カテゴリ:チャッピー( 101 )

paw②・・・

本が出来上がって ゆっくり眺めていると
いろんなことが 蘇ってきます
チャッピーにとっても 初めてなことが
プロのカメラマンさんに よるスタジオでの撮影・・・
岩城コウイチのような ダンディーなカメラマンさんで
イケメン好きな チャッピーも大喜びだったのですが
なんせ素人ワンコ・・・なかなか思うようにいかなかくて 皆さんに
迷惑をおかけしたと思うけど 
それでも チャッピーなりに すごいがんばったとおもいます
表紙のチャッピーは とっても 笑顔がキュートに撮られていて
何度みても かわいいぃ~・・と親バカに なってます

表紙の イラストも いろんなところで 活躍されている イラストレーターさん
るりこさんの  この本は 見るときによって 新しい世界がいつも
広がってきます
そんな 素敵な方々に表紙を飾っていただいて
なんて 幸せなんでしょう・・チャッピーは
c0118685_0271471.jpg

チャッピーにとって 打ち合わせは ますますハッピーな時間・・・・
特に試食会は 何度もやりました
もちろん 試食するのは ワタシタチと チャッピー・・
いつもの ワタシがつくる てきとー手作りご飯と 
香りからちがうから
もぉ~落ち着いていられません
c0118685_0281050.jpg

ジャンプして
仕上がりを気にしてばかり・・・
c0118685_0284793.jpg


本当に おいしそうに 食べてたし
おかわりを おねだりばかりしてました
c0118685_0291216.jpg

そして このようにワタシに初めての経験と 人との出会いをプレゼントしてくれた
Mさん・・・  
ありがとうございます

企画のTさんの 日々の犬との生活は 憧れいっぱいです
Tさんの 思いが多くの方や ワンコに pawが喜んでもらえますように・・・
微力ながら お手伝いさせていただくことができて 幸せです

いつも冷静なaimiさんの アドバイスには きっとみんなすくわれたはず・・・
これからも オネガイシマス・・・

まぁワタシは何をしたのだろうか・・・ですが
とっても 見やすくて これなら作れそう・・
愛犬も喜んでもあえそう・・っておもってもらえるはずです
多くの ワンコのおそばに pawが旅立ちますように・・・
こちらで 予約受付中です・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2011-06-28 00:26 | チャッピー | Comments(0)

Paw....

c0118685_1555284.jpg


ちょっとぉ~
c0118685_156859.jpg


扇風機に当たって お耳ふかふかさせている場合じゃないのよぉ~
c0118685_1562113.jpg


へっつ・・・・

なんとなんと・・・チャッピーが 表紙のわんこ本 pawがなんとなんと・・
7/1に発売されます
それが 出来上がって 家に届きました
きゃぁ~
これが 本屋さんに並ぶのね・・涙でそうです


わんこご飯の本は あるけど 一緒に食べれる本ってなかなか
なかったと思います・・
ステージママとしては
ここんとこ すっかり 韓流に染まりきってブログも
おろそかにしておりましたが
今後は本のお話もブログで紹介していきたいとおもいます
おいしくて 役立つ本になってます
c0118685_20780.jpg

そして 携わったかたに 心から感謝の気持ちを・・・
そして エステなのに 犬が うろうろしているような
場所でも 来ていただいたお客様・・本当にありがとうございます
お客様の 寛大なお心がなかったら チャッピーとの
こんな生活もできなかったとおもいます
c0118685_157825.jpg



発売日まで あと少し・・
なんと ワタシがほとんど利用している
アマゾンでも 発売いたします(涙)
本屋さんで みかけたら是非 笑顔になってやってください
[PR]
by ecru-kaorin | 2011-06-27 01:54 | チャッピー | Comments(6)

春がきました・・・

c0118685_19411036.jpg

あたたかさを 運んできてくれましょうに・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2011-04-04 19:41 | チャッピー | Comments(0)

いやぁ~

がおぉ~・・・・
c0118685_0524833.jpg


アタシ(チャッピー)元気です・・・
c0118685_0531084.jpg

すっかり だらだら・・・と・・・
c0118685_0541876.jpg

こんな時や
c0118685_0543433.jpg

こんな日にも・・
c0118685_141390.jpg

この新正月からこそ・・・
c0118685_145790.jpg

豆を まいて生まれ変わらねば・・と思いつつ
c0118685_0572942.jpg

すっかりヴァレンタインまで 越してしまいました
c0118685_0575864.jpg

季節もこんな感じだったのに・・・
c0118685_0582640.jpg

しーん・・・って感じでしたのに・・
c0118685_059742.jpg

いまじゃすっかり梅が 咲くころに・・・
桃が咲く前にはとおもっていて 間に合った・・ナントカ・・・


でも チャッピーも ワタシも元気です
こんな 調子ですが よろしくおねがいします


c0118685_0561112.jpg

こんなわたしにも・・・
福は くるだろうか・・・
c0118685_0565092.jpg

こちら 年賀状は ワタシなりに早めに だしました
今年は こんなカワイクしていただきましたよ・・・


ちょこちょこっと準備はしていました
<春の手作り市のご案内>

3/5 6 下鴨神社にて 森の手作り市 ポルトガル雑貨やさんのタルターガさんと一緒に参加です
4/3   高台寺横の 霊山観音市
4/9 10 菅原院天満宮さんにて 天神さんの手作り市
5/3   高台寺横の 霊山観音市


