<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食べられない カヌレ・・・


c0118685_153311.jpg

チャピちゃぁ~ん カヌレ食べる?

ん?食べる食べる? って カヌレって 何


c0118685_165561.jpg
はい コレどうぞ・・・
c0118685_162327.jpg


って これ たべれないし・・キッ 食べれるの 持ってきてぇ~

食べれない カヌレは 第3回目の キャンドル教室で つくったもの
ただ 蝋を 流すのかな?って 思ったけど そうでなく
ホイップさせる ことで  ますます 本物っぽくできました
チョコレートの フレグランスオイルとか いれたら ますます
それっぽくなりそうです カヌレは 型にいれたし 先生の指導の
もとだったから なんとか なったけど イチゴは とんでもないものが
できてしまった・・一個は笑いながら先生が 直してくれたけど 自分のは
イチゴどころか 明太子・・センスの ない自分に
あきれてしまう・・

c0118685_1321781.jpg
とっても 人気の キャンドル教室・・
その 空間に いるだけで 乙女心地に させてくれます
いつも 出してくださる お菓子と お茶も とってもおいしくて
それも とっても 楽しみのひとつです

c0118685_1874.jpg

2回目の 時に つくった 芍薬・・
ワタシが 本を買う きっかけに なった キャンドル・・
まだまだ キャベツに 近い感じだけど それでも これが 自分でつくれたかと
おもうと かなりの 達成感でした
もったいなくて つけれません
ふわっと はかなげな 芍薬つくりたいなー

c0118685_182480.jpg

そして こちらも ふわっと やさしい アールグレーシフォン・・
6月にお母さんになる お客様から いただきました
考えてみると シフォンを いただくのは もうすぐ お母さんになる方からの
贈り物が 多かったような・・
気持ちが ふわふわって やさしくなるから シフォンを 選ぶのかな?
そんな ことを 考えながら
おいしく 朝ごはんに いただきました
ありがとうございます
c0118685_184626.jpg


今度は 隅田川一緒に お散歩しましょうね・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポチっと トイっとオネガイシマス
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-25 01:14 | 東京 | Comments(18)

準備できてます・・

c0118685_2250459.jpg



季節も よくなってきたので・・・

c0118685_2251586.jpg

ワタシ・・準備万端です
c0118685_2251264.jpg


あんた まだ 支度できてないの?あいかわらず だらしないねぇ~


違うよ・・まぁ 準備が 遅いのは いつもの事なんだけど
雨 降ってるのよ ・・だから ちょっと まってねぇ~
c0118685_2252822.jpg


はぁ・・・早く雨 やまないかしら・・・・
c0118685_22522994.jpg

なんとか 小降りに なってきたので・・
この日は ちょこっと 時間も あったので 少し遠いところまで お散歩日和

c0118685_22524528.jpg

信号待ちも きちんと できてます
c0118685_2253920.jpg


向かった先は ワタシが 唯一 チャッピーを 連れていけるGINZA YATAI BAR

ここは 犬も 大丈夫なのと マキちゃんの サロンの 近くなので 時々行ってます
お店の方も とっても 親切にしてくれるし・・
c0118685_22532360.jpg


まず 軽く・・・アペリティフ・・で サラミ300円

・・と お値段も 銀座に近いって ゆうか 銀座になるんですね(住所を見ると)・・にしては 
とっても リーズナブルで 3000円で ワイン一本と 3品ついてきます いつも こればっかりですが

c0118685_2254597.jpg


写真撮る前に たいらげました
帰り道も 気になるお店を チェックしつつ ほろ酔い気分で 帰ってきました


c0118685_2319599.jpg

季節も よくなってきたから いろいろいきたいねぇ~
次は どこの 犬ダイジョウブなトコロに つれていってくれるのかしら・・・・~ん・・・気持ちは あるんだけど また ココかな・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
トイっと ポチっと オネガイシマス・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-21 23:07 | チャッピー | Comments(14)

誂え箱・・・


c0118685_2404372.jpg


ピンポォ~ンうぬ? なんだか お上品な香りが・・・
c0118685_2412878.jpg


なんだろう?・・・と 思いながら開けたら

c0118685_242294.jpg


きゃぁ~ こんな お花畑が・・・

c0118685_2425671.jpg


見せて見せて・・・・

c0118685_2431760.jpg

そして もう一つあけたら ひょえぇ~
京都の 時のお客様から(マチコ さん)からの  突然のお届けもの
左京区一乗寺にある 「古勝院・」・とゆう お菓子屋さんで 
フラワーコーディネイトさんとの コラボでの お重箱・・
その名前も 「誂え箱」・・スッテキィ~
お菓子も 一個一個 丁寧につつんで あって とってもおいしくて
味わっていただきました
お花も かなり 長持ちしていて 今も きれいな 状態たもっています
マチコさんは お客様だったけど 趣味とかも 好きなものが とっても
似ていて 某デパートに お勤めで いながら ブランド物には
これとて 興味がなく 時々やっている 職人の技の催事には
目が キラランで よく一緒に 職人の技を 見たり買ったりしてました
とにかく 心根が やさしい方で 甘えまくっていました
「コレ 見つけたとき 絶対プレゼントしたくなってぇ」・・・と電話で
言われ 胸が きゅ~んとなり あったかいものが 溢れてきました
c0118685_243397.jpg


