<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そしてチャッピー

c0118685_1542340.jpg

昨日のチャッピーみたいです 食欲は旺盛 元気みたいです
何かそれはそれで ちょっと淋しい感じもしますが チャッピーのほうが寂しいもんね
あっ東京きて
みた犬は黒トイプードル二匹 もーあんまり黒トイみないのに 会うなんて・・・つらいっ」
あーやわらかーいチャッピを
布団にいれて湯たんぽ代わりにしていたときが もう恋しいです
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-23 15:42 | Comments(4)

豆腐チゲ

c0118685_15332530.jpg

c0118685_15332583.jpg

無事に仕事に入っております
元気満開です
ホテルとお店の往復しかしてなく この私が寄り道もなく 過ごしています 仕事は私なりにできること頑張ります チャッピーにも寂しい思いさせてるし で今とまっているホテルを楽しんでいます
池袋のビジネスホテル韓国館って とこですが なんと二食ついて4700円なんです
金額から 不安もありましたが 楽天の口コミみて決めたのですが 朝から豚キムチを食べてます 共同のシャワーとトイレだけど 清潔だし
一人部屋で テレビもエアコンもあります 寝るだけだし充分で
そしてご飯はこんな感じ
ある夜は豆腐チゲにしたり
ビビンバにしたり ちょっと選べるし家から 離れると
野菜不足になるけど オモニの愛情あるご飯で モリモリです
お味もとーってもよくて しかも
ビールは350円と ホテルを楽しんでいます あとは 友達の家お世話になったりですが、 韓国館をベースに動きます
東京出張のときは オススメしたくなってしまいます
JRが苦手な私としては 副都心線ってものもあって これまた一本でいけるので 便利です
とにかく
風邪もひかないように
がんばります キムチ食べて
栄養補給します
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-23 15:33 | Comments(6)

もうすぐ品川

c0118685_10184899.jpg

c0118685_10184846.jpg

いよいよ来てしまいました
ひさしぶりの東京 今朝チャッピーの手作りご飯も用意して
----
青空一杯の東京です
なんだか 私が淋しいのか
今朝のチャッピーもなんだかソワソワ寂しそうにみえました
がんばってきます
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-21 10:18 | Comments(4)

たくさんの いただきもの・・そして行ってきます・・

お友達から 新鮮な 野菜を たくさんいただきました
キャベツが 三個になったので たまたま エステ友達との
研修を 我が家で やることに なっていたので キャベツ一個まるごととつかって
巻き巻き ロールキャベツを・・・
おいしい ぷりぷりの しめじも いただいたので一緒に 煮込みました
キャベツが
あまくて おいしかったです(味付けには 自信ないけど・・
これからはこんなあったかメニューが 嬉しい季節です
c0118685_734393.jpg


こちらは ペー-パームーンの ロールケーキ・・ お土産にいただきました
まきまきものが おそろいです
しかも クレープ生地は 初めて とても おいしかった ありがとうね
c0118685_74136.jpg


それと これをデザートに・・
こちら 先日の大学芋の後ろの紅玉・・たーくさん いただきました
紅玉が 手に入る季節 なったら 絶対 作りたかったマツノスケの
アップルキャラメルケーキ・・・
c0118685_741920.jpg

マツノスケのケーキ教室に 通ったのは はるか昔で
ほんの 少し・・たしか秋は いってなかったのか 名物のアップルケーキはやらなくて
本をみて いつか つくってみようと・・
なんとか なんとかできました
あんまり 林檎が ごろごろはいっているのは 好きではないんだけど
以前友達がもってきてくれ スライスされた 林檎の食感が 忘れられないくらい
おいしくて・・・

c0118685_744523.jpg

だけど つくったのが 初めてで どのタイミングで 型から 離していいものか・・
温かいと 林檎が くずれたり なんやらで・
型に いれっぱなしでいいのかな?
やっと つくれて 嬉しかった 今回は なんやらかんやら いただきものばかりで
ご飯ができました ありがとうね・・

c0118685_745873.jpg


そして・・・ごめんね 寂しい思いさせて・・
がんばってくるからね
おやつも いーっぱい いつもかわない高級おやつも
買っておきました ぐれないでね・・・忘れないでね・・・
c0118685_75852.jpg


