カテゴリ:京都( 18 )

こだわりマルシェ・・

c0118685_22452696.jpg
カレコレ一ヶ月前に なりますが すっかり定番かな?
府庁の マルシェに 行ってきましたと言っても 仕事の合間に ちょっとだけ
いってきました
c0118685_22454246.jpg

さぁ~っと 見るだけだったけど
回を 重ねる度に いい感じ 
こんな キャラクタ~も いました 『まゆまろ』・・知らん・・・せんと君ほど
まだメジャーじゃないのかな?でも キャラものは やはり人気で
子供たちに 囲まれていました

c0118685_2246066.jpg
今回は 馬まで 登場・・
おやつを あげれたり 触れたり とーってもキレイな目をしてました
c0118685_22462087.jpg

旧館の中は やっぱり ステキ・・
ちょっとした お花も 絵になります
c0118685_22463665.jpg

そして同じように 窓際に 
並んでいたお花やさん・・
とーっても雰囲気も よかった・・いくつかのリースをちょっと購入・・

c0118685_2247361.jpg
中庭の桜が ほんの少し咲き始めたころ・・
c0118685_2248797.jpg

かわいいミモザのリース・・・
c0118685_22482224.jpg


ユーカリのリース・・・こんなんサクサクつくれたら いいなぁ~
そして このお花やさんの ブログから 
宝物に なるものと 出会ってしまいました

c0118685_22484736.jpg

そして ワタシのこだわり・・
このボサボサのチャッピー・・・トリマーさん泣かせだけど
このバサボサが 大好きなんです

次回のこのマルシェ・・・参加できるかな?・・できそうかな・・・



カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-04-21 22:42 | 京都

天神さまの手づくり市

c0118685_120996.jpg

霊山かんのん市も 出店させていただいたりして
ちょっと いろんなことに チャレンジさせていただくように
なってきたワタシ・・ 
この二日間 新しい 場所で 素敵な 出会いを いただきました・
天神さまの 手作り市・・初出店・・いつか 出たい市だったんです
宮司さんの 奥様に 会うたびに アピールを続けてきて( ずーずーしくも・・・)
初出店させていただきました・・ありがとうございます
そして 何より きていただいた トモダチや お客様・・
石鹸を 買って頂いた方には 感謝の 気持ちしかなくて たくさんの 石鹸が
嫁に いってくれました
感謝 感謝の二日間でした
c0118685_1203418.jpg


初日は とにかく 半端じゃないくらいの
暑さで 夕方に お代わりして飲んだ フルーツ酢が
ほんと おいしくて 潤いました
それくらい 暑かった・・
二日目の 雨も明け方 すごい雨で 起されてしまうくらいの雨で
どーなるか 不安だったけど さすが パワースポットの 場所だけあって
時折 ふったものの 無事に 二日間すごすことが できました

c0118685_121191.jpg
家から 5分も かからないとこなので 家にあるものをちょこちょこ 運んで
ディスプレイしてみました
まだまだの ディスプレイだけど 霊山かんのん市にも
出店させていただいているからか コツも
なんとなく つかんできた感じ・・

c0118685_1212947.jpg

前日の 夜中に 思い立ってつくったみつろうキャンドルも ちょっと加えて・・
c0118685_122722.jpg

そして この二日間・・お隣で 本当に よくしていただいた 夫婦ユニットのtocotoiさん・
ほんとうに 楽しくて しかも フランス語と英語が 堪能・・
ちょっと 忘れ物を家に 取りにいいっている間
外人様の お客様が なんと 石鹸を 買ってくれていて その対応まで
してくれたりなんやで とにかくお世話に なりっぱなしでした
石鹸も オトモダチへの プレゼントに・・って たくさん買ってくれて・・
オトモダチには 喜ばれたでしょうか?
また 近く飲みにいく 約束もして・・(かなり 楽しみにしています)
作る作品は 一つ一つしっかり作られているのは もちろんなんだけど
ちょっと うれしくなる 気配りが ある作品ばかり・・ワタシも母の日にと
ペットボトル入れを 購入しました 喜ばれること間違いないですね
c0118685_1222614.jpg


ほかにも おいしくて かわいいものが 沢山ありました
写真を 撮る前に お腹に 入ってしまったものも
ありますが どれも 本当においしかったな
フルーツ酢の方の トルティーヤ・・最後だったのも あって もりもりのっけて
もらって これも おかわりしてしまいました
c0118685_1224737.jpg


ゆっくり家に 帰ってから ワインとともに いただいた お豆さん
イチゴと いちじくのコンポートに なっていて おしゃれで しかも
栄養たっぷり・・ワインが 進んじゃいました・・

