<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嬉しいことが・・・・

c0118685_21028100.jpg



贅沢に パンダキッチンに 今回も 参加です
あたらしい コーディネイトに 洗練された アレンジメント・・
いつも 楽しませていただいています

c0118685_2104889.jpg

今回は 中華です・・
サンラータンから まず・・澄んだスープが キラキラと・・・
さっぱり そして・・おいしすぎぃ
これも 簡単にできるんだよな・・これからの 季節にぴったりです
c0118685_211636.jpg


痲婆豆腐・・・上に たっぷり かかる花椒が かなり効いています
・・で 今晩の夕飯は・・やってみました・・調味料が まだ そろって
いないから まだまだだけど 今までのより ずっと美味しくできました
ここでも やっぱり クロックほしいぃ~
c0118685_2114583.jpg


そして 今 ワタシが 欲しいもの№1蒸籠です・・そして 
こちらは蒸籠で 蒸されてほっこりした れんこんのマヨネーズ和え・・
ビールほしくなるぅ~・・おつまみには たまりません

c0118685_2142530.jpg

そして このピチピチとした お魚さんが 



c0118685_226084.jpg


このように 変身している間に・・


c0118685_2151359.jpg

コチラも・・・

c0118685_2153299.jpg

このように・・・やっと変身していました・・・また黒コヤギに・・
チャッピーは ちょっと 置いといて
c0118685_2161073.jpg

ここで ゆっくり ねていたかったのに・・


やっぱり 蒸籠って いいよなぁ・・デパートで みたら 結構なお値段して
かっぱ橋まで みにいったのですが・・やっぱり先生からの アドバイス聞いてから と
思い 買わずに 帰ってきました・・教えていだだいたところ
蒸籠も お鍋と同じで やはり 蒸籠のブランドってのが あるそうで
先生も ご一緒させていただいた 生徒さんも
照宝・・って 中華街にある 蒸籠屋さんのを 使っておりました
ん~ 欲しいよぉ
この お魚にしても ほっくりふわっと これって蒸籠でなきゃだせない食感だよな

少しずつ 揃えていきたいな・・ちょっとでも 先生の味に近くなれるように・・・
c0118685_219209.jpg


今回もとっても 素敵な音楽とともに・・楽しい時間と食事がいただけました
蒸籠は 前々から 欲しかったんだけど 今回で その気持ちが さらに
強くなった お教室でした


そして 今日とっても とってもウレシイことが 二つ・・・
c0118685_2223355.jpg

ん? なになに? おいしいことチガウケド・・

c0118685_219498.jpg


今日 夕方 トモダチと  勝鬨あたりを 歩いていたところ
 こんな かわいい黒トイちゃん・・ミントちゃんに 偶然会いました
犬さんを 見てるだけでも 常に興奮する ワタシですが それが 黒トイだと
テンションが グッっと上がって ・・興奮しすぎですワタシ・・そして
散歩されてる方も とっても 素敵なマダムで 初めてお会いする ワタシにも
ミントちゃん 気軽に 抱っこさせてくれました か・・か・・かるいぃ
お散歩時間も だいたい教えていただいたので またマダムにも ミントちゃんにも会えるかな・・会いたいな・・
かなり 癒された気持で・・向かった先は・・
c0118685_2233071.jpg


銀座にいくと 必ず立ち寄るショップ・・キャトルセゾン・・
雑貨好きの ワタシには たまらない大好きなお店
ちょこっと買うときも あるし 全然買わずに インテリアを楽しむだけの時も
ありますが・・いつものように 見ていたら ん?あれ?って 思ったけど
一旦 お店でて 他のお店見て また 戻って・・
で やっぱり ん?って目が あって・・・
 モシカシテ・・ 京都店で・・・?って 声かけあった方は
京都のキャトルで 働いていた 店員さんでした
もぉ~びっくり ご結婚されて 今月から 銀座店で 働いているそうです
ワタシの 名前も すぐ言ってくれて 覚えていてくれました・・もう興奮です
京都のキャトルも大好きで よく行っていたし しかも エステの制服のままよく
出没していたから 覚えてくれていたのかな
でも ヘルニアになったころから 行けなくなっていたし それから 引っ越して
東京に きたし 2年くらい いってなくて それでも 覚えていてくれて・・感激です
いつも かわいい笑顔で 迎えてくれた定員さん・・頭の中に京都店のキャトルが 浮かんできます
結構 仕事がら いろんな方と話せるけど お店の方とは以外に 話しをしないワタシ・・
 そんな ワタシですが こちらの定員さんとは 話しやすくって 笑顔が とってもかわいくって
 よく お話させていてもらったように おもいます
 そんな 定員さんと また 再会できるなんて・・
ますます キャトルにいくのが 楽しみになってきました
こんな 素敵な 再会や ご縁を いただけることができて 今日はココロの中が あたたかくて
あたたかくて
仕方ありません・・必要以上 チャッピーを抱きしめました
とっても嬉しくて 長々に なってしまいました
感謝の気持ちふくらまして 今日はねれそうです・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