2人で 仲良くがんばって
ください・・がんばってきます
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-21 07:05 | チャッピー | Comments(0)

ピクニック・・・

c0118685_013407.jpg

心地いい季節になりました
御所も 松ぼっくりが ゴロゴロ落ちる季節になりました

c0118685_0135670.jpg

お天気も よかったので ピクニックを 楽しむことにしました

c0118685_0141453.jpg

パンを 近所で 買って 適当に家にある材料を挟んで
サンドイッチを・・
外で 食べると やっぱり おいしいなぁ~
ベランダも 庭もない家だけど 御所が近所にあって
 お気軽ピクニックが できるのは ありがたいことです
c0118685_014274.jpg


ボール遊びを ちょろちょろ楽しんだり
昼寝なんか したりして 
チャッピーも 満足そう
c0118685_0144499.jpg


どう? 秋の 香りはしてきますか?

c0118685_0151418.jpg


お友達から いただいた 伊勢のお土産で
ゴマと お醤油つかって 
c0118685_0145976.jpg

 友達やら みなさんが つくっている はなまるの
大学芋作ってみました
ゴマが 香ばしくって
おいしかったぁ~ そして 簡単・・残った油もきれいで また使ってしまいました
これは はまってしまいます
お土産ありがとうねっ
そして 大学芋の後ろの リンゴは・・・ 



カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-19 00:12 | チャッピー | Comments(6)

御所で一番・・・


c0118685_23362293.jpg

トリミングしてもらって すっかり モップチャッピーから 変身を とげた
チャッピーは 気分は いつもの御所も 軽い足取り・・
c0118685_23371758.jpg


気分は 今日の ワタシは 一番・・
c0118685_2346648.jpg

・・・と思って いましたが
c0118685_2338033.jpg



残念ながら ソッコーカワイコ2ワンコに遭遇・・
御所は やっぱり レベルがたかいです
c0118685_23381919.jpg


めちゃめちゃかわいい姉妹です
おそろいの ワンピースもお似合いで
チャッピーには できない ふせ・・・も 揃えてしっかりと
かしこい アオイちゃんと リラちゃん 2ワンコもは 6歳で
リラちゃんは チワワとのミックスちゃんです
c0118685_2338428.jpg


金色の毛が 光にすけて とってもきれいです
おとなしくて かしこいアオイちゃんと リラちゃん・・
c0118685_2339556.jpg



また 会えるかな
モップチャッピーになるまえまでに・・・


カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-17 02:15 | チャッピー | Comments(2)

ピザランチ・・・

c0118685_1213784.jpg
ルルドちゃんたちが 家族で きてくれたので
お料理上手な ルルドちゃんに だすのは 恥ずかしいのですが
だんなさんもいるし・・
まぁ 適当に ピザを 用意しておきました
c0118685_12105218.jpg


一番 これが 今のお気に入りの
ゴルゴンゾーラと アンチョビと バジルペーストちょっと・・
ん~ワインワイン・・


c0118685_1211679.jpg

本当は 無花果のサラダを披露したかったけど
台風の影響か 季節が 終わりなのか 
もうなかなかみることできません・・
これは 早乙女キウィ?・・名前は ちがうような感じだけど
こんな感じ感の 名前でありました
普通のキウイと 違って なんか 甘みも あったし
なかなか よかったです
無花果の変わりになりそうな キウイです
c0118685_1211273.jpg


そして ルルドちゃんからは
栗のケーキ(菜種油使用・まマクロビオおやつ)
栗とくるみの塩バターケーキ
マロンペースト・・・・と 相変わらず くすぐるラッピングで いただきました
チーズのケースも捨てちゃいけないわっ
こんなかわいくなるもんねぇ
味は・・もちろーん 最高 秋の味覚満載です
c0118685_12114644.jpg


