2013年 06月 08日 ( 1 )

チカゴロ・・・・

c0118685_0483335.jpg

お菓子熱が またやってきました
理由はすずらんがきれいに咲くころ・・
ずっと アコガレ続けてきたお菓子を 食べたこと・・・
ひとつひとつ こころこめてお菓子に向き合って作ってる方の
お菓子を ラッキーなことに頂くことに 恵まれました
ずっと どんな味がするんだろうって・・
一度 食べてみたい・・って思ってました
c0118685_0483584.jpg

お客様と半分個して いただきました
c0118685_0491194.jpg

のし・・
c0118685_049256.jpg

のしのし・・
c0118685_0493534.jpg

ひぃ~・・・・
おいしい香りに我慢ができなかったのか
ちょっと たべられちゃいました・・・
c0118685_0493931.jpg

もっとぉ~~・・・って机をバンバンたたいてたけど
あげません
アコガレ続けてきた お菓子は 
本当においしくて おいしくて・・全部もちろんおいしかったけど
とくに ルバーブのコンフィチュールとスコーンがと~~っても美味しかったです
c0118685_0502956.jpg


そんな お菓子をたべたら むしょうにつくりたくなって・・・
ほとんど 押しつけお菓子で申し訳ないけど
お客様や友達に 押しつけ状態・・・モウシワケナイ・・・ごめんね
餡子があまっていたので
餡子パウンドケーキ・・
適当につくったけど 
c0118685_0511359.jpg

ずっと作りたくて教えてもらって以来つくってる
ガトーウィークエンド・・
お砂糖かけが へたっぴ・・・どうやったら
きれいに グラスがかけられるのかな・・・
でも 今の季節にぴったりで
もっともっと美味しくできるようにしたい・・って今一番おもってるお菓子・・
c0118685_0513227.jpg

そして これは黒糖ロールケーキ・・
高島屋の催事にきてる 黒糖売っているおじさんの説明きいたら
買わずにはいられず・・・
その黒糖でやってみました
これも まだまだだけど でも
おっつ・・ちょっと求めてる味になってる感じで 嬉しくなってしまいました

この間のプロフェッショナルを見ていて 聞いたこと・・・
惚れた仕事は愛しぬけ・・
見ていておぉ~・・となった
この 憧れお菓子もそんな 感じのお菓子の味できゅん・・となるくらい 美味しかったです
エステのお仕事も大好きだし
お菓子つくるのは 仕事じゃないけど やっぱり好き・・
この2つは 自分の中で惚れたこと・・・だから
たのしく続けていこう・・お菓子は今後も押し付けてしまうけどオネガイシマス・・・
c0118685_0515972.jpg

で チャッピー・・
大好きよぉ~惚れてますぅ~
c0118685_0522555.jpg

は?そのわりには 最近人間のお菓子しかつくってないしっ
アタシのは・

c0118685_0524039.jpg

あっまぁソノウチソノウチ・・
チカゴロ そればっかりぃ~


エクリュのホームページはコチラ・・・


エステブログはコチラ・・・

6月の手作り市はお休みです
7/6(土)下鴨神社 森の手作り市に出店します
遊びにきてくださいね
[PR]
by ecru-kaorin | 2013-06-08 00:35 | お菓子 パン