<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春は別れの季節です・・・

c0118685_212826100.jpg


デンデンちゃんと 最後の散歩を たのしもうと いつもの御所に・・
本日は 昼間で ミッドナイト散歩では ありません
2ワンコで 大文字を バックにしたり・
春の時間を 楽しんで・・・
c0118685_21131293.jpg

いろんな春を見つけたり・・・

c0118685_21193670.jpg



楽しく散歩の時間を 楽しんで
そして…事件が・・・
ホホエミの パンを買って 鴨川で のんびりあそんだりするつもりで 鴨川に向っているとき
河原町の荒神口あたりで 信号待ちをしていたら すごいスピードで 突進してきた おじさんの
自転車が デンデンちゃんに 当たってしまったのです
おじさんは そのまま走り去っていき デンデンちゃんの
悲痛な 鳴き声が響いて 一瞬真っ白に なりました
きちんと ワタシたちなりに あぶなくないように リードは それぞれ持っていたのですが
デンデンちゃんは ショックと痛みで 足が つけなくなってしまいました
チャッピーが 行っていた病院は 日曜日も やっているので
午後一番で みてもらい 診察してもらいました
レントゲンを 撮ってもらうと 骨折もないし ヒビも 入っていない・・・とのことで
鎮痛剤を いただいて 安静にするようにと・・
それから すぐ飼い主さんに 現状を 説明し お詫びをして
本来今朝お迎えに 来ていただく予定でしたが
様子を みたい・・とお願いし 今日の 夜お迎えにきてもらいました
飼い主さんは 「デンデンは たくましい子だから 大丈夫・・気にしなくていいですよ・・」・・
と 有難いお言葉を いただきました
その日の夜は ちょっと足を つけるようになり
お迎えのころには きちんと足もついて 歩けるようになって 本当に安心しました
ワタシも自転車に 乗るし いつも みんなから 危ない走り・・・と言われているので
心から 気をつけなければ・・・と 思って・・
とにかく とにかく 無事でよかった・・・それだけです
c0118685_21151147.jpg


そして そして・・・いよいよお別れの時が・・
本日 大阪にエステ研修のワタシでしたが 研修中も デンデンちゃんとの 別れを
考えるだけで ちょっとポロリきそうでした・・・
実際は てんてこまいの研修で 余裕が なかったのですが・・
家に かえったら すでに 飼い主さんは きていて 
病院での 報告を彼がしていてくれました
2ワンコで ワタシの帰りを歓迎してくれ それと同時に ワタシはすでに 号泣中・・
そして デンデンちゃんを ぎゅ~って 抱きしめて 車に 乗せました


c0118685_21154227.jpg

デンデンちゃん・・バカンスできたかな?
チャッピーは いつも こたつでいるとき
左が デンデンちゃん・・右が チャッピーだったけど
さみしいのかな・・・左に ころん・・と寝ています
デンデンちゃんの 赤い毛と 胸元の白い毛の くるくるが・・恋しいです
また 遊びに きてね 忘れちゃうかな? 忘れないでね・・
チャッピーと 待ってます・・・元気でね
チャッピー家に きてくれて ありがとね
たった 三週間なのに 大袈裟な ワタシです

ちょっと さみしんぼうな・・
カヲリのエステブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-03-31 04:46 | チャッピー | Comments(4)

いよいよ・・・


c0118685_23371680.jpg

すっかり 寝方まで そっくりに なってきた2ワンコ・・・

c0118685_23375791.jpg

「チャッピー姉さん・・・」

c0118685_23383051.jpg



「はぁ・・しかたないわねっ
「このぬくもり もう少し・・・あさってにはは お迎えがきて・・・家に帰ります・・」




c0118685_23385239.jpg


本当にあと少しに なった デンデンちゃんとの 時間・・
くるくるパピーの赤い毛を なでなでしながら ちょっと・・・いやいやかなり・・
今から 寂しさが 想像できません・・・
カヲリのエステブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-03-29 23:33 | チャッピー | Comments(4)

