「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:チャッピー( 101 )

おとちゃん・・・

久しぶりすぎて ブログのやり方さえも忘れているような・・・・
毎日今日こそは 更新・・・・とおもいつつ だらだら病が・・
でも 今日からちょっとやろうかな・・・なんてなんて・・・今日は楽しみにしていた 写真展・・・
めったに大阪に行くことはないのですが どうしても おとちゃんに会いたくて・・
その前に せっかく大阪にいくのだから大好きな場所に・・・
中華粥水餃子・・・
c0118685_00440367.jpg






c0118685_00423128.jpg
やっぱりおいしぃ~


c0118685_00433438.jpg
おとちゃんを 見つけたのは本屋さん・・ふと おとちゃんと目があったような・・そんな気持ち・・
正直鳥は苦手・・・特に足・・・(鳥好きさん・・・ごめんなさい・・・でも今はじっくり見たい気持ち)
でもおとちゃんの目に吸い込まれるように おとちゃんに惹かれてしまったワタシ・・
オトモダチのセキセイインコのくーちゃんを飼っている山下さんにもどうしても見せたくって 
自分のと2冊手にとってしまってすっかり おとちゃんに恋してしまったよう・・
そんな おとちゃんの写真展とトークショーがあるってことで山下さんと行ってきました

カマラマンの村東さんの お人柄もとっても素敵で もちろんだけど 
おとちゃんに愛情たっぷり注いでるってのが ひしひし伝わってきたし
写真集を作るにあたってのお話がたっぷり聞けて また写真集を違った角度から見れて 
帰りも山下さんと楽しかったねぇ~・・・って帰ってきました

なんと今日のトークショーには おとちゃんドーナツのお土産付き(飲み物も・・・)
前日まで構想を練って作られたドーナツは まさにおとちゃん・・
駒鳥姉妹店・・・って 小鳥の本と鳥雑貨のブックカフェでつくられたもの・・・ここにも行ってみたくなちゃいました・・


この間まで 山下さんとこのくーちゃんの具合が悪く また1グラム減った・・・また減った・・・
と悲しそうに 言っていた山下さんそこで ん?1グラム?・・小鳥にとっては1グラムもとっても重要なんだって・・
小さくても 大きくても その家にとっては大切な家族だもんな~って
山下さんとこのくーちゃんも一時は体重が減りすぎてたけど 
今はすっかりよくなって 山下さんのストーカーに忙しいようです よかったよかった
?おとちゃん・・・?
c0118685_00403012.jpg
帰ってきて おとちゃんとチャッピーを御対面~・・
まぁチャッピーからみたら 甘い美味しいものしか 見えなかったとおもうけど・・・

c0118685_00401537.jpg
c0118685_00410704.jpg
きゃ~・・・

c0118685_00411938.jpg
c0118685_00413432.jpg
・・・なんとか おとちゃんは無事で・・わたしのお腹にはいってくれました・・・美味しかった・・

c0118685_00394778.jpg


わたしの中にぷっくりはいってくれた おとちゃん・・・
これからもずっと長生きして 愛らしい姿をみせてほしいな・・
そして 多くの人に見てもらいたい・・・
でも きっとわたしのように 目があうはずだから・・・
たくさんの人に見てもらえるとおもいます
そして もちろんチャッピーもおとちゃんよりは ずっと大きいけれど
わたしの 大事な宝物・・・




エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・



夏の手作り市のご案内・・・
6/29(日) 旧日仏学館マルシェ・・・
7/6(日) 下鴨神社 森の手作り市(当選決定NO 21)



[PR]
by ecru-kaorin | 2014-06-01 00:35 | チャッピー | Comments(0)

Wチャッピー?・・・

c0118685_2245363.jpg

急に寒くなってきました
先日 買ったストール・・・・気がつけばチャッピーがするり・・・ともぐりこんでます
肌触りがいいもんね・・・わかるわかる・・
c0118685_2261284.jpg

