カテゴリ:ともだち( 48 )

春の小旅行・・

c0118685_23333255.jpg

ほんの少し実家に帰り 桜エビを親戚のお姉さんから 頂いて
春キャベツと桜エビのパスタを 作って春を感じて・・・
トモダチと春の小旅行 奈良に行ってきました

c0118685_23334598.jpg

近いのになかなか行かず モシカシテ修学旅行以来・・・?
なんて 考えながら ほんの一時間位でついちゃいました

c0118685_2334329.jpg

奈良のダイソーでは さすがっ
クリスマスでもないのに・・・
c0118685_23484433.jpg

とにかく まずはランチの場所へ~
三人とも 奈良町歩くのは初めてなので
地図を持ちながら・・・
c0118685_23342147.jpg

なんとかギリギリ待つことなく 
ランチ・・・
c0118685_23491975.jpg

ボリュームもたっぷりで
美味しかったな
c0118685_23343416.jpg

とにかく暑かったので 3人とも ハーブのアイスティを・・
いつもなら 珈琲とかにしそうなものだけど
なんとなく いつもと違う気分・・・奈良気分・・
c0118685_23344398.jpg

そこから ちょろちょろ歩き見ながら
目的のピラミッド頭塔に・・
GW中は 中に入ってボランティアの方のお話も聞けるそうで・・
なんとなく ふんふん・・でも これが 韓国歴史なら もう少し理解できそぉ~・・
でも 当たり前だけど 建物って・・意味があって建てられてるんだと改めて感じて
c0118685_2335263.jpg

また 日傘をさしながら歩いて 
春日退社へ~・・


c0118685_23351789.jpg

鹿に会いたかったから テンションアップ・・

今の季節は 藤が見頃だそうで
巫女さんも頭に藤のカチューシャみたいなものつけてました
お参りを済ませた後は萬葉植物園に行っていろんな藤を・・・
c0118685_2349435.jpg

この白い藤はジャコウ藤と言われてるそうですが
ものすごいいい香りでうっとり・・・
藤だけでなく いろんな植物も見れたのしかったな

c0118685_23363158.jpg

藤はあと もう一息・・
GW最終頃一番きれいじゃないかな・・・
c0118685_23364934.jpg

そして また鹿をみながら 奈良町に戻り・・

c0118685_23371136.jpg

目的のカフェへ・・
c0118685_23373063.jpg

みかんとキャラメルのパフェ

c0118685_23374568.jpg

黒豆ときなこのパフェ
どちらもさっぱりしていて とーってもおいしかったです
一時間位まったけど 待ったかいが ありました
甘いもの食べて エネルギー補給して
c0118685_2338442.jpg

ジュエヌへ・・
散々歩いた足には これまた階段4階はつらかったけど
かわいい鹿グッツをみて・・・
(このころには すっかり鹿の虜になってました・・こんな鹿が好きだったなんて・・ワタシ・・・)


c0118685_23382293.jpg
やっぱり奈良にきたら
ここは 外せない・・
すでに 鹿の虜のワタシ・・
鹿グッツをいくつか購入~
c0118685_23383978.jpg


そして 最後はこのカフェでフィニッシュ・・・
c0118685_23392596.jpg

すごい好きすぎるぅ~
そして 頂いたハーブティのおいしさに・・
家で飲む分も買ってしまった・・
またパッケージがものすごくすてきっ
家の近所にあったらいいのにぃ~・・・
c0118685_23395079.jpg

はぁ~・・・やっぱり買ってきたのね・・なんとなくそぉ~なる気もしてたけど・・・
c0118685_2340689.jpg

お留守番させて・・・もぉ~っ
鹿せんべいじゃなく 
犬せんべいを・・
c0118685_23402160.jpg


じゃ・・・また会いにくるからね・・・
今日は一日ほんとありがとぉ~
まだまだ行けてないお店や いろいろ・・・
また近いうちにいきましょう・・
今度は例のもの 買ってしまいそぉよぉ~~・・

c0118685_23433082.jpg
すごい楽しかった一日・・・
何よりも 自分がこんなに鹿に夢中になるとは・・
古民家カフェなど普通の家が かわいくオシャレになっていて
とにかく路地がたのしい・・
こんどはもっと 猫気分で路地を満喫したいな・・・