お顔見せて ブログみましたぁ~・・・の お声いただけましたら
ほ~んの ほ~んの気持ちですが プチギフト用意しています
春の心地よい季節に 是非遊びにきてくださいね~
お待ちしております






プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2011-02-25 00:51 | チャッピー | Comments(4)

チャッピーの仕業・・・?

突然おきた雷・・・

c0118685_233118.jpg

へっ?
c0118685_2332965.jpg

おぉ~あんたの仕業?
ちょっとぉ~アタシじゃないよっ


アタシも怖いんだから・・・
c0118685_23419.jpg




なでなでして・・・
c0118685_236414.jpg


やっと 安心してねれそう・・


c0118685_2344849.jpg




プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-12-03 22:59 | チャッピー | Comments(0)

チャッピーとお茶・・・・

c0118685_23361083.jpg

おっつ
c0118685_23363411.jpg

たんぽぽ綿毛が・・・・
モップから たんぽぽ綿毛に変身です
自転車で 迎えに行って
そのまま 北山まで サイクリング・・・
c0118685_23371733.jpg

チャッピーの頭に風が 通過して 気持よさそう・・・

c0118685_23373358.jpg
北山の小さな喫茶店で たまごサンドを・・
こーゆうのが 実においしい・・
この日は まだ暑くてアイスコーヒーを・・
もぉ今日は とても飲めないな・・・
この一週間で 一気に秋を通り越して
冬のにおいが してきそう・・・
c0118685_2338156.jpg

そして このスイィートな お豆は
トリミングサロンの 近くで20日に
オープンしたばかりのsugarさん・・
c0118685_23382033.jpg

デザートお豆・・
イチジクとレーズン
オレンジとグランマニエで 味付けしてあって
もーお酒のオツマミにぴったりです
丹波黒豆と 一緒にいただきもの・・
お豆ずくし・・おいしすぎるぅ~
今度の菅原さんの 市でも 出店(日曜日)されるそうなんで
とってもうれしい
美人の親子さんが やってました
c0118685_23383721.jpg

この日は さすがに チャッピーもうとうとうとうと・・・・
c0118685_2339351.jpg

すでに 前足は こんなです
トリマーさん・・ごめんねっ



今後の 手作り市予定・・
11/3 霊山観音市
11/20 21 菅原天満宮神社さん

ほんのちょっぴり プレゼント用意しております
遊びに 来てくださいね
・・
ほんとツマラナイモノデスガ・・・




プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・

[PR]
by ecru-kaorin | 2010-10-28 23:35 | チャッピー | Comments(6)

増えてるぅ~・・・

15日の手作り市にむけて ちょろちょろ準備しております
先月は お友達が 出ていたので 水曜日で 休みだったし
ちょっと遊びに・・・

c0118685_0502714.jpg

しかし・・・どこぉ~
なかなか 目的のお店にたどりつけない・・・
広すぎるし 見つけにくいぃ~(そこがあの市のいいところでもあるんだけど)

c0118685_0511685.jpg
だけど 匂いを たどって・・・・あったあった・・・

c0118685_0514474.jpg
見つけました かわいいんだけど 意味がたーっぷり含まれてる
夫婦ユニットさんの 楽しいトコトワさんブース・・・
c0118685_175691.jpg



こんにちわぁ~
売れてますぅ?


今から 準備についてのアドバイスなど いただき
いっつも 忘れ物を するので 今回は 必要なものの
書き出ししたりしてます
でも 少しずつではあるけど 市の準備とか
楽しみとか 少し周りを 見れるようになってきました
目的は 自分が つくったもの喜んでくれたら そりゃうれしいけど
それ以上の 素敵な人との出会いを 頂いているから
本当に ありがたいし まぁのんびり 楽しみながら続けていければいいな・・
c0118685_056254.jpg

そんな トコトワさんから 野菜を いただきました
野菜が めちゃめちゃ高い中 亀岡で作った貴重な
トコトワファームの お野菜は とってもピカピカ おいしさたっぷりです


c0118685_0573862.jpg

早速 賀茂茄子田楽に・・・
ゴーヤは チャッピーの今晩のご飯にちょっとあげました
(トコトワさん・・・チャッピーも 気に入らないものは 絶対食べません
本日の鳥ゴーヤ雑炊は ぺろっだったよ



c0118685_052408.jpg
そして また会いに・・・
c0118685_185537.jpg

へっ?・・・
c0118685_053529.jpg

おやっ?

