カテゴリ:雑貨( 6 )

乙女のアトリエに・・・

c0118685_23524111.jpg

知恩寺の手作り市で 見つけたかわいぃ~お花の雑貨さんたち・・
お教室を開かれていると見つけ
行ってきました・・・
乙女の香りがします・・・・・(ワタシにはないカオリ・・・)
c0118685_23542094.jpg

やりながらもぉ~きょろきょろ・・・挙動不審だったかも
c0118685_23561462.jpg


ちょっとは作っているお花の雑貨・・
でもあたらしいやり方とか ちょっとした工夫も
教えていただき なんとか完成・・・ソ連のアンティークパーツなど
普段触ったことのないパーツがとてもかわいいです
で 完成したものが コチラ・・・
さっそく帽子につけて・・
c0118685_23571422.jpg

生花もステキだけど  アーティシャルフラワーもやっぱり愛らしく
ちょっとお花作るのに 悩んでいたころ
楽しい・・・って思いを再確認できました
ありがとうございました
c0118685_2355156.jpg

そして コチラも・・・
ひぃ~恥じらいもなにもない・・
c0118685_23532648.jpg

でもおかげさまでクビレは健在・・・
実にウラヤマシイ・・・・


エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・

6月の手作り市はお休みです
7/6(土)下鴨神社 森の手作り市に出店します
遊びにきてくださいね
[PR]
by ecru-kaorin | 2013-06-01 23:51 | 雑貨

ボンジュ~・・・

c0118685_149436.jpg

しばらくチャッピーとパリにちょっといっておりまして
更新が・・・
なんて・・・ほとんど家で ひきこもっておりました
久しぶりの外出は
パリのアトリエに行った気分・・(行ったことないけど・・)

c0118685_150497.jpg

ランチもこんな素敵なコーディネイトに包まれ
おいしくいただいた後に・・
c0118685_1511640.jpg

ちくちく手芸を・・・
うぅぅ~ん・・・
初めてやる クロスステッチに大苦戦・・
しかも ここのところちょっとは 収まったとはいえ
韓流ドラマにより
すっかり目が 悪くなった私・・・
うぅぅ~でしたが 先生のアドバイスにより
なんとか 一文字が完成・・ふぅ~
刺繍作家の ヨーコちゃんを さらに 尊敬・・
刺繍って・・すごい
一文字で もうへとへと・・
c0118685_1513384.jpg

そんな脳に こんなフォンダンチョコラが・・・
ひぃ~
使った脳にしみこみました
c0118685_1515183.jpg

この日は お願いして チャッピーを 連れていきました
ソッコー ソファで くつろぐチャッピーでした
素敵な お部屋で チャッピーを 撮りたいと思っていたのに
悪さするんじゃないかと ひやひやと・・
クロスステッチに夢中で 結局とらなかったのですが
チャッピーと 一緒に 過ごせて とても 楽しかったです
ありがとうございました
c0118685_152918.jpg

そして 出来上がった
今年の ノエルのリース・・
御所の木に つるしてみました
苦戦した クロスステッチはLです 

c0118685_1523016.jpg

チャッピー・・・
c0118685_1524729.jpg

クリスマスの プレゼントは 何がいいかしら?



プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-12-03 01:45 | 雑貨

久しぶりに・・・

c0118685_1265987.jpg

有り難く 車を 出していただいて
ジュンコさんと マチコ姉さん3人で
くるみの木に いってきました
相変わらず 平日にも かかわらず
人気の くるみの木・・ランチもちょっと待つことなったので
秋篠の森に いってくれました
この引き算の インテリア・・ステキだなぁ
見るもの すべてほしくなってしまいます・・・
そして 引き算どころか また 足し算に・・
だからといっても ごちゃごちゃするんばかりの
足し算だから ダメだなぁ

c0118685_1272269.jpg

そんなことおもいながら
ランチに くるみの木に
もどりました
今回は 焼きそば・・えっ くるみの木で 焼きそば・・って
おもったけど これが さすが めちゃめちゃおいしいです
油もさっぱりと していて 全然しつこくなくて・・
あのオイルは なんだろう・・・気になります・・・
デザートも もちろん
このキラキラした ダークチェリーに誘われて・・
さっぱりとして 大満足・・やっぱりいいなぁ くるみの木・・
c0118685_128155.jpg


相変わらず ここの トイレのファン・・いいわぁ
c0118685_1282344.jpg


そして 今日は ジュンコさんの 家に 寄せていただいて
ラブラドールのイチゴちゃん初対面・・・
愛嬌たっぷりで 大歓迎してくれました
ありがとね また 会ってね・・
c0118685_1284888.jpg


そのあとは マチコ姉さん お勧めの 山科にある
お寿司屋さんへ・・・
激安とは 聞いていたけど
本当に 激安でした でも とーっても おいしかった
特にこの 白子の お寿司・・・クリーミィ
炭水化物たっぷりの 一日に なりました
c0118685_1291376.jpg


楽しい一日ありがとうございます
秋篠の森に あった小さなお花 春のお花?・・かな?
でも まだまだ 寒い・・
c0118685_1302481.jpg


湯たんぽが 離せません・・・

c0118685_1294913.jpg


チャッピーは 湯たんぽのありかが すぐわかるらしく
湯たんぽがおいてある場所の上で ぬくぬく寝ています・・



カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-02-12 01:25 | 雑貨

念願の・・


c0118685_1523047.jpg
ふわぁ~っとリネンのカーテンが揺れる中
雑誌の ハナコで ひとめぼれして 早速申込させていただいた 
ルームシューズ教室に
いってきました
c0118685_15245658.jpg