おいおい・・こっちは・・
c0118685_1212566.jpg


はいっ トリマーさんから 早目の ハロウィンおやつ・・ よかったねぇ~
(こーゆ気持ちが素晴らしいです・腕もいいんだけど)


c0118685_12155390.jpg

本当は  だんなさんもきてもらった理由は
ベベを 旦那さんみてもらって お昼寝とか している隙に 
ゆっくり エステのお手入れを するつもりでいたのですが
・・・そこは やはり子供ものこと・・なかなかうまくいきません
ルルドちゃんの お手入れは スーパークイックで
泣き叫ぶなか ちょっこっとしか できなかったけど
でも そんな思い出も いつか 笑い話だねぇ~って
きっと わたしには 経験が ないので わかりませんが
親を困らしながら お互い成長していくのでしょうね







カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-13 12:09 | ともだち | Comments(8)

友情出演・・

c0118685_0413935.jpg

あいかわらず ぼっさぼっさ・・・で こんばんわ

c0118685_0415980.jpg

あらっつ?


c0118685_0421528.jpg

ぴよ~ん・・・・?
c0118685_042359.jpg


えっつ・・?
c0118685_0432298.jpg


おっつ
c0118685_0433716.jpg



えっえ・・?

c0118685_0435530.jpg


え____________________

c0118685_0441299.jpg


友情出演は  ルルドちゃんの かわいいベベです・・もうベベじゃないかな?
チャッピーと 初めてあったときは べそかきクンだっだけど
たくましく 一緒に あそんで おりました
かわいい ふたつの おしりちゃんです
ベベとチャッピーの 友情が ルルドちゃんと ワタシのように
ふかまりますように・・・
そして・・やっと・・・ほんとうに やっと・・・
トリミングいたしました
トリマーさん・・お世話かけました
歩いていると みんな笑顔で チャッピーみてました





カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-11 00:41 | チャッピー | Comments(2)

サンマパスタ・・


c0118685_0203792.jpg
秋刀魚が とーっても おいしい季節になりました
近所のスーパーでは 88円が 一番格安なんだけど・・・
いつもは 焼き秋刀魚くらいなんですが
ネットのサンマパスタを みて こりゃ つくってみないと・・とおもって
三枚に おろすのは 大変でしたが まぁなんとか・・
今しか 味わえない 旬の 味ですもの・・・オイシカッタです
c0118685_021227.jpg


そして コチラは旬を ほんのすこし超えて
おばさん街道まっしぐら・・・
すっかり 大股ひらいて お腹ほじほじ・・
レディなんだからねっ

c0118685_0213026.jpg

もう すっかりこれも定番商品に なってしまったのかな?
しろいきたいやき・・マチコねえさんから いただきました
初めて たべたけど すごい おいしかった
ベースに タピオカの粉みたいで いつまでも もちもち感が
あって おいしかった しろいたいやきの レシピも
あるのかな?
探してみようかな・・




カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-10 00:19 | チャッピー | Comments(2)

急にたべたくなって・・


c0118685_0261292.jpg

雨が 降る中 ど~しても
ここのケーキが 食べたくなってしまって
長靴はいて 寺町まで・・・・
まだ ちょっと早い時間か 雨なのか
残っていて (すぐ 売れ切れになってしまうときもあるので)
かなり悩んで しまったけど
食べ物には 以上に 保守的で
あまり 冒険することないんだけど
(おまけにミント味だし・・)
c0118685_026296.jpg


でも グリーン色に魅せられてしまい 一個は これ 
ここは お酒が めちゃめちゃ 効いているケーキなんで
弱いひとは 酔ってしまうとおもいます中身は
ミントムース・チョコレートムース・チョコレートトアーモンドのスポンジ
でも やっぱりここって おいし~組み合わせ最高
お酒は ジェット27ってのだそうです

c0118685_0285873.jpg

もう一個は マッカラン12年NO1
安心できる おいしさです
真ん中の黒砂糖とマッカランのクリーム
ここの部分が
特に おいしかったけど やっぱり 好きなケーキ屋さんです

c0118685_0273997.jpg

先日 いただいた コーヒーを またまた 丁寧にいれて
ほっこりしました
c0118685_0275328.jpg

チャッピーには これは とてもじゃないけど あげれないから
すねて 寝ておりました
とにかく チャッピーのあったかい体温に秋をしみじみ感じております





カヲリのエステブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-08 00:23 | お菓子 パン | Comments(4)