カテゴリ:手作り市( 23 )

菅原院天満神社の手作り市・・・終了~

c0118685_2302070.jpg

あぁ~・・・
まさにこんな感じ・・
あいかわらず ブログもほったらかし・・・
c0118685_2305772.jpg

日仏の市もいつだっけ・・・?な
せっかく  アミちゃんも遊びにきてくれたのに
ずーっとSDカードに入ったまま・・ごめんねアミちゃん
c0118685_2312161.jpg

お洋服も夏だったのに・・・地味な感じのコサージュも作成・・(あぁ~首のシワ・・・気になる・・・)
c0118685_2314784.jpg


でもしっかり秋~・・・の雰囲気にチェンジはしました
・・・と言うよりこんな色目がすきなんだな・・・・
お花とコットンパールのピアス・
c0118685_232642.jpg

石鹸のラッピングもちょっと変えて秋冬っぽく

そして 近所の菅原院の市も無事におわりました
春は2日間とも 春の嵐でお天気は荒れ模様だったので
天気だけが 心配だったのですが 日曜日に降ったものの
なんとか今回は ちょっとの雨で済みました・・
そして 新しい出展者さまたちの 出会いもあったし
次の春にはこ~しよう・・・みたいなお声も聞け
嬉しいとともに ちょっぴり市のお手伝いをさせていただいている
ワタシとしては とっても幸せな気持ちでいっぱいです(・・ってテント張りくらいなものですが)
菅原院の市の コンセプトは
大人の文化祭・・・・そんな雰囲気を楽しんでいただいていたら・・とおもいます
相変わらず 落ち着きのないワタシは写真は 携帯で ちょこ・・・・っと
撮ったくらい・・・せっかくなんで自分のキロクとして・・・作ってるときのキロク
c0118685_2322996.jpg

マキちゃんとこの熊本の栗を渋皮煮にしてる途中・・・
やっぱり 渋皮煮・・・手間はかかるけど マキちゃんとこの栗は
本当においしいので やりがいがあります
何キロやったのだろう・・・がんばりました

c0118685_2324411.jpg

ショコラとヘーゼルナッツのケイク・・
この色の組み合わせ・・・ほんとうに大好き・・
でも なかなかコレって味になってくれなくて 方法を何度も変えてチャレンジ・・・
c0118685_233634.jpg

オシャレ ルルドちゃんにも 褒められた ウィークエンドシトロン・・・
ルルドちゃんは 本当のことしか言わないので 褒められると
すごく うれしい・・・
c0118685_2334187.jpg

そんなかんやで 今回のメインは5種類のパウンドケーキにチャレンジ
一番小さな型でつくってみました


<オボエガキ>
*ウィークエンドシトロン
*ショコラとヘーゼルナッツのケイク
*木の実のパウンドケーキ(渋皮煮ここで使用)
*抹茶とホワイトチョコのケイク
*黒豆と白味噌のケイク

*シャンパンマドレーヌ
*ほうじ茶ラテマドレーヌ

*バニラサブレ
*紅茶サブレ
*どんぐりビスケット

*くるみのロッシェ
*カヌレ


c0118685_2343151.jpg

そして準備中・・・うろうろしていて
お菓子が落ちていないか 捜索中~部屋がひっくりかえってます
本当はもうすこし 作りたかったんだけど睡魔により断念・・
だけど めちゃめちゃあまるだろうなぁ~・・・とおもっていましたが
皆様のご協力のもと 2日目の早い時間には
全て売り切れになりました 感涙・・
喜んでもらえただろうか・・・・・終わってから一週間たつけど
日々思ってるワタシです
c0118685_2352829.jpg

今回 初チャレンジした カヌレ・・・
これは かなりあまるだろう・・・とおもったけど
両日とも早めに なくなって嬉しかったです
大好きな ネグリタラムた~っぷりいれて大人っぽく

あいかわらずバタバタでしたが最後に
かわいいもの おいしいもののお買いものして
終わりました
拙いお菓子をかっていただいたみなさまありがとうございます
そして 押し付け試食にご協力していただいたオトモダチの
皆様 ありがとうございます
c0118685_237472.jpg

さぁ切り替えして
今年あと3つの手作り市楽しんでやっていこ~
お客様が お手入れにきていただいたとき つけてきてくれました ウレシッ
お花の指輪・・あといくつかつくろうかな




エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・



秋の手作り市のご案内・・・準備全然できてないけど・・・
11/17(日) 旧日仏学館マルシェ・・・当選決定
12/8(日) 下鴨神社 森の手作り市(当選決定NO 28)
[PR]
by ecru-kaorin | 2013-11-10 01:37 | 手作り市

ありがたいお話しいただきました

c0118685_911247.jpg
なんと 雑誌に石鹸教室を取材していただき 8/10に発売になりました
パチパチ、、、

で ほったらかしにしていた iPadでアップを試みているのですが
うまくいかないぃ
写真小さくするには、どうしたらいいのだとうか、、、
パソコンに保存した写真を iPadに移すのは何とかできつように
なったけど、、 又やり方知ってる方 ご指導ください

地味にやってきた石鹸ですが、これからも地味に続けていきます


あっでも組み合わせた 写真は何とかアップできた、、
でも大きすぎる、、、


エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2013-08-12 09:10 | 手作り市

コテツちゃんに会いに・・・・

c0118685_12349.jpg

おぉ~~ヒラパーにいさん・・・と思わず言ってしまった
遠目からみえますか?
ヒラパーの観覧車・・
c0118685_1232641.jpg

この間 オトモダチとあっていたら マンホールを撮っていました
いろいろ土地柄がでて 面白いよ・・・って
ふむふむ・・・それから気になるマンホール・


で初めていってきました
c0118685_1271913.jpg

こんな方もおります
五六市・・・
c0118685_1281511.jpg

普段の市とちがって いろんな場所にあって
のんびり町を散策しながら歩いて・・
すごい有名な雑貨屋さん&カフェ・・・

c0118685_1235390.jpg

懐かしい・・
防災頭巾・・・
小さいころから お尻にひいてました
c0118685_1241053.jpg

食べたかったけど・・長蛇の列・・・
アキラメマシタ・・・
c0118685_1243033.jpg

そして一番の目的・・
おぉ~思わず目をひきます
c0118685_1244574.jpg

そして 御対面~
この日は チャッピーも電車にのって
チャピー大好きオデカケ・・・です
すごすご・・
近ずくも へっぴり腰・・
見ていておもしろかったです
c0118685_1255896.jpg

無理やり2ショット・・

c0118685_1262954.jpg

そしてコテツちゃんの飼い主さんのかわいいお店をやっと
ゆっくりみることもできて
c0118685_1265254.jpg

卵やら 野菜やお菓子やパンを買って・・・

なにより ビックリなのが犬グッツ屋さんや犬お菓子など沢山ありました
犬連れのかたも非常~~に多かったです
いろいろ刺激を受けて・・日に焼けて・・・
そして アートの森へ・・・



エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・

6月の手作り市はお休みです
7/6(土)下鴨神社 森の手作り市に出店します
遊びにきてくださいね
[PR]
by ecru-kaorin | 2013-06-13 12:01 | 手作り市

ますますビールの季節・・・

c0118685_1143310.jpg

あ・あ・あつい・・・
c0118685_1144658.jpg

この間の 旧)日仏学館(なかなか新しい名前を覚えられない・・)のマルシェはほんとうに
暑かった・・
で お気に入りのドイツビールをごくごく飲む・・
本当にこのドイツビール ちょっとお高めではあるがおいしくて・・
c0118685_1145434.jpg

お昼ごはんはもちろん 手作り市の母 相棒ゆかりちゃんの母の差し入れ・・
いつも ありがたくいただいてます ありがとうございました
c0118685_1151045.jpg

フランスから 買付帰りのゆかりちゃんのブースは フランスの香りたっぷりです
特に エコバックがすごい勢いで売れていきました
ワタシもほしかったぁ~
c0118685_1153749.jpg

この日はバイオリンの生演奏・・
とっても気持ちいい BGMがさらに ビールを進ませる・・
c0118685_1154866.jpg

小さい石鹸と小さいお花を並べてみる

c0118685_117770.jpg

ちょっとこれから小さいお花をつくっていこうとおもって
小さいものをいくつか・・前回のお教室の成果もちょっとでたかな・・
すぐ帽子につけていただいたり
髪につけていただいたり してくれました
エクリュの文字をみつけてくれ 以前のお客様との再開もあって・・・
ちょっとふっくらされて・・・ハイ・・・ちょっとじゃナインデス・・モジモジ・・
でも とってもうれしかったです
ありがとうございます
c0118685_1134548.jpg

