カテゴリ:ともだち( 48 )

ユメにまで・・・

c0118685_18302224.jpg
  フォアグラは 頻繁に食べるものでもないし
大好きって わけではないのですが
ここの フォアグラのテリーヌは もお~ 興奮するくらい大好きで夢にまで でてくるくらい
京都に かえったら 絶対たべたいものでした
相変わらず おいしかったよ~

c0118685_18311052.jpg


リゾットも最高 

c0118685_18314095.jpg


デザートとワインとそして なにより楽しい おしゃべり
時間がゆっくり 流れるのは やっぱり 京都なのかなー

そして この食事を一緒にしたあと
 この子達の スーパーママの家に お泊りさせてもらいました
主婦業は もちろん 仕事もパワフルにこなしてしまう
思いやりも たっぷりあって 同じ女性として
いつも尊敬しています

c0118685_18541530.jpg


あんたは アイドル?って くらいお目目がこぼれちゃうよ~
キャバリアのキャバちゃん
すご~い かわい~い

c0118685_18543359.jpg


ミニコリ~のアニーちゃん
おかあさんを見つめる 目がすご~くやさしいのです
c0118685_18545440.jpg


私のパートナーが この写真みて
ジョンレノンだよ って すごいきにいってた
そんな事言われる?
なんか 家族のなかで一番やんちゃで 癒しの
さくらちゃん トイプードルとミニチュアダックスのハーフちゃんです


わんちゃんに かこまれて ますます優しくいれる 彼女をますます尊敬です


あんた わたしのこと 忘れてないでしょうね

c0118685_19275628.jpg


さーね~・・・
なんてどんなときでも
チャピちゃんのことわすれっこないわよんっ


なんとか 別の方法で文字うってます
はやく お世話になった わんこ のせたくって~
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-05 19:11 | ともだち

ひさしぶりに・・京都に・・・

c0118685_8303316.jpg

もちろん トモダチのウエディングパーティが 一番の もくてきでしたが・・・・
そのまえに どーも昨日から パソコンの調子が わるく
カンジが ヘンカンできなくなってしまいました できるときとできないときがあるの・・・
でも シャシンを のせたーいので
へんてこりんで きょうは・・
しばらく ブログができなさそうです・・・ショボン・・・

この マリーゴールドは さいきんすっかり ガーデニングにはまっている
おリョウリ上手な トモダチがたんせいこめて さかしているだけあって
イキイキさいておりました
リョウリもわたしのリクエストのとくせいキムチ鍋
いま はまっている ごぼうのおつまみすあげを
カレー塩と いっしょに・・あいかわらず おいしかった
すごい いそがしいだんなさまも
その日は 早くて ひさしぶりにあえて よかったよ~
あんな おリョウリを マイニチたべられて ほんとうにウラヤマシイヨ
いそがしくても お肌はツヤツヤで たべることって ほんとうにだいじですね
c0118685_850175.jpg


おいしいものもたべて ふわふわさくら狆のママの
エステに・・はーきもちよかったワン
もちろん さくらちゃんにもあってきました ひさしぶり~げんきだった?
c0118685_8522965.jpg

だいじに されているから ふわふわあ チャッピーとえらいちがうわ
かいぬしさんと おなじで おじょうひんなのよねっ
c0118685_8534032.jpg

エガオが かわいー
あんまり ヒトがニガテな さくらちゃんだったけど
もう
しっぽ フリフリでよろこんでくれてうれしかったよ~

あんた まだかえってこないの・・・
c0118685_8561567.jpg


あと もうすこし こっちにいるわ
オルスバンよろしくう~
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-04 09:01 | ともだち

おめでとう・・・

c0118685_21441260.jpg

先週の 日曜日大阪にいってきました
エステのトモダチの WEDDING PARTYに参加するために・・・
c0118685_2233748.jpg
       新地のエステサロンで ちょうど 同じころ 入って あたらしいこと
たくさん吸収して いろんなこと勉強した
大切なトモダチ・・・・
年齢は10個くらい?12?わたしのほうが ずっと上なんだけど
ほんとうに キレイ・・・

