<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引き締めなきゃ・・

c0118685_8314933.jpg


いつまでも りらっくまに なっていては いけません・・
りらっくま・・の時もあるけど こんな風に・・気持ちを引き締める日も大切です・・・バランスって 大切です
ちょっとバタバタで ブログから 遠ざかっておりました
そして ワタシにとって お肌も気持ちも引き締める日が・・・
c0118685_832665.jpg


今回は 夜のコースで 伺ったパンダキッチン・・
だんだん 暗くなっていく時間を 楽しみながら・・
c0118685_8321620.jpg

もうっ 海老ちゃん プリプリです・・
セロリと海老ちゃんの 食感が 爽やかな季節にぴったりです
c0118685_8323245.jpg

パンダ先生が つくると チャーハンも すっかり洗練された
塩漬け魚のチャーハン・・あの細腕から 中華鍋をふっていて・・その姿もまた
美しい・・
でもワタシのたくましい腕を このときばかりは 貸してあげたくなります
c0118685_8324961.jpg


こちらは 茹で豚さんです・・
おいしすぎます
胡瓜のくるくるが 爽やかです・・でもつくりながら チャッピーの毛を
思い出したワタシでもあります
c0118685_833536.jpg


アジアには こんな 薬膳スープを 症状別に テイクアウトできる
気軽な お店があるそうです
ワタシがいったら 欲張ってしまいそう・・
どんな 高い美容液を 使ったとしても
身体の中から 元気になったり 潤わないと駄目ですね
この鳥さんや 緑豆も もちろんいただけます

c0118685_8332186.jpg

このつやつやキラキラスープを飲んだ翌日は
 お肌が ぷりんぷりんでした・・・きゃぁ
c0118685_833582.jpg

そして 先生が デザートで作っていただいた 水蜜?(だったかな)
カンゲキの美味しさなんです
お腹のなかにもココロの中にも
 甘くて優しい蜜が 吸い込まれます
c0118685_8341919.jpg


今回もたっぷり潤った時間・・
ご一緒された 皆さんご自宅でも かなり実践されていて 
ワタシも 見習わないと・・


c0118685_8351346.jpg
飼い主に どんどん似て来てしまった だらけモードのチャッピーです
(ほれほれ そろそろワタシにも果物でもむいてごらん・・

[PR]
by ecru-kaorin | 2008-06-24 08:30 | 料理

今日はイチニチ りらっくま・・・・

c0118685_83952100.jpg


マキちゃんと たまたま 時間があい レディースデイだったので
コレみてきました。
公開から だいぶたっているのと 朝1だったからか おもったより
ずっと 空いてました
泣けるシーンもあり・・・とっても よかったです
12月公開の 只野係長も・・見に行かなくては・・・
c0118685_840424.jpg

そして この りらっくまは UFOキャッチャーで マキちゃんに とってもらいました。今まで これとて りらっくまには 興味なかったけど
マキちゃんが 大好きなのと 着ぐるみで 中身は おっさん・・・と聞き
急に 気になる存在・・・しかも丸いかわいい目でなく こっちが ワタシはお好みです
映画のあとは りらっくまと ドイツビール堪能・・
昼間のビールは 最高だねぇ~
そのあと 初ネットカフェで カラオケと 漫画三昧・・
本日の ワタシ・・・りらっくまです


c0118685_8405172.jpg


ぅぅぅ~ なんだか 重っつ・・・・

こちらの でかりらっくまは 先日 仕事関係の方と 飲み会に 行った後
突然 UFOキャッチャーを やりはじめ 取るのが 目的で
とった品は ワタシのもとに・・やった~

c0118685_8411438.jpg

はぁ ねむねむ・・・・
c0118685_8415456.jpg

牛りらっくまさん・・・・一緒に ねましょう

c0118685_8421183.jpg

こちらの寝心地は どうかしら・・?
いつもの テンピュ~ルより クッション悪いわ・・




c0118685_8422856.jpg
うぅ~りらっくまとるなぁ~



c0118685_945251.jpg
結局 チャッピーに とっては でか りらっくまは 全然興味なく
一番最初に とったチビと まくらを 残し・・マキ邸に・・いきました
マキちゃん・・大切にしてくれてますか

たのしいジカンありがとうね マキちゃん・・またいこうねっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
そんな だらけた ワタシに トイっと オナガイシマス・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-06-12 08:33 | チャッピー