イヒヒ・・

c0118685_20281443.jpg

こんな 仲良くなった姿まで 見せるようになった2ワンコです


c0118685_2029380.jpg

チャッピー デンデンちゃん あ散歩いくよぉ~えっ サ ン ポ

c0118685_20293027.jpg

先週末すっかり 暖かくなった御所に 梅のあとは 桃ですね
日差しが まぶしそう・・・
c0118685_2030264.jpg


「チャッピー姉さん春だねぇ・・・
c0118685_20303892.jpg


木蓮が 大満開で すごくキレイです
c0118685_2031916.jpg


きゃぁ~2ワンコ 笑ってますぅ~
c0118685_20314248.jpg


御所を 堪能した2ワンコ・・・
c0118685_20322767.jpg


家では すっかり くつろいで・・・この顔めちゃ笑えます きゃわいいぃ~
先週でデンデンは 大阪に 帰る予定でしたが
今週まで いることに なって ワタシは とってもハッピーです
飼い主さん・・もう少しデンデンと 楽しい時間すごさせていただきます
ありがとうございます
今日の夜は ミッドナイト御所散歩に いってきます

c0118685_20411148.jpg


「えっ今週も ・・・」
「でも なんやかんや 仲良くしてるやんっ


カヲリのエステブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-03-23 20:29 | チャッピー | Comments(4)

デンデン・・・


しばらく また更新をしていない間に すっかり 春らしくなった 京都です
更新を していない間 チャッピー家に お客様が きていて バタバタしております
こちら お名前は ”デンデン”  トイプードル レッド ♂一歳・・・

c0118685_259208.jpg


そして預かり初期当時の チャッピー姉さん・・・へとへとです
c0118685_301046.jpg


やはり なかなか 仲良くなれず 下の部屋に いる時は こんな状態
本当は テーブルの上に 犬を 乗せるなんて・・・ですが そうでもしないと 大変で・・・
c0118685_304179.jpg


反対向いて なかなか ココロが ひらきません
c0118685_311956.jpg


デンデンちゃんは 天心欄満で
">「チャッピー姉さん」<>・・・・といきますが
c0118685_32149.jpg


この 愛想が ない チャッピー姉さんは
">「・・・・はいぃ?」・・・・テンション思いっきり低いです
c0118685_325014.jpg


「姉さん・・遊んで・・・」
c0118685_333163.jpg


「ちょっとぉ~いつまでこのコ いるのぉ~
静かに したいのにぃ~・・・」って 声が・・・・
c0118685_36261.jpg

それでも なんとか ココまで・・・
c0118685_364084.jpg

で やったぁ~ こんな 時間まで とれるようになりました


c0118685_371615.jpg

とっても お目目が かわいいので ちょっとだけ カットを・・・)
・・・と 今週末まで あずかる デンデンちゃん・・・
なんだか ワタシの 行くとこ行くとこ
ちょこちょこ ついてきて 愛らしくて たまりません
あと少し 一緒に 散歩に いったり チャッピ-姉さんとも
仲良くなって ほしいな・・しかし 初めての2匹で バタバタしています
まだ もう少しいますので やっとすこし2匹 落ち着いてきたので
報告させてください・・やぁ~大変です

チャッピーのアルマンは デンデンちゃんでは なさそうです・・・・

カヲリのエステブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-03-20 02:58 | チャッピー | Comments(2)

