カテゴリ:東京( 38 )

チャッピーマウス・・


c0118685_20265016.jpg
これを つけてほしかったのに・・
c0118685_2027625.jpg

いやぁ・・・つけたくないぃ・・・

洋服は 大好きなのに 髪につけるのは 本当にいやがってしまう 不思議な犬です
チャレンジしたけど 無理なことをする 飼い主のわがままとおもい あきらめました・・

c0118685_20275560.jpg

そんなわけで ワタシ初ディズニーシーに いってきました
京都に行ってからすっかり ご無沙汰でしたが 京都のお客様が 修学旅行の引率で
来れれるとのことで
会いたい・・だったら 行けばいいやん  その中で会えばいいし
行ったことないし・・
と・・仕事関係の子につきあってもらい(彼女は 年間パスもってます)
月島からは 本当に近い 近すぎます・・やっぱり ミッキーマウスみると
テンションが 上がるものです

c0118685_2047451.jpg

いつもこうだとは 思いませんが ガラガラで メインの 乗り物は待つこともなく
5個くらい 1時間くらいで 制覇しました
一気に  乗りましたが 去年の 椎間板ヘルニアで 寝たっきりの
生活を思い出すと こんな風に乗り物に 乗れるようになれたことをこころから 感謝しました
乗り物って かなり 踏んばるし きゃぁ~といいながらも そんなこと 考えていました
c0118685_20283936.jpg

とにかく 慣れた彼女と いってるから 無駄な時間もない上に 待たないから
スムーズスムーズ・・・
ゆっくり ショーもみましたが なんだか とっても感動・・
終りのほうに なんだか ポロンと涙がでてきそうでした・・
とにかく クリスマスになっているから とってもきれいです
c0118685_20285270.jpg

そして このすずめさんが 食べているものは・・
せっかく うれしくって ポップコーンの 入れ物で 買ったのに・・
京都の お客様とあった後 ウキウキしていたのか どっかに置き忘れ…
ここんとこ 忘れものが 多いワタシです・・はぁガッカリ・・・
c0118685_20272715.jpg


アンタひとりで 楽しんできたね・・
ワタシを ヒトリボッチにするから 忘れものするんだよ・・
ワタシも 物も大事にしなさい・・・・はい・・

とにかく やっぱりディズニーって いいですね
今度は ランドかな?
ポップコーンも 欲しいし・・
c0118685_20424327.jpg


そして 今日のスペシャルわんこ
さきちゃんの ジャックラッセルテリアの ココちゃん(なんとか やれましたケイタイから・・・)
かわいぃ~ やっと 初散歩と お風呂デビューしたそうです
お仕事で いつも遅いだんなさまも いそいそと ちょっとでも速く帰ってくるそうです
ディズーニーランドも 幸せ気分に してくれますが
ワンコは 毎日幸せ気分に してくれますね
ココちゃんが 元気で 健やかに 育ちますように・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-11-12 20:48 | 東京 | Comments(10)

どこに・・・


c0118685_2334164.jpg
あのぉ・・・

お名前は・・・?



c0118685_23343377.jpg
あっ・・そうですか?名前すぐ 呼んでもらえるねっ
月島商店街で みかけた ネコちゃん  かわいいぞ
お店の方に聞いたら こんなポーズして 写真にとられることはないそうです
猫好きが わかったのね・・マリリンちゃん

c0118685_23345646.jpg

ねぇねぇ チャッピー  そのわたしの お気に入りのチャッピーの後ろのラベンダー色の
スカーフしらない?
c0118685_23351274.jpg

知らないよ・・
・・・・アンタ・・またなくしたんでしょ?
だから 名前書いとかなきゃだめだよ・・

はぁ・・かなりお気に入りだっただけに 悲しいです・・
どこいってしまったんだろう・・・

すぐ 忘れたり おっちょこちょいだから・・近いうちなくすとおもったよ
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-11-09 23:37 | 東京 | Comments(12)