素敵な出会いが また 増えました・・
そして 周りの出展者さんが 沢山きてくれたねぇ~・・って言ってくれるくらい
お客様 オトモダチが きてくれました ほんとありがたかったです
そんな気持ちに 答えれるような まっすぐな 素直な気持ちで
これからも 石鹸を 作っていかなきゃ・・って 思う日に なりました
c0118685_123910.jpg

そして コチラの チャッピーさん・・
何度も何度も 家に帰っては お相手もせず
すっかり ふてくされた日に なってしまいました ゴメンネ・・
でもっ カタズケの とき 連れて行ったとき
宮司さんに 抱っこしてもらって
ご機嫌さんに なっていました


カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-04-10 00:17 | 京都

まず一回・・・


c0118685_2146321.jpg


雪が 舞う節分に 久しぶりに 手作り市に 出店させていただきました
前日の 予報をうらぎらない 寒さの中 行われました
観音様の 笑顔が こころを 暖かくしてくれました
c0118685_21463911.jpg


この市には 看板犬も います
おとなしくって おやつが なくても きちんと お手を
してくれる おりこうさんです
どこかの まず おやつ・・・を チェックしてから お手をする
犬とは えらいちがいます
c0118685_21465917.jpg


でも 一人だったし サボンドエクリュにも 看板犬も 必要だなぁ・・っておもって
プチチャッピーを 連れてきました

c0118685_21472139.jpg

こんな 感じで 並べてみたりしました (中途半端な写真でした 携帯とか ハサミとか・・) 甘酒も いただいたり お隣の 女の子や 周りの方と
お話しながら 久しぶりの市を 楽しみました・・・寒かったけど・・
c0118685_21474861.jpg


そして途中途中で・・お客様や トモダチが 寒い中 来てくれて
もぉ めちゃめちゃ うれしかった・・・ココロが あったまったよぉ
ありがとうございました
c0118685_2149234.jpg


まだまだ これからの 市と これからの ワタシ・・
ボチボチがんばっていこぉ
坂の上からみた 京都の景色に
久しぶりに じぃーんとしてしまいました
c0118685_21481476.jpg


帰ってからは とにかく 温まるために カプチーノと ショコラ・・・

c0118685_21483783.jpg


お留守番ありがとね・・チャッピーも どうぞ・・・




カヲリのエステエクリュのブログは コチラ
[PR]
by ecru-kaorin | 2010-02-09 21:45 | 京都

小さな オデカケ・・・


c0118685_11141725.jpg
近いとはいっても なかなか いけなかったので
ちょいっと 行ってみました
家から チャリンコで15分くらいの 岡崎まで・・・

ルーブルやってるから 平日でも すごい人だわっ
c0118685_11145527.jpg

チャッピーも外のテラスなら 大丈夫と信じて・・・
よかった・・
注文は・・?

c0118685_11152397.jpg

まずは やっぱりだねぇ~
c0118685_11155768.jpg

気持ちいい~最高~黄色い泡ってしあわせぇ~
c0118685_11161337.jpg


ランチボックスセットには フランスのお惣菜が沢山・・
おいしぃ~
今日は 爽やかだねぇ~
c0118685_11164384.jpg


そこから 歩いて 南禅寺まで・・
c0118685_11165934.jpg

ねぇ~
c0118685_11182314.jpg

船越さんや 片平なぎささんとかいそうだねぇ~
疎水は 雰囲気たっぷりです

結構歩いて ちょろっとした運動・・
c0118685_11173267.jpg


気持ちいい日だったけど
妙~に かき氷が 食べたくて 買ってしまった
250円 観光地にしては リーズナブルな お値段で・・
c0118685_11174817.jpg


そして またチャリンコに乗せて 家路に・・・
帰りにが ぎりぎりになってしまったけど 青春18切符を
求めて 金券家さんの はしごでした
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-09-03 11:13 | 京都

京都府庁で マルシェ・・

c0118685_23542067.jpg


かなり前に なりますが 京都府庁で マルシェが 行われていました
トモダチも 仕事で 行っていたのと 新鮮野菜を買うために
ちょっと行ってきました・・・といっても 徒歩2分位なんで行くって 
距離では ないのですが

