カテゴリ:未分類( 35 )

日光東照宮・・その①

c0118685_8323879.jpg


気持ちよ~く寝ているところを コッソリコッソリ・・
c0118685_833861.jpg


朝から ビールが 眩しいです
c0118685_8332513.jpg


先月一人で 彼が行ったのですが もう一度パワー(何の?)浴びたいとのことで 行ってきました 
ナントナ~く ふわ~っとして パワーは よくわからないけど
でも 木々に 囲まれ 大変な 階段のぼり エッチラ ホッチラ・・・

c0118685_83444.jpg

昔の人は やっぱりすごいですなぁ~
三猿・・もっとも 有名な 彫刻だそうです
人生に おいて これが必要な 時も ありますな

c0118685_8352594.jpg

ここに 蠟燭とか たてた お姿みてみたいなぁ~


c0118685_837548.jpg

ネズミが 入っては 困るために 置いた猫だけど そんな心配もいらないくらいの リラックス猫・・じゃない 眠り猫・・
c0118685_8372919.jpg


この奥に 鳥の彫刻が・・・眠り猫がメインみたいだけど これも有名みたい

c0118685_8374934.jpg

大猷院 (たいゆういん)・・
色が とっても カラフルですわ
c0118685_8382679.jpg



ワタシのツボにはまった大国殿・・なんと お菓子の神様・・・ってなってました お守りお守り・・って 探したけど このお守りはなかったです・・残念・
二荒山神社・・・ってところには 若返りの水もあり 只今 汲んできたこの神聖な お水で コーヒー飲んでます・・なんとなーく まろやかぁ~若返った?

c0118685_8343466.jpg

とにかく カラフル色に ビックリ・・
「陽明門前の写真店屋のある辺りが日本一運気の強い場所と言われている」・・ってネットで文面を見つけ 彼は サマージャンボを握りしめ パワーを入れておりましたが・・残念ながらでした 
ワタシは 前回見なかったけれど 鹿ちゃんに 遭遇したそうです
これが きっと ラッキーなことの一つですね 
日光 日帰り・・まだまだ続きます・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-08-14 08:12 | Comments(4)

住吉大社例大祭り・・・


c0118685_11145019.jpg

お天気に恵まれ・・

c0118685_1115149.jpg

お祭りの準備が 着々と・・・
c0118685_11154045.jpg


チャッピー まだ涼しいうちに お祭り行くよ・

c0118685_11175232.jpg

朝からすごい人で・・

c0118685_1118781.jpg


海(?)の安全を祈願して・・放水スタート・・・
只今のBGMは 江戸三大囃子・・・・威勢のいい男衆の掛け声です
3年に一度の大きな お祭りだそうですが 盛り上げってきてます


c0118685_1119548.jpg



マンションの管理人さんも 思いっり水かけてます
c0118685_112176.jpg


お祭りの出店の香りに あちらこちらにあって 思わず笑顔に・・・

c0118685_1121285.jpg

そして・・警備も疲れのピークにきたようで・・
オツカレサマです・・・
まだまだ お祭りは これからです・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-08-03 11:12 | Comments(2)

京都日和・・・4

c0118685_20454957.jpg


今日は ちょっと 京都を離れ・・・
ここは・・有名だったけど 更に・・有名になりましたね
京都の 空気も 大好きだけど やっぱり 神戸の風は 海の香りもするし
いつも 思うけど 空が 高く感じます 神戸・・やっぱりいいなぁ

c0118685_204863.jpg

エステトモダチが 岡本に自宅兼サロンを しているので
お手入れして もらいつつ 新しく引っ越しした お宅拝見してきました
とにかく 二人の 男の子の ママなのに スリムで 綺麗な 彼女と 会うと
これでは イケナイって  いつも 思うのですが 何より 学ぶのは とにかく
部屋が スッキリなのです ワタシの永遠のテーマです・・
いたれりつくせり してもらって お肌も ボディもつるつるに・・・
アリガトウネ・・・そして スッキリ目指します 4月から・・・是非・・・ボディもお部屋も・・


c0118685_2046244.jpg

そこから  軽くなった足でちょっと トモダチと 会いお茶したり 街を ぶらぶら・・
新しいお店も いっぱいあったけど 中国茶カフェも なんか 増えてた感じ・・・
ん~・・時間足りないよぉ~