そして ワタシのカヌレ道も燃えてます
まず 以前から気になっていたこのお店・・・
c0118685_226267.jpg

オムライス・・・おいしぃ~・・・ってカヌレ カヌレ・・・
c0118685_2271585.jpg

割って研究研究・・
外のカリッがポイントです
c0118685_2274929.jpg

そして 三条にできた ポール・・・
やっといけました
これも おいしぃ~
しっかり 他のパンも購入~ オリーブ入ってるのが
とっても美味しかった
そして
チャッピーのパネルが届きました~
サプライズなプレゼントありがとうございました
先日の手作り市でもしっかり看板犬してくれました

そして御対面・・・
でも
こっちに合わすと・・・・・こっちがボケェ~

c0118685_2253429.jpg

こっちに合わすと・・・こっちがボケェ~
c0118685_225820.jpg

うぬぬ難しい・・
チャッピーもこんな小さいときあったんだろうな~
会いたかったなぁ~
家に来た時は すでに 大きかったし・・・・でもずっとかわいい ワタシの宝物・・・

c0118685_228165.jpg



そんな 飼い主さん達の想いがたっぷりの
写真展・・・なんとっ
オシャレな場所 代官山・・・ダイカンヤマ・・・ですよっ
で 行われます
9月に 行った京都の写真展にも 沢山のお客様が
こられてました
きっと 東京でも 多くの方の笑顔がみれるとおもいます
ワタシはいけませんが ワタシの魂が行きますので・・・
詳しくは・・・・コチラ・・・



エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・



冬の手作り市のご案内・・・準備全然できてないけど・・・
11/17(日) 旧日仏学館マルシェ・・・当選決定 家の事情でお休みします すみません
12/8(日) 下鴨神社 森の手作り市(当選決定NO 28)
[PR]
by ecru-kaorin | 2013-11-11 21:55 | チャッピー | Comments(12)

写真展と初ケータリング・・・・

いよいよ3日から ワタシのお友達の写真展がスタートしました
ここまで来る苦労を ずっと知っていただけに じんわり・・・・
でもでも  その前に頼まれていたワタシのお仕事をなんとかクリアせねば
気持ちも落ち着くことなく・・・
でもやっとこさっとこ なんとか大事なお仕事も
終わったので ようやく落ち着いて 写真展にも伺えるようになりました
でも せっかくなんで 多分こんなことも この先ないとおもいますので
キロクとして ブログにアップさせてください

頼まれていたのは 写真展初日におこなわれた
オープニングパーティのお料理・・・
c0118685_12464784.jpg

かなり前々から メニューを考えていましたが
スーパーの商品と にらめっこしながら考えたり・・・とりあえず
まだ暑いので マリネ系のものを中心に考えました
・・・といいつつ
c0118685_12454127.jpg

まず オイルサーディンなんかに 初挑戦・・・・(チャレンジャーなワタシ・・・・)
でもオーブンに入れっぱなしで 大丈夫だったので以外にも ほったらかしで・・・
c0118685_12455145.jpg

あとは久しぶりにパンを焼く・・・
c0118685_1246941.jpg

なんとかかんとか出来上がって
この レンコンツクネは結局お手入れにきてもらったのに 終わってから
全部友達に仕上げてもらってしまいました
なんとかこんな感じで・・・
c0118685_1247129.jpg

乾杯は007がこよなく愛したシャンパンで・・・
はぁ~・・・一仕事終わったシャンパンは格別です

c0118685_12472769.jpg

そんなわけで わたしの仕事はおわりましたが
写真展は8日まで行っております
今日はいまから ゆ~っくり見にいけそうです・・
ちらっと 見ましたが とても素敵な写真展に なっております
チャッピーも 保護犬・・・とまでは
いきませんが 一歳になるまで 身内をちょこちょこ廻ったワンコでした
今でも 初めて抱っこしたときの
どうぞヨロシク
c0118685_23354624.jpg

オネガイシマス・・・・的な顔が忘れられません

ずっと エステをしてきたワタシには犬を飼う・・・という
選択はありませんでした
もちろん 犬も猫も大好きだったし
アホなワタシは地元も高校も入れるか定かでしたので
高校にはいれたら 猫を飼ってもいい・・・と条件を 両親に約束して勉強し
無事に猫飼うことができました