たくさん エステの友人もきていて ちょっと同窓会のようでした
みんなには 昔もっと ホッソリしてたよね・・・
さすが エステのトモダチはきびし~い でももっといって~
この きれいなトモダチをみて
こりゃ いかん また さぼっていた スポーツクラブ行こうと おもいました

c0118685_2154588.jpg

この トモダチが紹介してくれた 今の東京の トモダチ・・
いまでは すっかり 昔からのトモダチのように 親しくしています
チャイナドレスが似合っていたよんっ
c0118685_2158554.jpg

次の日 メールきて 
「来てくれて ありがとうございます
わたし しあわせになります・・・」 ってメールが・・
じ~ん・・・ときちゃったよ

こころから おしあわせに・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-02 22:07 | ともだち

ひさしぶりに・・・

c0118685_1131696.jpg
       大手エステ時代に勤めて いたときの後輩と夕方から 待ち合わせ
歳はかなり 離れているけど 何となく趣味もあって いつも 雑貨や本のはなしで 
盛り上がっています
久しぶりに 外飯もしました
c0118685_11102849.jpg

彼女は もうエステの仕事はしてないけど 二人の子供の
おかあさんであり そして ずっと昔から仕事にしたいといっていた お花やさんで
働いています 後輩だったけど 今ではすっかり 人生の先輩になってます
話はつきることなく 相変わらず また飲んで 食べました
その時 いただいた ハンカチ・・・ 
c0118685_11134688.jpg

これがまた サイズもコンパクト わたしのすきなダブルガーゼ 早速つかっています
ありがとうねっ まだ 話し たりないのでまた近いうちあおーね

で わたしは 去年 神戸の日本茶カフェでならった 水出しお茶にはまってます
冷たいものは 身体には あんまり よくないけど でもやっぱり 飲んでしまいます

前の日の夜に お茶の葉を水に いれるだけなんどけど 味が まろやかな上に
スッキリして 去年はコーヒー以外はほとんどやりました
今日は 先日これも いただいた マレーシア(たぶん・・)の紅茶です
とろーんと 甘い やっぱり これからの季節は水出しですね
c0118685_11542759.jpg

そろそろ
本当に 暑くなってきました
また カットしなければ・・・・・
c0118685_11564830.jpg

[PR]
by ecru-kaorin | 2007-06-13 11:59 | ともだち

中国茶パーティ・・・

こんな 爽やかなデザートが似合う季節になりました
c0118685_1112414.jpg

オトモダチの家で ティーパーティの招待をいただき
千駄木に行ってきました
c0118685_11163022.jpg

はじめて 降り立った駅ですが かわいいお店もちらほら見えて
住みやすそうな環境でした 一番きになったのは 駅前の お花屋さん
わたしの こころにビビっときました
教室もあるそうなんで またいってみたいな

お昼の用意もしてくれて いたれりつくせりでした
イワシも 圧力鍋で ほっくり炊いてあって 骨まで やわらか~ おいし~
ご飯は玄米だし 健康丸ごとで ばくばく食べてしまった
c0118685_11215853.jpg


そのあとは 本格的 中国茶パーティが・・・
c0118685_1124773.jpg

凍頂烏龍茶から はじまり 6種類ほど ご堪能
香りも楽しめるし だんだんかわっていく 味と香りに
すっかり 酔ってしまいました
ずいぶん前に 台湾に旅行に行ったあと 一時期はまって
やったけど だんだんめんどくさくなって
すっかり やらなくなったけど これを機に また 再開してみようかな

料理とお茶で そして もちろん楽しいおしゃべりで こころも身体も
デトックスできました
ほんとうに ごちそうさまでした
次は 表参道の中国茶のお店につれていってね!