そんな ワタシにポチっとオネガイシマス・・・・ 
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-04-26 02:46 | 料理 | Comments(13)

チャッピーボール・・・


c0118685_0135619.jpg
はうん・・・今 パンダ先生は グリーンに魅かれているようです・・
カメラの カードが行方不明になり アセアセしましたが・・見つかりました よかった・
c0118685_0141289.jpg

春の 爽やかな 風のような お料理が どんどこ並びます・・・ってお教室なので 覚えなきゃいけないのですが
次々並んでいく お料理に 釘付けです・・
この日は ワタシの大好きな タイフード・・・
c0118685_0143630.jpg


この 炊飯器が 大好き・・カタカタって 炊きあがる音も 素敵な 音楽のようです・・・美味しいジャスミンライスが炊けました
c0118685_0145750.jpg


こちらでは もちろんスパイスも コレ(クロック)で つぶします・・
チェンマイの屋台で おばちゃんが 暑い中 これで スパイスつぶしてたなぁ・・やっぱり ほしいなぁ・・
この 爽やかな 色は 先生しか 出せないんじゃないのかな~って 思いながら このグリーンにうっとり・・

c0118685_0153945.jpg

ラープカイ・・・
お米のアクセントが とってもいいです
ミントって そんな パクパク食べれないけど こーすると ホント バクバク食べれちゃいます・

c0118685_0203197.jpg

青菜の 炒め物・・
これは 家でも よくやるようになりました
ちょっと 一品ないなーって ときには よくやってます
こんな つやっとお上品に なるまでには まだまだ だけど とっても美味しいです

c0118685_0204435.jpg


そして グリーンカレー・・
この中で 溺れたい・・
それくらい 爽やさと 辛さと ハーブが たまりません・・・こんな 美味しいグリーンカレー食べたことないです・・
ますます クロック欲しいよぉ~
c0118685_021496.jpg


そして 花春巻き・・春巻きは チャッピー家でも よく作ります・・こんな かわいいカタチじゃないけど
今度 チャレンジしてみようかな・・スイートチリソースまで おしえていだだけました オイシー
でも ドッカでみたような・・・
c0118685_0231150.jpg

はい コレですね・・

c0118685_0233197.jpg

チャピちゃん  これから マッサージします


なぬ? この香りは・・・?

いかがですか
c0118685_0245781.jpg

ん~なかなかよいですよ
c0118685_0251569.jpg


そして ワタシも チャッピーボールで 圧かけてもらいました
レモングラスの 香りは しないけど チャッピーからは 日向のあったかな香りがします・・

今回も 大満足な お教室・・・
カードを 探している間に 次の教室の日がきてしまいました
これは 明日にでも・・



c0118685_04063.jpg
そして チャッピーは 4月23日無事に 三歳になりました
一年また 健康で すごせますように・・
元気で いてくれて ありがとうね・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

また 更新ポチポチやっていきます・・オネガイシマス・・

[PR]
by ecru-kaorin | 2008-04-25 00:30 | 料理 | Comments(6)

久し振りに・・


c0118685_139518.jpg
とっても 人気のある カフェめぐりを 一日で してみました
まずは ココ・・・
予約していったほうが いいとのことで 予約していきました
カフェに 予約?ってのも 驚きだったけど 行って お休みだったり 入れないのも
残念だったので・・でも 行ってみて 予約の意味が・・
少ししか 入れない店内・・・ゆっくりとした空間と 時間を楽しんでもらおうと
大切に されているのが伝わってきました
c0118685_140617.jpg