エクリュのHPは・・コチラ・
5月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-04-29 23:31 | ともだち

女子会・・ノエル・・

カレコレちょーど一カ月前になりますでしょうか?
エステのオトモダチ4人組で クリスマス&忘年会を・・・
ワタシ以外 神戸なので いつも神戸でするのですが
この日は 手作り市だったため
ちょっと 神戸までいく元気が・・・
そんなわけで 申し訳なかったけど
京都にきてもらいました
c0118685_22573959.jpg


この日の 上賀茂神社はこんな感じで
c0118685_22594677.jpg

クリスマスメニューで ちょっと
お高めになるのが 普通ですが
通常とおり アラカルトもあるとのことで
ここに決定~

c0118685_230594.jpg
あんまりこの辺り 歩くこともないのですが
雰囲気もすごくよくて
京都~~って感じもちょっと楽しめます
大人レストランも多くて次に
行きたいお店も何件か・・
ドルチェのカラターナ・・が とーってもおいしかったな
いつも いろんなエステ情報交換・・
ワタシが 一番年上では あるのですが
いつも 情報もらって 教えてもらって
ほんと 有難く みんな一人でやっているので
刺激も もらっていつも この会の後は仕事がんばるぞ~~・・って気持ちが あがります
そろそろ ちょっと遅い新年会しよな~

c0118685_2313387.jpg
チャッピーもクリスマス仕立てで・・
って一個しかないから こればっかり・・
しかも なんとなくボタンが年々きつくなっているような・・・

c0118685_2305828.jpg

洗濯で小さくなったかな・・気のせいかな・・ってことで
クリスマスプレゼントも もらいました
ドッグカフェのクリスマスクッキー(すぐさま 食べてしまって 写真なし・・ごめんなさい)
c0118685_2325991.jpg

コチラ ワタシのチャッピー用おやつ
ワタシにアイシング技術が あれば・・
もう少しカワイクなったのに・・
ドッグカフェさんのは かわいいアイシングで
絵心ないから 無理だな・・
最近やっと 興味はあるけど できなさそ~ってのは
手を出さなくなってきました・・少しは大人になってきた?ワタシ?

今後の市の出店予定・・ 

2/5 (日)日仏学院 マルシェです
寒い中ですが 遊びにきてください


エステサロン エクリュのブログはコチラ・・・
お問い合わせは savonecru@yahoo.co.jp
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-01-24 22:18 | ともだち

おめでとう・・・

ぎょぎょ~・・・もう12月だよ・・・びっくり・・
トモダチと 会って 写真撮ると・・カオリ~ン・・それっていつアップされるの?
なんて言葉が・・・うん・・まぁソノウチね・・・
すっかり 韓流見るのに 忙しいワタクシ・・愛しのチュジフン様も やっと
兵役も終わって・・・これからが楽しみのワタシです
そして 先日0泊3日の旅をしてきました・・サッカーのサポーターみたいだけど
c0118685_1313373.jpg


大切な 大事なオトモダチのウェディングに・・・
カレがとっても ロマンチストさん・・・
以前みた 軽井沢にある 石の教会のポスター見て夢に心に決めていたそう・・
c0118685_1432448.jpg

