<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

練馬カフェ・・


c0118685_2024406.jpg
カフェの 話が続いてしまいますが ここも 予約制の 練馬にある ヒミツのカフェです
こんな キレイな お花と ラベンダーのかおりが ふわっと ゲストのココロを癒してくれます
c0118685_2025033.jpg

まずは 今の季節にぴったりの 焼きりんごと おいしい紅茶で 迎えてくれます
もぉ~ これが 焼きりんごってもんなんですね・・
食べたことのなかったような・・・酸味が 生クリームとからまって おいしぃ~

c0118685_20252921.jpg

そこから 始まって
こんな かわいいお鍋で 炊いたご飯に
c0118685_20254331.jpg

ん~ スペアリブの酢豚・・ボリュームたっぷり 肉汁たっぷり
c0118685_20255967.jpg

お口を さっぱりとさせる 生春巻き・・
タレが ここはタイ?をおもわせる 本格的なタレが 絶品

c0118685_20262488.jpg

あとは 魚のカルパッチョに 豆乳鍋・・
次から 次へと でてくるものが おいしいいものばかりで
胃に 吸い込まれるようにはいっていきます
c0118685_20263824.jpg

そして またまたヨーグルトと イチゴのパフェと おいしい中国茶・・
はぁ~満足すぎて ココチよくって 満ち足りた気持ち・・
c0118685_20265333.jpg

このカフェは 実はトモダチの ルルドちゃんの自宅でした
社宅だし・・なんて 言ってたけど 日頃から 会うたびに
ルルドちゃんの 魅力にすいこまれているワタシは
社宅を ステキな空間にしてあるんだろうな~って思っていたけど
想像を はるかに超えるルルドカフェでした
もぉ~玄関から トイレから キョロキョロ シンプルで清潔感があるんだけど
ちょっとした 雑貨や 食器にルルドちゃんの センスのよさと
生活をたのしむココロが感じられます
たのしかったし おいしかったよ・・・ありがとう またいくね
c0118685_20271027.jpg

ルルドちゃんは いっつも 次の朝のことまで 考えてくれる ステキなトモダチ
こんな かわいくラッピングしてくれた ガトーショコラを コーヒーとともにいただきました
c0118685_20272754.jpg


あっ ゴメンネ お留守番ありがとう
じゃ いまから 一緒に 今日は マキちゃんんとこいこ~ね
昨日から 煮込んだ牛筋チャッピーカレーもっていこ~ね
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-12-18 20:31 | ともだち | Comments(11)

すこしは 近くなったかな?

c0118685_2353186.jpg

12月の初めに 夢のひとつであった 取手にある Backeさんに行ってきました
前回食べた ベーグルが 忘れられないのと
銀座の 「私の部屋」で みた 晶子さんの まわりを ぱあっとさせるココチヨサに
触れたくって カフェにいきたいなっておもっていたところ
タイミングよく ベーグル講座が あると知り 運よくいけることになり
行ってきました 
ちょっとしたプチ旅行でしたが 銀杏並木が とってもキレイなところに
Backeさんは ありました
おだやかな やさしい光のなかで
ベーグル講座は 楽しく進んでいきます
c0118685_23533057.jpg

こんな ツヤペカな ベーグルが 焼けるなんて・・・
c0118685_23535060.jpg

ココロこめて 愛情たっぷりに ベーグルをこねている姿をみて
ますます 感動でした
こんな 気持ちで こねてるから あんな美味しいベーグルができるんだなぁと・・・
やっぱり 料理は 愛情も調味料のひとつだなって こと見て感じることができました
そんな 愛情たっぷりの 焼きたての ベーグルとともに ハッピーランチです
スープもとっても やさしくって ひとつひとつに 晶子さんのこだわりが
たっぷり つつまれています
c0118685_2354525.jpg

デザートも食べたことがあるような ないような懐かしくそして濃厚な ミルクプリン・・
とっても おいしかったです
c0118685_2354217.jpg

ご一緒させていただいた方も ご自宅で焼き菓子を オーダーで販売されているかたと
今現在 カフェで働いて もう少しで夢を現実される方と
一緒でしたが とっても 充実した時間をすごすことができ
お腹いっぱい 夢いっぱいの 気持ちになった 一日を過ごすことができました
ありがとうございました
c0118685_23543823.jpg

そして その気持ちをもちながら チャッピーベーグルを つくってみました
手ごねは ちょっと ハードルがたかそうだったので
まずは ヒトツヒトツと・・・こねは機械にお任せコネコネでしましたが
晶子さんのようには まだまだですが 今までにはない
つやぺか もっちりのチャッピーベーグルが できました 
プレーンと 無謀にも 胡桃といちじくいり・・・
あれから 結構焼いてます・・・
c0118685_2354573.jpg

ワタシの名前なんだから もちろんワタシにも・・・?
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-12-17 23:55 | 東京 | Comments(5)

