど
それでも たのしかったな
c0118685_23582386.jpg

お天気が 心配されましたが
晴れ女が 多かったのか
無事に楽しい一日が・・

c0118685_2359743.jpg

日焼け止めきちんとしないと
こんな風にハーフになるぅ~
c0118685_23592786.jpg

あっ
c0118685_00458.jpg

チャッピーちゃんに言い忘れ・・
次会う時は やせるのよっ

いつもは ドッグカフェ看板犬の土ちゃんだけど
この日は 休日・・
お店では みたことないような 仕草もあって
新しい土ちゃんを 発見したような・・楽しかったな
でも やはり 躾がきちんとされていて
同じ黒トイにみえません・・まずボディから違うし・・
見習うことばかりでした
c0118685_002371.jpg

ちゃちゃ・・っとつくった ワンコごはん
鳥とニンジンとさつまいもとトマトだけですが
みんな勢いよく食べてくれて
すごく うれしかったです
また こんなんで よければ つくるからねぇ~

c0118685_003673.jpg

この日は  飼い主さんも そして ワンコたちも
熟睡だったんじゃないでしょうか・・
ほんとうに 笑顔が たくさんみれたし
チャッピーも少しづつ ワンコさん達に慣れてきたようです
皆様 おつかれさまでした
楽しい一日ありがとうございました


もっとキレイで楽しいのが わかるブログはコチラです~
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-30 23:53 | チャッピー | Comments(10)

B...

c0118685_23253920.jpg

チャッピー~今日は御所じゃなくて・・お出かけよぉ~
えっオデカケ・・きゃ~

c0118685_23234098.jpg

チャッピーを自転車の籠にのっけて
えっさほっさ・・・・
c0118685_2323184.jpg
仕事の合間にちゃっと・・久しぶりに上賀茂神社の 手作り市に~
午後は すっかり まわっていたけど
かなりの人でした
新緑で 水遊び・・気持ちよさぉ~

そして 
c0118685_23143544.jpg

グリーンスムージーを続けている ワタシ・・・
もちろん購入~


c0118685_2315243.jpg

そして・・
c0118685_2315177.jpg

えっ・・
c0118685_23153555.jpg


なになに・・見せて見せて・・・

c0118685_23155989.jpg

何っ
この子は・・

c0118685_2316135.jpg
だから見せて見せて・・

ほらぁ~
c0118685_23162787.jpg

あっワンコ?
それより ふぁ~むのお母さん・・
今日のお菓子は何?何?・


もぉ~見てびっくり
手作り市で 仲良し親子で出店されている
ふぁ~むさんが チワワを飼い始めたそうで・・
4か月のBちゃん・・
ちょっとご無沙汰で 久しぶりに近況報告をしにいったら
家族が 増えていて~もぉ~めちゃめちゃかわいぃ~
娘さんが ヒトメボレして 家族に迎えられました
こんなかわいかったら ヒトメボレしちゃうっ

c0118685_23173383.jpg


チャッピーとの2ショット・・手が いやがってるぅ~
c0118685_23175676.jpg


チュ・・ってしても 振られたチャッピーでした

ほんとに可愛くって
ポッケに入ってしまいそう・・
また 会いにいくからねぇ
c0118685_23184522.jpg

帰りには
鴨農法?
農薬の代わりに鴨を 置いてるのかな
c0118685_2319875.jpg

こんなお米食べてみたいねぇ~
北に上がると ちょっぴり涼しくって
心地いい~
ピクニックが気持ちよさそうです・・



エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・6/3日仏学館のマルシェです(・・出店決定)
7月の手作り市は・・・7/7下鴨神社の手作り市(11番です)
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-29 23:13 | チャッピー | Comments(8)

トナちゃん現る・・・

c0118685_23262355.jpg

まだ 続けています グリーンスムージ・・・
本日は 小松菜 サラダ菜 バナナ リンゴ アボガド レモン・・
アボガドが はいると さらにまったりぃ~
色は 変わらないんだけど・・・
c0118685_23263882.jpg