心から大切にしたい人と ここで挙げよう・・と
そんな想いが 溢れこぼれそうなくらい・・
幸せな結婚式でした
c0118685_1293239.jpg

クリスマス一色の軽井沢・・・確か人生2度目・・
はぁ~・・と息を出すと白く包まれて
でも 肌に触る風が とても気持ちいいです

c0118685_1161729.jpg


はっ・・・と息をのむほど美しい花嫁・・
c0118685_1164685.jpg

c0118685_139321.jpg


ブーケも とっても素敵・・・

c0118685_119087.jpg


胸元には サムシングブルーのアクアマリンのチョカー・・

c0118685_1181327.jpg

彼の胸元にも 上品なブートニア・・
雪もはらはら 踊るように舞って・・
c0118685_1385959.jpg

挙式後のシャンパンの乾杯をして やっとリラックス・・

c0118685_1203775.jpg


ずっと・・手をつないで歩いていくんだろうな・・・
着替えを終えた二人を待ってたのは

c0118685_1215593.jpg


ライトアップされたもう一つの教会と

c0118685_1324268.jpg

一面にひろがるキャンドルナイト・・・
c0118685_1211131.jpg


スタッフのかたから 渡された赤いリボン・・
願いをこめながら ツリーに結んでください・・・と
願いは 聞いてないけど でもきっと
ずっと一緒にいれますように・・・じゃないかな


c0118685_138731.jpg

こころから おめでとう・・・
お幸せに・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2011-12-09 23:27 | ともだち

夏のビール祭り・・・・①

今日は ちょっと過ごしやすいかな・・・
でも 今年も…飲んだぁ~ビールたぁくさん・・・モチロン家では
発泡酒だけど・・
とにかく 昼間お外で 飲むビールは とびきりスペシャル・・
おいしくて・・シアワセ・・・
ついつい 食事のときは まずはビールから・・
まず 昨日トモダチといった イタリアン・
c0118685_0464065.jpg

以前は先斗町の方に よくいってました
知らない間に 支店が
できてたのねぇ
c0118685_0465799.jpg

とにかく ここの前菜盛り合わせが 大好きです
盛りだくさん・・・
パスタも 大盛りで
かなりの 大食いの ワタシが パスタを残すほど・・・
チラチラみると とにかくカップルできた場合
女の子の分を 彼が 食べてる・・・って感じ
c0118685_0482581.jpg

パンも 残したらお持ち帰りしてくれるし
ときどき がつっ・・と食べたい気分のときは
ここかな・・・いつも 満席なので 予約は 必ず・・


そして こちらも ビールとともに・・
ちょっぴり残念だったのが イマイチビールの冷えが あまかったわぁ~
薬膳中華だから お酒も ちょっぴり ゆるぅ~い感じかしら
c0118685_0491253.jpg

行きたくて行きたくて たまらなかった
宇治にある ジャスミン・・・6月ころの話では ありますが
やっといけて 薬膳ランチ・・
ウワサで 聞いていた 通り・・おいしいぃ~
たけのこ・・・なんとかのスープが 本当においしくて・・染みわたるぅ

c0118685_0492291.jpg

そしてコレコレ・・
以前 初めてたべたときは 衝撃をうけた
白玉のなかに 黒ゴマが 入ってるデザート・・
食べて 思い出して・・・なんて シアワセな デザートなのおぉ~
これが 食べたくて いったようなものです
これが 作れるようになりたいよぉ~
チャッピーの頭も黒玉だんご・・のよう・・おいしそぉ~(かわいいから パクッ)
c0118685_0501182.jpg

衝撃シアワセデザート・・といったら
c0118685_0555664.jpg

これも ちょっぴりにてるけど
いただきものです ありがとう・・
c0118685_048419.jpg


いつも オトモダチと食べるご飯は とってもシアワセ・・
たくさんお話して・・また元気を もらえる
またいこうね・・
そろそろ 秋のジャスミンに行きたい気分・・
c0118685_0502697.jpg


カカカ・・・そーやって あんたは ますますプクプクになるんだよ・・
あたしゃ ちょっぴり
スリムになったよ・・ちょっぴりだけど
みんなに言われてるシィ~


プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・


メールはこちらに savonecru@yahoo.co.jp
チャッピーが表紙のワンコ本ができました こちらで
paw編集者の ブログです こちらで・・カバーガール チャッピーを探せっ 



<秋の手作り市のご案内>
10/1 下鴨神社にて 森の手作り市 ポルトガル雑貨やさんのタルターガさんと一緒に参加です
11/3   高台寺横の 霊山観音市
11/5 6 菅原院天満宮さんにて 天神さんの手作り市

