カテゴリ:チャッピー( 101 )

祝7歳

c0118685_03664.jpg

むんっ・・・
このボディラインどうかしらぁ~
熟女にふさわしいでしょ?
c0118685_033749.jpg

キキキ・・
ぼさぼさのおばさん・・・って感じ
c0118685_04350.jpg


でも
まだまだ カットするとこ~んな
ラインもるし・・熟女でも クビレは必要よね・・
c0118685_042517.jpg

こ~んなアイドル風のお顔もまだまだできちゃう・・
c0118685_062512.jpg


無事に本日7歳をむかえました
いろいろお祝いしたかったのですが
思ったこともできなくて
またゆっくり お祝いするつもり・・
とにかく 
今年も無事で元気にすごせますように・・
アゴの部分が すっかり白くなってきてるけど
元気ですごしてね・・

c0118685_07289.jpg

c0118685_071787.jpg

チャッピーには あげれないけど
ケーキを食べてお祝いしちゃいました
バニーユのケーキ・・・
夕方いったら 4種類しか 残ってなかった

c0118685_045033.jpg

ちょとぉ~
主役にケーキは・・

あっ・・、まぁ近いうちにね・・・
c0118685_0153443.jpg


ひどいっ
実家に帰らせていただきます・・・


エクリュのHPは・・コチラ・
5月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-04-23 00:02 | チャッピー | Comments(12)

いやはや・・・

なんだか ばたばたが続き その上 す~っかり珍しく風邪をひき
やっと落ち着きを とりもどした今日この頃です
そして・・・チャッピーも・・
c0118685_0293445.jpg

チャッピー・・・この顔は察知してるな・・・
もぉすごいことになってしまった アウロ→ドレッドヘア→そろそろアフロに戻してもらわないと・・
って戻してもらっている間に
ワタシにしては 珍しく午前中から 行動開始~
自転車で地味~な上り坂を上がっていって 東に走らせ
まず恵文社へ・・やっぱりここにくると わくわくするぅ~
自転車で25分くらい・・これからも やっぱり豆にこようと心に決め
さらに 東へ~ちょっと下がって 目的の場所へ・・・
c0118685_029444.jpg


桜の木が目印のカフェ・・・
お店の中まで 桜の花びらが 入ってるのが なんかカワイイ・・

c0118685_0302492.jpg
最近ミンチカツが気になっていたところ
本日のランチは ミンチカツでした
サラダも温野菜がついていて とってもおいしい
c0118685_0302379.jpg

おじさんが やっているカフェ・・・ってのもうれしいし 雑誌もおいてあって
居心地が とってもいいです
オシャレカフェは 緊張してしまうぅ
近くにも かわいいカフェもあるし これからもどんどん出かけて行こう・・・
春だし・・
c0118685_031049.jpg


そして 目的の2階へ~
菅原院の奥様が と~ってもかわいい雑貨屋さんだよぉ~って聞いていて
一度行ってみたくって・・
c0118685_031662.jpg

わぁ~・・・ものすごいカワイイし 何より 店主さんが
とーってもチャーミング・・

c0118685_0373117.jpg
写真も全体的なら 大丈夫・・って言ってくれて

c0118685_0325428.jpg

そしてお気に入りを見つけ
桜の階段を降りて・・家に

c0118685_0314063.jpg


盆栽展を やっていて 一目で気に行った子をお持ち帰り・・
何かに似ている・・・
c0118685_0331032.jpg

おっ・・・・コレコレ・・・

そして 無事に アフロになって帰ってきました
お疲れ様ね・・・

春になって なんか 新しいこと やっぱり初めてみたくなり
ずっと 手をつけなかった エステのホームページ作りをやってみました
まだ 完成では ないけど ある程度は・・
今の私には精一杯・・・
よかったら 見て誤字脱字やら 探してください~
まだまだ たくさんありそうです
c0118685_0335035.jpg

