<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オイテケボリ・・・


c0118685_1536247.jpg

えっ みんなして何処に・・・
c0118685_15295092.jpg

えへ ここここ

と 少し前の大晦日の事ですが
さすがに お寺なので チャッピーは 連れていけもせず 
オイテケボリに・・・
c0118685_15364475.jpg

ごめんね・・・

c0118685_1530529.jpg

みんなして ゴォ~ンと景気よく 煩悩をとりに・・
いろんな方の 鳴る音も 楽しめました
おいてけぼりでふてくされの チャッピー・・
c0118685_15365443.jpg

はい どうぞ
こちらはオトモダチから いただいたいちごのショートケーキ・・・
とっても ノスタルジーを 感じる懐かしいケーキ・・
とっても おいしかったです
ここんとこ ワタシは ひたすらシフォンケーキばかり
焼いてます
名付けて チャッピーシフォン・・・
チャッピーのように ふわふわで あったかで もっちもっちのシフォンを
目指しております・・家にトモダチが来るたびに出しています(もう いらんと言われそうですが・・・)

あっ 月島チャッピー物語・・・だったのですが
今 室町通りに すんでるので タイトル変更させていただきました
よろしくおねがいします

[PR]
by ecru-kaorin | 2009-01-15 15:27 | 京都 | Comments(8)

おそくなりましたが・・・明けましておめでとうございます

c0118685_2113088.jpg

年末には もう一個はアップして チャッピーの 元気な様子を
ブログに したかったのですが ネットも 繋がってないのでできませんでした
今年は 早く申込みをして たくさんお気に入りにしていたブログに お散歩しにいきたいです
年末年始は あれやこれや 沢山の人が 我が家の ツギハギハウスにきてくれました
 京都の古い家・・・と言えば 町屋を 連想されますが
そんな お洒落でもないツギハギハウスは 隙間風が すごくて揺れるカーテンを見て
風の入り口を さがしてそこを 埋めるとゆう 作業を日々しています
でも そんなツギハギハウスにも 沢山きてくれ 感謝の年末年始でした
大晦日はみんなで パーティして ダウンタウンの 笑わない・・・を見て
除夜の鐘をつき 下鴨神社に 初詣に行くと ゆう 最高の時間を すごしました
気持ちの いいものですね
c0118685_2115559.jpg

ずっと 申し訳なかったけど 一人ぽっちに させたので こんな 甘えた表情に・・・
c0118685_212654.jpg

はい チャッピーもどうぞ・・・シャンパンを・・
c0118685_212191.jpg

そして こちら 大晦日に買ったケーキですが 名前は 忘れてしまったけど
多分とっても人気のあると思うけど 寺町にある ケーキ屋さん
お酒が めちゃめちゃ効いてます
でも ものすっご~く 美味しかった・・
また近いうち 買いに行ってしまいそうです・・・
c0118685_21103562.jpg

そんな 今年は もう少し チャッピーに 優しくしようと思ってます
こんなプンプン顔も 好きなんだけど
かわいい顔に してあげなきゃ・・・
そんな チャッピー家ですが 今後とも よろしくお願いいたします 
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-01-08 20:58 | チャッピー | Comments(6)