テクマコマヤコン・・・


c0118685_182217.jpg
先日 温かなご厚意を いただきまして 梅田に
ミュージカルを 見に行きました

c0118685_184346.jpg

この方に アイタクテ・・生カメちゃん

c0118685_19629.jpg

そして 宝塚出身のお花は また すごかった
これって ハート・・だよね

c0118685_192752.jpg

ミュージカルなんて ほとんど初めての経験・・
とにかく 主役の春野さん・・の 細さに目が うばわれます
歌の素晴らしさを 感動しつつも もちろん生演奏だし・・
(どーやってあわせるのでしょうか?プロってすごいわっ)
きゃぁ~生カメヤマ君だわぁ~とミーハーな こころが・・・
出番が ちょっと少なかったのが 残念でしたが
相棒とは 全然ちがった 寺脇さんを ますます好きになりました
今回みて 次は 宝塚を みにいきたいぃ~と 強く思ってしまいました
チケットのお礼と して ささやかだったのですが お揃いで コンパクトミラーをプレゼント
なんだか  宝塚に ちょっと近くなった気分(テクマクマヤコン・・・あんな風にきれいに細くして・・)

c0118685_195975.jpg

チャッピー・・あなたの アルマンは どこにいるのかな?


カヲリのエステブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-03-04 01:04 | ともだち | Comments(2)

お母さんのマルシェ...

c0118685_3174975.jpg

烏丸御池に ある 新風館で 京都の お母さん達が  作った
 野菜や お菓子など出店する イベントが あったので ちょっとだけ 行ってきました
ここでも 生キャラメルが 人気でしたわぁ~

c0118685_3183238.jpg

犬も 大丈夫なんで チャリンコに のせ 一緒に 参加・・・
人で 溢れる新風館・・抱っこで 移動・・
アタシの 食べれるのもあるかしらっ?」
c0118685_319029.jpg

トモダチと ちょっとだけ お茶をして・・・
ひゃぁ・・やっぱり外で 飲むコーヒーは 又家とちがうなぁ・・としみじみ
「アタシの飲み物は まだですかっ?」・・
すぐ 帰るから お家で飲んでねぇ~
c0118685_319327.jpg

大豆や ちょっとお菓子を 買って そっこー家に 帰って 
ストーブで ぬくぬく・・
あのぉ~飲みもの食べ物は・・さっき家にかえったらと・・」
c0118685_3333616.jpg


そーでした でもこれは 譲れないわっつ
ワタシは 世の中で 一番好きな お菓子が おはぎなんで
おはぎ好きとして 買わずにはいられませんでした
一気に 熱いコーヒーと 至福の時間を・・
もちもちしていて あっさりと上品で とーってもおいしかった
c0118685_3205430.jpg


朝から オデカケして チャッピーは またまた 夢の中へ・・
何か 食べてる夢でも みているのかな?・・

カヲリのエステブログは



[PR]
by ecru-kaorin | 2009-03-03 03:16 | 料理 | Comments(2)

立派な・・・

c0118685_115938.jpg

梅の開花を 喜ぶように 御所に たくさんの めじろの姿が・・
c0118685_124378.jpg


そんな中 なんだか 濡れた土を 避けるように 歩くあなたは?

すみませぇ~ん・・・あなたは?
c0118685_131126.jpg


はい?
ひゃぁ~ 立派なアフロになった チャピちゃんが・・・
きゃわいぃ~(またまた 飼い主バカ)

c0118685_14164.jpg

一回目は プチアフロに・・そして 友達の評判も 上々だったので
また アフロを お願いしました
「トリマーさんに 立派なアフロに なりましたよ」・・って言ってもらいました

ふわっふわっの 頭が 歩くたび揺れて 日差しの中に 溶け込んでとってもキレイです
この状態は イツマデカシラ・・・と不安に なりながらも
c0118685_143996.jpg


スッキリして 足取りも軽くなった チャッピーは
ニコニコ笑顔で楽しそう・・

今回こそは ブラッシング頑張るからね・・デキルダケ・・・デキルダケ

c0118685_1222116.jpg

本当に まんまるボールみたくなって 見るたび 頭を 触らずには いられません・・
トリミングって すごいわぁ~

カヲリのエステブログは
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-03-01 01:00 | チャッピー | Comments(4)