<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仙人に 会いました・・・

c0118685_0582275.jpg
またまた 久しぶりに なってしまいました・・・まったくダメダメです
そんな わたしじゃダメだな・・・って 思わせてくれる人に 会いました
できるだけ 行けるときには 知恩寺手作り市に いこぉ~って
思っていて この日も 行ってきたのですが
c0118685_0584467.jpg

どのブースも とってもかわいくて 見ていて ワクワクします
ワタシのブースも いつか そんなブースに なれるように なりたいなぁ~


c0118685_059096.jpg

そんな ちょろちょろ見ているときに
導かせられ 引き寄せられるように・・・・
ここに 辿りつきました
遠目から・・この姿 風貌・・・
も・も・も・も・・・・モシカシテ・・村田さん?
だけど 以前に増して 仙人っぷりが 確実にアップされてます
人違いかも・・と
看板を 確認して じぃ~っと
その仙人のような方を 見つめると・・・
笑顔たっぷりの 村田さんとの 再会でした
我が家のメインテーブルを はじめ エクリュの看板 机や 椅子 いくつかを
作ってもらった 木工屋さんなのですが 
東京やら なんやら行っている間 連絡も していなくって
でも いつも このテーブルで 過ごしていたから 村田さんのことは
話してたし 何よりも いろんな方に必ず褒められるテーブルは 我が家の宝物なんです
久しぶりの 再開で 椅子のメンテナンスを お願いして その日は さよならしました
そして 村田さんが 家にきてくれ 久しぶりに 自分の 作った作品を
しげしげと 見つめて また笑顔・・・はぁ仙人の笑顔って きっとこんな風なんだろうな・・って
イスのメンテと 結局玄関に 置いてある箪笥の 棚を 作ってもらうことに・・・
寸法を 測るとき ぴらっと ノートだして 計って・・その姿にまたまた久しぶりの光景・・
今時だと パソコンで デザインとか いれるんだろうけど 
相変わらず ノートでの記入・・


c0118685_0595632.jpg

そんな ノートに 書いた寸法も はめると ほとんどぴったり・・ちょっとだけ修正して
新しい板なのに 最初から こんな棚だったように 変身してくれました

c0118685_101680.jpg


そして 石鹸つくっているのを 知った村田さんからは
こんな サプライズを 帰りがけに・・・

c0118685_102974.jpg

匂いかいでください・・ふわぁ~と 檜のいい香り・・
とても 愛らしい石鹸置き・・
「もったいなくて つかえないよぉ~・・・」と言ったら
「これは カオリさんの石鹸置いて 完成です」・・・って・・・石鹸おいて・・
洗面所に 置いて毎日眺めています
ありがとう・・相変わらず パソコンも携帯も 持っていない村田さん
ココロの中が 浄化された気分・・・(まぁまだまだ浄化するのは 沢山あるんだけど・・・)

c0118685_105971.jpg

チャッピーの頭も のばし続けたら どうなるんだろうか・・・
仙人に 近づくのだろうか・・・


プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・


今月末で エステのホームページ一旦お休みいたします 
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-05-28 22:44 | ともだち | Comments(2)

三匹の黒犬...troirs chiens noirs..

c0118685_17571510.jpg

こちらの 一匹目ちゃん 管理栄養士の トモダチ妹さんの 黒チワワ・・・おはぎちゃん

c0118685_18224611.jpg

そして ちょっと大きくなりました オトモダチの黒トイ・・・アルバスちゃん
c0118685_18233417.jpg

そして すっかり 貫禄たっぷりの 黒トイ チャッピー・・・ちょっと大人の魅力で・・・
こんな 3匹が 集まって ワタシの中でそーだ・・・ワンコ販売のものは 名前は 「
3匹の黒犬・・」に しよぉ~って ピーンときてしまいました

しかも おはぎちゃんと アルバスちゃんは 同じ誕生日 今年の1月21日生まれで・・・と  おはぎちゃんは 19日でした・・・との 連絡が・・・じゃ 同じ月が 一緒ってことで
2匹とも 胸い ちろーんと 白いシンボルまで おそろいで・・

おはぎちゃんは ちょっと 遠いので 携帯で 送ってもらったり
看板犬に なってもらう約束を お願いしてあるんです

そして ただでさえ ブログも放置してあるのですが ワンコおやつと ワンコ石鹸は
別のブログに 記録(多分 ココ以上に ブログが 止まりそうで・・・・だから記録で・・)
していくつもりです
時々 おはぎちゃんと アルバスちゃん 見に来てきてください
まずは まだ2匹とも 小さいから 犬ボーロ・・作ってみようかな