チャッピーもワタシがヘルニアで寝たきりになったから
きたようなもんで 病気になってなかったら
チャッピーとの 出会いもなかったとおもいます
病気がもたらしてくれたものは チャッピーと 特大になってしまった
ワタシの体重ではありますが
今こうして チャッピーがきたことで新しい出会い ご縁・・・を
本当にいただくことができました
いろんな家を渡ってはきましたが 
今では エクリュの看板犬・・・
犬が苦手なお客様も トリミングなどわざといない時間に予約を
入れたりしたら カサカサした音がないってのも
これはこれでさみしいものですね・・と言葉をいただくようにまで・・・
犬や猫を飼う・・・・という選択の中で
2番目3番目の飼い主さんとなって たのしいワンニャンライフも
デキル・・・ってことが
今回の写真展でも 見ていただけるとおもいます
・・・なんて ワタシが伝えるより まずは多くの方に見ていただきたいと思います
c0118685_1248494.jpg


今回のケータリングでは 一つのこだわり・・・
ケシゴムハンコを義理ママ(チャッピー)を作っていただいて
楊枝にさして・・・やっぱり犬には骨のマークが必要と・・・・
やっとほっこり・・・味見としてとておいた
デザート食べて今から ゆっくり写真展にいってきます
小さなころから 人一倍食いしん坊は9歳を超えた今でも
衰えてません


ワタシの素人料理を食べていただいた皆様 ほんとうにありがとうございました


写真展の詳しい案内は・・・・
バナーの貼り方がわからずすみません・・




スミマセン 一つのキロクでメニューのせさせてください
*豚のリエット*玉ねぎとベーコンキッシュ*鮭と夏野菜のマリネ*鳥とレモンのマリネ
*イカとセロリのマリネ*鳥とレンコンのつくね*煮豚*オイルサーディン
*ジャガイモとジェノベーゼのコロッケ

*プチトマトとオレンジマリネ*キャロットラペ*エリンギのオイシターソース煮*
*レンコンとクルミのマリネ

*バジルとセミドライトマトのパン(トマトジュース仕込み)
*胡桃とレーズンのパン

*マンゴープリン
*チョコチーズケーキ

[PR]
by ecru-kaorin | 2013-09-05 12:18 | チャッピー | Comments(12)

ここんとこイロイロ・・・・・

チャピちゃぁ~ん・・・
c0118685_23565616.jpg


はいぃ~?
c0118685_2357636.jpg

ちょっとサッパリしにいかない?
c0118685_23573134.jpg

イカナイ・・
c0118685_23573591.jpg

ぷぃ~・・・
c0118685_2358549.jpg

ですが


ほらこんな・・
横顔も・・
c0118685_23585459.jpg

スッキリしたよ
c0118685_23592313.jpg

はぁ~~ツカレタ・・・
c0118685_23594293.jpg


でもこんなオメメぱっちりに・・なったよ

c0118685_064585.jpg

オデカケが病院だったなんて・・・きぃ~~

c0118685_071759.jpg

今日はいろいろ疲れたね・・・
ゆっくりやすんでね・・・


なんとチャッピー・・手術をいたしましてん・・
腫瘍ができまして 手術して 無事にとれましたが
でも それがガンだったわけでガ~ン・・・・
でも 手術で無事にとれたのと
先生にも大丈夫と言っていただきました
わたしには 気がつかないくらいのビーズ玉くらいのもの
だったらしいのですがトリマーさんが見つけてくれたんです
本当に早期発見で済んだのです
カットしてもらうだけじゃなくて身体のことも親身にみてくれる・・・
感謝しかありません・・
でも チャッピーにとっては相当ショックだったのでしょう
病院に連れて行った時が
5.45キロ・・・手術後はとにかく食べない・・・
あの食い意地の塊みたいな チャッピーがショックから食べられず
抜糸の日には4・6  えぇ~・・
そして今日は4.4キロに・・・先生にも この数字はありえないので もう一回・・と言ってしまいました
そしてやはり4.4キロ~
抜糸からは よく食べるようになりましたが 軽くなったのか動きが
活発になって 代謝もあがったのか 身軽になり
トイプードルのシンボル・・・クビレまでが登場~~
やはり 犬も人間も太りすぎはよくないですな・・
咳をすごくしていたけど それもなくなり(気管を圧迫しなくなったためだそう)
とにかく すたこらさっさと歩くようになり 足の負担もへりました
チャッピーにとって 今回の手術はショックだっただろうけど
でも ショック療法で痩せていい結果に・・・
この 体重を維持でいるように がんばっていこう・・・
そしてなんといっても自分自身・・・自分には甘い・・ワタシ
でも チャッピみてると 痩せるといいことが いっぱい待っていたので
わたしもちょっとがんばらねば・・・と思ってるとこです(実践できてないけど・・・)




