<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

石鹸材料を求めて・・・・

c0118685_131399.jpg
ワタシが いない間こんな風に ふてくされていたのかな・・・?

c0118685_1351273.jpg

月島の風にあたった後は 秋からつくる石鹸のラッピング資材を求めて
合羽橋へ・・
ネットで 買うことも できるんだけど やはり現物みたいのがあって
探しに やってきました
c0118685_1312926.jpg


初めてみました
スカイツリー・・・おぉ~東京に いるんだなぁ~って実感

c0118685_1314237.jpg
お目当てのものも 見つかって おまけのものも 結局いくつか買って
お昼へと・・
やっぱり 合羽橋にきたら
ここのランチ食べなきゃ
いつもは 蒸篭ご飯だけど この日は ビールと
ともに カレーにしてみました
温泉たまごが またまろやかで おいしぃ~
ここの窓から見る景色が とっても好き
おいしいコーヒーと お目当てのものも見つかって
満足です・・
まだまだ 見たりたりないけど・・合羽橋を後にしました
c0118685_1322974.jpg

そして
秋からの石鹸つくりを そろそろ開始予定ですが
先日 通っているパン教室の先生が 石鹸つくりに
きてくれました 探究心が ほんとうにある先生なので
アレコレ質問の覚悟だったのですが 100%も答えられず反省・・
まだまだ 勉強が 必要です
でも そんな中 先生と一緒に こーんなかわいいゲスト・・
風花ちゃんがきてくれました
c0118685_1324518.jpg

なんてかわいいの・・これぞ トイプードルって感じ・・・
小さくて 一つ一つの仕草も 女の子って感じ
最初は チャッピーにおびえておりましたが(とにかく いい気になります )
最後は なんとか お互いで 遊ぶことは ないけど 風花ちゃんも
ずーずーしい チャッピーに ちょっと慣れた感じでした
風花ちゃん・・・こわがらせてゴメンネ でも また来てね・・・
c0118685_1335522.jpg

こんな風に お耳のばしたら ちょっとは 違うかな?
ん~~ やっぱり チャッピーは 小玉アフロかな?



プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-08-14 01:30 | 東京 | Comments(2)

モデル犬チャッピー・・・?

c0118685_1545241.jpg
あついよぉ~ わかっちゃいるけどあついぃ~
チャッピーも おつかれモード・・・
c0118685_155693.jpg

そんな時におもいもよらない プレゼントが・・・
あけて大興奮・・
観音市で お隣に いらっしゃった BLENHEIMさんに チャッピーの肖像画を
お願いしていたのが 別ルートで プレゼントと変身して
とどきました
もぉ~~細かい部分・・・飼い主しか わからない繊細な部分まで
見事で  帰ってきた彼も こりゃすごい・・とまじまじ・・・
ブログでも以前 ご紹介してくれていたんだけど ふわふわの
頭が たんぽぽの綿毛のようで・・って書いてくれてあって
この表現に 芸術家さんって すごいな~~って
あれからたんぽぽを 見つけては チャッピーの頭と重なって
笑顔に なってしまいました
書いた方の お人柄がでる ほんと優しい作品で 大切にします
c0118685_1551972.jpg

そして こんなハンカチのプレゼントまで・・
くぅ~これも プードル飼っている人には なんとも魅力的すぎる
ハンカチでは ないだろうか・・・ホームページを みたら
いろんなワンコさんたちがいて 楽しくなってしまいました
c0118685_1553813.jpg

そして コチラも本日とどきました
未来の大画伯 ソータ画伯から・・・・
こちらも スタイが ドットになってるところなんて
見て 笑ってしまいました 

c0118685_1592912.jpg

ソータくん これは お目目わかるかな
いつか大物になるまで大事に とっておかなきゃ・・ありがとね
ほんとに ほんとに ありがとうございました
早速 飾ってます あっもちろんソータ画伯のも・・・
c0118685_1581232.jpg

すっかりアフロに定着・・・だって たんぽぽの綿毛でいてもらいたいもんね・・

そして本日二度目の雨漏りでした・・はぁ~
また修理してもらわなきゃ・・・今度の部分はかなり手ごわい感じです





プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-08-13 01:54 | チャッピー | Comments(2)