つやつやペカペカ・・


c0118685_22265946.jpg
チャピちゃん・・・
朝のオーラシャワー浴びてます・・
こんな 日曜日の朝 目的持って 銀座にいってきました
考えてみれば 銀座に歩いていける 便利な場所にいるチャッピー家・・
目的は
c0118685_22274498.jpg

の・・
c0118685_2228139.jpg

で・・
c0118685_22281091.jpg

ひゃぁ~ やっぱり~
・・・・なんて 買う目的では なかったのですが
本当に どれくらい並んでいるのか かなり気になって 見に行ってしまいました
本当に すごいなぁ・・
まだ 新宿のほうも まだまだ並んでいるようです
あの 箱もっている人みると なんか 背筋が ピーンと伸びている感じがします
ドーナツつくりに はまっている私としては ぜひ一度食べてみたいものです
c0118685_22283161.jpg


本当の本当の 目的は 阪急の 「わたしの部屋」であったイベントにいってみるため
ドーナツではなく ベーグルです
「絵本からうまれた おいしいレシピ」本の 晶子さんが ベーグルを販売されるって知って
買いに いってきました あと残り少なかったけど なんとか購入できました
この  つやつや・・・って・・
すごいです 

c0118685_22284629.jpg

次の日 書いてあった あたため法で クリームチーズとともに おいしくいただきました
 晶子さん自身も 明るくてとってもステキな方でした こんな風に 好きなお仕事をされ
みんなを 楽しい気持ちにできる方って キラキラ輝いているなぁって
思いました 今回そんな キラキラシャワー浴びた気持ちになりました
しばらくは こんな気持ちで
チャッピードーナツ& ベーグル屋さんを家で たのしみたいとおもいます
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-11-03 22:30 | 東京 | Comments(8)

秋の気配・・


c0118685_12167.jpg
パソコンの調子が 悪く更新できなかった間に すっかり秋になってしまったチャッピー地方・・
チャッピーが すっかり 湯たんぽに なってきました
チャッピーも ワタシも元気もりもり 食欲もりもりです
そんな 秋の夜 お知り合いの お誕生日会を ここの近くのビストロでやりました

c0118685_12378.jpg

待ち合わせまで  カフェで一休みしてプレゼントを 考えたりしてすごしました
c0118685_125561.jpg

そして 待ち合わせ・・えへ 一度やってみたかった 

c0118685_131211.jpg

そして まずは・・・


夏でも 秋でも シャンパンって 夢の中に連れて行ってくれるわぁ・・
c0118685_133855.jpg


行ったビストロは 知り合いの方が つい最近オープンしたので サービスの方も
シェフも知っているので 最初から気がゆるゆるでしたが 知り合いでなくても
 美味しい食事と気持ちいいサービスで またいこーって気持ちになってしまうなぁと
思いながら ワインと食事は お腹に どんどこはいっていきました
4人で いったので ほとんど おまかせにしてもらって いろいろ食べました
お料理の 名前までは 覚えられなかったけど(ゴメンネ)
エスカルゴときのこ 歯ごたえもバッチリ 秋ですね~
c0118685_14184.jpg


フォアグラの パテ・・おいし~
家に 帰って聞いたら これ ほとんどワタシがたべていたらしい・・・
c0118685_142536.jpg


そして 今のお店の スペシャリテ・・ブイヤベース
おいしいよぉ・・ 
シェフは とっても真面目でユニークなフランス人さん
繊細で やさしい味は こころもからだも あたためてくれます
c0118685_145183.jpg


お肉たべて・・・ワインのんで
c0118685_151054.jpg


ラム食べて・・と言いたいとこですが
なんでも食べれそうなワタシですが ラムさんは 食べ慣れてないこともあるとおもいますが
食べれなくて・・・ 残念 
そのうち ラムさんの魅力に 獲りつかれたいとおもいます

c0118685_153391.jpg

プレゼントは いろいろ考えたけど やっぱりお花に・・
お料理教室のパンダ先生から お店の名前を 以前聞いていて いつか頼んでみようとおもって・・・
とってもステキにつくってもらって 喜んでいただけました
今って ダリアが 季節なんですね

c0118685_155284.jpg

もう一つはケーキをお願いしてました 
こんなかわいい マジパンで できたうさぎや かもの親子もつくってくれました
で 味は・・ 
もぉ贅沢な チョコレートケーキです とろ~んとしてて
下の サクサクしたのが アクセントになっていてとっても 美味しかったです
楽しい 時間は 終電近くまで・・ってゆうか 本当にギリギリ 飛び込んだって感じでした
またいきますね たのしいおいしい時間ありがとうございました
c0118685_16104.jpg