では・・ 
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-04-19 00:28 | チャッピー | Comments(13)

東京に・・・

c0118685_0542691.jpg
はぁ~・・・
やっと 口びるのヘルペスも落ち着いてきました
(すこし ハードなことを すると すぐぷく~っと できてしまうのです)
東京から 帰ってきてバタバタ・・・と
この ワタシが 今回は とにかく研修一筋・・・(ちょっとだけオマケあり)
途中の  銀座を横目でみながら スル~・・・
朝夜行バスから 降りた 朝もやの新宿・・
この朝には こんな研修で 悩むとは
思っていなかった・・久しぶりの東京で ちょっとワクワクでした
でも 研修行って ほんと よかった
大変だけど 新しい技術覚えるのは
楽しいことだし お客様に 喜んでもらえるように
今は 練習練習あるのみです・・
c0118685_0544849.jpg


唯一 研修帰りの楽しみは
DEEN&DELUCAに寄って
いろんな食材みたり 楽しむことくらい・・
朝ごはんに・・と キッシュを買いました
都会の味がするわぁ~~・・なんて思いながら
c0118685_0551913.jpg



あの人は どっかで お茶でもしてるのかしらぁ~


c0118685_0574273.jpg

あっ
コチラで・


c0118685_0583164.jpg



ちょっと ほっこりと~


えっ 仕事じゃなかったの?ヒドイッ・・
c0118685_0584996.jpg



今後の市の出店予定・・ 

当選しましたら 
2/26 上賀茂神社手作り市→外れちゃいました

3/4 (日)日仏学院 
マルシェです

 遊びにきてください

3/10 下鴨神社手作り市(当選しましたら)→当選しました 12番です

3/25 上賀茂神社手作り市(当選しましたら)

4/7 8 京都菅原院天神さまの手作り市(決定です)


エステサロン エクリュのブログはコチラ・・・
お問い合わせは savonecru@yahoo.co.jp
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-02-19 00:53 | チャッピー | Comments(6)

ナニシテルノ?

c0118685_231686.jpg

ナニシテルノ?・・
c0118685_2381357.jpg

食べ物に見えるけど
食べ物じゃないのよぉ~
c0118685_2383423.jpg

危ないからあっちいっててねぇ~(奥の黒い塊ふてくされチャッピー)

とーってもキレイなグラデーション・・
3月末に結婚式をされる お客様が
最後に列席者の方にお渡しするプチギフトを
手作り石鹸にと 言ってくださり
先週作って 保温が済んだ石鹸を
カットしに きてくれました
もちろん この作品は 花嫁さんが 心こめて
作ったもの・・
ワタシもお手伝いは ちょっとは しましたが
デザインの構想など 全て考えて
作られたもの・・・
c0118685_239240.jpg

クラデーションが とーってもキレイです
ちょっと濃い目のラインがアクセントがピリッときいてます
見せていただいた ドレスの色と同じ色で キレイです
逆に こっちが どうやってたかな~って思ったくらい
基本 アーティストさんなので やっぱ違います
c0118685_2394982.jpg

テーマは アンティーク風の結婚式で
ゴールドやブラウンをメインカラーに・・
このまま 大切にお預かりして 
ラッピングします
列席者の方に きっと喜んでいただけるとおもいます
見方によっては ❤の模様になっているような・・
c0118685_232354.jpg

そして チャッピーの
ラインも グラデーションも見事に~
c0118685_232513.jpg

はい横顔もかわいく・・

c0118685_233484.jpg

全体的にちょっとお腹がぽっちゃりライン・・

今回は関東でどうも流行っている
アンナちゃんカット・・らしい
いつもの アフロは同じなんだけど 
ちょっとお耳のラインとか
女の子ラインになってます きゃわいすぎぃ~

c0118685_2332381.jpg
ですので ちょっとふんわり~
女の子に見られるかな・・
いつも 男の子って言われるし・・
いつか石鹸教室をして やりたかったこと・・
結婚式のプチギフトを 作ってもらいたいと思ってました
一つ わたしも夢が叶いました
最後のラッピングまで お世話させて お嫁に出させてくださいね
ありがとうございます

