<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京湾クルーズ・・・


c0118685_22112233.jpg

マキちゃんが くじ引きで東京湾納涼クルーズを 4枚分当てて 有難く誘っていただきました 
暗くなっていく 海と空と風を感じながら・・スタート
c0118685_22115357.jpg

テンションかなり 上がっていきます
まぁぁ・・相変わらずラブラブな お二人です(若いって ステキ)
c0118685_22122451.jpg


こんな綺麗な フジテレビを見つつ・・・
ビールは どんどこ入っていきます
このクルーズは  飲み放題になってますので
4人とも おかまいなく ごくごくです 海の風にふかれながら 夜景を見ながら
ごくごく・・・なんとも贅沢です
c0118685_2212404.jpg

コレ 見るといつもキリンを 思い出してしまうなぁ
c0118685_22131241.jpg


たっぷり 海の風に浸った あとは・・
行ってきました・・・
当日 予約だったから 本店は無理だったけど Bisで 予約が とれました
京都に いるころから ず~っと行きたかったから ホントうれしかった
どこにいっても アンティパストの盛り合わせを 頼むワタシ・・
いろんな 味を ちょこちょこ楽しみたいのです
ボリュームもすごい あったし とっても 美味しかった
c0118685_22135322.jpg


そして ずーっと 食べてみたかった カルボナ~ラ・・
行く時には これを 食べようって ずーっと前から思って夢叶いました
期待裏切りませんでした・・
でも・・こっち↓のほうが 更に 美味しかったでした
c0118685_22142279.jpg


うにの冷たいパスタ・・・
築地が 近いから・・・おいしすぎぃ~
少し前まで 食べれなかったけど・・食べれるようになってよかった
c0118685_22144838.jpg


ワインも 相変わらずかなり飲んで・・
デザートは スッキリと・・パインのグラニテ・・・
東京の夜を 満喫した日に なりました
マキちゃん ありがとうね・・・また なんか当ててね
c0118685_22152032.jpg


そして  結局カットは そのままになってしまって また ボサッピー・・
きぃぃ~ 4人して 楽しんでずるいぃ~
c0118685_22154059.jpg

マキちゃん・・アタシのも 当ててね・・宝くじでおねがいしますぅ
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-07-29 22:16 | 東京 | Comments(6)

蓮の中で・・・


c0118685_8273068.jpg


もうっ・・・アイカワラズ素適すぎます・・
こんな お花の組み合わせも パンダ先生の手に かかるとお花も更にキラメキます・・・
そして キラメキ トキメキ 満腹の時間が やってきました
c0118685_8275328.jpg


蓮のお皿に のせた ホタテとトマトの蒸し物からスタート・・
この ほたてが ぶるぶるぶりぶり 甘くて とろ~ん
でも トマトの酸味で さっぱりです


c0118685_828119.jpg
蓮の葉中で 包まれて 準備満タンのおこわさんたち・・
そして・・・いよいよ蒸籠・・買ってしまいました
大人買い・・・まだまだ袋のままですが・・
c0118685_8282747.jpg

これは 以前のちまきよりも包みやすかったな
赤米とジューシーな野菜とお肉が たまりません
沢山できて お土産で 持ってかえりましたが
うまいうまい・・とぺろっと すぐなくなってしまいました
c0118685_831680.jpg


先生に かかると 玉ねぎさんの ピクルスも こんなお洒落に・・・
さっぱり でも カレーの味で ますます食欲増進・・



c0118685_8284834.jpg

スペアリブの香港マヨネーズソース・・・
ビ・ビ・・・ビ~ルゥ~
秘密の衣で 甘くて マヨネーズだけど さっぱりいただけます
チャッピーへの お土産に 骨しっかりいただいてきてしまいました
しっかり 洗って すごい勢いで 食べてました
いいお肉だから 食いつきぶりもちがうわぁ
c0118685_829751.jpg


かわいい さくらんぼと お茶をいただきながら
余韻に 浸って・・・
今日は 香港の 旅をしてきました・・
次回は どんな旅になるかなぁ~

c0118685_831354.jpg


チャッピーも 米粒つけて ごちそうさまでした・・
まだまだ ワタシ とってもステキな旅と出会い続けています・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-07-24 08:25 | 料理 | Comments(6)

お料理と紅茶とのコラボレッスン



c0118685_8244951.jpg

暑くなってきたなぁ~って日に 楽しみにしていた 
とっても 素敵なひろ~いキッチンのある所に  行ってきました
今回 初めての場所も あって ワクワクした気持ちを 持ちながら・・・
朝から 晩まで ほどんどコーヒーしかのまないワタシですが 紅茶の 普段使いの憧れ とってもあります
美味しい 紅茶を 入れていただいたことも 何度もありますので
紅茶の壁をもっと 超えたいなって・・思ったのが 行く きっかけでした
この 紅茶は スリランカの泡立ちミルクティ・・・キリテーと 呼ばれているそうで スリランカでは 紅茶・・っていったらこの キリテー・・だそうです
甘くて やわらかくって ふわふわしてて ・・思わず 笑顔に・・・
(作るのに必要なのは スリランカのミルクパウダーと年期と コツと 優しさ・・・)

c0118685_8251197.jpg

こんな 豪華な 紅茶とヴェル先生のテイスティングから スタートです
スリランカの 生活 お茶の作り方 普段使いなど まじえながら
ひとつひとつ 味の変化を 楽しみました
c0118685_8252958.jpg