チャッピ~にもぉ~
ちょっとだけ お裾わけしました
今日のは なんか飲みたそうで・・・歯まで見せてるし
c0118685_2326537.jpg

そして 我が家に・・
ミニチュアダックスがぁ~・・
ちょっと 感動
c0118685_2327774.jpg

お客様のワンコ
トナちゃん・・・15歳
フレンドリーじゃない チャッピー・・
吠えたけど でも がるる・・・言ってないし 
ちょっぴり慣れた?・・犬に・・
c0118685_23272672.jpg

トナちゃんのお腹も チャッピーに負けてないとゆうか・・・
負けた・・・
ご立派なお腹でした
ちょっぴり安心したような・・
c0118685_23274825.jpg

ダックスの毛って 柔らかくて・・
しかも 肉球が ふかふかで・・・きもちぃぃ~
今日はお母様もお手入れさせて頂き
トナちゃんにも あえてうれしかったです・・
ありがとうございます・・
c0118685_2328060.jpg

来週には ビッグイベントが・・・
慣れてくださいな
チャッピーさん・・犬に・・・




エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです(・・出店決定)
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-25 23:25 | チャッピー | Comments(10)

続くかな・・・

c0118685_23293830.jpg

キレイなあやめを いただきました
こんな風に すっきりボディになりたいものです
c0118685_2332954.jpg

すっきり・・じゃなくて こってりだけど・・
久しぶりにこの間パンを焼きました・・
冷蔵庫にすやすや眠って すっかり賞味期限がきれかけた
ドライフルーツやナッツもりだくさんで・・
c0118685_23324877.jpg

そして 初挑戦・・ぱかっ
リエット・・
c0118685_2331012.jpg


ん?りえっと


残念ながら チャッピーは ダメねぇ
塩たっぷりだし たまねぎ入ってるし・・
豚バラとベーコンで作ってみました
リエットなるものが イマイチ理解してないのですが
先日もマルシェで買って
とっても 美味しくて 自分でも つくりたくなって・・
マルシェのは ナッツとか ニンジンとか 入っていたけど
とりあえず初心者だし シンプルにと・・
味は パンと一緒に食べて 食べれたので
こんなもんかな・・でも 結構たくさんできたので
また おいしいベーコンが届いたら つくってみよう・・
c0118685_2330517.jpg

初挑戦で いただきものの金柑で
金柑酒を・・おいしくできるかな 出来上がりがたのしみです
グラスに入っているのは いただきものの
5年物かりん酒・・
とろん・・と琥珀色で お味も
とってもまろやか・・ここ最近咳が
でちゃうので 咳にもとってもいいときいたので
チビチビ・・いやいやごくごく飲んでます

c0118685_23303288.jpg

そして じゃ~んっ
また 新しいこと・・
ラジオ体操と グリーンスムージー・・
あれこれ 手をつけてきたけど
これならやるかも・・
知合いのお姉さんから CDは 頂いていたのですが
時々やる程度で・・・ごめんなさい
でも DVD・・となら・・と
なんとなく やっていた ラジオ体操ですが 
すごく 考えられた 運動らしい
3分ちょっと・・やりはじめて3日目・・
まだ続いています・・
c0118685_23302941.jpg

そして 一緒に グリーンスムージーを・・
本日は 小松菜 日向夏 りんご バナナで・・
もともと 豆乳バナナやら 飲んでいたのですが
季節的にグリーンがきになったのか
本当は1ℓ位飲めば いいそうですが さすがに無理で半分の500くらい・・
生の小松菜・・ってなんかちょっと不安だったけど
これが実に美味しくて・・しばらくは 続きそう・・・
c0118685_2330567.jpg

はっどーせ あんたのことだから・・すぐ飽きるとおもうけど・・


エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです(・・・当選いたしましたら
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-23 23:28 | お菓子 パン | Comments(8)

さわやかなキセツ・・・

c0118685_22481258.jpg

チャッピーが見つめているのは・・・
c0118685_22483719.jpg

じぃ~・・

c0118685_22485431.jpg

ちょいちょい・・・
c0118685_22491494.jpg

ここの食べたことないぃ~オシャレな香りがするぅ~(チャッピーの声)
オトオダチから 頂いた下鴨のある
「ナカガワ小麦店」・・
とっても 小さなお店らしいけど かみしめると~ぎゅ~って・・
めかめちゃ 美味しかった・・ごちそうさま
c0118685_22492651.jpg