ワタシは ベーシックな パンケーキ・・ジュって やさしいシロップがすいこまれていきます
c0118685_1402597.jpg


トモダチは お食事バンケーキ・・これに 優しいスープが つきます 


c0118685_8181883.jpg
インテリアも とっても 落ち着いた感じですが ワタシは キョッロキョッロ・・落ち着きません


初めて 降り立った 参宮橋・・新宿から すぐなのに とても住み心地が よさそうです
そして 駅のすぐの カレー屋さんと 漢方屋さんが やっている お粥屋さんが かなり
気になってしまいました・・

c0118685_1405673.jpg

そこから 下北沢へ・・・電車で
カフェ+雑貨屋さんを 案内してもらいました
下北沢なんて  何十年振りだろうか・・・
昔行った カフェは まだあるだろうか・・・なんて 思いながら
満開の 桜の下を 歩きながら・・・
c0118685_141720.jpg

カメにも あったり・・・

新しい お店発見して ウキウキしたりと・・

c0118685_1412515.jpg

かなり 歩いて
トモダチの お勧めの カフェに・・

c0118685_1414963.jpg

アイスラテ・・とっても クリーミィで おまけに 歩きまくったせいか
この 甘さが 身体に 吸い込まれていきます
吸い込まれて やっと 落ち着いて キョロキョロ開始・・・
オリジナルの蜂蜜や コーヒーも おいてあったり かわいい カフェオレボールとかもありました
二つとも 家から すぐ 行ける距離でもないのが 残念ですが
ちょっと 東京を 楽しんだ 一日でした

そして ワタシの中で カフェは
今の所 あそこが 一番かな~贅沢だけど 歩いていけるし ゆっくりできるし
お値段も とっても嬉しいし
久しくいってないので そろそろ いきたいなぁ~

c0118685_142986.jpg

そして とても 都会の子では ない 田舎の小熊が・・
こちらも ホンキで そろそろ・・・トリミングに いかないとなぁ・・・

c0118685_1425242.jpg

で・・・今日 夕方のお散歩中  テレビ? 撮影に遭遇しました
多分 あれは・・・朝ドラでは・・
チャッピーの 通行人いやいや 通行犬 是非・・・どうでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポチっと トイっと オネガオシマス・・・

[PR]
by ecru-kaorin | 2008-04-15 01:49 | 東京 | Comments(12)

気がつけば・・・・




c0118685_1224130.jpg

春です・・
c0118685_1261883.jpg


久し振りに ベーグル焼きました・・・・
c0118685_12819100.jpg

こちらも チャッピーベーグルできあがりました・・・
c0118685_1264616.jpg

チャッピーは 鳥を 追いかけるのが 大好きです・・


それで 追いかけるのは 困るけど 新しいお仲間を 増やしました
この鳥さんは キャンドルの 本で 芍薬同様 ひとめぼれした 鳥さん
こちらに 行った時 Vida=Felizの 展示会は 終わっていたけど 
ラッキーなことに まだあって 手にのせ 連れて帰ってきました

c0118685_1273796.jpg

春だからか いやいや いつもだけど  鳥さんに ちょっときがついたけど
寝てばかりです・・


仲良く 寝てくれていました・・・・
今日は 少しさむかったけど ポカポカに なってきましたもんね
c0118685_1252280.jpg

そして 目を覚まし・・・散歩に・・
どう?春の 香りする?
c0118685_12355.jpg




チャッピーの 新しい新作・・ちょっと スポーティ・・チャピちゃんは
赤がやっぱり 似合うなぁ・・・そして 本当にいつも かわいい
お洋服を ココロこめてつくって くれる petit noirさんに 感謝です

c0118685_1233137.jpg


お背中ちょっと 失礼しまぁーす

c0118685_1255046.jpg

そして すっかり 桜の季節が 終わってしまいました・・
ちょっと ばたばたしていて 更新が できませんでしたが
ワタシも チャッピーも 元気です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


また よかったら ポチっと トイっと 遊びに きてください
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-04-11 01:30 | チャッピー | Comments(16)