そして   チャッピーも元気です 眼やについてた・・
夏は 本当に この食いしん坊が 食べなくて 本当に心配しましたが
今は あれが 夢だったかと 思うくらい 秋の 訪れとともに 戻ってきました
c0118685_164779.jpg


アトリエ マツエから 秋のコレクションが 届きました
電話のときから 今度は かわいいよ と言っていましたが
想像以上に かわいいのが出来上がってきました 
ちょっと セレブ風かな?

c0118685_165855.jpg

金木犀の香り・・・感じてる?  
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-10-19 01:09 | 東京 | Comments(5)

かっぱ橋へ・・


c0118685_2337950.jpg
ルルドちゃんと かっぱ橋へ・・ふたりで ラッピングのものや 微妙な形の
お菓子の型を 求めて
あれや これや キャキャ(そんな オトシゴロではない ワタシですが・・)
でも キャキャ かなりふたりは 盛り上がってました
二人して デカエコバックを 取り出して 宝物さがしに 夢中でした
お祭りの日では なかったのですが サンプルの お土産を求める 外人さんが 
たくさんいました やっぱり 流行っているのですね
c0118685_23372554.jpg


ルルドちゃんと 会う前に こんな 猫ちゃん 発見
かわいすぎるぅ~
はんこ屋さんの 看板猫ちゃん
猫ちゃんの 後ろの はんこが 猫ばっかりだったのも 笑えました
すごく おとなしくて ずっと ずっと 

c0118685_23374490.jpg

こんな感じでした
触っても おとなしくて やわらかい・・
またね・・・
c0118685_2338428.jpg


かっぱ橋のかえりに 10円まんじゅう発見
11個かいました 110円 
黒糖醤油かな?
ぱくっと・・
次は50個ほど かってみよう

c0118685_233942.jpg

あのぉ このお菓子は?
c0118685_23391866.jpg


これはね アレルギーの子や チャッピーにも 大丈夫なマクロビスイーツを
ルルドちゃんが 作ってくれたんだよ
あんたは 幸せものだよ・・ワタシもだけど そして
ワタシ 初マクロビ・・お菓子って バターたっぷりの イメージあるから
最初 ン?っておもったの でも これが あとからあとから 引く美味しさで
チャッピーと すごい勢いで 食べました
犬って まぁ ワタシもそうだけど(食に対して)
すごい 正直だから いくら 身体にいいものでも おいしくないと
食べないし 続きません
チャッピーの 食べてる様子をみて 本当においしいんだなぁっておもって
嬉しくなりました
ありがとうね 今回買った ラッピング材料が どんな変化をするか
楽しみだよん 撮り忘れて しまいましたが 今回は毛糸が 使われてあって
キュートでした いつもありがとうね

c0118685_2339473.jpg

もっとぉ マクロビおやつ ちょ~だいぃ
ゴメンネ 食べちゃったよ・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-10-04 23:43 | 東京 | Comments(5)

とらやあんぱんと カオリンあんぱん・・・


c0118685_0361955.jpg

こんな きれいな 青空の 表参道に・・・ 
中国茶つながりの 3人でいきました
残念ながら お目当ての お店は お休みだったのですが
口の中は すっかり中華モードだったので 青山の糖朝へ・・・
大阪のヌーだったかな? ファッションビルの中に いちど入ってから2度目です
大阪は場所がら 若い方が 多かったけど ここは いろんな年齢層で
なんか 本場(行ったことないけど・・)の感じでした
鳥を揚げて メインをしたものに スープや小皿 デザートもついた ボリューム満点
かなりゆっくりもできたし お腹一杯に なりました 
c0118685_0294556.jpg


