人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日光東照宮・・・・② 東京湾華火大会・・・ >>

日光東照宮・・その①

日光東照宮・・その①_c0118685_8323879.jpg


気持ちよ~く寝ているところを コッソリコッソリ・・
日光東照宮・・その①_c0118685_833861.jpg


朝から ビールが 眩しいです
日光東照宮・・その①_c0118685_8332513.jpg


先月一人で 彼が行ったのですが もう一度パワー(何の?)浴びたいとのことで 行ってきました 
ナントナ~く ふわ~っとして パワーは よくわからないけど
でも 木々に 囲まれ 大変な 階段のぼり エッチラ ホッチラ・・・

日光東照宮・・その①_c0118685_83444.jpg

昔の人は やっぱりすごいですなぁ~
三猿・・もっとも 有名な 彫刻だそうです
人生に おいて これが必要な 時も ありますな

日光東照宮・・その①_c0118685_8352594.jpg

ここに 蠟燭とか たてた お姿みてみたいなぁ~


日光東照宮・・その①_c0118685_837548.jpg

ネズミが 入っては 困るために 置いた猫だけど そんな心配もいらないくらいの リラックス猫・・じゃない 眠り猫・・
日光東照宮・・その①_c0118685_8372919.jpg


この奥に 鳥の彫刻が・・・眠り猫がメインみたいだけど これも有名みたい

日光東照宮・・その①_c0118685_8374934.jpg

大猷院 (たいゆういん)・・
色が とっても カラフルですわ
日光東照宮・・その①_c0118685_8382679.jpg



ワタシのツボにはまった大国殿・・なんと お菓子の神様・・・ってなってました お守りお守り・・って 探したけど このお守りはなかったです・・残念・
二荒山神社・・・ってところには 若返りの水もあり 只今 汲んできたこの神聖な お水で コーヒー飲んでます・・なんとなーく まろやかぁ~若返った?

日光東照宮・・その①_c0118685_8343466.jpg

とにかく カラフル色に ビックリ・・
「陽明門前の写真店屋のある辺りが日本一運気の強い場所と言われている」・・ってネットで文面を見つけ 彼は サマージャンボを握りしめ パワーを入れておりましたが・・残念ながらでした 
ワタシは 前回見なかったけれど 鹿ちゃんに 遭遇したそうです
これが きっと ラッキーなことの一つですね 
日光 日帰り・・まだまだ続きます・・
by ecru-kaorin | 2008-08-14 08:12
<< 日光東照宮・・・・② 東京湾華火大会・・・ >>