<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月の手作り市・・・

c0118685_055127.jpg

11月は 2個の手作り市に 参加させていただきました
観音市と 菅原天満宮の 手作り市・・・
心配だった お天気も なんのその
とーっても いい天気に 恵まれました
来てくれた お友達 お客様
本当にありがとうございました

c0118685_061929.jpg
我が家の家具を 作ってくれた村田木工さんとも
一緒に 出店・・・
さすが 仙人・・・太鼓を 取り出し
とんとん・・・心地いい音が響きます
 
c0118685_064396.jpg

石鹸は
やっぱり酒粕石鹸が 人気と
ローレルを抽出した ブラン(本当に真っ白な石鹸ができたので)
が いろんなお家に 旅立ってくれました
c0118685_07950.jpg

新しいラベルも 作って・・・

そして 菅原さんでは 新しい取り組みに 初挑戦・・・
挑戦しすぎて
エネルギー切れで 写真なし
でも お友達が キレイに とってくれました
コチラ・・・ありがとうねぇ~
c0118685_073420.jpg

スコーンは 天然酵母と いつものミルキースコーン・・出来立てを家で撮ってみました
c0118685_08399.jpg

かろうじて 家で とったラッピング
c0118685_085110.jpg

菅原さんの市では 同じ町内の方が つくっていた
うなぎのお弁当・・
あまりのおいしさに 2日続けて たべてしまった(何故かご飯だけの写真は とったみたい・・)
世帯数が少ない町内で いよいよ来年は 役が まわってきそう・・
こーして顔みしりになれて よかったぁ~
c0118685_094259.jpg

そして おいしい豚汁と ともに・・・

c0118685_095743.jpg

とにかくとにかく とにかく反省が
めちゃめちゃ残る市になってしまい
周りの方の助けもなかったら できなかった・・
とにかく 準備不足だらけでした
助けていただいて 本当にありがとうございました
それしか 言えない・・・
また 来年の春にも 参加させていただけたら
今度は この反省を 生かしていきたい・・
そして この市では 本当に オシャレな方達が
いーっぱいいらっしゃるんです
大橋歩さん みたいな方ばかり・・
私より ちょっと先輩だけど
生き生きされていて おしゃれで かわいくって
うわぁ~ 数年後こーなっていきたいっーって おもいます
そんな お姉さま達を みるだけでも とっても 楽しいにですが
今回は すでに エネルギー切れ・・
来年は もっとゆっくり
お姉さま達を 観察させていただいて
もっともっと 楽しみたいー
そのためには 準備いまから ちょっとずつですね・・
c0118685_0101029.jpg

あっ
チャッピーには 村田木工さんで
作ってもらった オーダーの フードテーブル・・
村田さんにも 今回2度 ご一緒させていただいたけど
手作り市の先輩として
見習うことが 本当に沢山・・
周りの 出展者さんへの 配慮が すばらしくて
私も 少しずつ 村田さんのように 市を楽しめるように
なっていきたいな
12月は 知恩寺も抽選に みごと外れましたが
来年も 少しでも 買っていただいたお客様の
笑顔が みれるように
作っていきたいな・・

c0118685_0201062.jpg

準備中ほとんど ほったらかしでした
ごめんね・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-12-07 00:04 | 手作り市 | Comments(4)

ボーダーS・・・

パリのアトリエ前に
北欧に ちょっと寄ったりして・・・(須磨のルルドちゃん宅ですが)
とにかく すっきりキチンとかたずけられていて
いつも 尊敬するばかりです
小さい子もいるとゆうのに・・・
我が家のような 障害物競争のような家とは・・
でも チャッピーも 慣れてるもので
障害物を うまくよけております
c0118685_2346271.jpg

お泊りさせていただいたので
朝ごはんも夕飯も しっかりいただいて・・・
さつまいものスープに・・
c0118685_23465536.jpg

鳥の薬膳煮・・
黒酢のドレッシングに パクチーいっぱいかけて
もりもりいただいて
c0118685_23501049.jpg

卵焼きいただいて
c0118685_23472730.jpg


デザートは あんこ好きには たまりません
あんこを いーっぱいのせた
きなこのババロア・・
お料理も お菓子もプロ並みにできる上に
手芸も バッチリ・・・

c0118685_2348979.jpg
朝には 息子ちゃんと一緒にこねた
天然酵母で さつまいもとゴマを いれたパンを
だしてくれました
転勤族のルルドちゃん・・・関西もカウントダウンかも・・
なんてサミシスギル・・ 
もっともっと会っていこうね・・・
キセキが起きて
神戸→京都・・・なんてこと期待してます
ごちそうさま・・
いつも ありがとう・・




プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-12-05 23:45 | ともだち | Comments(0)

チャッピーの仕業・・・?

突然おきた雷・・・

c0118685_233118.jpg

へっ?
c0118685_2332965.jpg

おぉ~あんたの仕業?
ちょっとぉ~アタシじゃないよっ


アタシも怖いんだから・・・
c0118685_23419.jpg




なでなでして・・・
c0118685_236414.jpg


やっと 安心してねれそう・・


c0118685_2344849.jpg




プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-12-03 22:59 | チャッピー | Comments(0)

ボンジュ~・・・

c0118685_149436.jpg

しばらくチャッピーとパリにちょっといっておりまして
更新が・・・
なんて・・・ほとんど家で ひきこもっておりました
久しぶりの外出は
パリのアトリエに行った気分・・(行ったことないけど・・)

c0118685_150497.jpg

ランチもこんな素敵なコーディネイトに包まれ
おいしくいただいた後に・・
c0118685_1511640.jpg

ちくちく手芸を・・・
うぅぅ~ん・・・
初めてやる クロスステッチに大苦戦・・
しかも ここのところちょっとは 収まったとはいえ
韓流ドラマにより
すっかり目が 悪くなった私・・・
うぅぅ~でしたが 先生のアドバイスにより
なんとか 一文字が完成・・ふぅ~
刺繍作家の ヨーコちゃんを さらに 尊敬・・
刺繍って・・すごい
一文字で もうへとへと・・
c0118685_1513384.jpg

そんな脳に こんなフォンダンチョコラが・・・
ひぃ~
使った脳にしみこみました
c0118685_1515183.jpg

この日は お願いして チャッピーを 連れていきました
ソッコー ソファで くつろぐチャッピーでした
素敵な お部屋で チャッピーを 撮りたいと思っていたのに
悪さするんじゃないかと ひやひやと・・
クロスステッチに夢中で 結局とらなかったのですが
チャッピーと 一緒に 過ごせて とても 楽しかったです
ありがとうございました
c0118685_152918.jpg

そして 出来上がった
今年の ノエルのリース・・
御所の木に つるしてみました
苦戦した クロスステッチはLです 

c0118685_1523016.jpg

チャッピー・・・
c0118685_1524729.jpg

クリスマスの プレゼントは 何がいいかしら?



プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-12-03 01:45 | 雑貨 | Comments(0)