それから ちょっと仕事のものみたり 只今 興味のある場所につきあってもらったり
お洒落な 街をぶらぶら・・
でも 目的は中国茶だったので 表参道ヒルズの とらやに・・(京都にいたときも
お茶など したことなかったのですが・・)
これまた おしゃれな空間でした
で さっきあんな食べたのに・・・この あんぱんを食べてしまった・・・
で これが ココア生地の中に あんが 入っているって聞いて・・あまりのおいしさに・・
c0118685_0302262.jpg


作ってみました・・・
もちろん とらやさんのほうが おいしいんだけど
しばらく はまりそうな予感です・・
上のごまも白くしなきゃだめだね・・
c0118685_0304925.jpg

チャッピーにも ちょうだいぃ~
これはね ココアが入ってるから ダメなんだよ
また チャッピーパンつくるからね

c0118685_035793.jpg

そして 先日 まろんちゃんの お宅にいったとき
プレゼントを たくさんいただきました
フローライトって 石で作っていただいた ブレスレットです
ワタシが 紫系を 好きなのしっていたのかしら・・
お花の形を していて とっても綺麗です
あれから 毎日つけていますが 透明感のある 石をみているだけで
こころが とってもおちつきます

昨日から ぐっと涼しくって・・を超えて 寒いくらいの
チャッピー地方・・
また いろいろ興味のあることが 増えてきてしまっている
困ったワタシです・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-10-02 00:38 | 東京 | Comments(6)

フルーツコンフィの石畳・・・


c0118685_2364865.jpg
先日 お知り合いの方が エステのお客様を 紹介していただき
そのとき おみやげで いただいたのが このフルーツコンフィの詰め合わせ・・
きらきら 輝く宝石には 一個一個フルーツがぎっしり凝縮されていて
なんともいえぬ 美味しさと ウツクシサ・・

 
c0118685_237250.jpg

この中に 何が入ってるの?って ときめいて 思ってしまうくらい
ステキな箱にはいっているのです 本当にありがとうございました
c0118685_2371333.jpg
 
この日は  お手入れさせていただいた
あとに 私のパートナーも時間が あったので ご飯をつくってもらって
紹介していただいた方も囲んで
すっかり いつもの酔い酔いパターンに 入っていきました
これもいただきものの なんとキャビアがあって 生クリームと混ぜて 
パンに つけて 食べました ライムがちょっと効いていて なかなかおいしかったです

c0118685_2372718.jpg

以前京都の イタリアンで たべてから 彼が
 すっかりはまった 麦とまぐろのサラダの アレンジで お米とサーモンになってます
一時は こればかり食べていたような・・久し振りにたべましたが なかなかおいしかったよん

c0118685_2375314.jpg

メインは 私の大好きな 鳥のバルサミコ煮だったけれど
これも 本日いただいた ワインが美味しくて すっかり取り忘れました
ワインは この季節に合う まだまだ夏の名残りが似合う軽めの 赤ワインを
選んでもってきてくれました

c0118685_238206.jpg

 はぁ
・・・ワインって・・・・おいしーね 改めてだけど・・・
チャッピーも 一緒に のんでおしゃべりしたいねぇ

犬だもん・・のめないよ

c0118685_2383869.jpg

ワタシのは またこれ?
きぃぃ・・・もっとおいしいものちょーだいぃ

会話のほとんどは 食べ物の話しばかりだったけれど
いつも どこにいくのも自転車との事でした
ここから 神楽坂あたりまでは 楽にいけるとの事でしたので
これからの 季節は
ちゃりんこで 鼻を効かせて おいしいものや 魅力的なものを 
探してみようとおもいます
 
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-09-20 02:48 | 東京 | Comments(3)

ありがとうございました・・・


c0118685_14293234.jpg
先日 せっけん教室を ご縁をいただいた ナナさんのご自宅で
させていただく ありがたい機会を いただきました
お家は 本当に奇麗で モダンな インテリア いつもの
わたしなら キョロキョロモードですが
その日は 初めてお会いする 皆様への 緊張と 無事に 最後まで
できるかで 頭が 一杯で 余裕が なかったのです
どこに いくのも カメラ持参の 私が カメラを忘れてしまいましたが
 N`s Table さん(ナナさん)のブログで のせていただいています