増えてるぅ~
知らない間に・・・もう一匹~

c0118685_194992.jpg
アルバスちゃんの お嫁さん候補・・・バンビちゃんです
この子も 胸の白いちろ~ん・・・がポイントです
2匹一緒だと 毛糸玉が 動いているみたいぃ~
本当に カワイイです チャッピーもいて 3匹一緒だったんだけど
どうしても 写真に とれない・・・おさまらない
いつか 3匹撮れる日が くるだろうか・・・
道行く人も3匹が めずらしいのか
笑顔でよってきてくれたんだけど チャッピーみて
「あっお母さん・・・」って何度も・・・
貫禄たっぷりだから そう見えるんだね・・
だけど 帰りは妄想してしまいました
同じ黒が いいかな?・・でもやっぱり色違いがいいかなぁ~・・・



そして10/15 当選しました お友達の刺繍作家のヨーコちゃんと 知恩院の手作り参加します
ちょっとした プレゼント(たいしたもんではないけど)用意してます
遊びにきてくださいね


プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-10-14 00:44 | チャッピー | Comments(2)

夏休み・・・・

c0118685_23383730.jpg
チャッピーの 夏休みは チャッピーに とって初体験の夏でした
お墓参りで 8月末 一泊二日で 九州に いってきたのですが
家族みんなで いけるのは とっても嬉しいことだったのですが
飛行機で いくのと ワタシ達だけではない 旅行のため
どうしても チャッピーは 連れて行けない状態でした
2人も いない状態は チャッピーに とっても はじめてだったので
いろいろ 考えたのですが
ペットシッター・・・さんとやらを 一度お願いしてみよう・・と
思って ネットで必死に探して ホームページからの
人柄を 信じて ニルスさんに
お願いしました
このニルスさんが ほんと~にいい方で 一人にしてしまうのは
かわいそうだったけど ワタシ達は いないけど 家が同じなのは
チャッピーに とっても 安心ではないだろうかと・・・信じて・・・
計3回分お願いしましたが 都度メールで 写メールと チャッピーの
様子を 丁寧に伝えてくれたので 安心して 旅行を 楽しめました
ペットシッターさんには 家の鍵も 渡すわけだし
信用しか ないけど 鍵を返しに来ていただいた時には
チャッピーに おもちゃを お土産にして もってきてくれました
チャッピーに とっても わたしにとっても初めての経験だったけど
いい出会いがあって 本当によかったです
めったに お願いすることは 今後そんなにないだろうけど
また そのときには お願いしようと思っています
c0118685_2339798.jpg

こんな風に 一人のときは 寝ていたんだろうか・・
c0118685_23403012.jpg

そして 旅行は・・・甥っこちゃんが いたので 九州は まず大分に入ってそのまま サファリパークに
いったのですが これが 結構たのしくて
でも どんな 動物みても ちょっとチャッピーに見えてきました
c0118685_23395322.jpg

ほらっ こんな姿なんて・・・お腹まわりとか そっくりです(アッワタシも・・・)
c0118685_2340547.jpg

しまうまの ゼブラの柄に 見とれ・・・まつげのエクステもみとれ・・
c0118685_2341850.jpg

チーターのこの線通りに フェイスマッサージしたいぃ~と 思いながら
たくさんの 動物をまじかに みて おもしろかったけど
ものすごく暑い日だったから 動物達も 大変だなぁ~・・としみじみ
c0118685_23413242.jpg


甥っこちゃんも 楽しい旅行に なっただろうか・・・

c0118685_23414499.jpg
手をつなぐ義父と甥っこちゃんの姿が 微笑ましくて かわいくて この夏一番の思い出になりました
c0118685_2342229.jpg

チャッピーも ごくろうさま・・
家に つくなり 一目散に 鍵をあけ
チャッピーは 嬉しくて 声も出せないくらい
喜びいっぱいで 迎えてくれました



10/3 日曜日 下鴨神社で森の手作り市参加 します

プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-09-28 23:36 | チャッピー | Comments(0)

いやぁ~

c0118685_113100.jpg
またまた 後ろ姿から・・・
トモダチやらに もぉ~最近チャッピーちゃんの 後ろ姿しか
見てないよぉ~・・・と 言われたので
リクエストに お答えしまして
またまた 後ろ姿から・・

c0118685_11472.jpg
元気です
すっかり暑い夏から 秋に・・・長い夏休みとっておりました(ブログです・・)