c0118685_20484380.jpg

そこから 今日の お宿に・・・
ここは・・・ドコカシラ・・宝塚方面だけど・・

c0118685_20465045.jpg

カワイイソムリエさんが 待っていてくれました
c0118685_20471325.jpg


こちらでも たくさん作ってくれましたが だんなさんが 恋に落ちた 彼女の手作りピザです
一度 たべたいなぁって ずっと 思っていて やっと実現しました
こちらの ご夫婦はなんと ワタシが キューピット(・・古っ)
お客様だった 彼女の理想を 聞いていたら まさに ワタシの友人が 浮かんできて
トモダチから・・・どう?って 気軽に紹介したのが 始まり・・
あれよあれよで・・
いつも お互いを 思いやっているところや 尊敬しあっているところは
月日を 重ねるほど 深くなっている感じがします・・・
とっても あったかなお家でした・・


c0118685_20493954.jpg
次は 広い(うらやまし~)ベランダで
バーベキュ~お願いしますねぇ・・
そのころには カワイイソムリエさんもお兄ちゃんですね・・楽しみにしてます

c0118685_2050723.jpg

ちょっとぉ~お迎え まだぁ~
ぐれてやるぅ~
あっ でもね ここの お宅も チャッピー大丈夫っていってたから 今度は 
一緒にいこうね ベランダで 遊ばせてもらおうね・・・
c0118685_20503917.jpg


朝 忙しい中 とってきてくれて もたせてくれた 月桂樹・・・とてもいい香りがします
軽くドライにして オイルにつけて・・抽出中・・
これで 石鹸つくりますね・・・きっとやさしい泡立ちになるはずだから・・



はじめてみました プチっと トイっとオネガイシマス・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-03-09 20:52 | Comments(6)

修行・・・・

c0118685_1025312.jpg



最近の ワタシはなぜか ウイークエンド作りに夢中・・とゆうか
修行しております
c0118685_10255731.jpg


なかなか 目が細かくて しっとりとして・・・となかなか思うように
いきませんが なんか ちょっとずつレシピを変え 夢中で やっています
いつもは 明治の発酵バターを お菓子には つかっていましたが
この バター不足で なかなか 手にはいりません
ですが なぜか 月島の商店街のお酒屋さんには カルピスバターの業務用が
おいてあったりして この上品なカルピスバターを 使って・・・
と 考え すぐ手に入る 材料として ウイークエンドを作っているのですが
シンプルな ものだけに 思うようにいきませんが
修行しております
c0118685_10263122.jpg


これは エステ友達マキちゃんの おかあさんが 作った きんかん・・
とろんと ふっくら マキちゃんの おかあさんは九州から
マキちゃんに あれこれ送ってくれて わたしも その恩恵を受けております
柚子胡椒なんて ホント絶品です
マキ母に かっぽう着持参で 教えてもらいたいわぁ・・
c0118685_10265094.jpg


そして これは ルルドちゃんのシフォンケーキ・・・
バター不足なんで ルルドちゃんに シフォン作ってって・・て以前リクエストしたのを
覚えていてくれて 作ってくれました
もぉぉぉぉ・・押さえると ジュワッって 聞こえてきます
ほんと 夢中で 食べてしまいました
c0118685_10272488.jpg


あのぉぉ・・・
c0118685_10274399.jpg



あっ チャピちゃんは このレモン色の たまごちゃんで 満足してねっ

c0118685_1028037.jpg


そして 今度 ワタクシ いよいよ 
ルルドガトーエコールに 入学します
よろしく お願いします
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-02-06 10:29 | Comments(9)

