<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

真夏の夜に・・・



c0118685_0475173.jpg
あつ~っ
京都の夏も 暑いけど 東京の夏もあつ~っ
c0118685_048888.jpg


きれ~な お月さま・・。
もう少しかな? 満月まで・・・


c0118685_0482493.jpg
仕事のかっこのまま チャッピちゃんと
一緒に  見にいきました

c0118685_0484183.jpg

ほ~
花火の打ち上げの数が 違うぅ~
近くで みれたわけではないけど
人ごみが 苦手な わたしとしては 十分満足
はじめての 隅田川の花火大会
いつか 屋形船に 乗ってみてみたいものです
大きい 花火が あがると ついつい おぉ~と声をだしてしまいます

c0118685_0485791.jpg

あたしゃ つかれたよ・・・
おやすみなさい・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-30 00:50 | 東京 | Comments(3)

1歳の お誕生日おめでとう・・・

c0118685_1774522.jpg

パートナーの妹の お子様に会ってきました

その日は 地元の 皆さんの 夏祭りが おこなわれていました
「会員 若干名募集」・・・ってのが 気になるよ~
c0118685_178413.jpg

風船と 一緒に お空の 散歩するのかな?

c0118685_1781958.jpg


「風呂上がりの 一杯はうまいな~」
赤ちゃんも 大人も 同じだな~

そして 忘れられない味ふたつ・・・

c0118685_1784456.jpg

すご~い すご~い
めちゃくちゃ豪華な 朝ごはんです
これって ホテルのモーニングだよ フルーツも 食べやすい大きさに カットしてあって
朝から 感激です
c0118685_179947.jpg

パンは 私が以前いただいて おいしかったって 言っていたのを
覚えていてくれて 吹田のパン屋さんのも 用意してくれました  
 ちょっと 不便なところにも かかわらず
すぐ 売り切れになってしまうそうです
軽く あたためてくれて・・・おいし~ しあわせ~

わたしがいるからこんな豪華なん?って聞いたら毎日こうだそう
すご~い ここのだんなさまも ほんとうに しあわせものだねっ
c0118685_1793269.jpg

[チャッピーは トイレトレーニングは どうなん?]
c0118685_1710120.jpg


「アタシ・・このとうり 完璧よっ」

も~うそばっかりい
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-28 17:13 | Comments(1)

京都上賀茂神社 手作り市にて…

c0118685_20334897.jpg

こんにちわ~
今日は にんじんいっぱい もらえるかな?
c0118685_20341169.jpg

今回は 参加者がいっぱいで できませんでしたが その分
ゆっくり いろんなものみれました
c0118685_20342776.jpg

ここの お店では トモダチが フォトフレームを購入
何を 飾っているのかしら・・。

c0118685_20344781.jpg

わたしは ここの アクセサリーに こころを奪われました
グリ~ンのドロップ型のネックレス購入
みんなにも かわい~って 言われてるし でもかわいいだけでなく 
ちょっと 上品なのです
毎日 つけてます
きっと 次も出店したら 買ってしまうな~
お値段も うれしい金額だし・・・
c0118685_20351142.jpg


そして この クッキー かわい~
まめな方でないと つくれません
色も天然のものを つかっているそうなんで
安心して いただけますね

とにかく 作品の完成度も高くて
作家さんたちの心意気を 強く感じました
テンションが高くなったから 気持ちを冷まして・・・・


c0118685_20353694.jpg
人気 手作り市に すっかりなったので
なんと 来月から ハガキ抽選に・・
一緒に出す メンバーで団結して 少し涼しくなったころ 
参加予定です
c0118685_20371241.jpg


この 似合わないチャピコの服もきっと
マツエ(カオリン母)なら 簡単に手作りしてくれそうです
小さい頃 サッカー生地で ワンピースとか つくってもらったし
家庭科の作品もほとんど やってもらったし
また お願いしてみよう

そして 京都で わすれられない 味三つ・・・
c0118685_2036716.jpg

いつも お泊りさせていただいている
サキゴハン・・・・
豪華な パエリヤ
味も もちろん おいしいんだけど
サキゴハンは 野菜にも素材にもこだわりもってるから
素材の味を 引き出して おいしさが ますますアップです
はあ だんなさま ほんとうに シアワセモノだよっ
c0118685_20362397.jpg


