カテゴリ:チャッピー( 101 )

にゃんにゃんにゃん・・

c0118685_0465194.jpg

夕方の御所の散歩 本日にふさわしい光景に出会いました・・・
にゃんにゃんにゃん・・・かなり 不機嫌そう・・
おくつろぎのところ お邪魔しました・・ごめんね
c0118685_0473761.jpg


小雪ちゃんばかり 撮っていて チャッピーは 撮り忘れていました
もう ちょっとヘアスタイルが くずれてきました

c0118685_048470.jpg

でも この間のトマトサラダのように
まんまるボール・・・御所でも 注目の的でした
2ヶ月ちかくなると よく・・・
「この犬は なんですか?」・・なんて聞かれるので
ちょっとの間 堂々と・・トイプードルです・・って顔しています
c0118685_0482760.jpg


石鹸も アレコレ今 作っているのですが
酒屋さん オススメの
日本酒と酒粕を買って 石鹸をつくりましたが
お酒は すぐなくなるので 心配ないけど
酒粕は どうしようと 思ってたところ
お店の方が レストランでは 酒粕のシャーベットとか
作ってますよ・・・
と 聞き 作ってみました

c0118685_048576.jpg


これが なかなか さっぱりと 美味しくて 
レモンを 入れたけど この場合 柚子とか かぼす・・とかの
和の方が いいかな・・なんて思いました
この方法なら 酒粕も 粕汁以外にも 使えそう
酒粕クラッカーも 美味しいって かいてあったので
また 作ってみるつもり・・犬も酒粕は いいんだろうか・・
石鹸ばっかり 作っていたのですが 久しぶりに 
ガレット作ってみました
味 形は どうあれ 石鹸と 違って すく食べれるのが
いいなぁ~
c0118685_049731.jpg


これは 家に ぴらって 入っていた 無料のお料理の本に
フライドチキンは
強力粉と 薄力粉を 混ぜると さっくり揚がるって
書いてあったので やってみました
次の日も べたっとしなくて
なかなか よかったけど
味が 高校生の時 喫茶店で
アルバイトしていたときの チキンバスケット(懐かしい名前)を
思い出させる味でした・・・もうあの喫茶店は ないけど
味って 忘れないものですな
c0118685_0492436.jpg


鶏肉が 大好きな チャッピー・・・
これは 骨が あるから 本当に気をつけないと・・



カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-02-22 00:46 | チャッピー | Comments(4)

小雪ちゃん御所デビュー・・・

c0118685_0173383.jpg

カレコレ モップに なってきた チャッピー・・・
今回は オトモダチの ワンコと いつもお願いしている トリマーさんの
ところに 一緒に いってきました
お名前通りの 白い小雪ちゃん・・・
雪降る日に きたので 小雪ちゃんに なったそうです
どんな 感じに なるかな?
カワイクなってね
c0118685_0182596.jpg


その間 飼い主たちは ランチしたり おしゃべりしたり・・
久しぶりに 食べた 東洋亭の トマトサラダ・・・
やっぱり おいしいねぇ~
c0118685_0184437.jpg


そして 2ワンコ姫の カットが 終わって
是非とも 御所デビューを 小雪ちゃんに させたくって・・
強引に 御所へ・・・


c0118685_019282.jpg

小雪ちゃん・・・こっちむいてぇ~
c0118685_0193727.jpg


きゃぁ~ん きゃわいっ お上品に 仕上がってますっ
c0118685_0195777.jpg


御所の風は どうかしら?