お顔見せて ブログみましたぁ~・・・の お声いただけましたら
ほ~んの ほ~んの気持ちですが プチギフト用意しています
秋の心地よい季節に 是非遊びにきてください
お待ちしております

[PR]
by ecru-kaorin | 2011-09-06 00:46 | ともだち

またまた 前ですが・・・ハジメマシテ・・・

c0118685_113797.jpg

あれ~・・・この日から もう一カ月もたつのねぇ~
暑さは ますます・・・
c0118685_1132734.jpg

友達主催の祇園祭ご飯会に
鉾が真ん前に見えるお店で 誘っていただきました
c0118685_113439.jpg

このお店は オーナーさんが 一人で やっているのですが
氷見のお魚を 主として 出しているフレンチ・・
何度 足を運んでいても大満足な味に出会うことができるし
ゆっくりと トモダチとおしゃべりも できるので
時々いっていましたが こんな風に 貸切なのは 
初めてで そして ハジメマシテ・・・の素敵な方と
出会う日になりました

食に携わる方・・・カウンセラーさん・・・お坊さん・・
などなど・・職は バラバラだったのですが
何より 自己紹介での 皆さんの言葉が ひとつひとつ
とーっても 素敵で 素敵すぎる言葉のギフトを頂いたいた
ご飯会に なりました
言葉って・・ほんと心を 震わせてくれます
c0118685_114512.jpg

帰りは 心がぽかぽかして・・・お腹もいっぱいだったんだけど
何故か 帰り道にある たこ焼きが 食べたくなってしまって
買ってしまった・・痩せないはずです
焼いている間 クロネコがいたので
c0118685_1143226.jpg

抱っこしたり 黒い動物は特に愛着が  湧いてしまいます
c0118685_1155111.jpg

こちらの黒い子は 魚釣りに夢中です
c0118685_116490.jpg

そんな言葉を 大切にしている一人の方から
帰りに みんなに音楽のギフトまでの お土産付きでした
こんな風に 会ったこともない 
初めての人に喜んでもらえることを
最近したかな?・・・
こんなにこころが こもったプレゼントを
最近したかな?・・・
そんな はって 思わせてくれた サプライズの
プレゼントでした
早速 次の日 聞いてみると
もぉ~・・感動のCDで
お手入れ中に ぴったりのCD・・
あの日の 楽しい夜と
優しさのギフトに包まれた気持で
お手入れさせてもらっています
本当に 楽しい夜をありがとうね・・・



プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・

メールはこちらに savonecru@yahoo.co.jp

チャッピーが表紙のワンコ本ができました こちらで 
[PR]
by ecru-kaorin | 2011-08-10 01:10 | ともだち

ソウルフード・・

c0118685_1334875.jpg

暑くて伸びてます・・・
c0118685_1351456.jpg

チャッピーに着せるのは 本当にパツンパツンだったので
ダッフィーちゃんに 着せてみました お似合いです

c0118685_1355295.jpg

一番の目的を 果たしたあとは・・・もちろん ソウルフード・・・
おぉ~これが市場ね・・でも 市場のシステムもいまいちわかっていなかったのもあってか
日本人なのか このおばちゃんに ぼったくられました・・くやしぃ~・・
リベンジしにいかなければ・・・
c0118685_1361296.jpg

でも ロケ地巡りは まだ続いていて 華麗なる遺産の ソルロンタン・・・
しかし残念なことに 食べ慣れしていないせいか 慣れない牛骨の香りが・・
食べれない・・・マキちゃんも同様・・
c0118685_1363119.jpg

でも きっとそのうち やっぱり 2日酔いには ソルロンタンだねぇ~・・
っていってみたい・・いやいや言ってみせる
初めて 食べたタイカレーもそうでした
こんなまずいカレーがこの世にあるなんて・・っておもったけど
いまじゃ 大好き・・きっと ソルロンタンも そうなっていくと思う・・

c0118685_1365296.jpg

そして お次は 冷麺・・・おいしぃ~~
仁寺洞で ボランティアガイドさんの お勧めのところ
あっさりぃ~・・でも とーっても フルーティな感じで おいしかった・・
あっ冷麺も最初は なんじゃこれ・・・っておもったけど
いまじゃときどき 食べたくなる・・きっと ソルロンタンもそうなっていくでしょう
c0118685_137235.jpg