「ビ~ルおかわり~」
さくらえびカナッペです
カルシウムも いっぱいだね~
c0118685_20364151.jpg


そして 究極の冷やし茶碗蒸し・・
この出汁は 誰にもまけない出汁・・・であります
冷たい茶碗蒸しだけど こころが ほんとうにあたたまる
大好きな サキゴハンで 満足 満腹

ちなみに 朝は 手作り フォカッチャでした・・
ごちそうさまでした ありがとね
また オネガイシマス・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-26 20:38 | 京都 | Comments(4)

今朝は・・・・

c0118685_2411177.jpg

今回の 京都行きも 盛りだくさんの日々でした
余韻を のこしながら 昨日 るるさんのお茶会で いただいたお土産の
サーターアンダーギーと たっぷりの コーヒーで朝をむかえました
おすすめの とおり 朝にぴったりです

c0118685_242470.jpg

京都行きと タイミングよく お茶会の日程が重なっていて 予約の日は 携帯と時間と
にらめっこで
なんとか 参加させていただきました
ご一緒させていただいた みなさま ありがとうございました
あの おまんじゅうの味がわすれられません・・


c0118685_2423163.jpg
今回は 沖縄料理でした 
あまりの おいしさで 明日 お友達がくるので
ほとんどの用意をして スタンバッテいます
c0118685_243066.jpg

お部屋もるるさんも すべて乙女のかおりでつつまれています
ここにくると まず日常の反省と こんな私でも乙女の気分を堪能できる空間です
いたるところに だんなさまや お友達の愛あふれるインテリアです

明日 同じ味には なれないとしても 少しでもちかずけたらいいな
c0118685_2431966.jpg

ごはんは コラーゲンたっぷりです
そして 元気になる お野菜が中心で栄養もこころも 大満足です
c0118685_244677.jpg


おりこう?に お留守番してくれた チャッピーにお土産・・。バーゲンだけど・・・

に・に・似合わない・・・
いつも男の子に見られてしまうからと・・・

チャピちゃん 留守にしていて ごめんね・・・
しばらくは どこにもいかないからね

えっ
c0118685_2443964.jpg


うれしー
c0118685_2445947.jpg


そう 思ってくれる?ありがとね・・・・


今回の京都行きで 忘れられない味の ひとつ・・
c0118685_2433773.jpg


るるさんが 大事にいれてくれた ミルクティ・・
こころの奥から 伝わるやさしさ・・
色もかおりも るるさんそのものです・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-25 02:47 | 料理 | Comments(6)

ただいま・・・

c0118685_21332258.jpg
                                                                 おひさしぶりです
近頃 チャッピー地方 肌寒く 一向に洗濯物がかわきません
でも 7月とは おもえないくらいすごしやすい 毎日です
無事に京都から かえってきました

ここ最近 京都のオトモダチがたくさん 用事をかねてきてくれたり
遊びにきてくれたりと
楽しい 時間すごしていました

そして こちらでの 一番のオタノシミ
お料理教室です
今回は 韓国料理です
c0118685_22132772.jpg

アイカワラズ・・・すてき・・

c0118685_22135070.jpg

今回の メインは サムゲタン
いい身体してるわ~
大人の鳥さんではなく 若鳥さんで煮込んでいきます
c0118685_2214149.jpg

ほろっほろっ・・おいし~
スープが 上品・・日本では どろっとしたものが 好まれるようですが
韓国では さらっとした感じで・・
とにかく おいしいお塩で・・でもこれも 材料いれて 煮込んだだけなのに おいしい・・・
月末にも 京都の友達がくるので ぜひ披露したいです                        (気持ちは十分もりあがってます・・やらなかったらゴメンネ)
c0118685_22143622.jpg