マイニチでも・・・・


c0118685_021466.jpg

少し前に ルルドちゃんと 行った できれば 毎日行きたい・・・ そして きっと
毎日 いっても シアワセな気持ちに そんな場所に連れて行ってもらいました

c0118685_0212427.jpg
待ち合わせが ちょっとおそかったので まずは 恵比寿のカフェに・・
デザートセットを お願いしましたが ひとつひとつに 粉の味が楽しめるカフェだったのですが このカフェには とってもうれしいことが たくさん・・
お客様が ゆっくりできるようにと・・とても嬉しいことが いっぱいつまっています
紅茶は オーガニックは もちろんですが お湯のおかわりや コーヒーなどには
おかわりが すこし お得になっていたり ワタシみたいに お酒と お菓子を たのしめるようにと ワインやシードルが
あったりと ゆっくり お菓子を楽しめる できれば 毎日通いたいカフェです

c0118685_035167.jpg

そのあとは 西麻布に移って ずっと行きたかった ベトナム料理屋さんに・・・
いつからか すっかり ナンプラーもパクチーも 大好きな身体に変化してきました 
お店の 壁に書いてある絵が とってもカワイイです
c0118685_0365594.jpg


生春巻きから 揚げ春巻き・・おいしいよぉ~
c0118685_0371164.jpg


そして いつかきっと 手に入れたい 空芯菜のピーラーで つくったサラダ
ナッツのアクセントが すっごくいいです

c0118685_0373474.jpg

パリッと びっくりの バインセオ 中の野菜が しゃきしゃきです

c0118685_8291263.jpg

あさりのおだしが とってもでています
おいしすぎ~

c0118685_8353294.jpg


そして あずき好きには たまらない チェーです
上のココナッツの スライスの食感が・・はぁ食べたい・・・
c0118685_820246.jpg



最後はもちろん ベトナムコーヒーで・・・
ワタシって 常にふたつの 味がたのしみたいから まずはブラック・・・
そして コンデンスミルクまぜまぜして・・・ん~ おいし~
アジアのお料理って ホント毎日平気です
野菜が たくさんいただけて・・・
そして ここのお料理は 美味しいプラス とっても優しくって お母さんの味が
します
ベトナムには 行ったことないけど タイで食べた味を 思い出しました・・・
ココロにも あったかくて身体にも やさしくって 懐かしくって
毎日食べても 飽きることなどなくって 身体が元気になりました
c0118685_8203018.jpg



そして 毎日たべても うれしいやさしい ルルドちゃんのお菓子・・・
柚子ピールを手作りして そのピールを使ってつくってくれた やさしいお菓子・・
かみしめるたびに ほほえんでしまいます
c0118685_821479.jpg


そして やっと見に行きました
三丁目の夕日・・六本木でみたので 泣きはらした目で見た 東京タワー・・・
毎日みているけど 飽きることなどない タワーですが さすがに この日は
更に 輝いてみえたし 頑張ろうって 思えたかな・・・
c0118685_821321.jpg



チャッピーにとっても 毎日が 楽しい日になるように・・・
c0118685_821581.jpg

[PR]
by ecru-kaorin | 2008-02-01 08:22 | Comments(5)

去年のクリスマス・・

c0118685_143826.jpg


少し前になりますが チャッピー家のクリスマスイブは 女三人チャッピー家で
すごしました
c0118685_1531.jpg

このチキンは 散歩中に 月島の商店街で 見つけておもわず 予約!
たいしたものは 用意できなかったけど このチキンで
かなり クリスマス気分が盛り上がった 一品でした
時々 かってしまう 焼き鳥やさんが クリスマスは 特別にやっているみたいで
かなり ボリュームもあって ¥1600円 大満足でした
今年も是非です やいている おじいちゃんが またステキなの・・

c0118685_153288.jpg

チャッピーも クリスマスプレゼントいただきました
こんな かわいい迷子札が 3つも・・・もちろんハンドメイドです
迷子になっては こまるけれど ちょっとつかってもらいたいプレゼント
ブログで しりあった方の お父様の作品で
愛情たっぷり ほんとうにありがとうございます 毎日つけてます
c0118685_155648.jpg


こんな感じで 首輪につけてます
c0118685_161239.jpg


そして このぬいぐるみは 本当にお世話になりっぱなしで 私が 勝手に 
姉のように 慕っているお姉さんから・・・
c0118685_162459.jpg

あ~でも こんな感じ・・・
c0118685_164382.jpg

まだなんとか 形は 保っています
チャッピーの お気に入りの ぬいぐるみです ありがとうございます
ども そのうち こんなふうに ぼろぼろに・・

c0118685_171479.jpg

今日は 雪はふるのかな・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-01-21 01:09 | Comments(5)

