<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ノエルの後は お正月?

c0118685_23451941.jpg

中国は 新正月を 迎えるので  それにあわせて
ワタシもやっとこさ ブログもこれからのことアップできそぉ~~・
いつ とまるか わからないけど
ことしは 記録を ちょこちょこ残していこう・・・ってのが 目標の一つなので
のんびり やっていこうとおもいます
中国では お正月貨幣の形をした
水餃子を 家族で作ってたべるそうです

c0118685_23453893.jpg

昨日からの新月から 満月になるまでに
願いをかけると 一番パワーの強いときなので
いくつか願いを書くといいそう・・確かではないが
多分そんな話だったような・・(友人のカラーセラピストに確認します)
そんなんで 白い白玉のお団子を月に見立てて食べるそうです
そして ワタシが世界一すきな スイーツは
おはぎやら いろいろありますが
この白玉の中に 黒ゴマがはいったもの・・

c0118685_23462064.jpg

杏仁豆腐ももちろん好き・・(結局おいしいものなら なんでも好き・・)
c0118685_2349158.jpg

チャッピーのお正月は・・・
もう一人の相棒と寝正月・・・


c0118685_2347412.jpg

ここは 大阪北浜の無茶空茶・
とにかく ここが 大好きで
ここのごはんや おやつが 大好き
水餃子を 食べて・・
お茶を飲んで・
願いを 考えよう・・

c0118685_2351424.jpg

水餃子はつくれなかったけど
挟みものを・・
c0118685_23511788.jpg

こんな感じで・・
ほかほかのものって
それだけで 美味しい感じがするなぁ~

今後の市の出店予定・・ 

2/5 (日)日仏学院 マルシェです
寒い中ですが 遊びにきてください


エステサロン エクリュのブログはコチラ・・・
お問い合わせは savonecru@yahoo.co.jp
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-01-25 00:00 | お菓子 パン | Comments(4)

女子会・・ノエル・・

カレコレちょーど一カ月前になりますでしょうか?
エステのオトモダチ4人組で クリスマス&忘年会を・・・
ワタシ以外 神戸なので いつも神戸でするのですが
この日は 手作り市だったため
ちょっと 神戸までいく元気が・・・
そんなわけで 申し訳なかったけど
京都にきてもらいました
c0118685_22573959.jpg


この日の 上賀茂神社はこんな感じで
c0118685_22594677.jpg

クリスマスメニューで ちょっと
お高めになるのが 普通ですが
通常とおり アラカルトもあるとのことで
ここに決定~

c0118685_230594.jpg
あんまりこの辺り 歩くこともないのですが
雰囲気もすごくよくて
京都~~って感じもちょっと楽しめます
大人レストランも多くて次に
行きたいお店も何件か・・
ドルチェのカラターナ・・が とーってもおいしかったな
いつも いろんなエステ情報交換・・
ワタシが 一番年上では あるのですが
いつも 情報もらって 教えてもらって
ほんと 有難く みんな一人でやっているので
刺激も もらっていつも この会の後は仕事がんばるぞ~~・・って気持ちが あがります
そろそろ ちょっと遅い新年会しよな~

c0118685_2313387.jpg
チャッピーもクリスマス仕立てで・・
って一個しかないから こればっかり・・
しかも なんとなくボタンが年々きつくなっているような・・・

c0118685_2305828.jpg

洗濯で小さくなったかな・・気のせいかな・・ってことで
クリスマスプレゼントも もらいました
ドッグカフェのクリスマスクッキー(すぐさま 食べてしまって 写真なし・・ごめんなさい)
c0118685_2325991.jpg

コチラ ワタシのチャッピー用おやつ
ワタシにアイシング技術が あれば・・
もう少しカワイクなったのに・・
ドッグカフェさんのは かわいいアイシングで
絵心ないから 無理だな・・
最近やっと 興味はあるけど できなさそ~ってのは
手を出さなくなってきました・・少しは大人になってきた?ワタシ?

