<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャッピーとお茶・・・・

c0118685_23361083.jpg

おっつ
c0118685_23363411.jpg

たんぽぽ綿毛が・・・・
モップから たんぽぽ綿毛に変身です
自転車で 迎えに行って
そのまま 北山まで サイクリング・・・
c0118685_23371733.jpg

チャッピーの頭に風が 通過して 気持よさそう・・・

c0118685_23373358.jpg
北山の小さな喫茶店で たまごサンドを・・
こーゆうのが 実においしい・・
この日は まだ暑くてアイスコーヒーを・・
もぉ今日は とても飲めないな・・・
この一週間で 一気に秋を通り越して
冬のにおいが してきそう・・・
c0118685_2338156.jpg

そして このスイィートな お豆は
トリミングサロンの 近くで20日に
オープンしたばかりのsugarさん・・
c0118685_23382033.jpg

デザートお豆・・
イチジクとレーズン
オレンジとグランマニエで 味付けしてあって
もーお酒のオツマミにぴったりです
丹波黒豆と 一緒にいただきもの・・
お豆ずくし・・おいしすぎるぅ~
今度の菅原さんの 市でも 出店(日曜日)されるそうなんで
とってもうれしい
美人の親子さんが やってました
c0118685_23383721.jpg

この日は さすがに チャッピーもうとうとうとうと・・・・
c0118685_2339351.jpg

すでに 前足は こんなです
トリマーさん・・ごめんねっ



今後の 手作り市予定・・
11/3 霊山観音市
11/20 21 菅原天満宮神社さん

ほんのちょっぴり プレゼント用意しております
遊びに 来てくださいね
・・
ほんとツマラナイモノデスガ・・・




プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・

[PR]
by ecru-kaorin | 2010-10-28 23:35 | チャッピー

読書の秋・・・食欲・・?

c0118685_129484.jpg
急激に 寒くなってしまいびっくりの今日でした
そんな 寒い季節に ぴったりのスープつくりました
本屋さんで 最初立ち読みしてたけど
どーしても 作りたくなって 本買ってしまいました
玉ねぎのクリームスープ・・暮らしの手帖の評判料理から・・・
とにかく ゆっくり炊いていくのが ポイントみたいで
本のとおりに・・・
玉ねぎが とっても甘くなって
賞味期限が 思いっきりすぎてしまった
チーズが塩味アップで なかなかおいしくできました
また やってみよー

c0118685_1282984.jpg

これは 美容院の方から
この本のレシピおいしいよっ・・って聞いて
本も気になっていたものだったので
その中から・・レンコンの落とし揚げ・・
鬼おろしで れんこんを おろすから
食感も よくて何回も作ってます
なんといっても ビールにあいますなぁ~~


あれっ
チャッピーも 読書中?

c0118685_1292489.jpg


そーよ・・インテリアの勉強・・
あんたの荷物を どう断捨離しようかと・・・



今後の 手作り市予定・・
11/3 霊山観音市
11/20 21 菅原天満宮神社さん

ほんのちょっぴり プレゼント用意しております
遊びに 来てくださいね
・・
ほんとツマラナイモノデスガ・・・




プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・

[PR]
by ecru-kaorin | 2010-10-27 01:24 | 料理

知恩寺・・・手作り市・・・久しぶりに・・

c0118685_0453623.jpg
数年振りに この秋の競争率の高さの中 運よく
当選しました
たしか 数年前 最初わけもわからないまま出た時は
朝4時とか5時に家を出ていたような・・
さすがに 今回はそんな早くは でなかったけど
それでも よく出店されているかたのアドバイスにより
6時5分につくといいよ・・・と
その通りに 行ってみたら いつも出店されている方の場所が
決まったころ 空いているところを すかさず
見つけて 場所とりました
今回は 東京のときの
派遣のお友達で 刺繍作家の ヨーコちゃんと 参加・・・
ほんの 少ししかいなかった 東京だったけど
気軽に付き合える お友達が できたことが ほんと よかったです
とにかく 眠い目を お互いこすりながら
準備して・・・・
c0118685_045518.jpg