マチコさん アリガトウ・・
また 会いにきて チャッピーを
抱っこしてね ほんとうにうれしかった ありがとうございます
待ってます・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ポチっと トイっとオネガイシマス・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-19 02:52 | 京都 | Comments(8)

春の恋のアシオト・・・・



c0118685_21542023.jpg
今日こんな目で待つ人は・・

c0118685_21545129.jpg

一度 遊びにきてくれた 彼のかなり 年下のトモダチ・・
チャッピーに とって 忘れられない人・・ヨシモッチャン・・
おっげんきダッタ?チャッピー・・・・
あ・・・うん・・・ヨシモッチャンは・・・ワタシぽちゃっとしちゃったからハズカシイ・


c0118685_21573720.jpg

でも あまえちゃう・・・やっぱり・・かっこいい・・若いし・・・
c0118685_21575958.jpg


今日は ずっと ずっと そばにいてね・

チャッピーは 男前のヨシモッチャンに目が ハートです
黒いから わかんないけど 白だったら きっと ホッペが 赤くなるくらい
女っぷりを アピールしてました
犬でなく ヨシモッチャンに恋した チャッピーでした

c0118685_21582863.jpg

そんな わけで 本日は ビストロチャッピーです
麦と 温野菜のサラダ・・・マグロ入り・・麦のプチプチ感がとってもいいです
c0118685_21584922.jpg


マキちゃんが もってくれた ワインは ちょっぴり スパイシーな 感じ
c0118685_21591125.jpg


ローストビーフで がっつりと
あと デザートは いっぱい あったけど 撮りそこねました
いっぱい 話して チャッピーは 甘えまくり・・
これから 新しいお仕事に 挑戦していく ヨシモッチャンを楽しみにしてます
たくさん ケーキありがとね
c0118685_21594080.jpg


もう・・帰っちゃった・・・・サミシィ・


c0118685_2201258.jpg

ワタシ待ってます・・・


そして 今回チャッピーの お洋服は petit noir   さん
すごい人気で 頼めるかな?って 注文時間に携帯と にらめっこして なんとか
オーダーできました ほんとに かわいくって モデルのノアールちゃんも黒トイさんなので
イメージもつきやすいってのも あったけど どんな ワンちゃんでも 似合う 本当にかわいい
犬のお洋服屋さんです ちょっとプクッとした チャッピーのサイズも 気を使ってくれたり
とっても 丁寧で これから 新しい新作が 待ち遠しいです
チャッピーにも とっても似合ってます’(飼い主バカ)
春の散歩が ますます 楽しみになってきました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  トイっと ポチっと オネガイシマス・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-16 22:05 | 東京 | Comments(13)

いただきもの・・・・

c0118685_3313436.jpg

おいしい いただきもの 沢山いただきました
これは カワイイソムリエさんのいた 神戸のトモダチから
パティスリーコヤマの バームクーヘン・・・
狙っています・・・狙っていたのは チャッピーだけでなかった
朝ごはんに 食べて 夕方食べようと思って 楽しみに箱開けたら 一切れくらいしか
なかった・・かなり ショックでした・・おいし~から とまらなくなったのね・・
c0118685_3315164.jpg


そして ご近所さんから 九州から お取り寄せされた
いちご大福・・・とっても お上品なお味 ん~いちごがフレッシュ
いちごが 終わると 次は ぶどうに なるらしい・・・気になります

c0118685_3322721.jpg

ルルドちゃんからは ワタシの次の お教室のリクエスト・・
ルルドロール・・じゃない 抹茶ロール
小豆も モチロンはいって ん~何だか 春の香り・・
c0118685_3325268.jpg


こちらは 先日の 結婚式の引き出物にはいっていたお菓子
初めて食べたお味 ムニュっとした 歯ごたえが
とっても 新鮮
入っているものみると 麦芽糖が はいっています
そして いちご大福にも 入っておりました
和菓子には 麦芽糖いれると いいのだろうか・・かなり おいしかったです

c0118685_3333457.jpg

そして もう一つの引き出物には 手作りのお米が・・
だんなさんに なった方は 美容師さんでいながら
10年以上前から 自分で 野菜を かなり 本格的に 作っています
野菜は 知っていたけど まさか お米まで・・
少し 小さめな お米は
噛みしめるごと 甘味が 強く伝わってきます・・
自給自足の 生活を 前前から 考えていて 実践している彼は
強い 精神力で 奥さんを 大事に するんだろうな~って 
お嫁さんは 初めて会いましたが とっても 明るくて 太陽みたいな 女性でした・・


c0118685_3335519.jpg


とっても お似合いでした・・お幸せに・・・
c0118685_3343239.jpg



そして チャッピーにも 恋の足音が・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ トイっと ポチっとオネガイシマス・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-12 03:38 | お菓子 パン | Comments(10)

