カテゴリ:中国茶( 2 )

お酒はそろそろ・・

c0118685_225598.jpg

この文字が胸にささるわぁ~イタタタ・・
c0118685_22164914.jpg

まだ心地いい季節に ちょっと行ってみたいところに・・
珍しくお寺にでも いってみよう・・
c0118685_22171573.jpg

目的は ココ~
c0118685_2255977.jpg

中国茶を少々たしなむワタシとしては
ここはいってみるべきだと
ちょうど 新茶を 摘んだばかりとききました←いったいいつの話?
c0118685_2218189.jpg

もちろん日本最古の漫画もみて 本物じゃないけどねぇ
でも お庭で のんびり・・
c0118685_227127.jpg

こんな新緑たっぷり・・

c0118685_2263913.jpg

今いったら 少しは涼しいのだろうか・・
c0118685_2281824.jpg

せっかくだから と思って前回のお教室のときに
もっていきました
c0118685_2284451.jpg

そしたら 先生がわざわざ
入れてくれて・・東方美人の用意もされていたのに みなさんごめんね
でも 中国茶と緑茶の違いもわかって
それぞれ おいしくいただく
c0118685_229251.jpg

ちょっぴり涼しい日でしたが 氷出しでいれる
お茶は また素敵~
口の上でとろとろしちゃいます
c0118685_2295229.jpg

そして お待ちかねの点心・・
つるっと・・
c0118685_2210695.jpg

梅のコンポートになるのかな
キュンと冷えて キュンキュン・・・
c0118685_22102650.jpg

チェリーのフラン・・・
c0118685_2216106.jpg

お友達とおしゃべりしながら だんだん溶けて行く氷に
静かに押されるお茶・・・
いつか おしゃべりにちょっと区切りが 着いた時
喉を甘く潤すお茶のんでもらえるように・・・
そんな時間が もてれるように・・
勉強しなきゃね・・

この日も素敵な時間でした
c0118685_22191692.jpg

あぁ~チャッピーさん・・トリミングしたてて
写真撮りたいのに
雨が多いねぇ~かまってあげなくて ごめんねぇ~
暑いねぇ~冷たいお茶でも いかが?

エクリュのHPは・・コチラ・・

秋の手作り市希望は・・
9/9 日仏学館マルシェ
9/23上賀茂神社手作り市
10/13森の手作り神社(下鴨神社)
10/28上賀茂神社手作り市
11/3 4 天神さんの 手作理り市(菅原院天満宮神社)
11/25上賀茂神社手作り市
全て当選しましたら 参加になります
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-07-20 22:04 | 中国茶 | Comments(6)

冷麺気分・・・

c0118685_1915261.jpg

ニョッキのあとは 冷麺気分・・・
ビールが190円・・・となっていたから思わず頼みそうに
なったのですが 今からワタシは 大事なオケイコゴト・・・
おとなしく やめておきました
韓国いきたいぃ~っ

c0118685_192560.jpg

なんなのぉ~
オシャレな船場のマンションの一室には ワタシには 似つかない
オトメゴゴロ満載のお部屋に到着~

c0118685_1922034.jpg
オシトヤカにしなきゃ・・・とおもいながらも と~っても
きさくで 楽しい先生のもと レッスン開始・・
先日のマルシェで かわいいお花に出会って
いてもたってもいられず お教室を探して
関西の教室探していってきました
c0118685_1925917.jpg


アーティフィシャルフラワ~・・・造花ですが
これが と~ってもきれいにでえきていて
びっくり・・・ちょっとした枯れ具合もかなりリアルに・・
c0118685_1931233.jpg

そして 出来上がった作品・・
これから夏に向かっていくので
すこし爽やかな感じに気持はしたくて
先生が きちんと手直しもしてくれて
かわいい作品になったかな・
とっても 楽しい時間でした
女子力もあがったみたい・・・
楽しい時間を 本当にありがとうございます

c0118685_1932942.jpg


そのあとは なんとワタシ 中国茶教室に通ってまして・・・(1年前から・・)
めでたく 初級→中級にぃ(・・といっても テストが あるわけでもないので
必然的に中級ですが 大阪に月一 チビチビ通っているわけですが
記録として 残そうと今回からは 写真を とって・・
c0118685_1935113.jpg

今回は 玉露と緑茶と久しぶりに青茶・・
c0118685_194342.jpg

とにかく 中国茶が 大好きなので 
いつも 勉強しながら 香りと味を 楽しんでいます

c0118685_1943144.jpg

そして なんといっても 最大のお楽しみ・・・
点心が ほんと 美味しくって~
5月は ちまき・・
干しエビが なんていい仕事っぷりなのかしら
ほんと おいしい~
c0118685_1944412.jpg


そして トマトのコンポート・・
キュンとあまくて爽やかです
いつか 自宅で こんな素敵な空間はつくれないにしても
簡単なお茶会ができたらいいな・・と妄想してます
c0118685_195741.jpg


北浜の駅あがると
中之島公園は 薔薇が とってもキレイに咲いてました
造花と本物楽しんだ一日になりました


c0118685_1965775.jpg
今日は女子力上がった日だったので
チャッピーも デコってくれた写真が とどけられたので
チャッピーにも 女子力あげてもらいました




エクリュのHPは・・コチラ・
6月の手作り市は・・・日仏学館のマルシェです(・・・当選いたしましたら
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-05-18 19:01 | 中国茶 | Comments(12)