スッゴィ~サムイケド・・・無理してる顔に・・

本当に おとなしくて イイコ・・
小さくて・・なにより・・・愛想が とーってもよくて
ウラヤマシイ・・・
c0118685_0202021.jpg


また 一緒に行こうね・・
寒いところ 連れてきちゃって ごめんねっつ

c0118685_0203366.jpg


そして コチラは・・


カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-02-21 00:17 | チャッピー | Comments(7)

ずいぶん前になりますが・・・かれこれ二カ月前・・

c0118685_0325446.jpg


お友達に ドライブに 連れて行ってもらいました
c0118685_0333730.jpg

ありがとねぇ~ 我が家は 車が ないもので・・

c0118685_0341499.jpg

へっ

c0118685_0343544.jpg


乗せてもらっていたのは チャッピーでした
黒ぷーちゃんは やっぱり 赤がお似合いですぅ~ 
c0118685_035285.jpg


日頃 車に 乗らない生活に ちょっと慌て気味・・
c0118685_0353610.jpg

トリミングの日に たまたま お友達と お互いの時間が とれて
お迎えに 一緒に いってくれました
それが なければ いつものとおり チャリンコでの お迎えでした
最近は カット前も トリマーさんに 迎えにきてもうことも・・・
(2~3ヶ月に一度なのに 申し訳ないです・・ありがとうございます)
トリミングのあとは ワンコも 大丈夫なカフェにいって・・
 
c0118685_036353.jpg

うぅ~ん・・・きゃわいぃ~
今やもう モップですが・・
c0118685_0362650.jpg

横顔も決まってマス

c0118685_037255.jpg

賀茂川も久しぶりに 散歩して・・

c0118685_0372525.jpg

あの日も 寒かったけど・・・
今日とかの方が さむいぃ~

c0118685_038576.jpg

この日 食べた オレオが 入っているチーズケーキも おいしかったけど・・
c0118685_0382455.jpg

こんな かわいい 箱の中身は・
デリチュース・・・って言う 茨木にある ケーキ屋さん
義妹ちゃんから いただきました お店にも 連れて行ってもらいました
 2人だから 一番小さいサイズで
よかったのに ワタシに気を使ったのか 真ん中の大きさ・・
こんな 大きなの2人じゃ・・・食べきれないよ・・
って 思ったのは 一瞬でした
5ミリ5ミリ・・あと ちょっとだけ
って 結局ワタシが ほとんど間食してしまった・・
濃厚で とろぉ~ん・・で とーっても おいしかった
後から 聞いたら チーズケーキで 有名なんですって

c0118685_0385845.jpg

チーズケーキの 下には こんな かわいいメッセージ・・
はい・・・心こめていただきました ごちそうさまでした

ちょっと ツブヤキ・・
しかし 今日の 高橋大輔選手は かっこよかった・・・
フィギアスケートを 見るのが大好きな ワタシとしては たまりませんでした
このまま・・・がんばれぇ~






カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-02-18 00:39 | チャッピー | Comments(6)

チャッピーヴァレンタイン・・・


c0118685_0335635.jpg
美人の のしーんちゃんから チャッピーに プレゼントを いただきました
京都老舗ドッグカフェの お菓子たち・・・
ありがとねぇ~
こんな かわいい ラッピング ヘアスタイルもハートで おそろいです
c0118685_0341735.jpg


ものすっごい愛想のいい黒プーちゃんがいたそうで・・・
(ごめんよぉ~カワイイだけで 愛想なくって←飼い主バカ)
このおやつなんて ビールのあてに ぴったりよねぇ~ ちょっといただくわっ
こんな 高級お菓子 いつもないもんねぇ よかたねぇ

c0118685_0343267.jpg



チャッピーがほんと愛想がないもので おやつ持っていったら ちょっとは
愛想が よくなってくれるかも・・なんて 思ってもってきてくれたみたい
次会うとき ちょっとでも 愛想が いいように・・
c0118685_0345029.jpg


のしちゃ~ん・・・ありがとワンッ 
c0118685_035175.jpg


愛想がいいといえば 御所であった スタンダートプードルの ドルちゃん・・
もぉ~最高・・かわいすぎぃ~人間みたいっ

c0118685_0373298.jpg
ねぇ~チャッピーちゃん・・・・
c0118685_0353393.jpg


怖くないよ・・・
おいで・・・
c0118685_0391253.jpg

もうっ 遊んであげないよっ
 



c0118685_0354579.jpg


ヘッピリ腰のチャッピー 最近は ちょっと大きなワンコにも
ずーずーしくいくのに ドルちゃんには近ずくことさえ・・
38キロくらいあるみたいで おとなしくって 飼い主さんの
言うこときく ほんとイイコでした

c0118685_0361519.jpg
また 会えますように・・・


カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-02-15 00:54 | チャッピー | Comments(4)