 石鹸を 型にいれて 少し ほっとしたころ 焼きたての チョコレートケーキと
 シナモンシフォンと 美味しい紅茶を用意していただいて
 ティータイムをすごしました
 これが 本当に おいしかったです
 次の朝 お土産まで用意してくれ それがそのケーキです
 チョコレートには クリームチーズが 入っているのですが
 酸味と 甘味が ぴったりあって ばくばくたべてしまいました

c0118685_1430395.jpg

 飼い主が 本当にお世話に なりました
 まだまだ 勉強不足の 飼い主ですが みなさまの せっけんが
 すてきに なるように ねがっています
 ほんとうに ありがとうございました
 すてきな せっけんに なりますように・・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-09-17 14:31 | 東京 | Comments(5)

もう栗が・・・

c0118685_122932.jpg

栗が 店頭で 並んでいました まだまだ暑いチャッピー地方ですが
幾分 午後に吹く風も 秋の 訪れを感じます
せっかくなんで 栗ごはんつくりました
c0118685_124294.jpg

それが チャッピー家には 炊飯器がないので
うっかり ぽぉってしている間に 丸焦げになってしましました
すごいショック なんとか 上だけとりましたが
なかなか 甘くて ほっくりしているだけに 残念 
また チャレンジしないと・・・
c0118685_125118.jpg

この間の 土曜日ちょっと 知りたいことあって
土曜日の渋谷に・・・きたことなかっただけに
人ごみに ふらふら・・
そこで みつけました トモダチから 噂はきいていたけど
聞くのと 見るのは 大違い そこには アジアの かおりが 漂っていました
暑いけど 気分は秋なので
来年の お楽しみに・・って あるよね?


そこで天然石をあつかって アクセサリーをつくられているかたに 
出会いました 白いブラウスに グリーンの石がとっても 似合っていて
横目で 素敵なアクセサリーだなぁって 思っていた 私の念が通じたのか
ゆっくり お話できることもでき そして 今度
お家まで 伺う約束まで していまいました
 うれし~ 今から とっても楽しみです

c0118685_131121.jpg

はっ
どーせ アタシは またっ 一人にされ お留守番なんでしょ?

ううん チャッピーも どうぞって

c0118685_133189.jpg


えっ
ほんとに?
ウン まろんちゃんって チワワさんが いるんだって
電車にのって 一緒に いこ~ねっ 楽しみだねっ
c0118685_142199.jpg


夏の 終わりから すこしずつ いろいろ 勉強しています
そこでの 勉強だけでなく 出会いの ご縁を こころから 感謝する 毎日です
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-09-11 01:11 | 東京 | Comments(4)

台風が・・


c0118685_22465088.jpg
ただいま すごい風と雨のチャッピー地方です
雨が 降る前に 植物移動中・・
チャッピーは なんか怖がって ひざで只今寝ています
これで また涼しくなるのかなぁ・・
c0118685_2247333.jpg

さんまが すっかり美味しくなってきました
きのう ちょっと築地まで 散歩にいってきました
この さんまは デパートで買ったけど
間が 入っていない分 築地にほうが ずっとやすかった
これからは すこしずつ 探検してみよう
c0118685_22475874.jpg

ワタシにも 秋の味覚くださいな・・
チャピちゃんに 合うごはん 今真剣に考えてるからねぇ
c0118685_2248195.jpg

だいぶ 心地よくなってきたので
また 石鹸つくってます
街を 歩いていても お豆腐屋さんが きになってしかたありません
石鹸にいれるだけでなく 味ももちろん
大事なポイントなので
豆腐ブランマンジェ 黒蜜ソースつくってみました
この 豆乳は月島の 明治から 作り方変えてませんってところで買いました
大豆の味がしっかりきいて なかなかのおいしさ
これから いろんなものを 石鹸と ともに作っていきたいな
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-09-06 22:49 | 東京 | Comments(15)