今後の市の出店予定・・ 

2/5 (日)日仏学院 マルシェです
寒い中ですが 遊びにきてください


エステサロン エクリュのブログはコチラ・・・
お問い合わせは savonecru@yahoo.co.jp
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-02-03 02:30 | チャッピー | Comments(4)

小チャッピー・・・

菅原院さんの市で 出会ってリクエストしたもの・・・
いろんな所に チャッピーと出かけたいけど
なかなかいけないのが 現状・・
そんなとき 小さなぬいぐるみ・・つまり子チャッピーを
連れて行って写真とれたらいいな・・と思っていたところ
菅原院さんの 市でこれはっつ・・・と思って
「オーダーとかできますか?・・」って聞いて
快く引き受けて頂いて 作ってもらいました
いつもは テディベアやうさぎさんを 作っていらっしゃって
犬は 特別だったかも しれませんが
ワタシの思ったとおりの・・いやいや想像以上の
ちょっと アンティーク風・・白目が きょろん・・
としている感じなど とーっても愛嬌があって
でも かわいすぎることない オシャレな子チャッピーが
きました
まずは 一緒に 近場(近すぎるが・・・)御所に・・・
まだ銀杏の絨毯があったころ・・・
c0118685_23583775.jpg


おぉ~
c0118685_23585712.jpg


なんかいい感じ~
c0118685_23591975.jpg


一人で怪しくあっちに 置いたり
こっちに置いたり・・

c0118685_052165.jpg

そして それから 手つくり市には 小チャッピーを 連れていってます
本当に ありがとうございました
また 手つくり市で 御一緒するの楽しみにしています
c0118685_00143.jpg

ここは 堂々と 連れていけるな・・
大晦日に行った 新町のドッグカフェ・大好きなケーキ・・・ほんとっおいしぃ~
しかし この日は 友人と最終デパ地下の半額狙いに
行くため・・チャッピーは お留守番・・
結局 人の波で疲れ果て
明太子パックの半額を 購入して終わりました

そんな感じで  ちょっとさかのぼって
更新中~・・・
チャッピーの頭もすっかり・・こんな感じ~
c0118685_003192.jpg

子チャッピーを連れて参加の市は・・


c0118685_23593767.jpg


今後の手作り市のご案内・・
1/22(日)上賀茂神社

2/5 (日)日仏学院
 マルシェです
寒い中ですが 遊びにきてください


エステサロン エクリュのブログはコチラ・・・
お問い合わせは savonecru@yahoo.co.jp
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-01-19 23:37 | チャッピー | Comments(0)

お守り・・・・

c0118685_1273018.jpg

お守り・・・なんとワタクシ
お正月三が日は いつもお世話になっている
菅原院天満宮神社さんにて
おばさん巫女してきました
c0118685_1274952.jpg

だから お守りなどをお渡しする大切な お役目の
お仕事させていただきました
一緒に お仕事させてもらったのは 女子大生の女の子でしたが
これが 本当~に いろんな事に 気のまわる女の子で
すっかり お世話になりっぱなしでした
ありがとうございます・・・しのちゃん・・

菅原院天満宮神社さんは 学問の神様なので
受験生の方のお越しが 大変多かったです
効果バッチリの神社のお守りなので
お参り頂いた 受験生やご家族の
皆様に笑顔がきますように・・・

c0118685_130588.jpg

春と秋には手作り市が 行われる神社さん・・
ワタシが 勇気を持って 営業にいったのは 後にも先にもここだけですが 
最初は・・・優しく断られたのですが
しつこく(ワタシにしては かなりめずらしい行動)
またいつかお願いします・・と会うたびに言っていた ワタシ・・・
わたしの しつこさに奥さんが 負けたのか・・
出店させて いただくようになり
そのうち チャッピーまで お世話になってしまう
ようになって
今年は おばさん巫女として お世話になることができました
そして 常時石鹸も置いていただけるように・・
c0118685_129610.jpg