ヨーコちゃんの 作品は シンプルで 
とっても上品・・・お昼休みに
よく 作っていたのを 思い出しちゃうな・・
c0118685_046649.jpg

サシェから 香るラベンダーとバジルリーフの香りが
包みこんで とってもいい気分・・

でも 気に入った場所だったのですが 死角になるようで
トモダチや来ていただいた方にも
どこ~・・・ってなかなかわからない場所だったようです

しかし もの凄い人でした
さすがに 一番人気の市・・と実感・・
c0118685_0463499.jpg

12月は またチャレンジしてみようかな・・・
今回は ヨーコちゃんに ディスプレイのアドバイスなんかも
してもらって すごく勉強になりました
足を とめて 石鹸やワンコおやつを 買っていただいた お客様
本当にありがとうございました
ふわふわの泡に どうぞ包まれますように・・・

c0118685_0465494.jpg

そして ヨーコちゃん・・
ありがとうね・・・
また 一緒に出ようね・・
c0118685_0473916.jpg

この頃 チャッピーはお留守番・・・

c0118685_04816.jpg

こんな風に 寝てたんだろうな
看板犬いつか 一緒に出たいな・・


今後の 手作り市予定・・
11/3 霊山観音市
11/20 21 菅原天満宮神社さん
ほんのちょっぴり プレゼント用意しております
遊びに 来てくださいね
・・ほんとツマラナイモノデスガ・・・



プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-10-26 00:37 | 手作り市

出店してます

c0118685_8422243.jpg

朝6時ちょいすぎに
知恩寺つきまして 只今出店中
本堂右横
木の裏あたりに
おります
お暇な方は
是非おこしください
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-10-15 08:42

増えてるぅ~・・・

15日の手作り市にむけて ちょろちょろ準備しております
先月は お友達が 出ていたので 水曜日で 休みだったし
ちょっと遊びに・・・

c0118685_0502714.jpg

しかし・・・どこぉ~
なかなか 目的のお店にたどりつけない・・・
広すぎるし 見つけにくいぃ~(そこがあの市のいいところでもあるんだけど)

c0118685_0511685.jpg
だけど 匂いを たどって・・・・あったあった・・・

c0118685_0514474.jpg
見つけました かわいいんだけど 意味がたーっぷり含まれてる
夫婦ユニットさんの 楽しいトコトワさんブース・・・
c0118685_175691.jpg



こんにちわぁ~
売れてますぅ?


今から 準備についてのアドバイスなど いただき
いっつも 忘れ物を するので 今回は 必要なものの
書き出ししたりしてます
でも 少しずつではあるけど 市の準備とか
楽しみとか 少し周りを 見れるようになってきました
目的は 自分が つくったもの喜んでくれたら そりゃうれしいけど
それ以上の 素敵な人との出会いを 頂いているから
本当に ありがたいし まぁのんびり 楽しみながら続けていければいいな・・
c0118685_056254.jpg

そんな トコトワさんから 野菜を いただきました
野菜が めちゃめちゃ高い中 亀岡で作った貴重な
トコトワファームの お野菜は とってもピカピカ おいしさたっぷりです


c0118685_0573862.jpg

早速 賀茂茄子田楽に・・・
ゴーヤは チャッピーの今晩のご飯にちょっとあげました
(トコトワさん・・・チャッピーも 気に入らないものは 絶対食べません
本日の鳥ゴーヤ雑炊は ぺろっだったよ



c0118685_052408.jpg
そして また会いに・・・
c0118685_185537.jpg

へっ?・・・
c0118685_053529.jpg

おやっ?