そして 紅茶にあった お食事の レッスン・・
今回は レシピを 頂いて 説明を 受けて 食事を 楽しみます

サバのテリーヌはヴェルさんの レシピ・・紅茶だけでなく
お料理も とっても プロ並み だそうです
パクチーが とっても効いていて とってもおいしいです
コロッケもプチサイズが とても かわいく タンドリーチキンもジューシィ

c0118685_8254871.jpg

ロティ・・・とゆうパンのレシピもおしえてもらって
爽やかだけど スパイスが 沢山はいって 鳥肉さんも ほろん・・と骨から
とれます
c0118685_8284146.jpg


デサートは なんと炊飯器で 作った カステラ・・こんな暑い夏でも
暑くすることなく 作れるそうですが・・チャッピー家には 炊飯器は
ないので 炊飯器では つくれそうにもありませんが
オーブンでの作り方も 教えていただきましたので やってみようとおもいます
素朴な 味が とってもおいしかったです・・この粉糖の かけかたもとっても
かわいいです

c0118685_8292161.jpg

とても 素敵な先生との出会いや紅茶の販売されている お店を知ることができ(お土産でいただいた ラッピングもとっても 可愛かったです) ご一緒された皆さんとの 素敵な出会いも
頂けた 暑い日でしたが とっても爽やかな気持ちも一日になりました
もちろん 紅茶も購入してきました
まだ 未開封のワタシですが コーヒーと同じくらい 紅茶も普段使いが
できるように なっていきたいです
またまた・・今日もお留守番のチャッピーです・・ごめんね・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-07-16 16:23 | 料理 | Comments(8)

トリミングサロン・・・月島・・

c0118685_9365637.jpg


キモチよく 寝ているところ 失礼しまぁ~す・・


c0118685_9372325.jpg

うぬ?嫌な予感が・・・・

c0118685_9373735.jpg

あたしゃ 動かないよっ

c0118685_937595.jpg


でもさぁ~ かなり 暑くなってきたよぉ~ チャッピーじゃなくて
モジャッピーだよ・・


c0118685_9392541.jpg

ベェ~
c0118685_9395737.jpg


でも 仕方ないかも 暑いし・・


c0118685_9401911.jpg

自宅トリミングスタ~ト・・・
c0118685_9404548.jpg


まだまだ 続きます・・・未だ完成しておりません・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-07-15 09:35 | チャッピー | Comments(8)

寅さんに 会いに・・・


c0118685_865762.jpg


先月 終わりに ワタシの 両親が 遊びにきました
どうやら 朝ドラの 雰囲気の 家が 実際あるのか 気になったらしい・・
朝は チャッピーと一緒に 散歩に 出ては あっ ココは・・なんていっておりました
同じ頃のトモダチで あれば 行ったことのない おしゃれな THE東京・・って ところに 行けばいいのだろうが なかなか ちょっと お年寄りさんなので 考えたところ・・巣鴨?・・とか 思いましたが
寅さんに 会いに行くことにしました

c0118685_871361.jpg

この日は かなりの雨でしたが・・そんな場所に ぴったりの 猫ちゃん発見・・かわいぃ~
c0118685_873558.jpg


下調べも あまりしてなかったのですが 一番おいしそうな 天婦羅屋さんで天丼を・・・お店の お姉さんが 愛想がよくって さくらさんみたいでした
c0118685_875240.jpg


リクエストで 汁多めに してくれます おいしかった~
c0118685_881575.jpg


帝釈天に行った後 寅さん記念館にいきましたが 想像以上に これが また
楽しかった・・そこで 地元の ボランティアさんが たくさんいらっしゃったのですが すごい親切に 説明や車椅子を 押していたり 雨だったから 傘を 取って傘袋に いれてくれたり もう皆さんお仕事を リタイヤされているのでしょうが 喜んでもらえることを とても 楽しんでおられる様子が 見えて
とても 感動してしまいました( やっぱり 喜ばれる事っていいいですね)
c0118685_883569.jpg


次の日は 浅草に・・・
紙芝居とか やっていて 子供達が いっぱいでした

c0118685_885065.jpg

船に 乗って家までの 道のりを 楽しみました
浅草から 出る船は 月島を 通り越してしまうのが ちょっと残念でしたが
のんびりいろんな 橋を ながめながら・・・
c0118685_891095.jpg


そして 夕ごはんは やっぱり もんじゃですね
ばくばく 食べて 喜んでいました
次の日は 築地に いったのですが お母さんは 鰹節やさんや 瞳のバイト先は どこか・・(あの・・ドラマなんですが・・・)きょろきょろしてました
でも・・なんとなんと ユウゾウさんに あったのです
瞳の宣伝かねてなのか 鰹節屋さんの いつもの服装で 築地を 案内って・・
感じでしたが もぉ~めちゃめちゃ かっこよかった
テレビより 全然かっこいい 「毎日見てます 頑張ってください」・・・って
言ってしまいました 思いっきり ミーハーな ワタシでした

c0118685_893310.jpg

戻って 月島の築地鮮魚店・・・って所で 海鮮丼を 食べて(かなり前ですが
ワインの 田崎さんが テレビで 紹介したました)これで 1000エンです ボリュームも たっぷり おいしいです
そのあと 東京駅まで
送っていきました・・

c0118685_8105865.jpg

アタシャ・・・人ごみは いいわ・・・お留守番は しっかりしといたわ
c0118685_811494.jpg

じぃじ ばぁば・・またね・・
きてくれて ありがとうね 
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-07-03 08:05 | 東京 | Comments(16)