これからの季節はカゴバックにも いかがでしょうか・・
7月の下鴨神社さんには 浴衣にもあうようなもの
ちょっとつくっていこうかな・・・

エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・

6月の手作り市はお休みです
7/6(土)下鴨神社 森の手作り市に出店します
遊びにきてくださいね
[PR]
by ecru-kaorin | 2013-06-05 10:56 | 手作り市

ミモザ・・・

4/6 7にある  天神さんの手作り市も もう少し・・・
その神社の奥様と宮司さんは チャッピーにとっては
今や 義理ママと義理パパ・・・本当にお世話になりっぱなし
お部屋にはいるやいなや 当たり前のようにソファやこたつにはいって
くつろぎ お二人に甘えるチャッピー・・
常に愛想のない チャッピーでは ありますが
奥様と宮司さんは チャッピーにとって・・そして
ワタシにとっても とっても大切な存在です
仲のいい お二人はなんと誕生日まで同じです
春らしい陽気でもあったので ちょっとケーキをとおもって
レアチーズケーキをつくりました
そして 奥様の大すきなミモザのリースも簡単につくって
プレゼント・・

c0118685_2327646.jpg

そんな優しさ溢れる市がそろそろ近くなってきました
アぁ~・・石鹸もラッピングしなきゃ・・とおもつつ
別のことをやっていたりするのですが
新しく かわいいものを作る作家さんも出店いただきます

c0118685_23282789.jpg

この鍋に敷かれている鍋敷きやほうき・・・つかいやすくて
と~ってもかわいいのです
c0118685_23332029.jpg

そして マルシェでご一緒させていただいてる
カルトナージュでかわいい箱や物語のあるお菓子をつくっているondeさん・・・
いっつも笑顔でかわいくて・・でも作品はとってもしっかりしていて
この箱になにいれようかな~って想像がふくらむ作品つくられています
そのondeさんのおともだちも
ベーグルをもってきてくれるそうで・・
今からお昼が楽しみなワタシです


そしてもちろんチャッピーはお留守番です・・
c0118685_23352560.jpg

エッ・・・

御所の一般公開・・・そして  府庁の一班公開もありますし
あとは・・・御所の桜がきれいで お天気がいいように・・・と
願うワタシです
是非 春の市にあそびにおこしください


エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・


春の市は
4/6.7京都菅原院天満宮神社の天神さんの手作り市・・
4/20 下鴨神社の森の手作り市・・
5/26 旧日仏学館のマルシェ(出店希望)

春欄満の手作り市・・・是非遊びにきてください
[PR]
by ecru-kaorin | 2013-03-27 23:26 | 手作り市

天神さんの 手作り市にむけて・・・・

年2回ある 近所の菅原院天満宮神社さんの手作り市が
4/6.7と近くなってきました
今回は なんとサプライズゲスト・・
c0118685_9591891.jpg


ワタシ・・
ちがうぅ~あんたはお留守番よ・・
c0118685_9593443.jpg


きっ 痩せてモデル体型になったのに・
・・
c0118685_9595567.jpg

ほら 横ラインはいかが・・・いやいやまだまだ・・・
c0118685_1001319.jpg

きぃ~~ また寝て食べて ふとってやるぅ~~
と サプライズゲストも6日の土曜日にきていただくことになっているので
いまから楽しみ~

c0118685_1003337.jpg

そこで 石鹸も他にちょこっとお菓子をつくるのですが
ちょこちょこ練習を・・
これは みんなに褒めてもらいます
どんぐりビスケット・・
厚さ1センチあるので 食べ応えもあるかな

c0118685_1004990.jpg

しかしこの どんぐり悲しいことに  卵黄しかつかいません
なんとなくもったいなくて 卵白の消費のお菓子を作ったりしたのですが
全てイマイチで・・
そこで つくったことない
ロッシェに挑戦・・
これが おせじでも みんなから 褒めてもらえるお菓子だった←褒めてもらってのびるタイプ
なによりカンタン・・イメージは チャッピー・・

c0118685_101918.jpg

黒糖つかってぼこぼこしていて これから卵白消費には
ロッシェで・・・これはくるみだけど ココナッツでもちょっとやってみようかな・・
c0118685_1013815.jpg

