<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ココとココナッツ・・・

c0118685_11382561.jpg

今日は トモダチの サキちゃん家に遊びに・・
サキちゃんの 弟さんのお嫁ちゃんと一緒に
なんと 御嫁ちゃんは サキちゃんの家にバイトにきていた
女の子で サキちゃんのことを 弟さんと お付き合いされる前から
おねえさんのように 慕っていたら 本当の姉妹になってしまいました
ご縁って 不思議で そして 温かいものです
料理上手な サキちゃんに 弟さんの好きな味付けを 聞いて
メモをとる姿勢が とても 愛らしかった
12月には ママになるから
もっと 姉妹の絆が 深くなりますね

そんな中 チャッピーもつれていったのですが
あいかわらず ココちゃんと仲良くなれず・・ずっとワタシに 抱っこ状態・・
ココちゃんは 本当に瞳が きれいなんだよねぇ~
c0118685_11385149.jpg


おしゃべりしばがら
サキちゃんの おいしいごはんをいただきます
本当に相変わらず おいしすぎるごはんです
c0118685_1139521.jpg

これもビールのおつまみにぴったりの夫婦
二人とも お酒が 飲めないのに味付けが 
お酒にぴったりなんだよね
c0118685_11392082.jpg


わたしは 今 とってもお気に入りの Donchanさんレシピ
ココちゃんに あわせて ココナッツのムース・・・
とっても好評でした
ブラックタピオカのムギュムギュが とってもいいです
温かい空気に触れて 重たーいチャッピーを バッグにいれて
楽しい時間を ありがとうね
c0118685_11512328.jpg


こちら お客様から いただきました
東京のねんりん家さんのバームクーヘン
c0118685_11513934.jpg

オレンジがちょっと効いていて とっても爽やか
c0118685_11515255.jpg


チャッピーには もちろんあげてませんけど
いい年輪さきちゃんも 瞳ちゃんも ワタシもチャッピーも重ねていきたいなぁ~
ごちそうさまでした
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-08-27 11:20 | ともだち | Comments(0)

やっと 会えました・・

c0118685_10425532.jpg


ずっと 会いたかったオトモダチ・・・
やっと あえることになりました
朝から そわそわ・・・
チャッピーおとなしくしていてね
c0118685_10431614.jpg

こんなお花のような 色白できれいなアッコさんです
フリーで お花全般の仕事されていて 
活発に いろんな活動されています
エステ友達のさっちゃんの お友達で
以前から 会いたいって いっていてセッティングしてくれました
すぐ お花を プレゼントしてくれて アッコさん自体が お花のように
綺麗で ドキドキです
c0118685_10442962.jpg

パンを 昨日から 緊張しながら仕込み
c0118685_10444386.jpg

ついでにキッシュも仕込み
c0118685_10445822.jpg


先日覚えた トマトスープにパプリカのムースを 添えて
c0118685_10453459.jpg


さっちゃんから もらった ここのアイスクリーム

c0118685_10501690.jpg

おいしすぎぃ~秋が近いわ・・・
c0118685_1045166.jpg

まだ 出始めの無花果の コンポートを 作って・・
楽しい時間です
アッコさんと お話して これからの夢も 広がった感じです
素敵な 出会いに感謝して・・
c0118685_10455772.jpg


大文字を ながめながら 出会いに感謝・・そろそろ
東京から 帰ってきて 一年に なろうとしています
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-08-10 10:23 | ともだち | Comments(0)

いただきもの・・・とプレゼント・・

c0118685_20583753.jpg


トモダチの弟さんが 先日ご結婚され
その家族さんの会社に 以前アルバイトで お世話なったこともあったし
(バイトでは 迷惑のかけっぱなしでしたが・・)
御嫁ちゃんも  知っている オンナノコってこともありましたので
ほんの 少しだけだったのですが ちょっとした プレゼントと 
残業の 時 ちょっと 食べてくれたら いいな・・と思って
先月 つくった クッキーを また 作ってみました
この状態から もう一度お化粧に 入ります・・
抹茶は 柳桜園の グリーンティをかけて
きなこは 丹波きなこと 和三盆・・
プレーンはプレーンに 粉砂糖・・
c0118685_20591689.jpg


同じ箱に 入れて ハンコを押して
c0118685_20594477.jpg


あとは 今どんどこ作っている まるごとグレープフルーツのゼリー・・
以前 お客様に 教えてもらって この季節よく作ってます
なぜか これには こだわって ゼラチンでもなく 寒天でもない
アガーを 使うことに 決めてます
ぷるぷる…感が 自分の中で これでなきゃ・・とつまらないこだわりもっていて
c0118685_2102095.jpg


で あとは 沢山つくった あんぱんを・・・
桜は 円山公園の しだれ桜を 管理されている
佐野藤右衛門さんの所 佐野造園さんの 桜茶を のっけました
(おめでたい 感じが アップされそうで)
c0118685_2105456.jpg


あんぱんを 沢山 作ってしまったので お隣に おわけしたら
次の日に こんな もりもりの夏野菜が・・
野菜の値段が 上がっているなか めちゃめちゃ嬉しくて 
おいしい いただきものでした
c0118685_2114294.jpg


そして なにもない チャッピーですが・・

c0118685_2122830.jpg

かわい~い イチゴケーキのプレゼント・・
すごい 気に入って むしゃむしゃしております・・
いつまでも このかわいい状態を 保ってもらいたいのですが・・・




カヲリのエステブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-08-02 20:56 | お菓子 パン | Comments(4)