<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ようこそsakuraカフェに・・・

c0118685_1231692.jpg

桜カフェが 終わってなんだか 文化祭が 終わったみたいな ふわふわした
気持ちが 残って すっかり更新が おろそかに なってしまいました
無事に なんとか 終わって 残ったものは ものすごい日焼けと
トモダチとの絆と・・・そして何より 来ていただいたお客様への感謝の気持ちでした

c0118685_124939.jpg


忘れないために 長くなるけど 写真をのせます
まず 皆さんに渡す案内・・アヤちゃん製作・・
c0118685_1245624.jpg


ちょっとした お土産は
夜な夜な作った 桜キャンドル¥800 (いくつか 嫁にいってくれ よかったです)


c0118685_1252571.jpg

桜のバスソルトと桜茶  各¥500 

c0118685_1283055.jpg


飲み物の準備も整いました


c0118685_126253.jpg

コーヒーはもちろん注文を受けてから 挽いて だします
c0118685_1271059.jpg


ホットコーヒー ¥350

c0118685_1274279.jpg

アイスコーヒー ¥400


c0118685_1391044.jpg

お茶席の準備もできました
c0118685_129441.jpg


抹茶        ¥400
c0118685_1293746.jpg


冷し抹茶      ¥450
c0118685_130357.jpg


柳桜園のほうじ茶(香悦) ¥400
c0118685_1303763.jpg


一保堂のグリーンティ(ミルク付き)¥400
c0118685_1312469.jpg


ペリエ¥400 ビール¥500
c0118685_1315454.jpg


おやつは ワタシが担当・・・・
まず 桜あんぱん¥100
c0118685_1322091.jpg


丹波黒豆と白みそのパウンドケーキ(白みそは 本田味噌を使用)¥150

c0118685_1325380.jpg

桜色のババロア¥300
 (一番下にヨーグルトのババロア 二段目に苺のババロア 一番上は桜のリキュールのゼリー)

お飲物につけていた 福ちゃんだるまは 寺町二条でかいましたが
抹茶の花びらクッキーと きなことワサンボンのライスボールクッキーは
ワタシが どーしても飲み物につけたくなって 作ったオマケおやつです
c0118685_133251.jpg


カフェの場所は トモダチ(アヤちゃん)の家の庭を贅沢につかいました
丸い竹かごを 花器にして 桜を生けていきます
c0118685_134246.jpg


まだまだ 準備不足な 所が 沢山あって 反省するところも
沢山ありましたが 桜を 見に来られた方が バスを待つ間や 帰りに一服して いただいて
ほっとしてもらったり 大きな庭で 子供さんが たくさん賑やかに
走り回ったりする景色は やっていてとっても 楽しくシアワセな時間でした
c0118685_1343765.jpg


そして ワタシ達に とって 夢みたいなことも・・・
東京での 共通の友人 ルルドちゃんが だんなさまの転勤で 3月末
神戸に 引っ越ししてきました (連絡来たときは 震えがきちゃいました)
今回は 引っ越ししたばかりなんで ほとんどは 2人で やったのですが
アヤちゃんと せっかくなんだから 名前考えようよ・・ってなって
アレコレ考え アヤちゃんと ルルドちゃんとワタシ3人だから 3+(トロアプラス)・・と単純に
つけてみました でも とっても気に入ってます プラスってのは 出会った方とのご縁が増えていくように・ 
もちろん今回も沢山の方に助けていただいた そんな 感謝の気持ちが 増えてたされていきますように・・
と 楽しい思いが増えてたされていったら いいな・・・とおもってつけてみました
ワタシが 甘いものばかり 作っていたから そろそろ 塩っぽいもの
欲しくなるのでは・・・と思って ルルドちゃんが 作ってくれ もってきてくれました
ブラックペッパーとチーズのクッキー・・・久し振りに食べた ルルドちゃんの
クッキーは しょっぱいけど 思いやりがたっぷり 詰め込まれていました
3+が のんびりペースで これからも 計画していくことが チラホラ・・・
楽しみたいと 思っています・・
来ていただいた お客様 そして 助けていただいた方々・・
心から ありがとうございました・・・