この夏とんでもないものに すっかり 身も心も時間も 奪われてしまいました
チャッピーの 後ろに こっそりある CD・・
手前は こんな高級なパンいただきました グランマーブルの ショコラデニッシュうまうまです
ごちそうさまでした ぺろっ・・といただきました
c0118685_12415.jpg

で ワタシ 韓流ドラマに すっかりはまってしまい
ブログの時間が
すーっかり ネットで配信購入・・
もう やめなければ やめなければ・・と
思いつつこれが また やめられないっ
もう やめたー・・・っと思ったときに
お客様や 友達に
あっ でも これ見た?いいよぉ~・・・なんて
悪魔の囁きが・・デビルちゃんと エンジェルちゃんが
頭の中で うろうろ・・・
結局 デビルちゃんが 勝って・・・新しいドラマが 始まって・・なんて
そんなこんなの繰り返し・・
夜中に ぽぉ~っと見る時間が
たまらなくって もうしばらくは 続きそうでは
ありますが  やっと ここんとこ 落ち着いてきました
c0118685_131719.jpg

そしていきなり お知らせです
来月3日の日曜日
下鴨神社で 第一回目の 森の手作り市が 行われます
そちらに 参加します
この季節の下鴨は 秋の香りを 感じれるとおもいます
ぜひ お散歩がてら 遊びに きてください
ブログみたよぉ~・・・って言って 来ていただきましたら
ほんの気持ちの プレゼント用意しておきます
遊びに きてくださいね
お友達も 何人かでるので いまから 楽しみ


ところで こんな ワタシにしてしまった ドラマは・・・冬ソナには 全然はまらなかったワタシ・・
でもっ このドラマ宮・・の皇太子役の チュ・ジフン様・・
もぉ~ かっこよすぎて 気絶しそうです(ちょっと気絶していたかも・・・)
とのかく 宮には ものすごくはまってしまった
はまってから いろいろ知ったのですが
少し前のドラマですが とーっても人気が今でもあるみたいで
今年の夏は ドラマのいいとこどりだろうけど 映画館で上映もあったし
チュ ジフン様も もちろん かっこいいんだけど
それだけじゃなくって ストーリーも
とっても よくて 久しぶりに胸がキュンキュンしました(おばさん道まっしぐらですが・・・)
あんなに ドラマに 夢中になったのは
深津絵里の 恋のチカラ・・・以来かも
と・・・ワタシの夏は こんな夏でした
c0118685_121651.jpg

チャッピーの夏は・・・?


10/3 日曜日 下鴨神社で森の手作り市参加 します

プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-09-28 01:00 | チャッピー | Comments(2)

モデル犬チャッピー・・・?

c0118685_1545241.jpg
あついよぉ~ わかっちゃいるけどあついぃ~
チャッピーも おつかれモード・・・
c0118685_155693.jpg

そんな時におもいもよらない プレゼントが・・・
あけて大興奮・・
観音市で お隣に いらっしゃった BLENHEIMさんに チャッピーの肖像画を
お願いしていたのが 別ルートで プレゼントと変身して
とどきました
もぉ~~細かい部分・・・飼い主しか わからない繊細な部分まで
見事で  帰ってきた彼も こりゃすごい・・とまじまじ・・・
ブログでも以前 ご紹介してくれていたんだけど ふわふわの
頭が たんぽぽの綿毛のようで・・って書いてくれてあって
この表現に 芸術家さんって すごいな~~って
あれからたんぽぽを 見つけては チャッピーの頭と重なって
笑顔に なってしまいました
書いた方の お人柄がでる ほんと優しい作品で 大切にします
c0118685_1551972.jpg

そして こんなハンカチのプレゼントまで・・
くぅ~これも プードル飼っている人には なんとも魅力的すぎる
ハンカチでは ないだろうか・・・ホームページを みたら
いろんなワンコさんたちがいて 楽しくなってしまいました
c0118685_1553813.jpg

そして コチラも本日とどきました
未来の大画伯 ソータ画伯から・・・・
こちらも スタイが ドットになってるところなんて
見て 笑ってしまいました 

c0118685_1592912.jpg

ソータくん これは お目目わかるかな
いつか大物になるまで大事に とっておかなきゃ・・ありがとね
ほんとに ほんとに ありがとうございました
早速 飾ってます あっもちろんソータ画伯のも・・・
c0118685_1581232.jpg

すっかりアフロに定着・・・だって たんぽぽの綿毛でいてもらいたいもんね・・

そして本日二度目の雨漏りでした・・はぁ~
また修理してもらわなきゃ・・・今度の部分はかなり手ごわい感じです





プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-08-13 01:54 | チャッピー | Comments(2)