カテゴリ:未分類( 35 )

1歳の お誕生日おめでとう・・・

c0118685_1774522.jpg

パートナーの妹の お子様に会ってきました

その日は 地元の 皆さんの 夏祭りが おこなわれていました
「会員 若干名募集」・・・ってのが 気になるよ~
c0118685_178413.jpg

風船と 一緒に お空の 散歩するのかな?

c0118685_1781958.jpg


「風呂上がりの 一杯はうまいな~」
赤ちゃんも 大人も 同じだな~

そして 忘れられない味ふたつ・・・

c0118685_1784456.jpg

すご~い すご~い
めちゃくちゃ豪華な 朝ごはんです
これって ホテルのモーニングだよ フルーツも 食べやすい大きさに カットしてあって
朝から 感激です
c0118685_179947.jpg

パンは 私が以前いただいて おいしかったって 言っていたのを
覚えていてくれて 吹田のパン屋さんのも 用意してくれました  
 ちょっと 不便なところにも かかわらず
すぐ 売り切れになってしまうそうです
軽く あたためてくれて・・・おいし~ しあわせ~

わたしがいるからこんな豪華なん?って聞いたら毎日こうだそう
すご~い ここのだんなさまも ほんとうに しあわせものだねっ
c0118685_1793269.jpg

[チャッピーは トイレトレーニングは どうなん?]
c0118685_1710120.jpg


「アタシ・・このとうり 完璧よっ」

も~うそばっかりい
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-07-28 17:13 | Comments(1)

ぷ~ぽ~・・・

c0118685_1926147.jpg

本日 チャッピー地方 雨もよう・・・
お散歩に いけなくて ふてくされ中・・・
c0118685_19274394.jpg

おさんぽ いけないんだったら もっと おやつ~
今日は もうオシマイだよっ

ぷ~ぽ~
先日の月曜日 この音にさそわれて 自転車で 通りすぎたけれども                おにいちゃんを 呼び止めました
c0118685_19302264.jpg

カオリン   :「豆乳ありますか?」
おにいちゃん:「ありますよ  よく 飲むんですか?」
カオリン   :「せっけんつくるんです」
おにいちゃん :「・・・えっ  せっけん?」
カオリン    :「甘くて 濃厚で おいしい豆乳さがしてるんです」
おにいちゃん :「おすすめです 毎週月曜日の4時から6時引き売りしてます」
カオリン    :「んじゃ ちょっとのんで 味みて 作ってみます」

そんな感じで 東京で探していた 豆乳がみつかりました
c0118685_1944063.jpg

さっそく のんで おいし~ あま~い
そして せっけんつくってみました
今回は 何もかおりをつけずに つくってみました
つくっているときから なめらかさがつたわってきます
一か月後が 楽しみです
京都で 本当にお気に入りの お豆腐やさんから いつも買っていたけど
前のようには いかないのが 現実です
だけど こんな感じで いろんなお豆腐やさんをまわって つくるのも
楽しいかなーと思う気持ちも でてきました
しばらくは せっかくの御縁を大切に おにいちゃんから 買ってみようとおもいます

今は雨だけど 
朝 早起きして いきましたよ~
ねっ
c0118685_19545270.jpg


          
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-06-22 19:58 | Comments(4)

夏らしく・・・

c0118685_23574143.jpg

「こんにちわ チャッピーです」
カーテンを 夏らしく変えてみました

うぬぬ・・
c0118685_005634.jpg

えへ・・・・
c0118685_023690.jpg

まとわりついて 遊んでおります


c0118685_072675.jpg

もう 飽きた・・
散歩連れて行ってよ~
「はいはい・・・」
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-06-21 00:11 | Comments(3)

今まで ネットショッピングだったけど・・・・

c0118685_21532657.jpg

石鹸につかう オイルは京都にいたとき ここにある
c0118685_21543268.jpg

にて ネットで購入していました
せっかく 東京にいるのだから どんなお店で買ったのか 見に行こうとおもいいってきました
たくさんのオイルや香辛料や紅茶の中 石鹸の材料が ほいって 感じでおいてあり
びっくり! ほー・・ 何よりも おみせの下に続く小さい階段が見えてそれが 妙にきになって
しまいました  あの中にはどんなお宝が・・・
7キロのオイルを 購入して エッチラ コッチラ・・
交通費使って エッチラ コッチラ・・・これって?
でも こんな おもしろいものもみれたし 石鹸にかける テンションも上がってきました
c0118685_22183651.jpg

これって わかめです わらえる~

アメ横にいく前に これまた 石鹸のラッピングにいいかなーって思うものを
探しに いく途中で見つけた チャイニーズレストラン
c0118685_22234861.jpg

北海あさりのなんとかそば(完璧な名前わすれました)
ジャスミンティのぜりー付き 980円
c0118685_22282819.jpg

おいしー 具たくさんでお腹いっぱい
お店も自然光のたっぷり入るきれいな レストラン
お客様も 時間が中途半端にも かかわらず たくさんはいってました
材料を買いにいくときは 寄ってしまいそうです

チャッピー仏さま・・
c0118685_22374655.jpg

わたしの 石鹸が いい仕上がりになりますように・・・
なむなむ・・う
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-06-19 22:40 | Comments(2)

手作りせっけんシャンプーで・・・

c0118685_22375958.jpg

わたしの手作り石鹸の 師匠であります ディッシーさんからチャッピーへの
プレゼントがとどきました
届いた瞬間から ディッシーさんの お人柄があふれる贈り物です
そこで 早速・・・
シャンプー開始・・
c0118685_2325872.jpg

へとへと・・・
c0118685_2341038.jpg

最後のお風呂ちゃぽん・・・
c0118685_2355396.jpg

ほかほか・・・ふきふき・・・
c0118685_2381564.jpg

こんな ふわつやになりました
c0118685_2384613.jpg


ディッシーさん ありがとうございます
わたしも やっと石鹸熱がでてきました
大事につかいますっ!
また いろいろおしえてくださいね
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-06-04 23:12 | Comments(4)