日も長くなって チャッピーの毛も5月の風に揺れるくらい
伸びて・・

c0118685_22494080.jpg
御所も新緑の香りいっぱいです
フレンドリーでないチャッピーですが
この ダッチちゃんとは ちょっぴり距離が近くなってます
(おやつ効果←ダッチちゃんの飼い主さんからもらっているから・・とおもわれるけど)
とーっても 人懐っこくて すごいかわいいダックスちゃん・・これくらい愛想がよけりゃいいのだが・・)
c0118685_22495939.jpg

そして 手作りプレゼントいただきました
一目で気に行った布のことを お話したら 
覚えていてくれて 今の季節にぴったり 長めエプロン
ありがとうございますぅ~
なんとか くるんと 腰にまけましたよぉ~
c0118685_22501548.jpg

そして ガマ口・・
改めて ガマ口の使いやすさを ここんとこ感じていた時だったから
と~ってもうれしい ワタシの好きな ストライプと花柄・・
何をいれようかな・・・ありがとね 大切にするねっ


エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです(・・・当選いたしましたら
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-21 22:47 | お菓子 パン | Comments(10)

冷麺気分・・・

c0118685_1915261.jpg

ニョッキのあとは 冷麺気分・・・
ビールが190円・・・となっていたから思わず頼みそうに
なったのですが 今からワタシは 大事なオケイコゴト・・・
おとなしく やめておきました
韓国いきたいぃ~っ

c0118685_192560.jpg

なんなのぉ~
オシャレな船場のマンションの一室には ワタシには 似つかない
オトメゴゴロ満載のお部屋に到着~

c0118685_1922034.jpg
オシトヤカにしなきゃ・・・とおもいながらも と~っても
きさくで 楽しい先生のもと レッスン開始・・
先日のマルシェで かわいいお花に出会って
いてもたってもいられず お教室を探して
関西の教室探していってきました
c0118685_1925917.jpg


アーティフィシャルフラワ~・・・造花ですが
これが と~ってもきれいにでえきていて
びっくり・・・ちょっとした枯れ具合もかなりリアルに・・
c0118685_1931233.jpg

そして 出来上がった作品・・
これから夏に向かっていくので
すこし爽やかな感じに気持はしたくて
先生が きちんと手直しもしてくれて
かわいい作品になったかな・
とっても 楽しい時間でした
女子力もあがったみたい・・・
楽しい時間を 本当にありがとうございます

c0118685_1932942.jpg


そのあとは なんとワタシ 中国茶教室に通ってまして・・・(1年前から・・)
めでたく 初級→中級にぃ(・・といっても テストが あるわけでもないので
必然的に中級ですが 大阪に月一 チビチビ通っているわけですが
記録として 残そうと今回からは 写真を とって・・
c0118685_1935113.jpg

今回は 玉露と緑茶と久しぶりに青茶・・
c0118685_194342.jpg

とにかく 中国茶が 大好きなので 
いつも 勉強しながら 香りと味を 楽しんでいます

c0118685_1943144.jpg

そして なんといっても 最大のお楽しみ・・・
点心が ほんと 美味しくって~
5月は ちまき・・
干しエビが なんていい仕事っぷりなのかしら
ほんと おいしい~
c0118685_1944412.jpg


そして トマトのコンポート・・
キュンとあまくて爽やかです
いつか 自宅で こんな素敵な空間はつくれないにしても
簡単なお茶会ができたらいいな・・と妄想してます
c0118685_195741.jpg


北浜の駅あがると
中之島公園は 薔薇が とってもキレイに咲いてました
造花と本物楽しんだ一日になりました


c0118685_1965775.jpg
今日は女子力上がった日だったので
チャッピーも デコってくれた写真が とどけられたので
チャッピーにも 女子力あげてもらいました




エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです(・・・当選いたしましたら
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-18 19:01 | 中国茶 | Comments(12)