オモイデノ・・・


c0118685_0362443.jpg
先日 エステ友人マキちゃんが 神戸のオトモダチ ユリリンと ともに
チャッピー家にきてくれました
すらっとした ビジンさんの ユリリンは 学生時代を 京都ですごしたとのことで
あれやこれや 京都話に 花がさきました
そして こんな ステキな お土産を もってきてくれました
ダロワイヨのマカロンとオペラ・・ウツクシイ・・
ワタシにとっては 美味しいだけでない 思い出たっぷりのお店・・・

c0118685_0363972.jpg
高校を卒業して 東京にきてすぐのアルバイト先が 自由が丘のダロワイヨ
正直満足なケーキ屋さんなどない所で育ったワタシには
あまりにも 衝撃的なバイト先でしたが 
初めて見る宝石のような ケーキの名前を覚えるのが とっても
楽しくてたまらなかった毎日だったし
お店から見る 自由が丘の駅のロータリーの変わっていく季節をみるのが
とってもきれいで 大好きでした
こっちにきてから 食べてなかったけど
久し振りに 食べたオペラの味は やっぱり懐かしさと ほろ苦い味は
ワタシを 幸せにしてくれました
ごちそうさまでした ありがとうね 
また 遊びにきてね・・・
c0118685_0365390.jpg

そして 簡単レシピの ティラミスを見つけ つくってみました
ティラミスも 小さい頃から あったケーキじゃないから
これも衝撃的な 味でした 
最初は??な 味で おいしいのか なんなのかよくわからなかったような・・・
でも 今では 大好きな ケーキで
本当に これは 簡単だったから マスカルポーネがお買い得に
なっていたら 気軽につくれるのがうれしいな
c0118685_0371468.jpg

チャッピーの思い出の味は どんな味?
聞いてみたいな・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-12-13 00:38 | 東京 | Comments(12)

ひとつの壁をノリコエテ・・


c0118685_129033.jpg
うわぁ~ ひさしぶり・・・浅草橋のはんこ屋さんの ネコちゃんも元気そうです
相変わらず・・・オトナシイ・・
浅草橋にきたのは・・貴和製作所(ビーズ屋さん)にいくため
こちらにきてから
アクセサリーを 作られているかたと 出会ったり いつもステキな アクセをつくられている
ansanaさんのブログをみたり 手作りのものをプレゼントしてもらったりなんやで
手作り熱が すこしあがってきました
でも ど~しても アクセサリーは 種類の多さと いったい何をそろえていいものかとか・・
あと 何よりも お店の中に 人がいっぱいで クラクラして そのままに・・・
でも ansanaさんから うれしいお誘いをいただいて 行ってきました
アドバイスを もらうと買い方のコツや パーツの組み合わせなども理解できて
壁をひとつ乗り越えた気持ちになりました
c0118685_1294443.jpg


買い物もすませ お茶に・・ってことで
ansanaさんもはじめての 貴和の二階のカフェに・・
このカップかわいぃ~
c0118685_1295310.jpg


ティラミスもボリュームたっぷり
パーツ選びは 足も目もかなり 疲れます
2階に こんな居心地がいいカフェがあるのは いいねぇって
いいながら 楽しいおはなしが つきません
楽しい一日を ありがとうございます
また デートしてくださいね

c0118685_1303125.jpg

そして その日になんとか仕上げた 一号・・・
チャームをくっつけただけの物ですが いとおしい・・・
ansanaさんが ここで選んでいると 必ずプレゼントしたい方に ぴったりのチャームが
みつかるんですよね・・って 本当にみていると 友達の顔がうかんできます
c0118685_1305531.jpg

・・・あんた ばっかりキラキラしたものつけちゃって・・・

c0118685_1312754.jpg

この首にぴったりのつくってくれる?女の子にみられるのだよっ
ん~  どんなのが似合うかな?いつでも どこでもチャッピーくんだしねぇ・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-12-06 01:33 | Comments(13)

チャッピーの クリスマスプレゼント・・・

c0118685_2249211.jpg

ただいま ワタシ犬石鹸教室に 通っています
ものすごい 勉強になります
石鹸は つくっているけど 目から 鱗のことばかり・・
終わるころには 人間にも 犬にもやさしい石鹸がつくれるのではないでしょうか・・・
教室が 終わった後 パートナーと渋谷で待ち合わせしました
すごい・・・人でした

c0118685_2250953.jpg

向かった先は・・・(築地本店って かいてありますが センター街にある回転寿司です)
c0118685_22503053.jpg


一皿105円のみの 回転寿司・・(うにとかは210円ですが)
めちゃくちゃ混んでいて 座って食べれる時間は30分ときめられています
回転もいいせいか とても美味しいけど・・・忙しい イソガシイ・・

この三倍お皿ならびました 写真とる暇もなく
かっこみました
でも お寿司食べたくなったら またここですね
サーモンと 穴子と明太子が 特においしかったよぉ
c0118685_22504794.jpg


教室で 一緒になった生徒さんから チャッピーにクリスマスプレゼントいただきました
お友達で こられていますが 犬や猫のことを
本当に大切に思っていて 考えられている気持ちを 私は おふたりから
学ばせていただいています
こんな かわいいクッキー ありがとうございます
c0118685_22511280.jpg


喜んで 食べています

c0118685_22513145.jpg

そして このソファカバー(ブルーのストライプ)は 出産された お友達からのお返しのプレゼントです
チャッピーにどうぞ・・・とのことで 申し訳ないようですが 遠慮なく 大活躍させてもらっています
健やかに 朗らかにそだちますように・・
今月は 遊びに伺います 楽しみにしています
c0118685_22515480.jpg


こんなに みなさんに よくしてもらって チャッピーは幸せワンコです
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-12-01 22:57 | チャッピー | Comments(14)