そして 外せないのが もちろん サムゲタン・・
身体を冷やしやすくなる夏にこそ たべなければ いけなかったはず・・
せっかくなら 有名すぎる有名な 土俗村に・・・
c0118685_1411036.jpg


おいしぃ~濃厚だけど あっさり・・
マッコリが するする~って一緒に入っていきます
c0118685_1382995.jpg


ここまできたら 伝統茶を・・
本当は夏だし パッピンスを食べたかったけど
行った3日間は 雨で寒くて パッピンスは諦めました
とても素敵な空間で ほっこりと・・
c0118685_139880.jpg

レストランも併設しているのと 雑誌の取材らしきもしてました

c0118685_1393713.jpg

眠らない街・・ソウル・・
元気をチャージしてきた気分・・
人も ものすごく温かくて 地下鉄で困っても
すぐ助けにきてくれたり
市場では 下着をかぶって お店しているおじさん・・
エネルギッシュな街でした・・もちろんコスメも おもしろかった・・・

バタバタだったから 今度は もう少しゆっくり街歩きたいな
チャッピーサイズのチマも買わなきゃいけないし・・
だから がんばらなきゃ

c0118685_1395641.jpg
最後の朝ごはんだけは ちょっとリッチに行こうと・・(マキちゃんが おごってくれた)
新羅ホテルのビュッフェ・・・ワッフルが おいしかった~~
c0118685_134136.jpg

チャッピーみたいな トイプードルは いなかったし
街では あんまり犬を見かけることは なかったな・・
寝てるのかな・・・
c0118685_134266.jpg

そして やってみたいことの 一つ
宮のあとに はまった ファンジニ・・
キーセンのコスプレをしたかったのぉ~
みんなに見せる度に笑われています
でも 修正技術って・・すごい
お目目ぱっちりで お肌つるつるに 修正されてました
マキちゃん・・ありがとね 今度は マッコリバーにいかなきゃね



プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・

メールはこちらに savonecru@yahoo.co.jp

チャッピーが表紙のワンコ本ができました こちらで 
[PR]
by ecru-kaorin | 2011-07-07 01:00 | ともだち

アニョンハセヨォ~

c0118685_0141879.jpg

ワタシを おかしくしてしまった 韓国へ
いよいよいってきました・・・
こちら 唯一ハングルで 書かれた仁洞寺にあるスタバ・・
読めない ハングル語だけど 気分は たかまるわぁ~
c0118685_0143183.jpg

今回は エステ友達 マキちゃんと 一緒に・・
そのため いろいろ案は だしたけど 現地集合・・・とか
京都と東京だし・・でも十年くらいは 海外行ってないし
英語もハングルもできないし 不安・・
だから 東京から 出発しました
ものすごく韓国に詳しい お姉さんのように 慕っている方に会って
行くプランも相談したかったりしたのもあって・・東京から 出発~
おかげで 全てプラン通りに行かなかったけど
無駄もなく 地下鉄も だいたいバッチリでした
出発前に マキちゃんの彼が 見送ってくれ
ビールごちそうになりました
ビールってほんと おいしいわぁ・・・ますますおいしくなってきてます
c0118685_0144457.jpg

時間も夜だったのも あるけど 羽田空港は がら~ん・・
そして 東京の節電・・・暗くて 驚きました
でも とにかく出発~
c0118685_0145661.jpg

今回 プランに入れたかったこと 二つ・・・まずは
宮・・のロケ地巡り~~・・・ワタシがこんなことするなんて・・
自分でも 信じられないけど
ここで・・・この場所で・・・なんて ドラマを思い出して
きゅ~ん・・・
でも 現代物だけど 話が皇室のお話なので
観光地めぐりも ついでにできたような感じも
するので よかったかな
半日コースだったけど 充分満足・・・
c0118685_0151112.jpg