水筒・・・

c0118685_1304917.jpg

雪が 昼間 チラつく今日に 時期外れな 写真に なりますが・・・
12月の頭 なんと 御所で ピクニックを またしていました

c0118685_1294727.jpg


このスズランコサージュも 季節外れでは ありますが
東京行ったとき 洋服を 作っているトモダチが 
ウエディングドレスを 今後作っていきたい・・とのことで
コサージュも今 勉強中で・・ってことで プレゼントしていただきました
この春から パリのシャネルが やっている 刺繍の学校に(学校名忘れてしまいました・・)
行くとのことで ん~ みんな 夢を現実に するために 
がんばってるんだなって・・
ワタシも がんばらないとなあ~
で 今日レディースデイで のだめ・・・みてきました
やっぱりやおもしろかったよー 
パリが 舞台で 春だったから 
こんな 美しい景色見れて 勉強できて・・
語学も 大変だろうけど がんばって 楽しんで・・
また 帰ってきたときの 彼女が 楽しみです


c0118685_1311583.jpg

そして また作ってもらったけど 近所のパン屋さんで パンを買って
適当に 詰め込んで
12月だから 当たり前に冷たいんだけど
c0118685_1325742.jpg

やっぱり 外が好き・・おいしいわあ~パリの公園や 森じゃないけど
十分ステキです 御所さいこー

c0118685_1314287.jpg

チャッピーも 二人一緒にいると 本当にうれしそう・・・
寒いけど バクバク食べたし
ワインのんだし とろとろ・・眠くなって・・
昼寝まで 堪能して
で ちょっと ぶるぶる・・して もってきた コーヒーを・・
そして この上写真の水筒・
東京のお姉さん的存在の家に お泊りしたとき
これ いいよお~って お勧めしてもらった 水筒・・
最高です 水筒の上に コップが ついているのも
いいのですが  これは 直接のめるし タイガーで 保温もバッチリ・・
ロック機能も ついているから こぼれてしまう 心配も少なくて
ほとんど家にいる ワタシですが 外にいると
ちょっと 水分が ほしくなって ちょこちょこ販売機で買ってたりして
なんや やっぱり無駄・・全部飲むことも なかったりすると
本当に 無駄です
これに してからは 軽いし 無駄に買うのは かなり減ってきました


c0118685_134224.jpg

こんな 寒くては ピクニックは できないけど
銀杏から 梅の香りが するころには
また 水筒もって いかなきゃな
そして 久しぶりに 映画を みました
行くと やっぱり 映画館に 足を 運ばなきゃ・・って つくづく思ってしまいました
次にいくのが のだめの 後半じゃなくて その間に
いろいろみていきたいなあ・・と 思っています
まずは 食堂かたつむり・・・本も 楽しすぎて 一気に 読んでしまったけど
(ありがたく 本は 凛ママさんから プレゼントしていただきました ありがとうございます
 また 読み返さなきゃ

キャストも ぴったりだと おもいます



カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-01-14 01:28 | チャッピー | Comments(12)