c0118685_2354482.jpg

こんな時でも ないと中に入れないので
歴史感じるわぁ~
c0118685_23552231.jpg


この色も なんだか素敵・・

c0118685_23554652.jpg

中のテラスには カフェが できていて 長蛇の列でした

c0118685_23561389.jpg

食育が テーマなんだけど いろんなお店も
でてたけど この看板に目が釘つけ・・


c0118685_2356342.jpg



とっても チャーミングなお姉さんが 小さなお子さんに
やさしく絵本を 読んであげてました


できたら 時々無料公開される府庁ですが
日曜日とか もっともっと市民に開放してほしいな・・
とても 素敵な空間だから
c0118685_23575710.jpg



チャッピーそっちは 府庁の反対ですよぉ~




カヲリのエステブログは コチラ<
[PR]
by ecru-kaorin | 2009-07-19 23:52 | 京都

オイテケボリ・・・


c0118685_1536247.jpg

えっ みんなして何処に・・・
c0118685_15295092.jpg

えへ ここここ

と 少し前の大晦日の事ですが
さすがに お寺なので チャッピーは 連れていけもせず 
オイテケボリに・・・
c0118685_15364475.jpg

ごめんね・・・

c0118685_1530529.jpg

みんなして ゴォ~ンと景気よく 煩悩をとりに・・
いろんな方の 鳴る音も 楽しめました
おいてけぼりでふてくされの チャッピー・・
c0118685_15365443.jpg

はい どうぞ
こちらはオトモダチから いただいたいちごのショートケーキ・・・
とっても ノスタルジーを 感じる懐かしいケーキ・・
とっても おいしかったです
ここんとこ ワタシは ひたすらシフォンケーキばかり
焼いてます
名付けて チャッピーシフォン・・・
チャッピーのように ふわふわで あったかで もっちもっちのシフォンを
目指しております・・家にトモダチが来るたびに出しています(もう いらんと言われそうですが・・・)

あっ 月島チャッピー物語・・・だったのですが
今 室町通りに すんでるので タイトル変更させていただきました
よろしくおねがいします

[PR]
by ecru-kaorin | 2009-01-15 15:27 | 京都

誂え箱・・・


c0118685_2404372.jpg


ピンポォ~ンうぬ? なんだか お上品な香りが・・・
c0118685_2412878.jpg


なんだろう?・・・と 思いながら開けたら

c0118685_242294.jpg


きゃぁ~ こんな お花畑が・・・

c0118685_2425671.jpg


見せて見せて・・・・

c0118685_2431760.jpg

そして もう一つあけたら ひょえぇ~
京都の 時のお客様から(マチコ さん)からの  突然のお届けもの
左京区一乗寺にある 「古勝院・」・とゆう お菓子屋さんで 
フラワーコーディネイトさんとの コラボでの お重箱・・
その名前も 「誂え箱」・・スッテキィ~
お菓子も 一個一個 丁寧につつんで あって とってもおいしくて
味わっていただきました
お花も かなり 長持ちしていて 今も きれいな 状態たもっています
マチコさんは お客様だったけど 趣味とかも 好きなものが とっても
似ていて 某デパートに お勤めで いながら ブランド物には
これとて 興味がなく 時々やっている 職人の技の催事には
目が キラランで よく一緒に 職人の技を 見たり買ったりしてました
とにかく 心根が やさしい方で 甘えまくっていました
「コレ 見つけたとき 絶対プレゼントしたくなってぇ」・・・と電話で
言われ 胸が きゅ~んとなり あったかいものが 溢れてきました
c0118685_243397.jpg


マチコさん アリガトウ・・
また 会いにきて チャッピーを
抱っこしてね ほんとうにうれしかった ありがとうございます
待ってます・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ポチっと トイっとオネガイシマス・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-19 02:52 | 京都

京都日和・・・5



c0118685_275948.jpg
コンニチワ・・はじめまして くららです
c0118685_281682.jpg


いよいよ 帰る日が やってきてしまいました・・
お義父さんに 預けてみてもらった チャッピーの お迎えに・・・
山崎の 駅で待ち合わせ なんと チャッピーはお義父さんの バイクの後ろに
つけた ダンボールの箱の 中に 入っていました
その姿が あまりにも いとおしくて 可愛くて 写真って 思ったけど
すぐ 声かけたくて すっとんでいったので 写真は ないけど
とっても 可愛かったです
チャッピーって 声かけたとき
一瞬 固まったけど すぐ 気がついて ダンボールの中で
暴れていました・・・もちろん すぐに ぎゅ~と抱きしめました 
それから 一緒に 電車に乗って 以前すんでいた 二条城あたりを 散歩して
スコ~ンの 香りたつ家に・・

c0118685_29248.jpg

ここは エステトモダチの家でもあり
狆のさくらと 白トイの くららのお家です
さくらは 何度も 会っているけど こちらの くららも 新しく 家族になって
ワタシとも 初対面です・・・こっちもホワイトプランだよぉ かわいすぎます 
新しい犬を 迎えるのも 心配だったようですが
さくらは 受け入れて やさしいお姉さんに なっているようでした
妹の くららは 天真爛漫やんちゃな 妹でした
二匹で こんな 仲良し・・・
そして ワタシは ここでも チャッピーを 預かってもらいました
買いたい物や みたいものちょっとあってぇ~ ごめんねぇ