そして ヘムルジョン(海鮮チジミ)
カリっフワッ のふたつの ハーモニーがたまりません
フレッシュ海鮮で贅沢チジミです

c0118685_2218280.jpg

3食ナムルは 彩もきれいだけど
日本人の 口にあう香辛料使用・・・
とにかく 茹で過ぎないのがポイントです
c0118685_2215444.jpg


具だくさんで下がみえないけど
おそうめんが はいっています ビビンククスといって
ビビンバの冷たい麺バージョン
これなら まあわたしには 関係ないけど
食欲のない日にも ペロリといただけます


本日も おいしい食事と ちょっと秘密な ガールズトークで大盛り上がり

そして その日は 豊洲にある ららぽーとに行き
お仕事で知り合った かわいこちゃん2人と
ご飯会
ここでもまた かなり長いおしゃべりが・・
そして 一人が20日がお誕生日とゆうことで
お店の方から デザートと歌のプレゼント
はずかしがって いたけど なんやかんや喜んでいて
誕生日って やっぱり特別ですね

c0118685_22153877.jpg

また 近いうち あおーねっ
お誕生日おめでとう・・・
飲み過ぎないでね~

そして わたし ちょっと用事で明日から また京都にいきます
c0118685_21324037.jpg

えっ
また・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-19 22:19 | 料理 | Comments(5)

またね・・・京都・・・


c0118685_20224024.jpg
いよいよ 京都を 離れますが
大好きだった雑貨屋さんに いきたかったのと 京都の空気を
感じたくて 北山に・・
市バスが なつかしいよ~
昼間のみの 回数券もいっぱいまだあるよ~

c0118685_2023426.jpg

ここは 住んでいたこともあり よく散歩したコース
私って なんやかんや 川好き?
住んでいたときは チャッピーは いなかったから
いたら もっと楽しかっただろ~な・・・

近所に住んでいる友達と 住んでいたときは
一度もいかなっかった お蕎麦やさんに

c0118685_20234861.jpg

山菜おろし蕎麦
さっぱり 
おいしかったわ~ 
友達の2歳になる おこちゃまとといっしょに
2歳にして お箸使いも完璧でした
とにかく アイドルのような友達だから
とても 子持ちには見えません・・
はあ・・・なかなか やせないね・・ウラヤマシイワ・・
c0118685_20283351.jpg


「早く かえってこ~いっ」
c0118685_2028561.jpg

「えっ・・・今日?」



c0118685_20332849.jpg
では またね・・・



でも また来週帰りま~す・・・


c0118685_215178.jpg


ブログ ですが お友達以外の方から コメントいただいちゃって
も~感動のワタシ・・・人との出会いやご縁を
本当に大切にしたいです ありがとうございます
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-12 20:35 | 京都 | Comments(4)

今日は生駒に・・・


c0118685_23192026.jpg


トモダチ夫婦が そろそろやさしい食事にしたいのでは?
と きをつかってくれて 車で(久し振りに車に乗って ドライブなんてうれし~)
ぐんぐん山をのぼって 連れて行ってくれました
オーガニックレストランです
c0118685_23204420.jpg


ピザも焼きたて~ とにかく次から次にどんどんでてくるし
すご~い おいしかった
デザートもいっぱいあったし わたしの好きな おぜんざいまで・・・

あいにくお天気は いまいちだったけど
かわいいbebeも一緒で ご飯もこころも大満足 ありがとうね
ただ 私の時間がたりなくて チョコ(ニニチュアダックス)に会えなかったのが
残念・・・
ちょっと 人が苦手なチョコだけど
わたしの 体当たりな ハグでチョコはメロメロなの・・
次は絶対ハグするし まっててね

ね~ あとどれくらい?
ん~
イチニチだよっ
c0118685_2322835.jpg


こんな顔のチャピばかりだから
とっておきの一枚
c0118685_23225154.jpg

も~ お散歩中で  出会った ロゼちゃん
かわいすぎます・・・
初めての 夏でごはんが進まないと心配してたけど
どうかな?
いっぱい たべてますように・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-10 23:25 | ともだち | Comments(2)