今後の市の出店予定・・ 

2/5 (日)日仏学院 マルシェです
寒い中ですが 遊びにきてください


エステサロン エクリュのブログはコチラ・・・
お問い合わせは savonecru@yahoo.co.jp
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-01-24 22:18 | ともだち | Comments(0)

上賀茂神社手作り市・・・

c0118685_19294317.jpg

心配していた天気も 上がり
今日は 上賀茂神社の手作り市でした

c0118685_19295775.jpg
今回は季節的にと
ヴァローナのチョコレートを入れ込んだスイーツな石鹸をメインに・・
持っていきました
c0118685_1930951.jpg

そして いつもの
タルタル~ガゆかりちゃんの
お母さんの差し入れ イチゴクレープ・・私にとっては
手作り市の母となってます ありがとうございます
c0118685_19302548.jpg

いつもごちそうさまです

今回もかわいいものが たくさん・・・
御近所さんでは
この間 オズマガジンにも掲載されていた
かわいぃ~ガラス屋さん
c0118685_19305135.jpg

今度はこの帯どめかおぉ~っと・・
c0118685_1931943.jpg

オトモダチのTシャツ屋さんの ぬいぐるみ
抱き心地よさそぉ~
c0118685_19313171.jpg



ねぇねぇ・・・チャッピーには?
お土産は・・?

おっ
あるよぉ~

c0118685_19314831.jpg

きゃっ>

これこれ~


c0118685_19431962.jpg

え・・・
c0118685_19324137.jpg


自転車の籠がいよいよ壊れ
すっかり不便をしていたワタシ・・
買ったものを このまま入れて
さくっと
ハンドル・・そして チャッピーも運べたら・・
と思ったけど
ワタシの自転車には残念ながら 合わず・・・
チャッピーも不安定感たっぷりそううなのでしたが
でも ちょっとしたものなら 充分いけそうなので
しばらく これで過ごしてみます(チャッピーはもちろん乗せません)
丈夫そうだし 普通にも持てそうなんで

c0118685_19325948.jpg

今日はお馬さんも たっぷりおやつが
もらえたのでは ないでしょうか?
c0118685_19332227.jpg


わたしも しっかりおやつかってきました
今日は寒い・・と皆さん言っていましたが
ここんとこ ずっと寒い中 市にでていたので
今日は 平気でした・・寒い市にも慣れてきたのかな

c0118685_19335766.jpg

新兵器もあるので 少しの暖もとれるし
熱々のお茶も沸かせる・・大活躍です
c0118685_19354143.jpg

でも 少しづつでは ありますが
石鹸が あっこの間日仏で・・・とか
ちょっとでも 目についてくれるようになって
ほんの少しだけど ほんとうれしぃ~
とにかく 地道に喜んでいただける石鹸つくりを
していきたいとおもいます
本日買って頂いた お客様本当に
ありがとうございました
幸せの泡に どうぞ包まれますように・・・

今後の市の出店予定・・ 

2/5 (日)日仏学院 マルシェです
寒い中ですが 遊びにきてください


エステサロン エクリュのブログはコチラ・・・
お問い合わせは savonecru@yahoo.co.jp
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-01-22 19:29 | 手作り市 | Comments(8)

小チャッピー・・・

菅原院さんの市で 出会ってリクエストしたもの・・・
いろんな所に チャッピーと出かけたいけど
なかなかいけないのが 現状・・
そんなとき 小さなぬいぐるみ・・つまり子チャッピーを
連れて行って写真とれたらいいな・・と思っていたところ
菅原院さんの 市でこれはっつ・・・と思って
「オーダーとかできますか?・・」って聞いて
快く引き受けて頂いて 作ってもらいました
いつもは テディベアやうさぎさんを 作っていらっしゃって
犬は 特別だったかも しれませんが
ワタシの思ったとおりの・・いやいや想像以上の
ちょっと アンティーク風・・白目が きょろん・・
としている感じなど とーっても愛嬌があって
でも かわいすぎることない オシャレな子チャッピーが
きました
まずは 一緒に 近場(近すぎるが・・・)御所に・・・
まだ銀杏の絨毯があったころ・・・
c0118685_23583775.jpg


おぉ~
c0118685_23585712.jpg


なんかいい感じ~
c0118685_23591975.jpg


一人で怪しくあっちに 置いたり
こっちに置いたり・・

c0118685_052165.jpg

そして それから 手つくり市には 小チャッピーを 連れていってます
本当に ありがとうございました
また 手つくり市で 御一緒するの楽しみにしています
c0118685_00143.jpg