念願のルームシューズつくり・・
本は以前 かったものの チンプンカンプンだったのですが
関西版 雅姫さんのような ハルコ先生と そして 素敵なインテリア・・
まさに 挙動不審で 怪しい感じです
雅姫さんの 家には もちろんいったことないけど
行ったらきっと こんな感じなんだろうなぁ~って素敵すぎます
でも 甘い感じでは なくって 最初は緊張もあったけど
先生の 心配りや 教え方にすっかり なごみすぎって思うくらい
なごんで
ミシンを 踏んでいる間に


さくーって ランチが 用意され ますます感激
c0118685_15235397.jpg

一つ一つに 物語があるような 雑貨に なくなりつつあった
オトメゴゴロってものが 復活してきました
c0118685_15231989.jpg

なんとか 作って完成・・・
数時間で できたなんて・・かわいすぎです

c0118685_1525554.jpg

そして 思い出のバッグにいれてみました

c0118685_15252264.jpg


この絵や手紙は 東京を去る時 エステの後輩のカナコ家族が
ワタシに バッグごと いろんなプレゼントとともに
プレゼントしてくれました
絵はすぐ 飾っておいたのですが
手紙は なんとなく 読むと泣けてきそうで
ずーっと 読めなかったんです
でも 一年たって やっと封筒を開ける気持ちになって
読みました
案の定 涙ポロリン・・・でしたが
でも こーゆう温かい人や物に 囲まれ
ありがたいなぁ~って
やっとその レペットのバッグにぴったりあう ルームシューズができました
c0118685_15253674.jpg


そして・・・スリッパ遊びが 大好きな チャッピー
お願いだから これは 大切にしてね
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-09-16 15:21 | 雑貨

秋篠の森・・

c0118685_23463664.jpg


仲良しの マチコ姉さんとワンコ共通ジュンコさんと ずっと行きたかった
秋篠の森に 行ってきました

c0118685_23472860.jpg

ひゃあぁ~ くるみの木同様 えっコンナトコロニ・・・
って 感じでしたが 気持い木々の中の階段を 上がっていくと
ステキな空間が 広がっています
c0118685_23475032.jpg


靴を 脱いで バブーシュに 履き替えると 清潔感漂う 食の円居・なず菜
どんな 食事が でるのか わくわく・・・です

c0118685_23481569.jpg

長芋のすりながし・・・・から始まって・・もぉ~
今の季節にぴったりの お料理が 次々に・・
一つ一つが 丁寧で 違うものが 少しずつですが
味の変化と 食材の 美味しさが とても 楽しめます
c0118685_23484329.jpg


季節の野菜の天婦羅も 揚げたてを 持ってきてくれます
甘いトウモロコシからはじまって・・最後は また フレッシュな アスパラ・・
c0118685_2349526.jpg


お口直しに 
ライチのシャーベット・・これが 小さいカワイイスプーンでちょこもり
なんですが お口の中が さーっぱり・・

c0118685_23492981.jpg


水茄子の香物とご飯と じゅんさいのお味噌汁を
頂いたあと 最後に
ほうじ茶ゼリー・・きゃぁ~おいしすぎます
小さな白玉がとても 微笑ましくてかわいらしいです


c0118685_23495276.jpg


少し 雑貨をみて ちらっと ホテルを 外から 覗いて・・
次は 泊りたいねぇ~といいながら



c0118685_23502277.jpg






くるみの木
に行って・・最後のコーヒーを飲んで・・
もぉ~ 大満足な一日でした
ご一緒して 頂いてありがとうございました
車も 出して頂いて ありがとうございました
カナコ~ステキな雰囲気伝わったぁ~? 

c0118685_002641.jpg

やっぱり くるみの木ってステキ・・・
平日にかかわらず ものすごい人だったけど
あそこには 人を引き付ける丁寧な気持ちってのが
あるんだなぁ~としみじみ・・もう明日も行きたいお店・・

c0118685_23531034.jpg

チャッピーは 秋篠の森じゃなくて
御所の森で 充分だよね・・


カヲリのエステブログは コチラ<
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-07-12 23:42 | 雑貨

やっと・・・くるみの木・・


c0118685_2514569.jpg


行ってきました ココ・・・くるみの木
行きたい行きたいと 思いつつ いかないまま月日が たってしまいましたが
本当は 宇治あたりを うろうろ予定でしたが
「カオリン そ~言えば 行きたがっていたよね?」トモダチが 覚えていてくれ
車で ぶぅ~ん
友人宅から 30分も たたずに 着いてしまいました

c0118685_2521936.jpg

想像の中では 何もない自然な 中にポツン・・かな?
と おもったら 全然 街中で 驚きましたが
そこだけ まったりとした 空気が ながれているような
そんな 空間でした
c0118685_253060.jpg


たくさんの窓から 優しい光が さしこんできます
c0118685_2532471.jpg


ワタシは 温かなすりおろしリンゴの ドリンクを 注文・・・
シナモンが ほんのりきいて 身体から ぽかぽか・・・

c0118685_253513.jpg

そして ここが一番気にいって しまったかも・・トイレ・・
清潔感が 溢れていて ミモザが とってもかわいかったです

友人が 帰りには くるみの木の お味噌を プレゼントしてくれ
帰ってきてからも くるみの木 気分楽しんでいます
ありがとうねぇ~ また つれていってねぇ~
思いのほか 近かったので また 行こう・・と 約束し・・
あたまの中は くるみの木・・

c0118685_2563129.jpg

ふんっ
あんたばっかり ワタシも オデカケしたかったわよっ・・


そして チャッピーも 違う場所へ オデカケを・・

カヲリのエステブログは
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-02-28 02:50 | 雑貨