また 行こうね・・・


c0118685_22353860.jpg

姪が ユニバーサルスタジオの イルミネーションが 見たい・・との
ことで 付き合ってきました 
初めての ユニバーサル・・地図を見れないワタシと 小5の姪・・・
どうなることやら 心配してましたが
なんとか 目的のイルミネーションは 見れました
さすがに 何か姪に あっては ならないと 思い
昼間の 写真は とる 余裕もなく・・・
いつまでも 小さいままの姪だと
思っていたのは ワタシだけで 一人で 四日市から バスに
乗り バスから 降りてきたときは ヒール付きのブーツで
現れたときは 別人かと おもったほど・・
これから もっとかわいくなるんだろうなぁ~・・と思いながら
久し振りに 姪と すごした時間が とても 新鮮で たのしかったです
ディズニーランドも いつも 空いているときしか いったことなかったから
80分待ち・・とか みるだけで くらぁ~っと・・
オマケにあほな ワタシの選択は 水ものばかりで
二人して ぶるぶる・・風邪を ひかなかっただけ よかった・・

c0118685_2229595.jpg

そんな こころを あっためてくれたものは・・
これが 食べたかった・・・
スヌーピーまん・・カスタード味・・・
c0118685_22305726.jpg


こんな いっぱい蒸されています
きゃわいぃ~
ごめんね・・って いいながら 鼻から ぱくっ・・・
味は・・・・うぅ~ん・・・でも うん 満足満足・・
c0118685_22311672.jpg


アラフォー後半の ワタシとしては キティちゃんは はずせないわっ
c0118685_22313847.jpg


二人で キラキラ光るパレードみながら 姪のキラキラした目を
見ながら・・また 一緒にきたいな・・・と

c0118685_2232114.jpg


そして チャッピー・・かわいすぎて もぉ~鼻から 食べたくなっちゃうよ・・・





カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-01-07 22:27 | チャッピー | Comments(6)

京都東山霊山かんのん市・・・


c0118685_291623.jpg

クリスマスイブの日だったろうか・・・家にぴらり~ん・・・と 入っていた チラシ・・
手作り市の案内のチラシでした
京都に 帰ってきたから 何度も何度も  上賀茂神社の手作り市への
応募ハガキを だしたのですが すべて落選・・以前は 電話すれば
出店できた 市でしたが すっかり ハードルが 高くなって 最近では
かなりあきらめモードでした
そんな 時 ぴらって 入っていて すぐさま ネットで 確認 出店申し込みを
しました 1月は出店するものも なかったので
2月3月と申込を しておきました
これは 神様からの クリスマスプレゼント・・と思って
で  場所の確認や 雰囲気を 感じるために ちょっと いってきました
3日の日に・・・八坂さんを 通るので かなりバスは そのあたり
こんでたけど バス一本で いけるし だいたい20分くらい・・
ちょっと坂は あがるけど
こんな 穏やかで 優しい 観音様の下で できるなんて・・・わくわくです
まだ 開催が 4回目・・とゆうこともあって まだまだ数は 少ないけど
のんびりして入る感じが とっても よかった
c0118685_29422.jpg


かおり米・・って 畑カフェ・・をされている方のブースで みつけて 
名前も同じなので ちょこっとした新年の挨拶とかにも かわいいかなって
思って かってみました お米2合にたいして 大さじ1くらいで
香りたかい お米に なるそうです
c0118685_210844.jpg


こちらは チャッピーと プチチャッピー・・モールで
できています
これは おきゃく様から サプライズで いただいたもの・・
チャッピーちゃんに にてると思って・・・・知恩時さんの 手作り市で かってきてくれました
もおぉ~大興奮でした 
似てるし かわいいぃ~
京都には 素敵な作品を 作られているかたが たくさん います
そんな 作品を身近に 見れたり 作者の方と お話できる
手作り市は とても 刺激になるし たのしい市です
わたしが 出店しようと おもうものは センスが ないので
目をひくものでは ないけど
丁寧に ココロこめて つくったものを だしていこうと おもってます
だけど 2月は 寒そうだなぁ~
充分な脂肪は たっぷりあるのですが
カイロは 必要に なりそうです・・・
c0118685_210315.jpg


プチチャッピー・・・カワイスギマス・・ありがとうございました 



カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-01-06 02:07 | チャッピー | Comments(2)