ひとつの壁をノリコエテ・・


c0118685_129033.jpg
うわぁ~ ひさしぶり・・・浅草橋のはんこ屋さんの ネコちゃんも元気そうです
相変わらず・・・オトナシイ・・
浅草橋にきたのは・・貴和製作所(ビーズ屋さん)にいくため
こちらにきてから
アクセサリーを 作られているかたと 出会ったり いつもステキな アクセをつくられている
ansanaさんのブログをみたり 手作りのものをプレゼントしてもらったりなんやで
手作り熱が すこしあがってきました
でも ど~しても アクセサリーは 種類の多さと いったい何をそろえていいものかとか・・
あと 何よりも お店の中に 人がいっぱいで クラクラして そのままに・・・
でも ansanaさんから うれしいお誘いをいただいて 行ってきました
アドバイスを もらうと買い方のコツや パーツの組み合わせなども理解できて
壁をひとつ乗り越えた気持ちになりました
c0118685_1294443.jpg


買い物もすませ お茶に・・ってことで
ansanaさんもはじめての 貴和の二階のカフェに・・
このカップかわいぃ~
c0118685_1295310.jpg


ティラミスもボリュームたっぷり
パーツ選びは 足も目もかなり 疲れます
2階に こんな居心地がいいカフェがあるのは いいねぇって
いいながら 楽しいおはなしが つきません
楽しい一日を ありがとうございます
また デートしてくださいね

c0118685_1303125.jpg

そして その日になんとか仕上げた 一号・・・
チャームをくっつけただけの物ですが いとおしい・・・
ansanaさんが ここで選んでいると 必ずプレゼントしたい方に ぴったりのチャームが
みつかるんですよね・・って 本当にみていると 友達の顔がうかんできます
c0118685_1305531.jpg

・・・あんた ばっかりキラキラしたものつけちゃって・・・

c0118685_1312754.jpg

この首にぴったりのつくってくれる?女の子にみられるのだよっ
ん~  どんなのが似合うかな?いつでも どこでもチャッピーくんだしねぇ・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-12-06 01:33 | Comments(13)

すっかり秋に・・


c0118685_23303435.jpg
すっかり 秋になったチャッピー地方・・
あの 暑さはなんだったんだろう・・
ところで・・
アンタ(カオリン) このマントの意味わかる?

c0118685_23305930.jpg

はぁ・・知らないの?
困ったね・・いたずらしちゃうよ・・

c0118685_23311439.jpg

えっ わかった?
c0118685_2332984.jpg


そうそうこれこれ・・・
(ルルドちゃんが チャッピーにハロウィンお菓子つくってきてくれました
  カボチャと メイプルシロップで 安心クッキー)

c0118685_23322735.jpg

・・・・・
c0118685_23324596.jpg



ばくー・・・・

c0118685_23313338.jpg

うん おいしー・・・
ルルドちゃん ありがとワン   
またオネガイネ・・・
でも いたずらも やっぱりしちゃお~


c0118685_23403741.jpg

空が ここ最近とってもキレイです
東京タワーも くっきりキレイに見えるような感じです・・
東京タワーって ほんとうにキレイだなぁ・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-10-25 23:41 | Comments(6)

一緒に遠足・・・

c0118685_23491862.jpg

こんばんわ・・・まろんです
はじめまして・・・ハジメマシテ・・
先日 お知り合いになった 天然石でアクセサリーを
作っていらしゃる方のお家に 早速お邪魔させていただきました
そして チャッピーも一緒に 電車に乗って・・(おりこうさんでした
c0118685_23493960.jpg