あとは 正統派で バニラサブレを・・
あれこれいれない シンプルなものでやってみようと・・
配合はなんとなくこれかな・・って感じになったのであとは
焼き加減かな・・
押しつけお菓子でしたが 試食に
ご協力いただきまして ありがとうございます~

c0118685_102348.jpg

御所前の有栖川邸の桜も満開に・・・
c0118685_1022615.jpg

そして大すきな御所の木蓮もきれいに咲いてきました



エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・


春の市は
4/6.7京都菅原院天満宮神社の天神さんの手作り市・・
4/20 下鴨神社の森の手作り市・・
5/26 旧日仏学館のマルシェ(出店希望)

春欄満の手作り市・・・是非遊びにきてください
[PR]
by ecru-kaorin | 2013-03-25 09:58 | 手作り市

メリークリスマス・・・?

c0118685_22431990.jpg

えっ
しばらく・・またまたお休みしておりました・・・毎度のことですが
c0118685_22433417.jpg

で目覚めました・・
c0118685_22485720.jpg

昨日は今年初めてのマルシェでした
桜にも蕾がついてきて 寒くても春はくるのですね・・

c0118685_22481140.jpg

この間のノエルマルシェから そんな日がたっていないだけに
準備不足で迎えてしまいましたが・・・
c0118685_2244550.jpg

ノエルはこんな感じでツリーも立派で
キャンドルともしたり ノエルの飾りで・・・ノエル気分味わいました
c0118685_22441960.jpg

ワタシがコサージュつくりたいぃ~・・・っておもったきっかけの
女の子からは こんなカップケーキのプレゼント・・・
c0118685_22454063.jpg

そして昨日はこのケーキいただきました
もぉ~何もかも・・可愛くて・・そして美味しい・・
なんでもできるんだなぁ~ってますますソンケー・・
昨日のアクセサリーも相変わらずかわいかった
c0118685_224615.jpg

そしてマルシェはいつもステキな音楽が流れてます
昨日はこんなオシャレな女の子のアコーディオンのBGM・・・
c0118685_22461217.jpg

そして 餅つきと・・
c0118685_22462784.jpg

獅子舞まで登場~~
実はおわりがけに オトコマエの男の子師獅子舞に
噛んでいただきましたよ
これで今年は元気にすごせます・・
年賀状の代わりにそのうち 寒中お見舞いが届きますので
少々おまちください
やっと 時間がとれてきました・・
先月と昨日と 気がつけば お隣のショップで気になるものを・・・
最初のうさぎも お隣のお店から・・
飾ってある時から・・目があってしまって・・ヒトメボレ・・・
どうしても我が家にきていただきたくって・・・
c0118685_22464395.jpg

そして昨日は・・・
このおにぎりお皿~・・
おにぎりを近いうちのせてみます
c0118685_22471398.jpg

そして こ~んなカワイイ ガマ口クッキー・・
食べるのが もったいないっ
欲しいものが 沢山ありすぎるし
なにより美味しいもの・・・
今回前回も一番っ
c0118685_22444420.jpg

牡蠣・・・これがもぉ~おかわtりっ
これは3皿くらい食べて ワイン一本空けちゃえるねぇ・・・って
ユカリちゃんと・・
そんな こんなで また一か月もあけずに 次回マルシェ2/3に
あります
次回はもう少し新しいものなどに 挑戦したいな
c0118685_22445516.jpg

ユカリちゃんとこの ガロサンタさん・・・NHKでドラマがあったそうで
ガロ人気すごかったです
去年もお世話になりました・・
ことしも お願いします・・・
わすれては ならないユカリちゃん母からの差し入れ・・・
c0118685_2251472.jpg

いつも本当にありがとうございます
今年も わぁ~この石鹸かわいぃ~・・っておもってもらえる
石鹸つくっていきます
手にとっていただき  買っていただき本当にありがとうございました
そろそろ・・春の石鹸仕込んでいかなきゃな・・・
c0118685_22543529.jpg

そして わすれてはいけません・・
チャッピーも元気です
チャッピーもわたしもぽちゃぽちゃ・・・ですが

エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・

2/3(土曜日)旧日仏学館で マルシェに参加します 
節分の日だし 吉田神社からのお客様もいらっしゃるかな
でもまだまだ寒いので
あったかい服装で 是非おこしください お待ちしております
10:00~16:00まで

[PR]
by ecru-kaorin | 2013-01-14 22:41 | 手作り市

いやぁ~またまた・・・

ほったらかしにしてました・・・まぁイツモノコトです
こ~なったら 今から記憶をたどりながら・・・ちょこっと更新しようかな(ボケ防止?)

