カテゴリ:手作り市( 23 )

1/3霊山かんのん市・・・

c0118685_2333182.jpg

比較的 寒さもこの日は ましで のんびり たのしく過ごせた市でした
(ずいぶん前の出来事ではありますが・・・)
c0118685_2335668.jpg

特別ゲストは trois chiens noirsの お名前モデルちゃんの 一匹である
チワワのおはぎちゃんが 登場~きゃぁ~大興奮・・・
c0118685_2341516.jpg

やっと・・・あえたわっ
おはぎのようにつやつやつやつや・・・・
かわいぃ~食べたくなっちゃうぅ~

c0118685_2345878.jpg


そして このきゃわいぃ~
おはぎちゃんの 妹のもなかちゃん・・・
かわいすぎます~萌え萌え・・
c0118685_2353244.jpg

わんこおやつを たくさん買ってくれました
ポリポリ・・・って 食べる姿に また萌え萌え~
c0118685_236447.jpg

また会えるかな・・

・会いたいな・・
c0118685_2364971.jpg

そして この日は 看板犬も 一緒に・・・
c0118685_2374994.jpg

着物犬姿が めずらしいのか 結構外人さんに
写真も 撮られてました
で 看板犬の おかげで いつもより
ぐぅ~っと
おやつが 売れました ありがとうね・・
着物が この地点で みだれており 遠くから・・・

そして これから手作り市に 参加しよぉ~って
おもっって 出店したのが 去年の2月の観音市が スタートでした
一人での 参加も 初めてだったし 何もかも初めて・・・
あの日は 本当に寒かったけど ちょこちょこって
お客様や トモダチが 差し入れ(カイロや 温かい飲み物など)してくれて
寒かったけど こころは ポカポカでした
あれから ちょうど一年・・・・
いろんな 所に 出店させていただいて
手作り市が ちょっぴりわかった感じ・・・まだまだだし
もっと 楽しくよろこんんで もらえるようにしていきたいけど
この一年出店する勉強だけでなく 素敵な 出会いを 本当に頂きました
これからも そんな出会いが 増えますように・・・
そして 何より 購入していただいた方の 笑顔が 見れるように
楽しく こころこめて作っていきたいな・・・なんて 一年を
振り返って 思ったりしています
次は 下鴨・・・どんな出会いが 待っているかな・・
c0118685_2392925.jpg

一緒に出店の タルタ~ガさんのカメさんは どんなカメさんが 登場するのでしょうか・・



<春の手作り市のご案内>

3/5 6 下鴨神社にて 森の手作り市 ポルトガル雑貨やさんのタルターガさんと一緒に参加です
4/3   高台寺横の 霊山観音市
4/9 10 菅原院天満宮さんにて 天神さんの手作り市
5/3   高台寺横の 霊山観音市


お顔見せて ブログみましたぁ~・・・の お声いただけましたら
ほ~んの ほ~んの気持ちですが プチギフト用意しています
春の心地よい季節に 是非遊びにきてくださいね~
お待ちしております






プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2011-02-26 02:30 | 手作り市

11月の手作り市・・・

c0118685_055127.jpg

11月は 2個の手作り市に 参加させていただきました
観音市と 菅原天満宮の 手作り市・・・
心配だった お天気も なんのその
とーっても いい天気に 恵まれました
来てくれた お友達 お客様
本当にありがとうございました

c0118685_061929.jpg
我が家の家具を 作ってくれた村田木工さんとも
一緒に 出店・・・
さすが 仙人・・・太鼓を 取り出し
とんとん・・・心地いい音が響きます
 
c0118685_064396.jpg

石鹸は
やっぱり酒粕石鹸が 人気と
ローレルを抽出した ブラン(本当に真っ白な石鹸ができたので)
が いろんなお家に 旅立ってくれました
c0118685_07950.jpg

新しいラベルも 作って・・・

そして 菅原さんでは 新しい取り組みに 初挑戦・・・
挑戦しすぎて
エネルギー切れで 写真なし
でも お友達が キレイに とってくれました
コチラ・・・ありがとうねぇ~
c0118685_073420.jpg