菅原院さんの 井戸の水使い佐々木酒造の日本酒
二見の塩を いれた 少しさっぱりめの石鹸・・
リピーターさんも いてくれたようで
本当にありがたい限りです

c0118685_1303672.jpg

チャッピーも菅原院さんが 大好き
義理ママ?(すっかり今や 奥さんは チャッピーにとって 第2の母)

c0118685_130488.jpg

宮司さん?・・って声かけると
こんな風に ピクッつと首かしげて
会いにいこうとします
c0118685_140164.jpg


今日そんな 菅原院さんに・・ぴったりの お菓子を お客様から いただきました
なんて かわいらしい・・
あまりの かわいさに ちょっぴり 菅原院さんに お裾わけ・・
お正月から とても有難い時間になりました
今年は どんな出会いが 菅原院さんでまっているのか・・
いまからワクワクです
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-01-18 01:14 | チャッピー | Comments(4)

ココロオドル・・・後ろ姿・・

早速 ブログ更新するワタシ・・・
長く続くことを・・願いつつ・・・

c0118685_22572547.jpg

今日は 昼間時間が あったので オトモダチと会う前に
ギリギリセーフで かけこんだ 
大好きな インド料理店ケララへ・・
昨日もふんだんに 食べたけど
とにかく ここの トマトスープが大好きで
最後の晩餐には ここのトマトスープと 明太子おにぎりと おはぎ・・・
で 食べたいくらい 大好きなスープ・・・このスープをのむと元気が出るんです
c0118685_22573912.jpg

この後は ざぶとんのような大きなナンとその下には 2種類のカレーに
ミニタンドリーチキン
ボリュームたっぷりっ
いつも 人気のお店で ふるまってます
今日もおいしかった・・
c0118685_22575241.jpg

そのあとは オトモダチと
伊右衛門カフェで 待ち合わせ
3時からだと 確か ミディアプレミディのフロールが食べられると
思って 注文 ・・数年前お客様に
一年待ちだったか 半年待ちだったかと 聞いて
そんな ロールケーキがあるなんて・・・と昔びっくりしたことを・・・
・・うん・・おいしい・・でも できたら お茶は ポットサービスできたら
もっと嬉しかったかも・・と 思ってしまいました
で チャッピーお守りを トモダチにも 見せたくて・・
もってきてしまいました
c0118685_22582740.jpg

よ~くチャッピーを知っているので ワタシのように
あんな角度 こんな角度・・・
お鼻の部分が チャッピーそのもの・・・って
c0118685_23392366.jpg



そして キュート❤な 後ろ姿は・・


c0118685_22584676.jpg

もう・・・たまらんっ・・・そのものぉ~
しっぽの長さといい 内ももラインといったら・・・
本当に ありがとうございます
ゆっくり お茶して・・そのままお仕事へ・・・
話を たっぷり聞いてもらって 気分が スッキリ・・
言葉たらなくても 話わかってくれる 友人が いるのは 本当に有難い・・
時間作ってくれて ありがとうね

素敵な お守りが 我が家にきました・・
そして お守り・・・と言えば・・(続・・・)
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-01-16 22:56 | チャッピー | Comments(6)

今日はバタバタと・・・

c0118685_224729.jpg
またまた・・・放置しておりました
金木犀の香りが ふわっと・・香ってくる季節になってしまった・・・
c0118685_2250461.jpg

今日は
憧れのウサギに会いに・・
c0118685_2251525.jpg

もそうだけど・・
こちらの姫に会いにぃ~・・・って
えぇ~ん・・・・にらまないでぇ~
でも 海のように すい込まれそうなこの瞳に・・・
もっと いじわるしたくなってしまう・・・
c0118685_22471822.jpg