c0118685_1521373.jpg

ところで・・犬は? お留守番でした ごめんね
玄関先で 待っておりました



カヲリのエステブログは コチラ

[PR]
by ecru-kaorin | 2009-04-29 00:38 | ともだち

春を求めて・・・

c0118685_17222977.jpg


鴨川も 春爛漫です
平日でも たくさんの方が お散歩 お花見されてます
c0118685_1723182.jpg


チャッピーも 春を 求めて 楽しんで
c0118685_17234381.jpg


">「こっちですよぉ~font>
c0118685_17241019.jpg


桜の髪飾り お似合いですよ
c0118685_17243757.jpg


今日の御所は 黒トイプーモカちゃん
デンデンちゃんの おかげで ちょっと遊びが 上手に なりました
c0118685_1725218.jpg


しかし・・ほそ~い・・・2.5キロだって・・・言えない・・・
飼い主さんも とってもスレンダーな 美人さんでした
飼い主に 似るのね・・・切ないわ・・・

c0118685_17293816.jpg

春の香りは いかがですか?



カヲリのエステブログは コチラ

[PR]
by ecru-kaorin | 2009-04-09 17:21 | チャッピー

狂犬病・・

c0118685_15261637.jpg

桜の季節と 同時に この季節が やってきました
待つのも 嫌だなぁ~と思いつつ 早めに家をでたら
15分前に  着いてしまいました
「早すぎます・・」って 感じで思いっきりみられましたが
すぐ 打ってもらいました
「やっほー 散歩」・・と 思っていた
チャッピーは 「裏切られた・・・」と プンプン怒ってました
[ごめんね・・まぁ一年に一度のことだしさ・・
c0118685_15265357.jpg

そのあと またゆっくり 本物の散歩に・・
桜が 本当にきれいです・・・と同時に 京都は 人で
溢れております
c0118685_15271665.jpg


今日の 御所は こーんなこーんな かわいいワンちゃんに出会いました
いろんな ワンちゃんに 出会える 御所は 歩いているだけて 楽しいです

c0118685_15285151.jpg

そうそう・・・デンデンちゃんも 注射うったかなぁ~
元気にしてるかなぁ~



カヲリのエステブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-04-08 15:26 | チャッピー

おはぎ・・

c0118685_0481537.jpg


デンデンちゃんが きて 少し経った頃
久し振りに 彼の 友人夫婦さんが こられるとのことで
彼が ご飯を 作ってくれました
少し前まで つわりで 食べれなかった 奥さんでしたが
今は 落ちつかれたようでした
赤ちゃんに 栄養が 行くのは もちろんですが
お母さんが 力が 出るように・・ちょっと ガッツリ目の ご飯
まず 雑穀とサーモンの サラダ・・
久し振りに 食べたけど コレおいしいです
c0118685_0491496.jpg


新じゃがと ベーコンの 何とか・・(何だっけ・・物忘れが 激しいこの頃です)

c0118685_0494313.jpg

お肉は ヒロで 買ってきた豚を ローストして・・
京都に 帰ってきて うれしいことの ひとつ・・お肉屋さんの ヒロが 近くなったこと
c0118685_0501651.jpg


こんな感じで・・

c0118685_0505025.jpg

新婚旅行の お土産を 持参してきていただき・・ん~ おいしすぎるぅ
詳しいことは わからないけど ゴットファザーの監督さんのワイン・・
今は 娘さんが やっているそうです
ロスは ビオ系の マーケットが 沢山あって とにかく スーパーが
めちゃ楽しかったそうです・・うんうん 外国のスーパーって ほんと 楽しいですもんね
おいしくおいただきました ありがとうございます
c0118685_0514485.jpg


この頃 デンデンちゃんが 来たから
チャッピーの 頭は 怒りで 燃えてます・・・ゆらゆらぁ~

c0118685_0523368.jpg

デンデンちゃんの 後ろの 写真集は 大大大好きな 写真家の犬のあづきちゃん・
胸の 白いのが おそろいで・・なんだか勝手に 親近感感じてしまって 小躍りでした・・・
c0118685_0563581.jpg

そして おはぎを いただきました
c0118685_056139.jpg


どっちから 先に たべちゃおーかなぁ~

カヲリのエステブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-04-02 01:48 | 料理