c0118685_083180.jpg


今回はお客様にも オトモダチにも本当にはげましてもらいました
本当に本当にありがとうございます
車で運んでもらったり  なんと抜糸のときまでお手伝いも・・・
(あばれるチャッピーをみんなして押さえる係まで)
そしてなんといっても チャッピー頑張ったね
お疲れ様...だけど・・・
次は狂犬病とワクチンの春・・・
チャッピーの春の病院はまだまだ続く・・・
c0118685_0105217.jpg

病院からの帰り道・・・
この景色が気持ちよかったです・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2013-03-21 23:55 | チャッピー | Comments(12)

チャッピーのお手伝い・・

c0118685_22492971.jpg


渥美から 新鮮野菜が たくさんとどいたので
夕飯は 空芯菜の炒め物・・

何つくってるの?

c0118685_2247611.jpg

ねぇっ

c0118685_22473250.jpg

んっチャッピーの好きなもの・・



c0118685_22474834.jpg
モシカシテ・・・お手伝いするぅ~っ



c0118685_22501327.jpg

じゃ~ん・・チャッピーの大好物


オリーブオイルをかけて 130度くらいの温度で20ほど焼きます
ただそれだけ・・
でも 食いつきがすごいいいです
c0118685_22503087.jpg

じゃ どうぞ・・・
c0118685_22504278.jpg

お座りしてね
c0118685_22505476.jpg

そして ワタシ達は 新鮮 空芯菜をいただく・・

おいしぃ~~
台湾いきたいぃ~っつ
ごちそうさま
いつも ありがとうねっ


エクリュのHPは・・コチラ・・

エステのブログは 
コチラ・・・

秋の手作り市希望は・・
9/9 日仏学館マルシェ
9/23上賀茂神社手作り市
10/13森の手作り神社(下鴨神社)
10/28上賀茂神社手作り市
11/3 4 天神さんの 手作理り市(菅原院天満宮神社)
11/25上賀茂神社手作り市
全て当選しましたら 参加になります
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-07-24 22:44 | チャッピー | Comments(10)

トリミング・・

c0118685_22214946.jpg

今日は ちょっぴり過ごしやすいかな?
トリミングしました

今日は お友達紹介します~

c0118685_2222309.jpg

バンビちゃん・・・
c0118685_22225027.jpg

バンビちゃんとアルバスちゃんの お子様・・(チャッピーなら 一人部屋です)
c0118685_22233770.jpg

アバフォースちゃん・・・
ちっちゃ~いっ
c0118685_22235287.jpg
2.1キロ・・・(ちなみにチャッピー5.1キロ)

ブラックとブラックだけど 
こんなきれいな クリーム色のお子様が産まれました・・
アンバーちゃん(琥珀色ってお名前)
次はもっと 写真とらせてね

家族全員トリミングしたあとに
ちょっと 寄ってくれました~
みんなふわふわぁ~
若いと さすがに毛ツヤもいいっつ
c0118685_2224261.jpg

ほんの少しだったけど 
みんなに会えてうれしかったよぉ~
じゃぁね・・
アルバスくん・・・

さぁ~チャッピーは いたでしょうか?
答え
いませ~ん・・
エクリュのHPは・・コチラ・・

秋の手作り市希望は・・
9/9 日仏学館マルシェ
9/23上賀茂神社手作り市
10/13森の手作り神社(下鴨神社)
10/28上賀茂神社手作り市
11/3 4 天神さんの 手作理り市(菅原院天満宮神社)
11/25上賀茂神社手作り市
全て当選しましたら 参加になります
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-07-22 22:20 | チャッピー | Comments(4)