いつか3ショットを 撮ってみるのを 楽しみにしています

作ってしまったぁ~ 記録ですので 記録でネ・・キロクです 
troirs chiens noirs..三匹の黒犬...のブログは コチラ・  


カヲリのエステエクリュのブログは コチラ



メールは  savonecru@yahoo.co.jp まで

[PR]
by ecru-kaorin | 2010-05-07 17:57 | Comments(8)

新しい試み・・・

c0118685_11529.jpg

風香る5月・・・恒例の観音市に 出店させていただきました
初めて 暑かった・・・とゆうか 心地いい気候を 通りすぎてしまった
くらい 暑かった・・でも 今回は ボランティアの トモダチが 二人も
お手伝いに きてくれて かなり 楽しかったです ほんとありがとねぇ~
c0118685_11303.jpg

そして・・・
えっ

c0118685_11553.jpg

およっ
観音様と 一緒に 写っているのは・・・どっかで みたような・・・
・・・そうなんです いつも 観音市の 看板犬に 変わって 本日
看板犬に していただきました
みんなから そりゃ かわいいぃかわいいぃ~と言われ(トリミングも したばっかりだったし)
本人も かなりいい気分 お昼寝など 一切せず
ちょろちょろしてました 

c0118685_121277.jpg


そして 今回は ワタシに とって初挑戦したものが・・
ずっと やってみたかった ワンコクッキー販売・・
c0118685_145816.jpg

試作を 重ね チャッピーに 食べさせ 自分でも かなり食べて
でも どうしても納得いかない一つの 問題があって
悩んで でも ありがたいことに ステキな方との出会いで その問題が一気に
クリアに なったりと
今の私には 満足いく商品になったと おもいます
こだわりの ポイントは いくつかあるけど
安全な食材を 使うってのは もちろんですが
飼い主さんも 食べても あれっ・・おいしいって 思ってもらえて
栄養面では 友人の 管理栄養士と もう一人 
常に多くの子供さんたちの 食に 携わっている 栄養士の
友達二人に 栄養面や 食材の組み合わせ バランスの指導を もらいながら つくりました 
ラベルも いつも 作ってもらう 友達に お願いして
注文を つけて 何度もやり直しして
もらったり・・
・・・と 自分ひとりだけでは 絶対できなかった ワンコクッキーが できました
ある程度の袋詰めが 終わった明け方は 売ってもいないのに
かなり 充実感で いっぱいでした 
みんな ありがとぉ~
c0118685_124531.jpg

そして・・・
観音市さんの ブログでも 紹介を すでにしてくれてあったり(ありがとうございます)
いつも 石鹸買ってくれている アゲハちゃん(チャッピーに似てるけど チャッピーじゃないんです)・・スマイルクッキーお鼻に のっけでじっと我慢・・・
c0118685_13619.jpg
いいよって飼い主さんが 言って
パクって 食べてくれたときは もぉ~~感動でした 
出展者さんが 買ってくれたり
コチラ 紹介してくれています お留守番の柴田くん ハンナちゃんありがとうぅ 
観音市で 仲良くなった方が 
出店は 今回は してなかったけど遊びに きてくてれ 買ってくれたり 
チャリティの犬猫さんの バザーがあったおかげで ペット好きさんが
いてくれたおかげで ちょこちょこ売れました
販売は すでに 充電切れのワタシに 変わって 友達が いろんな言葉で
接客してくれて ありがたいありがたい・・・
お友達や お客様も きてくれたり 本当にありがたかったです
c0118685_131990.jpg


こちら ダックスの ハッピーちゃん・・
・写真では みたことあったけど 本当にキレイなコです 暑い中ありがとね
作ったクッキーは 4種類でしたが 季節柄 楽しんでもらえるかな?・・と
おもって 鯉のぼりクッキーを つくりました

c0118685_135066.jpg
 各一種類ずつ入っていて
作りながら おぉ~かわいいぞ・・・これまた 自我自賛・・

c0118685_143159.jpg

新しい試みは 無事に みーんなのおかげで 終了しました
うれしいことは 沢山あったけど
買ってくれた方の中には 車に ワンちゃんいるから・・とか
小さな子供さんが 家にいる ワンちゃんに お土産として 買ってくれたりと
それぞれの 家族の 風景が 見れて うれしかったです
そして 今後もワンコさんたちの 笑顔が みれるように・・
ぽちぽち 作っていこうとおもいます
そして ラベルの名前(文法変更しまーす・・)
trois chiens noirs...3匹の黒犬
この 名前は 明日にでも・・・
本当に ありがとうございました
ステキな 一日に なりました


カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
 
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-05-07 01:00 | お菓子 パン | Comments(2)