この坂を見たときは マキちゃんと 二人大興奮してしまいました

c0118685_0152676.jpg
大韓航空の機内食・・
梅ゼリー・・
c0118685_0173056.jpg

韓国も 梅をよく食べるそうなんで
今年は ワタシも・・と思って
お友達と 一緒に購入
去年の友達がつけた 梅酒がとっても おいしかったので
同じ梅を 頼んでおきました

c0118685_0174725.jpg
角砂糖が 溶けていく姿って 本当に美しい・・

c0118685_018168.jpg

おいしい梅ゼリーは できるかな・・・
c0118685_0184680.jpg

ねっチャッピー・・
でチャッピーにどうしても着せたくて 
お土産でかってきた
チマ・・・だけど パツパツで 無理やり・・ 着せてみた
帰ってきたとき
ものすごい 喜んでくれると 思ったら
かなり よそよそしい・・・お留守番させたし・・・
怒って正面からの 写真はとれなかった・・・
でも もうワンサイズ 大きいのを 買いにいかねば・・・ごめんよぉ~
c0118685_0155958.jpg

ソウルで見かけた ワンコ・・・
c0118685_0165733.jpg

こんな ツボの側にいました
ツボの見張り番かな?
c0118685_0181463.jpg


今日いただいた さくらんぼ・・・
食べるたびに 暑さが 飛んでいきました・・
明日も 暑いのかな・・・
ソウルも暑いのかな・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2011-06-30 00:13 | ともだち

ボーダーS・・・

パリのアトリエ前に
北欧に ちょっと寄ったりして・・・(須磨のルルドちゃん宅ですが)
とにかく すっきりキチンとかたずけられていて
いつも 尊敬するばかりです
小さい子もいるとゆうのに・・・
我が家のような 障害物競争のような家とは・・
でも チャッピーも 慣れてるもので
障害物を うまくよけております
c0118685_2346271.jpg

お泊りさせていただいたので
朝ごはんも夕飯も しっかりいただいて・・・
さつまいものスープに・・
c0118685_23465536.jpg

鳥の薬膳煮・・
黒酢のドレッシングに パクチーいっぱいかけて
もりもりいただいて
c0118685_23501049.jpg

卵焼きいただいて
c0118685_23472730.jpg


デザートは あんこ好きには たまりません
あんこを いーっぱいのせた
きなこのババロア・・
お料理も お菓子もプロ並みにできる上に
手芸も バッチリ・・・

c0118685_2348979.jpg
朝には 息子ちゃんと一緒にこねた
天然酵母で さつまいもとゴマを いれたパンを
だしてくれました
転勤族のルルドちゃん・・・関西もカウントダウンかも・・
なんてサミシスギル・・ 
もっともっと会っていこうね・・・
キセキが起きて
神戸→京都・・・なんてこと期待してます
ごちそうさま・・
いつも ありがとう・・




プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-12-05 23:45 | ともだち

仙人に 会いました・・・

c0118685_0582275.jpg
またまた 久しぶりに なってしまいました・・・まったくダメダメです
そんな わたしじゃダメだな・・・って 思わせてくれる人に 会いました
できるだけ 行けるときには 知恩寺手作り市に いこぉ~って
思っていて この日も 行ってきたのですが
c0118685_0584467.jpg