ここは 堂々と 連れていけるな・・
大晦日に行った 新町のドッグカフェ・大好きなケーキ・・・ほんとっおいしぃ~
しかし この日は 友人と最終デパ地下の半額狙いに
行くため・・チャッピーは お留守番・・
結局 人の波で疲れ果て
明太子パックの半額を 購入して終わりました

そんな感じで  ちょっとさかのぼって
更新中~・・・
チャッピーの頭もすっかり・・こんな感じ~
c0118685_003192.jpg

子チャッピーを連れて参加の市は・・


c0118685_23593767.jpg


今後の手作り市のご案内・・
1/22(日)上賀茂神社

2/5 (日)日仏学院
 マルシェです
寒い中ですが 遊びにきてください


エステサロン エクリュのブログはコチラ・・・
お問い合わせは savonecru@yahoo.co.jp
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-01-19 23:37 | チャッピー | Comments(0)

お守り・・・・

c0118685_1273018.jpg

お守り・・・なんとワタクシ
お正月三が日は いつもお世話になっている
菅原院天満宮神社さんにて
おばさん巫女してきました
c0118685_1274952.jpg

だから お守りなどをお渡しする大切な お役目の
お仕事させていただきました
一緒に お仕事させてもらったのは 女子大生の女の子でしたが
これが 本当~に いろんな事に 気のまわる女の子で
すっかり お世話になりっぱなしでした
ありがとうございます・・・しのちゃん・・

菅原院天満宮神社さんは 学問の神様なので
受験生の方のお越しが 大変多かったです
効果バッチリの神社のお守りなので
お参り頂いた 受験生やご家族の
皆様に笑顔がきますように・・・

c0118685_130588.jpg

春と秋には手作り市が 行われる神社さん・・
ワタシが 勇気を持って 営業にいったのは 後にも先にもここだけですが 
最初は・・・優しく断られたのですが
しつこく(ワタシにしては かなりめずらしい行動)
またいつかお願いします・・と会うたびに言っていた ワタシ・・・
わたしの しつこさに奥さんが 負けたのか・・
出店させて いただくようになり
そのうち チャッピーまで お世話になってしまう
ようになって
今年は おばさん巫女として お世話になることができました
そして 常時石鹸も置いていただけるように・・
c0118685_129610.jpg



菅原院さんの 井戸の水使い佐々木酒造の日本酒
二見の塩を いれた 少しさっぱりめの石鹸・・
リピーターさんも いてくれたようで
本当にありがたい限りです

c0118685_1303672.jpg

チャッピーも菅原院さんが 大好き
義理ママ?(すっかり今や 奥さんは チャッピーにとって 第2の母)

c0118685_130488.jpg

宮司さん?・・って声かけると
こんな風に ピクッつと首かしげて
会いにいこうとします
c0118685_140164.jpg


今日そんな 菅原院さんに・・ぴったりの お菓子を お客様から いただきました
なんて かわいらしい・・
あまりの かわいさに ちょっぴり 菅原院さんに お裾わけ・・
お正月から とても有難い時間になりました
今年は どんな出会いが 菅原院さんでまっているのか・・
いまからワクワクです
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-01-18 01:14 | チャッピー | Comments(4)

ココロオドル・・・後ろ姿・・

早速 ブログ更新するワタシ・・・
長く続くことを・・願いつつ・・・

c0118685_22572547.jpg

今日は 昼間時間が あったので オトモダチと会う前に
ギリギリセーフで かけこんだ 
大好きな インド料理店ケララへ・・
昨日もふんだんに 食べたけど
とにかく ここの トマトスープが大好きで
最後の晩餐には ここのトマトスープと 明太子おにぎりと おはぎ・・・
で 食べたいくらい 大好きなスープ・・・このスープをのむと元気が出るんです
c0118685_22573912.jpg

この後は ざぶとんのような大きなナンとその下には 2種類のカレーに
ミニタンドリーチキン
ボリュームたっぷりっ
いつも 人気のお店で ふるまってます
今日もおいしかった・・
c0118685_22575241.jpg