スコーンは 天然酵母と いつものミルキースコーン・・出来立てを家で撮ってみました
c0118685_08399.jpg

かろうじて 家で とったラッピング
c0118685_085110.jpg

菅原さんの市では 同じ町内の方が つくっていた
うなぎのお弁当・・
あまりのおいしさに 2日続けて たべてしまった(何故かご飯だけの写真は とったみたい・・)
世帯数が少ない町内で いよいよ来年は 役が まわってきそう・・
こーして顔みしりになれて よかったぁ~
c0118685_094259.jpg

そして おいしい豚汁と ともに・・・

c0118685_095743.jpg

とにかくとにかく とにかく反省が
めちゃめちゃ残る市になってしまい
周りの方の助けもなかったら できなかった・・
とにかく 準備不足だらけでした
助けていただいて 本当にありがとうございました
それしか 言えない・・・
また 来年の春にも 参加させていただけたら
今度は この反省を 生かしていきたい・・
そして この市では 本当に オシャレな方達が
いーっぱいいらっしゃるんです
大橋歩さん みたいな方ばかり・・
私より ちょっと先輩だけど
生き生きされていて おしゃれで かわいくって
うわぁ~ 数年後こーなっていきたいっーって おもいます
そんな お姉さま達を みるだけでも とっても 楽しいにですが
今回は すでに エネルギー切れ・・
来年は もっとゆっくり
お姉さま達を 観察させていただいて
もっともっと 楽しみたいー
そのためには 準備いまから ちょっとずつですね・・
c0118685_0101029.jpg

あっ
チャッピーには 村田木工さんで
作ってもらった オーダーの フードテーブル・・
村田さんにも 今回2度 ご一緒させていただいたけど
手作り市の先輩として
見習うことが 本当に沢山・・
周りの 出展者さんへの 配慮が すばらしくて
私も 少しずつ 村田さんのように 市を楽しめるように
なっていきたいな
12月は 知恩寺も抽選に みごと外れましたが
来年も 少しでも 買っていただいたお客様の
笑顔が みれるように
作っていきたいな・・

c0118685_0201062.jpg

準備中ほとんど ほったらかしでした
ごめんね・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-12-07 00:04 | 手作り市

知恩寺・・・手作り市・・・久しぶりに・・

c0118685_0453623.jpg
数年振りに この秋の競争率の高さの中 運よく
当選しました
たしか 数年前 最初わけもわからないまま出た時は
朝4時とか5時に家を出ていたような・・
さすがに 今回はそんな早くは でなかったけど
それでも よく出店されているかたのアドバイスにより
6時5分につくといいよ・・・と
その通りに 行ってみたら いつも出店されている方の場所が
決まったころ 空いているところを すかさず
見つけて 場所とりました
今回は 東京のときの
派遣のお友達で 刺繍作家の ヨーコちゃんと 参加・・・
ほんの 少ししかいなかった 東京だったけど
気軽に付き合える お友達が できたことが ほんと よかったです
とにかく 眠い目を お互いこすりながら
準備して・・・・
c0118685_045518.jpg

ヨーコちゃんの 作品は シンプルで 
とっても上品・・・お昼休みに
よく 作っていたのを 思い出しちゃうな・・
c0118685_046649.jpg

サシェから 香るラベンダーとバジルリーフの香りが
包みこんで とってもいい気分・・

でも 気に入った場所だったのですが 死角になるようで
トモダチや来ていただいた方にも
どこ~・・・ってなかなかわからない場所だったようです

しかし もの凄い人でした
さすがに 一番人気の市・・と実感・・
c0118685_0463499.jpg

12月は またチャレンジしてみようかな・・・
今回は ヨーコちゃんに ディスプレイのアドバイスなんかも
してもらって すごく勉強になりました
足を とめて 石鹸やワンコおやつを 買っていただいた お客様
本当にありがとうございました
ふわふわの泡に どうぞ包まれますように・・・

c0118685_0465494.jpg

そして ヨーコちゃん・・
ありがとうね・・・
また 一緒に出ようね・・
c0118685_0473916.jpg

この頃 チャッピーはお留守番・・・

c0118685_04816.jpg

こんな風に 寝てたんだろうな
看板犬いつか 一緒に出たいな・・


今後の 手作り市予定・・
11/3 霊山観音市
11/20 21 菅原天満宮神社さん
ほんのちょっぴり プレゼント用意しております
遊びに 来てくださいね
・・ほんとツマラナイモノデスガ・・・



プチエステサロン エクリュのブログは コチラ・・・

わんこ石鹸 わんこオヤツのブログは  コチラ・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-10-26 00:37 | 手作り市