<< 日光東照宮・・・・③ 日光東照宮・・その① >>

日光東照宮・・・・②


c0118685_12475956.jpg


そして フリーパスを 購入していたので バスで えんやこら いろは坂も
バスが 満員だったので 立ちっぱなし..えんやこらです
なかなか 素敵な ドライブでした・・あっちこっち揺られました・・・
お昼も 決めてなかったので バスに乗りながら あっ 中禅寺湖にも
金谷ホテルが・・・・本当は クラシカルなあっちに行きたかったけど
なんせ 日帰り・・時間が ありません
デモ・・行ってみたい・・せっかくならば・・
その前に ボートハウスってところに 寄って のんびり中禅寺湖を 見ました
お魚いっぱいいて そして水の透明感もかなり あって すがすがしい・・
c0118685_1248566.jpg


お昼は こちらで・・クラシックな気分に・・・
こーゆう制服って 改めて清潔感が あって かわいいなぁ~
c0118685_12491787.jpg


先ずは ビールを・・
標高が 高いせいか さすがの ワタシも 軽くくらぁ~
c0118685_1249401.jpg


でもでも・・野菜のポタージュ・・ん~何となく正統派って 感じ
c0118685_12495714.jpg


豚とチーズのコロッケみたいな感じ・・ジュウシィ~
c0118685_12501410.jpg


久し振りにこんな がっつりステーキを・・
c0118685_12503718.jpg


そして 抹茶のグラス小豆ソースで ございます
小豆好きには うれしいソース甘すぎることもなく おいしかったわぁ
c0118685_12505710.jpg


コーヒーも綺麗な白のカップで
なにもかも 清潔感を 感じのんびりできました
c0118685_12483247.jpg


そして またまたバスにのって・・華厳の滝へマイナスイオン浴びに・・
今度は こっちで いただきたいですなぁ~


c0118685_1316553.jpg

ごめんね・・モウスコシ・・・


そして ワタシ昨日で 派遣のお仕事が終わりました
エステ畑にずっと いたワタシに とっては 未知の世界だったけど
とても いい環境にも恵まれ パソコンもまともに 打てなかったけど
最後は 最初の頃にくらべたらかなり 打てれるようにもなりました
不安から 始まった派遣だったけど お友達もできたし
いい経験にも なりました 本当にありがとうございました

[PR]
by ecru-kaorin | 2008-08-16 12:58 | Comments(6)
Commented by ミンミン at 2008-08-16 14:38 x
派遣のお仕事ご苦労様でした。
約、1年半続きましたよね。
いろんな出会いがあって、かおりさんは毎日楽しそうで、充実した東京生活おくってるんだと傍から見て羨ましく思うほどでした。
パワースポット行ったおかげで運気も上がるでしょうし、(宝くじは当たらなかったにせよ)もう少しの東京時間を私も楽しく一緒に過せたらと思っています。
京都で高運気全快に頑張って下さいね。
もちろん、かおりさん、秋好さん、チャピコちゃんに会いに京都に遊びに行きますからね。
Commented by poodle317 at 2008-08-16 23:01
日光も日帰りでいけるんですね まったく我が家、関東にいるのに
ぜんぜん足を延ばしてないと 反省しました。
ボスも急に転勤なんて事もあるので、もっと行っとかないとダメですね

電車の旅だと、いつでもビールも飲めるしダーリンさんとゆっくり
観光できましたでしょうか
と、いつも思うんですが kaorinさんの撮るお料理はとっても
おいしそうに写ってるんです!っていうかおいしいお料理を食べて
らっしゃるんでしょうが、すごくきれいです。
お宮さんだし、外は暑いし、チャッピーちゃんお留守番で
おうちでゆっくりの方がいいですよね。
そして お仕事お疲れ様でした。引っ越し準備とか暑い中 大変でしょうが、どうか無理しないでくださいね
そして、私もいつかレンを引き連れて京都に会いにいってもよろしい
でしょうか・・・
Commented by 凛と宇宙のママ at 2008-08-16 23:06 x

今回の日光編は、何故か懐かしい感じがしますね♪
本当^^ウエイトレスの制服が何ともレトロ感がします♪

日光金谷ホテルは水を差す様ですが、ひところの面影はないですよ。

ただパンが美味しくて行った人は必ずお土産に買って来る様ですね。

日帰りにしては、ずいぶんポイントを抑えていますよ^0^
趣味が合って決まると、パパッと出かけられるからね♪
チャッピーちゃん何時も一人でお留守番が出来てお利口さん♪

我が家は2わんこで1セットですから〜多分凛は駄目でしょうね。
宇宙と来た日には、部屋中やっちらかして大変だと思いますーー;。
Commented by ecru-kaorin at 2008-08-18 09:01
ミンミンちゃんへ・・・
はぁ・・思い出っつゆーか 記憶が 盛り沢山でしたね
チャピコが 忘れないうちに・・あの娘は ドライだから すぐ会わなきゃ忘れられちゃいますよぉ~
残り少ないですが 爆走します・・アロマのテストが・・何より心配です
Commented by ecru-kaorin at 2008-08-18 09:11
poodle317さんへ・・
もちろんもちろん 来てください お嫁さん候補は 凛ちゃんの次に是非お願いします おまちしております
日光は ワタシも 初めてでしたが 浅草から 2時間くらいで 交通費も あんまり かからない上に 箱根とかよりも コンパクトで 何とか日帰りでも
大丈夫でした ただ あたり前ですが 犬は 連れて行けない所ばかりだから
お留守番が 多くなるかもしれませんが 関西からは なかなか行けない所なんで ぜひ 一度は ボスさんと 行っみてください なかなか お土産屋さんも
楽しめました 写真は 有難く褒めていただいて うれしいです カメラは ブログ始めた時に買って それからだから 露出とか 全然わからず オートばかりで 撮っています いつも 写真家の犬が お手本です あんな 写真が とれたら いいですよねぇ~ レンママさんも いっつも 光の具合が透明感が
あって 素敵だなぁ~っておもってます インテリアの写真も もっともっとみたいです またじゃんじゃん載せてくださいね
Commented by ecru-kaorin at 2008-08-18 09:20
凛と宇宙のママさんへ・・

お身体大丈夫ですか?
明日また 検査ですよね 検査って それだけで 身体を消耗しますから 食べれないから しかたないけど2ワンコちゃんで 栄養たっぷりもlらってください そして ツボおさえていますか・・ありがとうございます 今回は だんなさんが 全部調べて ワタシは ついていくだけで おりました なんだか 日光に すっかり 魅せられてしまったようです でも 木々の中にいると 気持ちいいですよね ただ 犬は 無理ですね もーちょっと チャッピーには 我慢してもらいます 金谷ホテルでは 金谷グッツに ワタシは 魅せられました 木々よりも・・でも 昔の方が 活気も あったんだろうなぁ~って すごく感じます 駆け足だったので 
もう少しゆっくり みたいですね
<< 日光東照宮・・・・③ 日光東照宮・・その① >>