そのあとは オトモダチと
伊右衛門カフェで 待ち合わせ
3時からだと 確か ミディアプレミディのフロールが食べられると
思って 注文 ・・数年前お客様に
一年待ちだったか 半年待ちだったかと 聞いて
そんな ロールケーキがあるなんて・・・と昔びっくりしたことを・・・
・・うん・・おいしい・・でも できたら お茶は ポットサービスできたら
もっと嬉しかったかも・・と 思ってしまいました
で チャッピーお守りを トモダチにも 見せたくて・・
もってきてしまいました
c0118685_22582740.jpg

よ~くチャッピーを知っているので ワタシのように
あんな角度 こんな角度・・・
お鼻の部分が チャッピーそのもの・・・って
c0118685_23392366.jpg



そして キュート❤な 後ろ姿は・・


c0118685_22584676.jpg

もう・・・たまらんっ・・・そのものぉ~
しっぽの長さといい 内ももラインといったら・・・
本当に ありがとうございます
ゆっくり お茶して・・そのままお仕事へ・・・
話を たっぷり聞いてもらって 気分が スッキリ・・
言葉たらなくても 話わかってくれる 友人が いるのは 本当に有難い・・
時間作ってくれて ありがとうね

素敵な お守りが 我が家にきました・・
そして お守り・・・と言えば・・(続・・・)
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-01-16 22:56 | チャッピー | Comments(6)

寒中お見舞もうしあげます・・・

c0118685_048034.jpg

きゃっ
あけまして・・・とはいえないので 
寒中お見舞い申し上げます・・・いひっ
今年の目標 前倒し・・・しょっぱなから くじけておりますが
のんびりよろしくお願いいたします・・・

c0118685_048397.jpg

今日は  日仏のマルシェです
去年のブログから そのまんま・・・ですが
今日も とーってもスペシャルなことが あったんで
これを きっかけに ぽちぽちアップしていきたいと
気持ちだけは おもっています
c0118685_0563996.jpg

前回よりも かなり寒さも穏やかだったので
さっそく・・ワイン祭りスタートッ
前回お隣だった スペインバルのお店で
パエリヤみたいなもの・・お名前忘れましたが
おいしぃ~
ワインが すすむぅ~

c0118685_050156.jpg
こっちも~わおぉ~~
蒸牡蠣・・すすむすすむ・・
c0118685_0505220.jpg

そして いつも一緒の タルタル~ガちゃんの お母さんの差し入れ
551の豚まん~最高っ
いつもいつも
温かいお茶と差し入れ・・去年の最後の上賀茂神社なんて
お弁当まで 

c0118685_051731.jpg

・・有難くいただいてます 明太子卵焼きが最高でした
本当にありがとうございます
c0118685_051254.jpg

と・・・相変わらず 何しにいってるんだか なんなのか・・ですが
ノエルのときよりは のんびりモードでしたが エステのお客様がきてくれたり
前回買って頂いた方と
お話できたり 出展者さんと お話できたりと 
とても たのしく・・そして おいしい一日になりました
c0118685_0514412.jpg


そして ななな・・なんと・・小チャッピーに仲間が 増えました
サプライズで パウで 出会って すっかり秘かにファンになっていた
ワタシ・・イラストレーターさんの るりこさんから
こんな・・プレゼントが・・・ひょえぇ~
また 世界にひとつの小チャッピーが ふえました
写真には うまく とれなく 申し訳ないのですが
どの角度からみても チャッピーで
細部にわたって チャッピーらしさが 盛り込まれてます
c0118685_0515949.jpg


只今 小チャッピーが 3個・・(るりこさん・・うまくとれなくてごめんなさい)
本物と小チャッピーに囲まれしあわせです
c0118685_053116.jpg


るりこさん・・本当にありがとうございます
魅惑的な バックスタイルは また近くアップします

c0118685_0533357.jpg

来週日曜日は 上賀茂神社です
小チャッピーを つれてまた 石鹸屋さんをさせていただきます
本日買って頂いたお客様 出展者の皆様 ありがとうございます
マルシェは2/5 ヴァレンタインマルシェです

c0118685_0535896.jpg

最後に 飲んだもの・・
りんごのポタージュ・・・
これが またおいしかった 乳製品使ってないらしいのですが
クリーミィで 身体温めて・・・また来月が 楽しみです
ショコラショーとか・・ありそうだな
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-01-16 00:41 | 手作り市 | Comments(4)