ニョッキの気分・・・

c0118685_22223325.jpg

久しぶりに夜でたわぁ~
いつか行ってみようと思っていた 
ちょっぴり近所のイタリアンに・・・
7席しかないので 予約して・・
たまたま6時からは ワタシ達しか いなかったみたいで
お店のかたも のんびりモ~ド・・
ほとんど オープンテラスみたいな感じなので
これなら チャッピー連れていけるのでは・・とおもいつつ
初めてだったので ちょっと聞く勇気もなく・・
ワインが赤白1000円しか 置いてないので
まだ明るい時間から ぐびぐびっと・・・
はぁ~明るい時間に飲むお酒って ほんと幸せ・・・

c0118685_221385.jpg

アンティパストも すごくおいしくって
ますます ワインがぐびぐびっと・・・・
c0118685_22133288.jpg

とにかくワタシはスープが好きなんで
ソラマメの冷たいスープ・・
5月にぴったりの爽やかなスープです
c0118685_22134762.jpg

いつも いろんなもの食べたいから
ニョッキ食べちゃうと お腹がいっぱいになりそうで
食べてなかったけど 今日のワタシは ニョッキの気分・・・
しかも キッチンを覗きこんだら オーダーが 入ってから 
ニョッキを練っていました
そのフォークで くるん・・とする姿みたら
ますますニョッキへの期待が・・・・
期待通り ゴルゴンゾーラが 絡まってもぉ~おいしぃ~
ちょっと家でも 作ってみたくなってしまいました

c0118685_2214227.jpg


手作りのソーセージ・・・
フォークできったら ジュ~・・とお肉のスープが・・
c0118685_22153669.jpg

デザートのティラミスとバニラのジャラート食べて
お腹一杯・・・結局赤白2本あけてしまいました
c0118685_22163698.jpg

家にかえると おこりんぼチャッピーが 待ってました
c0118685_2220571.jpg

ここ最近また お菓子熱が出てきて
ちょこちょこっと・・
形は 悪いが バナナチョコスフレロールケーキ・・
家には いつもバナナは切らさずおいてあるのですが
たまってしまったため 消費の一本・・
c0118685_22173035.jpg

もっと くるりんかわいく巻いてみたいもの・・ニョッキのフォークでくるん・・とするみたいに
そして またバナナ消費は続く・・・





エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです(・・・当選いたしましたら)
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-16 22:04 | 料理 | Comments(6)

東京のオトモダチ・・・

GW中に 14年(?)振りくらいに 会うトモダチ・・・と会いました
・・・トモダチと言っても ワタシが 東京のエステサロンで
働いていたときの お客様・・・
知合ってから なんやかんや20年近くには なってしまいましたが
しばらく あっていなかったのですが そんなことも忘れてしまうくらい
楽しく そして懐かしい時間に・・
東京のサロンは ものすごい高級サロンだったので それぞれ個室に
なっていて こっそり恋の話をしたことやなんかも
思い出しながら・・でも 月日は 変わっても
いつも 前を向いて 新しいことに チャレンジしている彼女をみて
おぉ~ワタシもがんばらねば・・とおもった一日になりました
c0118685_030957.jpg


お手入れのあと あまり時間もなかったので 近所のフレンチに・
c0118685_0301985.jpg

パテドカンパーニュに・・
c0118685_0302962.jpg

タコのマリネ・・・
c0118685_0304163.jpg

サーモンのポワレだっけかな?そんな名前(朝 鮭レシピをテレビでやっていて おもわず)
c0118685_031026.jpg

そして モチロン ビ~ル・・(昼間のビールはほんと シアワセです)
c0118685_0311387.jpg

話たりないけど またね・・・って約束して

c0118685_0313410.jpg

ワタシが 韓国ドラマにはまっているの 知っていてくれて
大久保で 買ってきてくれました 
本当に 会いにきてくれて ありがとう
忘れないで くれて ありがとう・・・
今度は ゆっくり お手入れさせてね 
勤めていたサロンを辞め 勇気を持って入った サロンだったけど
こんな 長く付き合っていける お客様に出会えて 
勇気だして よかったな・・って思った一日でした
一緒に働いていた同僚にも 会いたくなってしまいました
c0118685_0315348.jpg

そして このルームシューズ・・
かわいすぎるぅ~
ワタシのおしゃれ師匠の ルルドちゃんから・・(モチロン手作り)
小さい子供が 二人もいるのに・・
いつ時間が あるのだろうか・・
c0118685_0321098.jpg