どのブースも とってもかわいくて 見ていて ワクワクします
ワタシのブースも いつか そんなブースに なれるように なりたいなぁ~


c0118685_059096.jpg

そんな ちょろちょろ見ているときに
導かせられ 引き寄せられるように・・・・
ここに 辿りつきました
遠目から・・この姿 風貌・・・
も・も・も・も・・・・モシカシテ・・村田さん?
だけど 以前に増して 仙人っぷりが 確実にアップされてます
人違いかも・・と
看板を 確認して じぃ~っと
その仙人のような方を 見つめると・・・
笑顔たっぷりの 村田さんとの 再会でした
我が家のメインテーブルを はじめ エクリュの看板 机や 椅子 いくつかを
作ってもらった 木工屋さんなのですが 
東京やら なんやら行っている間 連絡も していなくって
でも いつも このテーブルで 過ごしていたから 村田さんのことは
話してたし 何よりも いろんな方に必ず褒められるテーブルは 我が家の宝物なんです
久しぶりの 再開で 椅子のメンテナンスを お願いして その日は さよならしました
そして 村田さんが 家にきてくれ 久しぶりに 自分の 作った作品を
しげしげと 見つめて また笑顔・・・はぁ仙人の笑顔って きっとこんな風なんだろうな・・って
イスのメンテと 結局玄関に 置いてある箪笥の 棚を 作ってもらうことに・・・
寸法を 測るとき ぴらっと ノートだして 計って・・その姿にまたまた久しぶりの光景・・
今時だと パソコンで デザインとか いれるんだろうけど 
相変わらず ノートでの記入・・


c0118685_0595632.jpg

そんな ノートに 書いた寸法も はめると ほとんどぴったり・・ちょっとだけ修正して
新しい板なのに 最初から こんな棚だったように 変身してくれました

c0118685_101680.jpg


そして 石鹸つくっているのを 知った村田さんからは
こんな サプライズを 帰りがけに・・・

c0118685_102974.jpg

匂いかいでください・・ふわぁ~と 檜のいい香り・・
とても 愛らしい石鹸置き・・
「もったいなくて つかえないよぉ~・・・」と言ったら
「これは カオリさんの石鹸置いて 完成です」・・・って・・・石鹸おいて・・
洗面所に 置いて毎日眺めています
ありがとう・・相変わらず パソコンも携帯も 持っていない村田さん
ココロの中が 浄化された気分・・・(まぁまだまだ浄化するのは 沢山あるんだけど・・・)

c0118685_105971.jpg

チャッピーの頭も のばし続けたら どうなるんだろうか・・・
仙人に 近づくのだろうか・・・


プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・


今月末で エステのホームページ一旦お休みいたします 
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-05-28 22:44 | ともだち

オトメゴコロ・・・・

c0118685_152289.jpg

お仕事が ちょっと落ち着いた時間に お友達と
お茶しよお~・・ってことで 寺町まで てくてく・・・
今日は 比較的 暖かかったので なんとなく
足取りも軽く・・・
で もう多分 数年前から ここの店なんだろお~って
ずーっと 気になっている場所が あって
ギャラリーかな~って 思っていたけど
友達も いたし ちょっと 「付き合って」・・って
二階に 勇気を もって・・・
そしたら もおお~ 夢のような オトメの空間が 広がっていました
宝石箱の中に はいった感じ でも なんといっても
お店の オンナノコの かわいさ・・といったら 
勇気だして 入ってよかった・・・たまには こんな空間に
自分を 置いて オトメな気持ちになって 潤うのも 大切だな~って・・

c0118685_162699.jpg

そんな ふんわり ぽわ~ん・・とした気持ちを もちながら
一保堂で 玄米茶を 飲みながら ほっこりと・・
ここは ポットで お湯持ってきてくれるから
お茶するには もってこいの場所です
いつも 季節に合わせた お菓子も だしてくれるし・・・
これからの 仕事のことなんかも 楽しく計画したり なんやで
だけど 頭の奥には さっきのお店で 見たいろんなものが
ぐるぐる・・・

c0118685_164585.jpg

そして こちらは きゃわい~い乙女の
パン教室の フウカちゃんです 
2.5キロサイズも もううっ
きちんと 抱いていて 守ってあげなきゃいけないって
思わせてくれる フウカちゃん・・・きゃわいい~

c0118685_171591.jpg


5・2キロの オトコガオのチャッピーとは ちがうわあ~
女の子って 見られたことないしね
でも イケメンをみると 途端に 態度が
豹変する 乙女っぷりを だす 得意技を
もっています 
トモダチには したくないタイプだわっ

c0118685_165977.jpg


そんな こんなで 今年は いろんなことに
チビチビ挑戦してみるつもり・・つもりです


カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-01-12 01:04 | ともだち