京都日和・・・5



c0118685_275948.jpg
コンニチワ・・はじめまして くららです
c0118685_281682.jpg


いよいよ 帰る日が やってきてしまいました・・
お義父さんに 預けてみてもらった チャッピーの お迎えに・・・
山崎の 駅で待ち合わせ なんと チャッピーはお義父さんの バイクの後ろに
つけた ダンボールの箱の 中に 入っていました
その姿が あまりにも いとおしくて 可愛くて 写真って 思ったけど
すぐ 声かけたくて すっとんでいったので 写真は ないけど
とっても 可愛かったです
チャッピーって 声かけたとき
一瞬 固まったけど すぐ 気がついて ダンボールの中で
暴れていました・・・もちろん すぐに ぎゅ~と抱きしめました 
それから 一緒に 電車に乗って 以前すんでいた 二条城あたりを 散歩して
スコ~ンの 香りたつ家に・・

c0118685_29248.jpg

ここは エステトモダチの家でもあり
狆のさくらと 白トイの くららのお家です
さくらは 何度も 会っているけど こちらの くららも 新しく 家族になって
ワタシとも 初対面です・・・こっちもホワイトプランだよぉ かわいすぎます 
新しい犬を 迎えるのも 心配だったようですが
さくらは 受け入れて やさしいお姉さんに なっているようでした
妹の くららは 天真爛漫やんちゃな 妹でした
二匹で こんな 仲良し・・・
そして ワタシは ここでも チャッピーを 預かってもらいました
買いたい物や みたいものちょっとあってぇ~ ごめんねぇ

その時の様子は  ふわふわさくら狆のブログで・・

c0118685_2925100.jpg

なんとか 買い物済ませ いったところ もう一人のエステトモダチも
きていてくれて 子供と赤ちゃんと 犬3匹で
ちらけほーだい・・幼稚園となっていました
c0118685_295246.jpg


おいしいスコーンも焼けて(ワタシは このスコーンが大好きなんです レシピおしえてもらったのに 同じ味にならない・・)
c0118685_2115352.jpg

そして 近況報告を して もっと 居たい気持ちに なりながらも・・
京都駅に・・はぁ・・・でも いっぱい 元気とやさしさもらって かえってきました ありがとうね
なかなか 3匹一緒は 無理でした・・カフェラテプランは 次回かな?

c0118685_2121930.jpg

さくらちゃんも くららちゃんも 元気かしら?
わたしは 元気です・・・

すっかり 春らしく なりました・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ プチっと トイっと オネガイシマス・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-11 02:15 | 京都 | Comments(4)

京都日和・・・4

c0118685_20454957.jpg


今日は ちょっと 京都を離れ・・・
ここは・・有名だったけど 更に・・有名になりましたね
京都の 空気も 大好きだけど やっぱり 神戸の風は 海の香りもするし
いつも 思うけど 空が 高く感じます 神戸・・やっぱりいいなぁ

c0118685_204863.jpg

エステトモダチが 岡本に自宅兼サロンを しているので
お手入れして もらいつつ 新しく引っ越しした お宅拝見してきました
とにかく 二人の 男の子の ママなのに スリムで 綺麗な 彼女と 会うと
これでは イケナイって  いつも 思うのですが 何より 学ぶのは とにかく
部屋が スッキリなのです ワタシの永遠のテーマです・・
いたれりつくせり してもらって お肌も ボディもつるつるに・・・
アリガトウネ・・・そして スッキリ目指します 4月から・・・是非・・・ボディもお部屋も・・


c0118685_2046244.jpg

そこから  軽くなった足でちょっと トモダチと 会いお茶したり 街を ぶらぶら・・
新しいお店も いっぱいあったけど 中国茶カフェも なんか 増えてた感じ・・・
ん~・・時間足りないよぉ~


c0118685_20484380.jpg

そこから 今日の お宿に・・・
ここは・・・ドコカシラ・・宝塚方面だけど・・

c0118685_20465045.jpg

カワイイソムリエさんが 待っていてくれました
c0118685_20471325.jpg


こちらでも たくさん作ってくれましたが だんなさんが 恋に落ちた 彼女の手作りピザです
一度 たべたいなぁって ずっと 思っていて やっと実現しました
こちらの ご夫婦はなんと ワタシが キューピット(・・古っ)
お客様だった 彼女の理想を 聞いていたら まさに ワタシの友人が 浮かんできて
トモダチから・・・どう?って 気軽に紹介したのが 始まり・・
あれよあれよで・・
いつも お互いを 思いやっているところや 尊敬しあっているところは
月日を 重ねるほど 深くなっている感じがします・・・
とっても あったかなお家でした・・