今日は一日家をあけたので 朝早いうちに お散歩に・・・・
出会った かわいこちゃんと ゴアイサツ・・・
c0118685_1134881.jpg

[PR]
by ecru-kaorin | 2007-06-08 11:34 | ともだち

今日は朝まで・・・

c0118685_13151777.jpg


c0118685_1315487.jpg



久しぶりに 朝まで飲んだ・・・飲んだ・・

いつもは 早々にのんだら 人がいよーが いまいが 勝手に寝てしまう私が
今日は めずらしく 朝まで元気だった 

4人で 昨日の残りの 冷たくなってしまった お好み焼きとやきそばを またたべはじめ      「明日の朝 ふたりで食べてね」 とみーちゃんがもってきてくれた  
パンも 結局みーちゃんも食べた  
しょっぱいものと 甘いものと コーヒーが朝の胃にしみました
c0118685_1317832.jpg



お友達が働いている 靴やさんが ネットでの販売を開始して
早速 買ってみました
なんと1足 ¥2000円で 送料も無料だったから 二個かわいいのがあって
注文しました
想像以上に かわいくて 今年の夏は 大活躍してくれそうです


c0118685_13175596.jpg

c0118685_13183966.jpg

[PR]
by ecru-kaorin | 2007-05-23 13:21 | ともだち

これからもヨロシクです

こちらにきて すこし落ち着いたころ ちょっぴりホームシックになりました

これでは ダメだなっておもって 気分をかえるために お料理教室を探しました
ネットから シノワの香りがする教室を見つけ 早速予約しました
先生はもうキュートでチャーミング!インテリアもとてもステキ!
お料理はもちろん おいしくてとても充実した時間をすごすことができました

その時 ご一緒させてもらった 生徒さん二人と ここで待ち合わせです
c0118685_011351.jpg

向かった先は
c0118685_0123743.jpg

都会の中とはおもえないくらい おちついていてゆっくりできました
私たちは 個室でしたが 外が見えるお部屋もありました
c0118685_0144076.jpg

注文したのは「花籠膳 月」ひとつひとつもきれいでおいしかったけど
豆ごはんがおいしくて 三人ともおかわりしちゃいました
c0118685_0164331.jpg
c0118685_0171175.jpg

                                                            ゆっくり おしゃべりして 公園を散歩して コミニュティバスに乗り                                                             
               
c0118685_019647.jpg

めざして 出発しました
かっぱ橋などを通っていくので 楽しかったです

無事につき おまいりしたり おみくじ(あまり よくなかったけど・・・これもメッセージね)
ひいたりして 芋ようかんで有名な「 舟和」にいきました 

 
芋ようかんのつもりだったけど かき氷のハタハタがみえたら
私のお腹は 一気にかき氷!
想像をこえる あんこ好きにはたまらない 氷です 
おいしかったー

もちろん ちょっと芋ようかんもいただきました

c0118685_0284232.jpgc0118685_029667.jpg

おなかがあんこでいっぱいになったころ年齢の話になりました


そしたら なんと同じ年 しかも誕生日も4月 5月 6月とつながってる びっくりです
急に タメ口になってしまいました 

年齢って あまり関係ないけど なんか共通点があると なんかうれしいものです
出会いって ほんとうに不思議で 素敵
これからも いっぱい出会いの種まいていきたいな


とっても たのしい時間でした ありがとうねっ
月末のお料理教室でまた あおーね!
c0118685_0372153.jpg

[PR]
by ecru-kaorin | 2007-05-22 00:51 | ともだち

ありがとう・・・

今日は わたしにとって とっても大切な日でした
そんな 今日の東京タワー・・・本当に力をくれるタワーです 

c0118685_23475018.jpg

いつも 元気にさせてくれます おまけに月島の猫です  
c0118685_023828.jpg


今日は いっぱいメールもらったり プレゼントもらったり パートナーがごはんつくってくれたり
感謝の日です ありがとう・・・
c0118685_044635.jpg





これからの東京での 暮らしがたのしい時間でありますように・・・
チャッピーが元気でしあわせでありますように・・・ 
東京タワーに願いをかけて・・・
c0118685_2359878.jpg

[PR]
by ecru-kaorin | 2007-05-18 00:07 | ともだち