ワンピクニック・・・

c0118685_23535726.jpg

ワタシもチャッピーも これとてワンコ仲間が いるわけでもないのですが
なんと ワンピクニックに参加させていただきました
一番の目的は ポメラニアンのモコちゃんの バースデイパーティ
主役のモコちゃんは すっかり気分は パリジャン?ブローニュの森・・・いやいや御所ですが・・
c0118685_23541524.jpg

ドッグカフェさん オーダーのお誕生日ケーキ・・
卵・牛乳なしです まわりのクッキーもお名前付き・・かわいぃ~
モコちゃん・・おめでとう・・健やかに育ってねぇ
c0118685_23542986.jpg

もちよりで
サンドイッチや
c0118685_23544312.jpg

それぞれの家庭のお味・・
c0118685_23545957.jpg

でも 人間だけでは ないし まとめる人も
いるわけでないから わちゃわちゃ・・・
スバルくんとハンナちゃんは ちょっぴり後ろに・・
c0118685_23551351.jpg

主役のモコちゃんは 立派な開脚を・・
c0118685_23553423.jpg

その中でひときわ 大人しくて誰にでも 抱っこ・・の
チワワの茶太郎くん
c0118685_23555566.jpg

同じ飼い主さんなのに・・こっちは
わちゃわちゃ チワワのうしくん
ラベンダー色のお鼻色・・
c0118685_23561546.jpg

チャッピーさん・・・の後ろには・・
おなじく黒トイの土ちゃん・・
大きさが 違うのが つらいわぁ~
同じお年なのに 軽いからか 足取りフットワークも軽く~

c0118685_23573595.jpg


笑顔のワンコが見れて とっても幸せ・・・

c0118685_23574655.jpg

お話してるのかな?
気持ちは 落ち着かなかったけど
それでも たのしかったな
c0118685_23582386.jpg

お天気が 心配されましたが
晴れ女が 多かったのか
無事に楽しい一日が・・

c0118685_2359743.jpg

日焼け止めきちんとしないと
こんな風にハーフになるぅ~
c0118685_23592786.jpg

あっ
c0118685_00458.jpg

チャッピーちゃんに言い忘れ・・
次会う時は やせるのよっ

いつもは ドッグカフェ看板犬の土ちゃんだけど
この日は 休日・・
お店では みたことないような 仕草もあって
新しい土ちゃんを 発見したような・・楽しかったな
でも やはり 躾がきちんとされていて
同じ黒トイにみえません・・まずボディから違うし・・
見習うことばかりでした
c0118685_002371.jpg

ちゃちゃ・・っとつくった ワンコごはん
鳥とニンジンとさつまいもとトマトだけですが
みんな勢いよく食べてくれて
すごく うれしかったです
また こんなんで よければ つくるからねぇ~

c0118685_003673.jpg

この日は  飼い主さんも そして ワンコたちも
熟睡だったんじゃないでしょうか・・
ほんとうに 笑顔が たくさんみれたし
チャッピーも少しづつ ワンコさん達に慣れてきたようです
皆様 おつかれさまでした
楽しい一日ありがとうございました


もっとキレイで楽しいのが わかるブログはコチラです~
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-30 23:53 | チャッピー | Comments(10)

B...

c0118685_23253920.jpg

チャッピー~今日は御所じゃなくて・・お出かけよぉ~
えっオデカケ・・きゃ~

c0118685_23234098.jpg

チャッピーを自転車の籠にのっけて
えっさほっさ・・・・
c0118685_2323184.jpg
仕事の合間にちゃっと・・久しぶりに上賀茂神社の 手作り市に~
午後は すっかり まわっていたけど
かなりの人でした
新緑で 水遊び・・気持ちよさぉ~

