人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょいっと海へ・・ 日光東照宮・・・・② >>

日光東照宮・・・・③


日光東照宮・・・・③_c0118685_239344.jpg


そして マイナスイオンたっぷりの 華厳の滝へ・・
滝は 気持ちよかった エレベーターの下は14℃らしく 気持い~
日光東照宮・・・・③_c0118685_23102047.jpg


ツバメ(多分)気持ちよさそうに 滝の 周りを・・
日光東照宮・・・・③_c0118685_23104681.jpg


とにかく 浴びまくりました・・天然のミストで 何となく お肌が しっとり
したような・・


日光東照宮・・・・③_c0118685_23112423.jpg
昔からの お土産屋さんが 並んでいてます そこでワタシが 釘付けになった物・・一分で 出来上がります・・との 説明に ついつい乗ってしまいました
風水的にも 表札は とっても必要なもの らしいので 思い出の一つとして
お願いしてみました・・最初は 「そんなんいらん・・」と言っておりましたが
この道40年の技は すごかった 下書きもなく・・すらすら彫っていただき
裏には 日光記念日付け・・開運・・とまで書いていただきました
いらん・・と言っておりましたが 出来上がりを見て これは 価値あるなぁ~
に 変化してました
もちろん チャッピーの名前もいれてもらいました
これで チャッピーにお手紙が 届いても 大丈夫 しかも1200円でした
日光東照宮・・・・③_c0118685_2312368.jpg


それから また満員のバスに乗り(何とか今回補助席に座れました)
いろは坂のカーブが 軽い睡魔を・・

あと ほんのちょっと時間が あったので きれいな水を見て・・
日光東照宮・・・・③_c0118685_23123131.jpg


そして 顔あげたら・・
やっぱり 見に行きたくなり 坂を えんやこら・
日光東照宮・・・・③_c0118685_2313627.jpg




日光は 日頃の運動不足を 見直す旅にも・・・
やっぱり こっちが 中禅寺湖よりも 素敵ですねぇ~


日光東照宮・・・・③_c0118685_23151923.jpg
この日は ホテルで 盆踊り大会が・・従業員さんたちの 半被が 素敵でした
金谷グッツも ちょっと購入して バスに乗って 駅へ・・
日光東照宮・・・・③_c0118685_23155014.jpg


JRで 来たわけでは なかったけど 駅も見たかった 一つだったので
よかったです・・ただ2階のシャンデリアは 見れない時間でした・・残念
箱根よりも ぎゅって つまっていた 日光・・
駆け足っだったけど でもそんな無理なくいけた 日光
残念なことは 天然氷の かき氷が 食べれなかったこと・・それくらいでした
日光東照宮・・・・③_c0118685_23164515.jpg

お留守番 御苦労さまでした・・.おこってますね・・ごめんね
by ecru-kaorin | 2008-08-18 23:01 | 東京
<< ちょいっと海へ・・ 日光東照宮・・・・② >>