こんやは 南で・・・

c0118685_23481856.jpg

WEDDIG PARTYのあと
「おなかすいたね~」って
ことで ラーメン食べに心斎橋に・・
もちろん 花嫁も一緒に
やっぱり これ見なくちゃね~


土曜日だったからか すごい人でした
こっちにする?
c0118685_23485179.jpg

ってことでしたが 

c0118685_23492716.jpg


今回はこちらで いつもは長蛇の列らしいけど
タイミングがよかったからか
すっと はいれました

c0118685_2350167.jpg

白菜のシャキシャキ感と甘いスープで
ぺろっと・・・
今 12時すぎてるけどね~


c0118685_2356787.jpg
        ふ~ なかなか帰って こないね~
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-08 23:59 | ともだち | Comments(5)

まだまだ 京都にいます・・


c0118685_21515571.jpg


アロマテラピストであり ネットショッピングを開いている
お友達と 最近できたばかりの 元銀行を カフェにしたところで
ランチ・・・ちょっとしか 離れていないのに すっかり新しい
お洒落な ものができている 京都です 
c0118685_21454086.jpg


 ランチにスパークリングワインとかが 選べます
うれし~ もちろん しゅわしゅわっと・・・
夜もいいけど お昼ってのが いいんだよね~
京都にしては めずらしく 天井が高く 
食事も ボリュ~ムもあって おいしかったな
ゆっくりもできたし

アロマやエステの話を しながら 楽しくランチ
とにかく いつも前向きで いろんな事に興味一杯で
刺激されます・・・わたしもがんばらねば・・・・
c0118685_21475856.jpg


近くまで きたので いつもお世話になっていた
お花屋さんに いって この子とご対面

も~あいかわらず おとなしい・・チャッピーと大違いだわっ

私のこと ちょっとわかる?
c0118685_21484058.jpg


とにかく このお花屋さんは もうわたしのあこがれを
詰め込んだような お店
オーナーさんもいつもやさしくって
わたしの引っ越しのときは アレンジしてくれた お花を もたせてくれて
かたずけで ごったがえしていたけど
やっと ある程度かたずけがおちついて
お花かざったとき あ~お部屋が自分の家になったって
感じたな~

c0118685_2146535.jpg


あんた・・・わたし 顔わすれちゃうよっ・・・
服のにおいだけじゃ 満足できないよ・・

c0118685_2147263.jpg

もう いいっ わたし この子と今日は寝ます・・・
おやすみなさい・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-06 21:52 | ともだち | Comments(1)

ユメにまで・・・

c0118685_18302224.jpg
  フォアグラは 頻繁に食べるものでもないし
大好きって わけではないのですが
ここの フォアグラのテリーヌは もお~ 興奮するくらい大好きで夢にまで でてくるくらい
京都に かえったら 絶対たべたいものでした
相変わらず おいしかったよ~

c0118685_18311052.jpg


リゾットも最高 

c0118685_18314095.jpg


デザートとワインとそして なにより楽しい おしゃべり
時間がゆっくり 流れるのは やっぱり 京都なのかなー

そして この食事を一緒にしたあと
 この子達の スーパーママの家に お泊りさせてもらいました
主婦業は もちろん 仕事もパワフルにこなしてしまう
思いやりも たっぷりあって 同じ女性として
いつも尊敬しています

c0118685_18541530.jpg


あんたは アイドル?って くらいお目目がこぼれちゃうよ~
キャバリアのキャバちゃん
すご~い かわい~い

c0118685_18543359.jpg


ミニコリ~のアニーちゃん
おかあさんを見つめる 目がすご~くやさしいのです
c0118685_18545440.jpg


私のパートナーが この写真みて
ジョンレノンだよ って すごいきにいってた
そんな事言われる?
なんか 家族のなかで一番やんちゃで 癒しの
さくらちゃん トイプードルとミニチュアダックスのハーフちゃんです


わんちゃんに かこまれて ますます優しくいれる 彼女をますます尊敬です


あんた わたしのこと 忘れてないでしょうね

c0118685_19275628.jpg


さーね~・・・
なんてどんなときでも
チャピちゃんのことわすれっこないわよんっ


なんとか 別の方法で文字うってます
はやく お世話になった わんこ のせたくって~
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-05 19:11 | ともだち | Comments(3)