履き心地もバッチリです
ふかふかして気持いぃ~
c0118685_0322867.jpg

チャッピーにも ちょっと履いてもらって・・
c0118685_0324971.jpg

ルルドちゃんも 東京に行った時のオトモダチ・・
ほんの少ししか いなかった東京だったけど 
教えてもらうことばっかりで・・
モシカシタラ・・夏に転勤かもぉ~なんて さみしいこと聞いたから
もう少し いる神戸に遊びに行かなければ・・と
東京に出たり チャッピーを飼ったことで 今まで出会えなかった方と
会うことができたり ご縁ってフシギ・・・
この先も素敵な出会いが 待ってるかな・・・わたしらしく 大事にしていきたいな
今までも・・・コレカラも・・





エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです(・・・当選いたしましたら)
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-16 00:29 | ともだち | Comments(4)

5月日仏学館マルシェ・・・

c0118685_2355234.jpg
午前中はエ~ン・・・となった 雨でしたが
途中から 太陽が出てきて とーってもいいお天気に
恵まれた マルシェになりました
国旗も5月の爽やかな風に揺られています

c0118685_23553796.jpg
GW中ともあってかいいろんな イベントが・・・
子供たちとお絵かきしたり・・
c0118685_23555133.jpg

もちろんいつもの アコーディオンの音楽・・
忘れてしまったけど 今回は国際色豊かな 楽器も盛りだくさん・・・
c0118685_23562936.jpg

紙芝居もあって・・・
c0118685_23564422.jpg

こんな素敵なお姉さんの舞いも披露され・・
そこにいるだけで 楽しいマルシェ・・・
c0118685_23565929.jpg

手作り市の母の差し入れもあり・・・(いつもありがとうございますぅ~)

c0118685_23572145.jpg
あいかわらずポチポチの石鹸屋・・
でも ちょっとだけいつも 買っていただける方もいて
ありがたいです

c0118685_23581055.jpg
前日につくった リップクリームも一本残し
嫁に~・・・潤っていただけますように・・・
c0118685_022629.jpg

そして 今回のワタシの虜になった かわいいお店・・・
c0118685_23591437.jpg

あまりの可愛さ(お店に方もめちゃめちゃかわいかった)に
購入~
どれも可愛くって~

c0118685_23593025.jpg
チャッピーには 非常に迷惑そうであるが・・
c0118685_2359435.jpg

帽子につけて これからおでかけしよう・・

c0118685_23595986.jpg
終わってからは 姉と待ち合わせしていて
ベトナム料理を・・・
c0118685_00131.jpg

あれこれおしゃべりしていたら 写真忘れ・・
最後のデザート・・ベトナム番アフォガード?
c0118685_002928.jpg

時間があんまりなかったから さ~っと食べてしまったけど
もっと次はゆっくりたべたいな・・
c0118685_02618.jpg

おっ今思い出したけど
ベトナムはフランスの植民地だったから
今日は一日フランス漬けの一日でした
本当に 商品を買っていただいた お客さま ありがとうございました
6月出れるかな?出たいな・・・
5月はうさぎさんに 見守られたマルシェになりました・・


エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです(・・・当選いたしましたら)
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-10 23:54 | 手作り市 | Comments(4)

すずらんの日・・・

今日は すずらんの日だそうです

c0118685_08367.jpg


で・・菅原院さんから 庭に咲いたすずらん頂きました・・・
なんて 可憐なんでしょう・・・
ちゃっぴぃ~義理ママからのプレゼントよぉ~
c0118685_0105898.jpg


何?義理ママから?
c0118685_084149.jpg


ほらっ・・・かわいいでしょ?ぺろん・・・

c0118685_085358.jpg


・・・でも食べ物じゃないのね・・お昼寝しよっと・
(散々毎日貰ってるのにぃ~コイツは・・・)
c0118685_09410.jpg


イヒヒ・・・
こっそり今日もおばあちゃんから オヤツもらったし・・
アンタ知らんかったやろ・
・←しってたよ
c0118685_091620.jpg


・・と相変わらず 花より団子のチャッピーでしたが
まじまじとみても すずらん・・ってほんとかわいい
あんなに 寒かったのにやっぱり 春は来るものですね・・・


エクリュのHPは・・コチラ・
5月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-01 00:07 | チャッピー | Comments(6)