その時の様子は  ふわふわさくら狆のブログで・・

c0118685_2925100.jpg

なんとか 買い物済ませ いったところ もう一人のエステトモダチも
きていてくれて 子供と赤ちゃんと 犬3匹で
ちらけほーだい・・幼稚園となっていました
c0118685_295246.jpg


おいしいスコーンも焼けて(ワタシは このスコーンが大好きなんです レシピおしえてもらったのに 同じ味にならない・・)
c0118685_2115352.jpg

そして 近況報告を して もっと 居たい気持ちに なりながらも・・
京都駅に・・はぁ・・・でも いっぱい 元気とやさしさもらって かえってきました ありがとうね
なかなか 3匹一緒は 無理でした・・カフェラテプランは 次回かな?

c0118685_2121930.jpg

さくらちゃんも くららちゃんも 元気かしら?
わたしは 元気です・・・

すっかり 春らしく なりました・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ プチっと トイっと オネガイシマス・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-11 02:15 | 京都

京都日和・・3



c0118685_1411381.jpg
こんにちわ・・・ココです
c0118685_1412576.jpg


こちらも 料理上手の トモダチ サキちゃんの 家に仲間入りした
ジャックラッセルテリアの ココちゃんです・・・
おいしいもの 一杯作ってくれて まっていてくれました
エビの すり身 エスニック風味・・・
あっ サキちゃん ビ~ル お願いしまぁ~す

c0118685_14125352.jpg

こちらも ちょっと 午前中に 立ち寄った場所で 偶然の出会いを して
一旦は 帰ったものの 夕方までに ゲージやら
必要な 物を揃えて その日の夜には家族に なりました
みんな 出会いとは 突然やってくるものです


c0118685_14132734.jpg
基本が チャッピーな だけに この ジャンプ力と はしゃぎっぷりに
ビックリ・・・聞いてはいましたが・・
だんなさまは 初めて飼う犬との 生活を 最初は 不安がっていたようですが
帰ったときの 喜びっぷりや 近所の方との コミニュケーションを
とても 喜んでいる様子です
部屋には ココちゃんの おもちゃが 一杯ありました
c0118685_14134822.jpg


2人とも お仕事を しているので 最初の頃
帰ったときには毎日大変だったようですが
いまでは お留守番もしっかりできる ココちゃんです
c0118685_14142078.jpg

ココちゃん またね・・次もいっぱい 遊ぼうね
忘れないでね・・・
c0118685_14143981.jpg

ふぅぅぅ~  お迎えまだかしら・・・・
ん~ あと 二つ寝たらねぇ~
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-07 14:16 | 京都

京都日和・・2

c0118685_21233784.jpg

京都に 一面の雪が ふった ある日 犬の 爪切りにいったトモダチは
真っ白な ワンコに 出会ってしまいました・・・
そのまま 帰りの 車には 2匹の ワンコが 乗っていたそうです・・

んまぁぁ~ ホントに 真っ白です
お名前も 小雪ちゃん・・
まさに ホワイトプランちゃんだわっ

彼女の家には 3匹の ワンコがいます
どこみても 犬がいるってのは 幸せですねぇ
一匹は お外にいるのですが 2ワンコだとこんなことも・・
c0118685_21243027.jpg


まず 10・・
c0118685_21244615.jpg


そして  11・・・見える?


c0118685_212573.jpg
こんな ワンコに 囲まれながら ランチを 作って待ってくれました
彼女は 保育園の 給食のお仕事していて 食育の講演をしたり 畑の仕事したり
子供の 食器などを 企画したりと 日々忙しくしているのですが
家のことも 犬の ことも 仕事も 友達のことも 手を抜かない
ホントに すごい女性なのです
そして とりたての カブの マリネ・・食感が 新鮮そのものです
おいしぃ~

c0118685_21252971.jpg

春野菜の ペペロンチーノ・・彼女といえば和食のイメージだったから これも新鮮
たっぷりいただいちゃいました
c0118685_21254521.jpg


ワタシが 大の小豆好きを 知っているので 小豆を炊いて あんみつ作ってくれました・・
おかわり もちろんしました そうそう この味・・おいしぃ~
c0118685_21264230.jpg


忙しい中 ほんとに ありがとうね
 次はいつあえるかな?


c0118685_21265867.jpg

ちょっと ちょっとぉ
ワタシを おいてけぼりにしたわね・・・・プンプン
ブラックプランも おわすれなく・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-04 21:28 | 京都