あけましておめでとうございます・・



c0118685_2321531.jpg

今年は もう少し ぼちぼち・・チャッピーとの日常を 綴っていきたいとおもいます・・・ぼちぼち・・・
これが 一個の目標であります
あとは 早起き・・・・とか いろいろ・・・
そして 今日は 夜中さむ~い中 初詣に・・
近所の護王神社と 菅原天満宮 二つとも 腰や膝などに ご利益が
あるので ありがたく参らせていただきました
しかし・・チラチラと 雪が・・寒かった・・
お参りするとき 前の男のこが 必死で 拝んでいました
多分・・受験かな・・うかるといいねぇ~
c0118685_23212241.jpg


初散歩は これも粉雪ちらちらの御所に・・
こたつに するっと入る チャッピーも やっぱり犬ですね
寒くても お外は 大好き・・ウキウキ散歩です

チャッピー・・今日はねぇ 元旦なんだよぉ~
だから お年玉あげっるねっ

c0118685_2321455.jpg

はぁ~い 博多あまおうの フレッシュな イチゴちゃん

素敵な一年に なるといいな・・・
チャッピーも家族もみんな 元気ですごせますように・・



カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-01-01 23:19 | チャッピー | Comments(6)

来年ぼぼちぼち・・・・

絢香の歌を 聞いていたら 今年中に ブログを したくなって・・
今年後半は 言い訳も ありますが なんだか ばったばったで・・
ブログも 放置状態に・・
でも 絢香の歌声きいていたら 
いてもたっても・・
ワインで すっかり 酔い酔いの
ワタシですが・・
来年からは ちょっと余裕が でてきそう・・
また 黒プーチャッピーとの 日常が 書けそうです・・
チャッピーも ワタシも プックプックで
元気です
今年も 素敵な 出会いが 沢山いただけました
そして 来年も 素敵な 出会いが いただけますように・・・
また よろしくおねがいいたします


c0118685_23521068.jpg




カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-12-31 23:52 | チャッピー | Comments(4)

たくさんの いただきもの・・そして行ってきます・・

お友達から 新鮮な 野菜を たくさんいただきました
キャベツが 三個になったので たまたま エステ友達との
研修を 我が家で やることに なっていたので キャベツ一個まるごととつかって
巻き巻き ロールキャベツを・・・
おいしい ぷりぷりの しめじも いただいたので一緒に 煮込みました
キャベツが
あまくて おいしかったです(味付けには 自信ないけど・・
これからはこんなあったかメニューが 嬉しい季節です
c0118685_734393.jpg


こちらは ペー-パームーンの ロールケーキ・・ お土産にいただきました
まきまきものが おそろいです
しかも クレープ生地は 初めて とても おいしかった ありがとうね
c0118685_74136.jpg


それと これをデザートに・・
こちら 先日の大学芋の後ろの紅玉・・たーくさん いただきました
紅玉が 手に入る季節 なったら 絶対 作りたかったマツノスケの
アップルキャラメルケーキ・・・
c0118685_741920.jpg

マツノスケのケーキ教室に 通ったのは はるか昔で
ほんの 少し・・たしか秋は いってなかったのか 名物のアップルケーキはやらなくて
本をみて いつか つくってみようと・・
なんとか なんとかできました
あんまり 林檎が ごろごろはいっているのは 好きではないんだけど
以前友達がもってきてくれ スライスされた 林檎の食感が 忘れられないくらい
おいしくて・・・

c0118685_744523.jpg

だけど つくったのが 初めてで どのタイミングで 型から 離していいものか・・
温かいと 林檎が くずれたり なんやらで・
型に いれっぱなしでいいのかな?
やっと つくれて 嬉しかった 今回は なんやらかんやら いただきものばかりで
ご飯ができました ありがとうね・・

c0118685_745873.jpg


そして・・・ごめんね 寂しい思いさせて・・
がんばってくるからね
おやつも いーっぱい いつもかわない高級おやつも
買っておきました ぐれないでね・・・忘れないでね・・・
c0118685_75852.jpg


2人で 仲良くがんばって
ください・・がんばってきます
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-10-21 07:05 | チャッピー | Comments(0)