そして 
c0118685_23143544.jpg

グリーンスムージーを続けている ワタシ・・・
もちろん購入~


c0118685_2315243.jpg

そして・・
c0118685_2315177.jpg

えっ・・
c0118685_23153555.jpg


なになに・・見せて見せて・・・

c0118685_23155989.jpg

何っ
この子は・・

c0118685_2316135.jpg
だから見せて見せて・・

ほらぁ~
c0118685_23162787.jpg

あっワンコ?
それより ふぁ~むのお母さん・・
今日のお菓子は何?何?・


もぉ~見てびっくり
手作り市で 仲良し親子で出店されている
ふぁ~むさんが チワワを飼い始めたそうで・・
4か月のBちゃん・・
ちょっとご無沙汰で 久しぶりに近況報告をしにいったら
家族が 増えていて~もぉ~めちゃめちゃかわいぃ~
娘さんが ヒトメボレして 家族に迎えられました
こんなかわいかったら ヒトメボレしちゃうっ

c0118685_23173383.jpg


チャッピーとの2ショット・・手が いやがってるぅ~
c0118685_23175676.jpg


チュ・・ってしても 振られたチャッピーでした

ほんとに可愛くって
ポッケに入ってしまいそう・・
また 会いにいくからねぇ
c0118685_23184522.jpg

帰りには
鴨農法?
農薬の代わりに鴨を 置いてるのかな
c0118685_2319875.jpg

こんなお米食べてみたいねぇ~
北に上がると ちょっぴり涼しくって
心地いい~
ピクニックが気持ちよさそうです・・



エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・6/3日仏学館のマルシェです(・・出店決定)
7月の手作り市は・・・7/7下鴨神社の手作り市(11番です)
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-29 23:13 | チャッピー | Comments(8)

トナちゃん現る・・・

c0118685_23262355.jpg

まだ 続けています グリーンスムージ・・・
本日は 小松菜 サラダ菜 バナナ リンゴ アボガド レモン・・
アボガドが はいると さらにまったりぃ~
色は 変わらないんだけど・・・
c0118685_23263882.jpg

チャッピ~にもぉ~
ちょっとだけ お裾わけしました
今日のは なんか飲みたそうで・・・歯まで見せてるし
c0118685_2326537.jpg

そして 我が家に・・
ミニチュアダックスがぁ~・・
ちょっと 感動
c0118685_2327774.jpg

お客様のワンコ
トナちゃん・・・15歳
フレンドリーじゃない チャッピー・・
吠えたけど でも がるる・・・言ってないし 
ちょっぴり慣れた?・・犬に・・
c0118685_23272672.jpg

トナちゃんのお腹も チャッピーに負けてないとゆうか・・・
負けた・・・
ご立派なお腹でした
ちょっぴり安心したような・・
c0118685_23274825.jpg

ダックスの毛って 柔らかくて・・
しかも 肉球が ふかふかで・・・きもちぃぃ~
今日はお母様もお手入れさせて頂き
トナちゃんにも あえてうれしかったです・・
ありがとうございます・・
c0118685_2328060.jpg

来週には ビッグイベントが・・・
慣れてくださいな
チャッピーさん・・犬に・・・




エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです(・・出店決定)
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-25 23:25 | チャッピー | Comments(10)

すずらんの日・・・

今日は すずらんの日だそうです

c0118685_08367.jpg


で・・菅原院さんから 庭に咲いたすずらん頂きました・・・
なんて 可憐なんでしょう・・・
ちゃっぴぃ~義理ママからのプレゼントよぉ~
c0118685_0105898.jpg


何?義理ママから?
c0118685_084149.jpg


ほらっ・・・かわいいでしょ?ぺろん・・・

c0118685_085358.jpg


・・・でも食べ物じゃないのね・・お昼寝しよっと・
(散々毎日貰ってるのにぃ~コイツは・・・)
c0118685_09410.jpg


イヒヒ・・・
こっそり今日もおばあちゃんから オヤツもらったし・・
アンタ知らんかったやろ・
・←しってたよ
c0118685_091620.jpg


・・と相変わらず 花より団子のチャッピーでしたが
まじまじとみても すずらん・・ってほんとかわいい
あんなに 寒かったのにやっぱり 春は来るものですね・・・


エクリュのHPは・・コチラ・
5月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-01 00:07 | チャッピー | Comments(6)