c0118685_23205317.jpg

ハロウィンのときには・・・キュートでスッキリでしたのに・・・
c0118685_23284181.jpg


今じゃこの通り・・・
おばさん・・まるだし~~っ

そして 先日 天神さんの手作り市も無事におわりました
今年は お天気もものすごくよかったし
土日とも 沢山のお客様に出会うことができました
本当に ありがとうございました
今回は新しい取り組みもあったり いろいろ・・・
市が終わってからすっかり 風邪をひき
やっと落ち着いてきました
そして 次の春に向けて またがんばろう・・とおもってます
c0118685_23205820.jpg

撮った写真と言えばこの二枚・・・
c0118685_23212562.jpg


ものすっごぉ~く おいしい よりちゃん弁当です
煮込みハンバーグがめちゃめちゃ美味しかったです
それ以外は 今回は撮る余裕もありませんでした

今回は 旧日仏学館も外れてしまったし
来月も不安・・・
なので もう少し  家の玄関をキレイにして
石鹸買っていただくような感じにしようかな・・・
なんて 思ったりもしています(書かないといつまでも やりそうにもなくて・・・)
とまぁ・・・相変わらずのんびりとしてますが
季節柄ブライダルのお客様を させていただいたりと
幸せのお手伝いさせていただくのは
本当に嬉しいことだし こちらも幸せになります


c0118685_23285375.jpg

そして・・
c0118685_2322551.jpg

記憶が新しいことから・・

c0118685_23234738.jpg

今日いただきましたっ
なんとかかんとかのケーキ屋さん・・・
気になってたんです・・
c0118685_23314116.jpg

おいしすぎぃ~~っ
スペシャリテの2点
パリブレストとタルトタタン・・・
タルトタタンの繊細さといったら・・・
お店に入るのに 勇気を伴いそうですが
一度 いってみたいな
ごちそうさまでした
c0118685_2324778.jpg

あっ手作り市ですが 今回はいろんな所に遊びに行く
時間もなかったのですが いつもカワイイアクセサリーを
作ってくれる あきさんにお願いしたものが
届きました
なんでも平気そうなわたしの肌ですが 耳だけは
どうしても アレルギーもっていて 
つけたかったけど つけられない・・・って言っていたら
わざわざ オーダーでつくってくれました・・あきさんのつくるものほんと かわいいんです
14gk?だったかな?これだと値段も控え目になるみたい・・
大好きなグレーでシックなお花のピアス・・・なんとっ1500円
あと2個お願いしているので 届くのが 楽しみです
手作り市の前は いつもあわただしくて・・でも
素敵な方と出会える市・・これからも大切にしていこう・・・
c0118685_2322298.jpg

そして いつかは ここで
ピアスも買ってみたいな・・・



エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-11-19 23:19 | 手作り市

いいお天気につつまれて・・・

c0118685_2218582.jpg

久しぶりに お天気を心配しない市の2日間でした
c0118685_22182833.jpg

いつもの相棒タルタルちゃんが ポルトガルに買い付けに行っているため
亀もワタシもちょっぴり ロンリーでした
でも  石鹸教室のお客様 この間ブライダルで来ていただいた
お客さまが 旦那様を 連れてきていただいたりと
本当にありがたく お友達には お店番もしてもらったりして 本当にありがとうございました
c0118685_22193490.jpg

先日の洋梨は こんな感じで ラッピングしました
姉には そっこ~おぉ~じゃがいも・・・と言われましたが
c0118685_22211935.jpg

そして お試し石鹸の7種類が揃いました~
これが 一回目のお包に後・・・ふぅ~
c0118685_22213289.jpg

そして 種類別にラッピング・・(今回は東京物語も見ながら・・・また涙涙・・・)
ちょっと色見がにてしまったなぁ~と(相変わらず地味色多し)
でも 7種類から5種類選んでもらって お箱に入れて・・・ってのは
ずっとやりたいことだったし 選んで頂くときのウキウキ感も
楽しんでもらいたくって・・って一人妄想・・自己満足ですが
でも 今回そんな場面も何回か 感じるときもあって・・感動~
中には 男性の方が 2個も注文してくれて・・
渡した時の 女の子が喜んでもらえるかな・・・なんてまた妄想・・・
まだ 最後のラッピングのリボンの色や かけかたがいまいち
しっくりきてないので こんど わたしの オシャレ番長ルルドちゃんに
ご指導を仰ぎたいと思ってます
でも とにかく一個目標達成できて うれしいです
c0118685_22215991.jpg