アメリカンブルーが きれいに咲いているテラスで
ランチをつくって 迎えていただきました

c0118685_2350470.jpg

まずは やっぱり・・うれし~

c0118685_23502492.jpg


紅茶で煮込んだポークに 海鮮とアボガドのサラダ(カレー風味がますます食欲をさそいます)

c0118685_2350393.jpg

新鮮で あまーいブルスケッタ・・

c0118685_2351565.jpg


この間のチャッピーは びびっているのなら 可愛いのに
すっかり まろんちゃんを ビビらせてました・・・・
c0118685_23512398.jpg


いっぱい チーズやら ワインやら いただいて 少し風が強くなったころ
あまくて あったかな かぼちゃのスープ・・・
他のものも 全部おいしかったけど これがしみわたるオイシサ・・
本当に おいしいです

c0118685_23514174.jpg


ステキな BGMをいっぱい 教えてくれて 会話が止まりません
テラスから お部屋に戻って 中国茶と これまた 杏仁豆腐のデザート・・
はぁ たまりません
この間にも チャッピーも おやつもらったり いたれりつくせり・・・

c0118685_23521434.jpg


また 遊びにきてもいい?
c0118685_23523311.jpg


・・・うぅ~イワナイデネ・・・
初めてだったし ワタシ自身チャッピーつれて わんちゃんのお宅にいったのが
初体験だったから まだまだ 仲良しさんとまでは いえなかったけど
チャッピーにとっても ワタシと一緒に お出掛けってのは とても嬉しかったとおもわれます
 まろんちゃんは ぐったりだったと思いますが・・ 

そして ワタシ 散歩でチワワさんに 会うのはいっぱいあるけど
こんな 長い間いたことはなくて・・でも  みなさんが チワワさんを飼いたがるのが
すこしわかったような気がします
この眼で 見つめられると ココロの中の汚いものとかいろいろ 見つけられちゃう感じで
日頃の 反省をしてしまう気持ちになってしまう・・・ まろんちゃんには そんな力がありました
本当に 楽しい時間を 過ごすことが できました・・・
今度は アクセサリー教室 お願いします
まろんちゃんも ほんとうにありがとうね・・
チャッピーのことも どうぞよろしくおねがいします・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-09-28 00:00 | Comments(6)

大人の会話・・・


c0118685_1515839.jpg
先ほどまで 新宿で エステの先生と 久し振りに食事をしながら
大人の会話(わたしが 勝手にそう思っています)をしてきました
先生は 大阪のサロンに勤めている時に 出会いましたが
やめてからも ずっと かわりなくわたしの面倒を見てくれる
とても 素晴らしい 愛情溢れる先生なのです

待ち合わせは ルミネ1の6階だったのですが 大江戸線でいったものの
新宿が ひろすぎて チロリ迷子になりましたが 警察のかたが 前から
歩いてきたので そこでおしえてもらい 無事につけました

ベトナム料理をいただきました
パパイヤと 海老と蟹のサラダ
傘が かわい~い そして フレッシュで甘~い
c0118685_1521167.jpg

牛筋みたいのも 入っている フェ・・・
レモングラスが バッチリきいていて つるっとおいし~


c0118685_1522273.jpg
デザートは この中から 選べるのですが
迷ってしまいます
いつもなら マンゴープリンかな?
でも レシピを暗記するくらいまで ここのところ作っていたので
なんだか いつもだったら手にしない
カスタードプリンにしました
なんか 懐かしい  優しい味がしました
先生は 緑豆のおしるこみたいなものを チョイス

たべながら 今後の先生の方針とか 聞いていて 胸がときめきました
そして 昨日夜中にNHKでやっていた 
松田聖子特集と かなり かさなって ますます話に夢中
ちなみに その特集が あまりにもよかったので
朝から ずっと聖子ちゃんのCDかけてました
先生なら きっと まだまだ世間では いろんな噂もあって エステティシャンとゆう仕事が
認められていない今を 変えて エステティシャンが 社会にとって 必要であるって
ことに 変えていくんだろ~な~って おもいました

今日は とても充実した時間でした ありがとうございます
そして・・・
ごちそうさまでした
c0118685_15373.jpg

わたしは 先日友達からスイスのお土産でもらった バニラビーンズを 
いれてレアチーズケーキをつくって 持って行きました
気のせいか バニラのツブツブもたくさん はいっていたような・・
スイスの COOPで購入したそうです
そのCOOPいってみたいよ~ 
c0118685_1542256.jpg

先生の事務所も 東京タワーが みえるそうです
わたしも そうですが 東京タワーって なんか
チカラを 与えてくれますね
[PR]
by ecru-kaorin | 2007-08-03 01:55 | Comments(4)