シトロンちゃん・・・

c0118685_0531579.jpg
チャッピーに お留守番させ 久しぶりに
東京に いってきました
お留守番に ムカつきながらも 寝ていたばかりとは
おもいますが・・・
c0118685_0512890.jpg


飼い主は 大忙し・・モチロン研修が 第一目的とはいえ
せっかくの 東京・・・
いくつか いきたいところも あったし・・・
でも 何故か ・・でも きっと そこに
いきたかったのかな・・・月島のいつもの散歩コースで
のんびりしてしまった・・・
風がとても気持ちよくて・・・散歩している人を
眺めているだけでも こころが おちついいた
ほんの 少ししか いなかった東京だったけど
月島で 過ごせてほんと よかったな
そして ぷーちゃんにも 会えた・・
飼い主のお父さんは 一瞬声かけて びっくりした様子だったけど
チャッピーの家です・・っていったら おぉ~っと・・チャッピーは
元気かね?と 聞いてくれました
相変わらず ぷーちゃんは お父さんにしか なつかないけど
チャッピーが いないぶん すこしだけ 抱っこでしました・・(ちっちゃ~いいっ かるぃ~っ)

c0118685_0521254.jpg
そこから 研修の合間狙って 行きたい場所へ・・・
ここは なんとしてでも 行きたくて 本家の味を知りたかった
ワタシが 作っても ちょっと褒められるスコーン
配合が いいのか なんなのか とにかく 美味しい
是非 行ってみたくて
お店の中も とーっても かわいくて でも 洗練されていて
こんな 買うはずでは・・・と思いながら 買ってしまった
c0118685_0523955.jpg

そして これが 本家の スコーン
おまけの シトロンサブレと ショートブレッド・・
おいシィ~おいしすぎるぅ~
バターが こだわりなのか なんなのか
わからないけど とにかく 美味しかった
暑さが ちょっと ましに なったら また作ってみよう・・
研修合間の 楽しみは 続く・・



プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-08-09 00:50 | お菓子 パン | Comments(2)

レモンちゃん・・・



c0118685_0581372.jpg
こんな 暑い時には
レモンで さっぱりと・・・

いつもは 大玉アフロに してもらうのですが
お耳が ちょっと痒い感じみたいで・・・とゆうことで
小玉アフロに してもらいました
暑いから ちょうど よかったかも・・・あれから豆に
お耳掃除 チェックしてます
c0118685_0583336.jpg


後ろも感じも まんまるレモンが のってる感じ・・
ちょっと 放置してましたが 
チャッピーも ワタシも
元気です・・ただ いけないいけない・・・とおもいつつ
冷たいものばかり 欲してしまいます・・・秋以降が 心配・・
c0118685_0585370.jpg

でも これは 冷たくしても ぽかぽか・・・です
菅原さんの 手作り市で すっかり甘えて仲良くなった
トコトワさんからの プレゼント・・

c0118685_0591448.jpg

新生姜ジャム・・・これが もぉ~絶品で
お料理にも 使えるけど こんな風に 炭酸で 割って 飲むのが最高~
もちろん 冷たいんだけど お腹の中は ぽかぽかで・・
瞬くまに なくなってしまって 簡単に 作れるよって 聞いたもの
まだ 作ってなくて 新生姜のほうが おいしいみたいなんで
なんとか また 新生姜が ある間に つくらないと・・
c0118685_0593130.jpg

あと 毎朝 最近では バナナジュースを のんでます
c0118685_0594250.jpg

バナナ 牛乳 ヨーグルト・・・そして この蜂蜜レモンジャムを スプーンに 一匙
これを いれると さっぱりして 
とーっても おいしくて 身体が 目覚めます
ブログも 目覚めないとな・・・・

c0118685_059575.jpg

ほんと わかっちゃいるけど だらしがないねぇ~
もぉ 髪の毛なんて いまじゃ ぼっさぼっさよ・・

スミマセン・・


プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-08-08 00:55 | チャッピー | Comments(2)