増えてるぅ~
知らない間に・・・もう一匹~

c0118685_194992.jpg
アルバスちゃんの お嫁さん候補・・・バンビちゃんです
この子も 胸の白いちろ~ん・・・がポイントです
2匹一緒だと 毛糸玉が 動いているみたいぃ~
本当に カワイイです チャッピーもいて 3匹一緒だったんだけど
どうしても 写真に とれない・・・おさまらない
いつか 3匹撮れる日が くるだろうか・・・
道行く人も3匹が めずらしいのか
笑顔でよってきてくれたんだけど チャッピーみて
「あっお母さん・・・」って何度も・・・
貫禄たっぷりだから そう見えるんだね・・
だけど 帰りは妄想してしまいました
同じ黒が いいかな?・・でもやっぱり色違いがいいかなぁ~・・・



そして10/15 当選しました お友達の刺繍作家のヨーコちゃんと 知恩院の手作り参加します
ちょっとした プレゼント(たいしたもんではないけど)用意してます
遊びにきてくださいね


プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-10-14 00:44 | チャッピー

黒みつづくし・・・

下鴨の森の手作り市も 無事におわりました 雨も心配だっだけれど
森が雨を吸収してくれたようでした
日に焼けることもなく マイナスイオンたっぷりの市でした
また 次は春みたいで それが待ち遠しいです
カメラを わすれたので 撮ることは できなかったのですが
とっても かわいい移動車での 食べ物屋さんが たくさんありました
一個一個ためしたかったくらい・・・
帰りの カタズケは雨に思いっきり振られましたが
金木犀の香りが どこからか香ってきて 秋なんだなーって…実感
そして
この3つは まだまだ 暑さたっぷりのときのもの・・
c0118685_23164294.jpg

素敵な照明の形は・・・
c0118685_23165680.jpg

やっといきました とらやのティールーム・・・家から10分ほどだけど
なかなか 敷居が 高そうだったのもあって
いつも チャッピーと散歩しながら 眺めているだけ・・・
c0118685_23171491.jpg

でも お客様に誘っていただいて 勇気もって 敷居をまたぎました
とにかく すべてにおいて(わたしなんぞが 言うことではないですが・・)
バランスが素晴らしいんです

c0118685_23173025.jpg

ちょっと お高めの氷ですが 食べ終わったおとにも
ゆっくりお話もできるし お庭も見れて 大満足な氷でした
こんどは 温かいお茶と 和菓子で行ってみたいな・・・
c0118685_2317474.jpg

そして こちらのかき氷 
c0118685_23181533.jpg

黒みつにきなこが のっていて 
ほんわかする氷・・
c0118685_23183073.jpg

お友達のあんみつには ぷっくりしたきれいな杏が・・
c0118685_2318511.jpg

こんどは コレ食べてみようかな・・・
c0118685_23191543.jpg

そして 京都にきて初めての夏・・
これを 食べた時は こんなおいしいもの食べたことない・・・と思って
お勤めしていたサロンの近くだったから 一時は 毎日食べてました
ぎょくえん・・・の黒みつミルク・・・
餡子好きのわたしでは ありますが これにかんしては 黒みつミルクのみ・・・
口の中で 儚く消えていく氷・・・
久しぶりに食べたけど やっぱり おいしかった
c0118685_23194084.jpg

チャッピーの頭も
ふわっと・・・
常に黒みつが かかっているよう・・・
かわいくて 食べてしまいたくなります・・

今年はこんな氷をいっぱい食べてしまった・・
本当にあつかったしなぁ~

そして10/15 当選しました お友達の刺繍作家のヨーコちゃんと 知恩院の手作り参加します
ちょっとした プレゼント(たいしたもんではないけど)用意してます
遊びにきてくださいね


プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-10-11 23:16 | お菓子 パン

なんとか雨も、、

c0118685_14582533.jpg

c0118685_145825100.jpg

只今 世界遺産の下鴨神社にて 手作り市出店中
心配した 雨もパワースポットパワーで 激しくふることもなく
逆に爽やかで 気持ちいい感じ
お友だちや お客様もきてくれ
感謝です
ありがとうございます
----
ワンコおやつも
おかげさまで かなり売れました
もっと
美味しいおやつつくりに
がんばりますーっ
そろそろカタズケにはいります

一日楽しかったです
ありがとうございました
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-10-03 14:58