井の頭公園...


c0118685_10503859.jpg


さっちゃんとの デートで ちょっと チャッピーを サミシクさせましたが
今日は まるごと チャッピーデート・・
ここは
c0118685_1051471.jpg


サワディカーって
c0118685_10512343.jpg

何やら 変わった香りが・
c0118685_10513697.jpg


なんと チャッピー 東京の犬の聖地(?)でも ある 井の頭公園デビューいたしました


c0118685_10515094.jpg
今日は ワタシの東京での お姉さんと言っていいほど お世話に なっている
マロンちゃんの飼い主さん(エツコさん)と 一緒です。
もぅ・・相変わらず おとなしくて イイコちゃんです
c0118685_10524117.jpg


実は 春なので フィラリアのお薬やら いろいろ 健康診断で
マロンちゃんの 行っている病院に 紹介してもらい 診察を 受けた
後に ランチを ご一緒しました
病院に連れていくのは ワタシの役目では いつもないので
不安だったのですが ホントいい先生に出会い 感謝です
ちょっと 遠いけど 行ってみて ホントよかったです
まさか 病院とは 思っていなかった だけに チャッピーは・・
ウソツキって・・感じでしたが 先生の スキンシップで 安心したようです

井の頭公園内にある タイレストランです
犬も 大丈夫な ところで 座ったら 犬用の水も 用意してくれました
こんな 所は 初めてなんで チャッピーもワタシも きょろきょろ・・
土日は やはり 並んでいるそうです
平日なので とってもゆっくり 外の公園の様子も 楽しめました
ランチも とっても 美味しかったです

c0118685_1053515.jpg

デザートも モチロン・・
c0118685_10532152.jpg

エツコさんが 席をはなれても きちんとおとなしく 待ってます・・
とても ワタシは それが できなくて トイレ我慢しちゃいました

公園内を ぶらぶらして 吉祥寺の方へ・・ぶらぶら
いろいろ 初めてのことばかりでしたが 
エツコさんと マロンちゃんの おかげで 楽しい一日でした
ありがとうございます
何度もあっているのに マロンちゃんが ホントおとなしいので
チャッピーが いい気に なってご迷惑かけました
c0118685_10535238.jpg


コンドは 病院以外の お出かけで オネガイシマス・・・

マロンちゃんに やさしくしたらねっ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


やはり 病院が 苦手な チャッピーに トイっと オネガイシマス・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-06-05 10:48 | チャッピー

またね・・



c0118685_332576.jpg
この野菜さんたちが 恋しくなったのは・・・
さっちゃんとの デート初日ってゆーか・・展示会が メインですが
終わって 一旦帰ってきて  チャッピーとの再会と 散歩を 楽しんだあと 
マキちゃんがサロンのちかくで 気になっているお店が あるとのことで聞きつけたワタシは
先に 行ってきてしまいました(マキちゃんは仕事で不参加 ごめんね マキちゃん)
c0118685_341459.jpg


女性が されている野菜ソムリエのベトナム料理屋さんです
ベトナム料理って・・やはりこれですよね
生春巻きから スタート・・
ここから ワタシのワイン祭りも 同時スタート・・
 次の日の二日酔いに到ったわけですが さっちゃんが きてくれたのが うれしくって ついつい・・・
c0118685_343356.jpg

やさしい スープに・
c0118685_345710.jpg


このシンプルさ・・キャベツが甘くって 卵とからみあって ん~おかわりって気分
c0118685_351835.jpg


野菜の ちょこちょこもり・・
c0118685_353778.jpg


あとは まだまだ でてきました 8品で¥4000のコースです
最後のデザートも 黒ごまのあったかい 葛かな?とろみが あって
ものすご~く美味しかったです
そして 作られているかたの お肌のウツクシサが すごかった
やっぱり 食事って 大切・・そして・・
ワタシもずっとココロにあった 野菜屋さんに 以前のようには 頼めないかも
しれないけど また 再開しようと 思いました
c0118685_36519.jpg