ほらっ
こんな笑顔はできませんか?
今日は チャッピーは頭の上に オリボンのせてお姫様なのよんっ
c0118685_22474924.jpg

本物チャッピーもトリミングもしましたよぉ~~
と 飼い主も チャッピーも今日は 大忙し・・
c0118685_22482057.jpg

でも こちらで 合流~(このケーキ本当においしいっ・・・ホールでたべたいっ)
看板犬 土ちゃんも黒プーさん・・
だけど 大きく違うのは 土ちゃんは スッキリボディ
チャッピーちゃんは・・・土ちゃん家にて
いつか ダイエット合宿か・・・
チャッピーが前 お粗相を してしまったので
目をはなせず 土ちゃんの お写真なし・・ってことに
今気が付きました
目指せ 土ちゃん・・・写真をとって 目指せ 土ちゃんボディ
c0118685_22484280.jpg

でも こ~んな おいしいものが 世の中には あるから
なかなか お互い痩せられないね・・ねっ
わんこケーキは Sサイズを頼みました
きっと Lサイズもぺろり・・だろうけど
Sにしなきゃねっ

c0118685_22533561.jpg
帰りには ハロウィンのトイレットペーパーもお土産に・・
ごちそうさまでした


c0118685_22492734.jpg
今日はたくさんのワンコにも 会えた一日でした
c0118685_22495812.jpg


カフェに連れてってくれた 柴田くん
ハンナちゃん・・ありがとうね
また 近いうち
会いましょうぉ~

c0118685_22502494.jpg
あっ
また 姫にも・・
えぇ~~ん
また睨むぅ~でも 好きぃ~
c0118685_22515020.jpg

いつか  こんな風にできるときがくるだろうか・・・
まぁチャッピーもなかなか 触れないし・・って みんな言ってるし・・
でも かわいいから まぁいいかっ(親バカ)
c0118685_2254052.jpg

今日一日 お付き合いいただきまして ありがとうございました



プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・


メールはこちらに savonecru@yahoo.co.jp
チャッピーが表紙のワンコ本ができました こちらで
paw編集者の ブログです こちらで・・カバーガール チャッピーを探せっ 


<秋の手作り市のご案内>
10/1 下鴨神社にて 森の手作り市おかげさまで無事終わりましたa> 
ポルトガル雑貨やさんのタルターガさんと一緒に参加です
10/8(土曜日)京都北山コンサートホール前でも
のづくりstrret

11/3   高台寺横の 霊山観音市
11/5 6 菅原院天満宮さんにて 天神さんの手作り市

お顔見せて ブログみましたぁ~・・・の お声いただけましたら
ほ~んの ほ~んの気持ちですが プチギフト用意しています
秋の心地よい季節に 是非遊びにきてください
お待ちしております

[PR]
by ecru-kaorin | 2011-10-05 22:45 | チャッピー | Comments(4)

チャッピーのちいさなおともだち・・・

春のことでしたが チャッピーに 小さなおともだちが できました
とにかく おともだちを 作るのが とーっても 苦手な チャッピー・・
こんな ふわふわの カワイコちゃんが きていても
うぅ~・・・とうなる・・・この距離感どうにか ならないものか・・・
せっかく きてくれたのに ごめんね ハンナちゃん・・・
c0118685_21571871.jpg

そんな チャッピーですが なんと こんなちいさな おともだちには なんとか
仲良くなれて おります
春に 出会ったとき コーヒーを 我が家で 挽いてくれました
c0118685_21574776.jpg