今回は チャッピーは お留守番のため チャッピー1号2号に出動~
これも人気で 欲しい・・・と何度もきかれました

c0118685_2223480.jpg


あっこんなかわいいミツバチさんも いましたよ・・

c0118685_22231843.jpg

石鹸には 本当にいい季節・・・
そしてますます 食欲の秋・・・
今回森の手作り市のランチは チャッピーの義理ママ(菅原院神社の奥様の差し入れ)
塩鳥丼・・・残り2個のうち 一個を・・ごちそうさまです
c0118685_22233454.jpg

そして マルシェでは ベジーな気分・・コチラを・・
初めてテンペ・・っていただきました
お味もしっかりめで おいしかったです
c0118685_22234713.jpg

で 初参加の タルタルちゃんのお知り合いのポルトガル料理のお惣菜・・
お昼はここにするね・・っていってたけど 行ったときにはほとんどなくて・・・
でも ものすっごくおいしかった・・
11月からは ご自宅で ランチ営業されるので たのしみです
そして ポルトガル・・・行きたいぃ~
c0118685_2224539.jpg

石鹸もだいぶ 種類も増えて いい感じに締ってきてます
森の手作り市では たくさん石鹸屋さんも でていて
そんな中 手をとめて頂いて 心から感謝です
ありがとうございます
ぽちぽち続けて たのしんで で 参加者様とのお話も
聞けて 準備は 大変ですが おわったあとは とっても爽やか・・・
いよいよ 極寒の市にも近くなってきたけど 
楽しんで行こうとおもってます
ユニクロの去年ゲットできなかったダウンの巻きスカート?みたいなのも
ゲットできたので 寒さ対策もバッッチリです
次は ご近所の市です
ほんわか~の市ですが
菅原院天満宮神社は あの 占いの・・鏡リュウジ先生もパワースポット・・と
言った神社様ですので
是非 御所の一般公開と御所も紅葉・・(ちょっぴり黄色になってきてます)
是非 お越しください
c0118685_22242532.jpg

そして 愛しのBちゃ~ん❤もう生意気にちと大きくなっているでは
ないですか?

c0118685_22251994.jpg


かわいいので もう一枚・・・


エクリュのHPは・・コチラ・・

エステのブログは 
コチラ・・・

秋の手作り市は・・

11/3 4 天神さんの 手作り市(菅原院天満宮神社)
11/18アンスティチュフランセガーデン(旧日仏学館)

是非気持ちいい季節 お散歩がてら 遊びにおこしください
お待ちしております
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-10-15 21:57 | 手作り市

ラ・フランス?

秋の手作り市にむけ
ちょこちょこ つくってるワタシ・・・・
今回はちょっと 新作に挑戦・・・ぶらさげることができる石鹸です
韓国ドラマを 見ながらコネコネいたしました
しかも 泣きながら・・
だから お名前も 雫・・
・・・の つもりでしたが
c0118685_045196.jpg

こんなんできたよぉ~・・・と写メ 送ると
必ず わぁ~洋梨・・・ってお返事が・・・
c0118685_045402.jpg

えっ
ヨウナシ?
そっか・・・
ヨウナシ・・
洋梨の香りは つけてありませんが
お口にいれませんように・・・
c0118685_0442350.jpg


こっちは
いつ お口つけられるかな?
知合いのおぼうさんから
ラフランス酒も漬けてる・・・と聞いてから
わたしも 作りたくなってしまって・・
どんな味に仕上がるか 楽しみ・・・
c0118685_0444699.jpg

結局 お酒なんだね・・・アンタは・・・




エクリュのHPは・・コチラ・・

エステのブログは 
コチラ・・・

秋の手作り市は・・
10/13森の手作り神社(下鴨神社)NO8 神社に近い方です
10/14アンスティチュフランセガーデン(旧日仏学館)
11/3 4 天神さんの 手作り市(菅原院天満宮神社)
11/18アンスティチュフランセガーデン(旧日仏学館)



10/13.14は いつも一緒に出している 相棒の タルタルーガちゃんが 買付にポルトガルに
いくため 商品を 預かって販売いたします(ドキドキ・・・一人だし)

是非気持ちいい季節 お散歩がてら 遊びにおこしください
お待ちしております
[PR]
by ecru-kaorin | 2012-10-04 00:43 | 手作り市