c0118685_20493954.jpg
次は 広い(うらやまし~)ベランダで
バーベキュ~お願いしますねぇ・・
そのころには カワイイソムリエさんもお兄ちゃんですね・・楽しみにしてます

c0118685_2050723.jpg

ちょっとぉ~お迎え まだぁ~
ぐれてやるぅ~
あっ でもね ここの お宅も チャッピー大丈夫っていってたから 今度は 
一緒にいこうね ベランダで 遊ばせてもらおうね・・・
c0118685_20503917.jpg


朝 忙しい中 とってきてくれて もたせてくれた 月桂樹・・・とてもいい香りがします
軽くドライにして オイルにつけて・・抽出中・・
これで 石鹸つくりますね・・・きっとやさしい泡立ちになるはずだから・・



はじめてみました プチっと トイっとオネガイシマス・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-09 20:52 | Comments(6)

京都日和・・3



c0118685_1411381.jpg
こんにちわ・・・ココです
c0118685_1412576.jpg


こちらも 料理上手の トモダチ サキちゃんの 家に仲間入りした
ジャックラッセルテリアの ココちゃんです・・・
おいしいもの 一杯作ってくれて まっていてくれました
エビの すり身 エスニック風味・・・
あっ サキちゃん ビ~ル お願いしまぁ~す

c0118685_14125352.jpg

こちらも ちょっと 午前中に 立ち寄った場所で 偶然の出会いを して
一旦は 帰ったものの 夕方までに ゲージやら
必要な 物を揃えて その日の夜には家族に なりました
みんな 出会いとは 突然やってくるものです


c0118685_14132734.jpg
基本が チャッピーな だけに この ジャンプ力と はしゃぎっぷりに
ビックリ・・・聞いてはいましたが・・
だんなさまは 初めて飼う犬との 生活を 最初は 不安がっていたようですが
帰ったときの 喜びっぷりや 近所の方との コミニュケーションを
とても 喜んでいる様子です
部屋には ココちゃんの おもちゃが 一杯ありました
c0118685_14134822.jpg


2人とも お仕事を しているので 最初の頃
帰ったときには毎日大変だったようですが
いまでは お留守番もしっかりできる ココちゃんです
c0118685_14142078.jpg

ココちゃん またね・・次もいっぱい 遊ぼうね
忘れないでね・・・
c0118685_14143981.jpg

ふぅぅぅ~  お迎えまだかしら・・・・
ん~ あと 二つ寝たらねぇ~
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-07 14:16 | 京都 | Comments(6)

京都日和・・2

c0118685_21233784.jpg

京都に 一面の雪が ふった ある日 犬の 爪切りにいったトモダチは
真っ白な ワンコに 出会ってしまいました・・・
そのまま 帰りの 車には 2匹の ワンコが 乗っていたそうです・・

んまぁぁ~ ホントに 真っ白です
お名前も 小雪ちゃん・・
まさに ホワイトプランちゃんだわっ

彼女の家には 3匹の ワンコがいます
どこみても 犬がいるってのは 幸せですねぇ
一匹は お外にいるのですが 2ワンコだとこんなことも・・
c0118685_21243027.jpg


まず 10・・
c0118685_21244615.jpg


そして  11・・・見える?


c0118685_212573.jpg
こんな ワンコに 囲まれながら ランチを 作って待ってくれました
彼女は 保育園の 給食のお仕事していて 食育の講演をしたり 畑の仕事したり
子供の 食器などを 企画したりと 日々忙しくしているのですが
家のことも 犬の ことも 仕事も 友達のことも 手を抜かない
ホントに すごい女性なのです
そして とりたての カブの マリネ・・食感が 新鮮そのものです
おいしぃ~

c0118685_21252971.jpg

春野菜の ペペロンチーノ・・彼女といえば和食のイメージだったから これも新鮮
たっぷりいただいちゃいました
c0118685_21254521.jpg


ワタシが 大の小豆好きを 知っているので 小豆を炊いて あんみつ作ってくれました・・
おかわり もちろんしました そうそう この味・・おいしぃ~
c0118685_21264230.jpg


忙しい中 ほんとに ありがとうね
 次はいつあえるかな?


c0118685_21265867.jpg

ちょっと ちょっとぉ
ワタシを おいてけぼりにしたわね・・・・プンプン
ブラックプランも おわすれなく・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-04 21:28 | 京都 | Comments(6)