その野菜屋さん(リトルスターさん)は 30歳のご夫婦で まだお若いのに これからの子供のことや 食の大切さを 感じて 農業をはじめられた ご夫婦
京都の家の時に ぴらっと一枚入っていた チラシ・・・
 なんとなく気になって 
すぐ 電話して 注文し始めました 注文しはじめると
知らなかったことや 季節の移り変わりが
とっても おもしろかったし
 ご夫婦仲良く 車で配達してくれます(奥様は とってもかわいくって だんな様はみたことないけど みんなの話だと かなり男前さんだそうです)
それに なにより チャッピーの食いつきぶりが
すごかった
ここで 食事をしたことで  やっぱり 送料かかっちゃうけど お願いしよーって 思って 早速 お願いして 届きました
c0118685_362390.jpg

とどいた 瞬間から チャッピーは そわそわ・・
久し振りに 届いた ルッコラは 野性味あふれる味・・コレ求めてました
お願いで 米ぬかも いれてもらいました(あたたかい オテガミもはいっていました)
これで 石鹸作る予定です・・
やっぱり ネットも とっても 便利なものだけど
こーしてつくっている方の 顔がうかんでくると 食事も 石鹸にも やさしい気持ちに なって
つくれそうな気持になります
c0118685_364620.jpg


そして さっちゃんからは 宿泊のお礼といって ワタシの中では
京都で一番の豆腐屋さんの いろいろ届けてくれました
くみあげ湯葉が 特に最高なんです
あと チャピーにも たくさんの おやつや いろいろいただきました
c0118685_37731.jpg

さっちゃぁ~ん
c0118685_372874.jpg

また 来て散歩してね・・・
さくらちゃんとくららちゃんに よろしく伝えてよぉ~
c0118685_38827.jpg


3日間 ありがとう 狭くって不自由させました
でも とっても 楽しかったです
秋には また あいましょう・・ありがとね

">(これは バイバイのときに たべた ひとつ¥480 ひえぇ~のソフトクリーム・・・
さすがに おいしかったです )


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
野菜ぱくぱくの チャッピーに パクっと オネガイシマス・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-06-04 03:09 | ともだち

満月の日・・・





c0118685_2162371.jpg

さっちゃんとの デート・・二日目は・・
午前中かなり 雨が 降ったのと 昨晩の 二日酔い(ワタシだけですが・・)
もあり のんびりのんびりして 頭もすっかり酔いから 醒めて・・自由が丘へ・・

c0118685_21786.jpg

もちろん ペットグッツも お店もみたり 雑貨屋さんを ブラブラ・・
ステキな 夕焼け色にも 出会いました・・
c0118685_2172070.jpg


次なる企画として もう一つ キャンドル教室に(まだ 2回だけですが・・)
いっているのですが 満月の日は そこで  ジャズとキャンドルを楽しむイベントが あります
いつもは ともしていないキャンドル・・・

c0118685_2174414.jpg

ここは 武蔵小山の ケーキ屋さんなのですが(松屋銀座にも 入っています)
初めて 来た時えっつ?ここ?  って 感じで ビックリするくらい
おしゃれな ケーキ屋さんなのです。
キャンドル教室は 半地下の ケーキを 頂く所で行われるのですが
これまた おしゃれなアンティーク家具と キャンドルが ほどよく 配置されていて もちろんケーキも 美味しいです

c0118685_218824.jpg

そして 始まりました・・
やっぱり キャンドルって 置いてあるだけでも ステキだけど・・・・
こーするとやっぱり 灯してこそだなぁ・・って実感します
久し振りに ジンを 頼み まったり ボーカルと ギターを 聞きながら・
妄想に 浸ったワタシで ありました・・
さっちゃんは ずっとピアノも やっていたし 音楽も好きだと思ったし
久し振りの 夜遊びも喜んでもらえました

c0118685_2183911.jpg

遅いねぇ・・マイニチマイニチ・・
満月だから ほえちゃうよぉ~
c0118685_219223.jpg


あっ ゴメンナサイ・・・
これ オミヤゲ・・・・


って これは 一回目の マフィン・・ごめんねっ
こぼれた感じが お気に入りです・・
麻布の先生も とても 綺麗ですが ここの先生も またまた綺麗です・・
ウツクシイ方は 美しい物を つくりだすのだなぁ・・と実感しております


帰りには お空に ウツクシイお月さま・・
今度は 新月に お願い事しよう・・
あっ チャッピーの分も・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

満月の夜も グーグーねていたチャッピー二ポチっとオネガイシマス・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-06-02 02:23 | ともだち