そして また 今日再会・・・
c0118685_21584720.jpg


常は タイに 住んでいる ちいさな おともだち・・

お土産たくさん・・・うれしぃ~このスナック最高に おいしんです 
c0118685_21591153.jpg

そして帰ってきたら 一番に チャッピーに あいにきてくれ
そして こんな サプライズ・
c0118685_2214924.jpg

プードルの チョーカー・・・パールの中に プードルが・・
そして 何故か 鈴付き・・
(どうやら タイのグッズには 鈴が ついてるらしい・・・猫みたい)
タイでも 思い出してくれて ありがとう・・・

今度は ちょっとの 滞在だけど もっと 距離が 近くなるといいな

アタシとも 仲良くするのよんっ

c0118685_21593046.jpg



プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・


メールはこちらに savonecru@yahoo.co.jp
チャッピーが表紙のワンコ本ができました こちらで
paw編集者の ブログです こちらで・・カバーガール チャッピーを探せっ 



<秋の手作り市のご案内>
10/1 下鴨神社にて 森の手作り市 ポルトガル雑貨やさんのタルターガさんと一緒に参加です
11/3   高台寺横の 霊山観音市
11/5 6 菅原院天満宮さんにて 天神さんの手作り市

お顔見せて ブログみましたぁ~・・・の お声いただけましたら
ほ~んの ほ~んの気持ちですが プチギフト用意しています
秋の心地よい季節に 是非遊びにきてください
お待ちしております

[PR]
by ecru-kaorin | 2011-09-03 21:54 | チャッピー | Comments(2)

京都 犬といけるこっそり・・・カフェ

c0118685_051473.jpg

またまた pawスタッフと打ち合わせ・・・とゆうより
おしゃべりに・・
ドッグカフェは まだ 一回しかいったこともなく
とても チャッピーと行くような勇気も なくて・・
そんなワタシを 気使ってくれて
大人しくしていれば・・犬も大丈夫ってトコロをaimiさんが
見つけてきてくれ とっても素敵なカフェにいってきました
映画のマザーウォーターの ロケ地にも・・あっつ
ワタシったら 日本でも ロケ地めぐりだわ・・韓国のみならず・・
またまた ほとんど抱っこのため
詳しくは・・・コチラへ・・・・
c0118685_055294.jpg

エビとかぼちゃのココナッツカレー・・おいしぃ~~
そして うれしいのが なんとランチが16:00くらいまで・・・
ワタシのように 不規則なお仕事だと こんな時間まで ランチが
ゆっくりできるのが 何よりもうれしい・・もちろん
おいしいのが 一番だけど
ここ気にいった・・ただちょっと不便なため 辿りつくだろうか心配だけど
c0118685_06636.jpg

お飲み物とデザートまで付いて 1000円でした
c0118685_074047.jpg

陽がさんさん・・ ふりつける中 ちょっとした木陰でお散歩を・・・
c0118685_075388.jpg

そして 他の日の夕方 オトモダチとまぁまぁ近所のカフェに・・
ここは 大型犬でも いいみたいですが
気軽なので 時々行ってます
c0118685_08414.jpg

なんだか パフェ・・とゆうメニューにワタシ達は目が釘つけ・・
それぞれ 頼んで おしゃべりタイム・・
c0118685_082350.jpg

アラフォー後半のワタシ達のおしゃべりに 付き合わされ
ぐったりモードのチャッピー・・・
もっと こんな風に 気軽に犬も連れていけるところが 
もっと増えたらいいな・・・なかなか現実は難しいとは おもうのですが・・・
今 リンク先をみたら 20代~30代が ターゲットと・・・すみません
大幅に外れておりますが・・また行かせてくださいな


c0118685_09094.jpg

そして そして・・・
昨日21日は エステ友達 マキちゃんが
長いお付き合いをしていた彼と入籍いたしました・・パチパチ・・
チャッピーからも 笑顔のおめでとうを・・・・
心からお幸せに・・・


プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・


メールはこちらに savonecru@yahoo.co.jp

チャッピーが表紙のワンコ本ができました こちらで 
[PR]
by ecru-kaorin | 2011-07-22 00:04 | チャッピー | Comments(2)