人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京湾クルーズ・・・ お料理と紅茶とのコラボレッスン >>

蓮の中で・・・


蓮の中で・・・_c0118685_8273068.jpg


もうっ・・・アイカワラズ素適すぎます・・
こんな お花の組み合わせも パンダ先生の手に かかるとお花も更にキラメキます・・・
そして キラメキ トキメキ 満腹の時間が やってきました
蓮の中で・・・_c0118685_8275328.jpg


蓮のお皿に のせた ホタテとトマトの蒸し物からスタート・・
この ほたてが ぶるぶるぶりぶり 甘くて とろ~ん
でも トマトの酸味で さっぱりです


蓮の中で・・・_c0118685_828119.jpg
蓮の葉中で 包まれて 準備満タンのおこわさんたち・・
そして・・・いよいよ蒸籠・・買ってしまいました
大人買い・・・まだまだ袋のままですが・・
蓮の中で・・・_c0118685_8282747.jpg

これは 以前のちまきよりも包みやすかったな
赤米とジューシーな野菜とお肉が たまりません
沢山できて お土産で 持ってかえりましたが
うまいうまい・・とぺろっと すぐなくなってしまいました
蓮の中で・・・_c0118685_831680.jpg


先生に かかると 玉ねぎさんの ピクルスも こんなお洒落に・・・
さっぱり でも カレーの味で ますます食欲増進・・



蓮の中で・・・_c0118685_8284834.jpg

スペアリブの香港マヨネーズソース・・・
ビ・ビ・・・ビ~ルゥ~
秘密の衣で 甘くて マヨネーズだけど さっぱりいただけます
チャッピーへの お土産に 骨しっかりいただいてきてしまいました
しっかり 洗って すごい勢いで 食べてました
いいお肉だから 食いつきぶりもちがうわぁ
蓮の中で・・・_c0118685_829751.jpg


かわいい さくらんぼと お茶をいただきながら
余韻に 浸って・・・
今日は 香港の 旅をしてきました・・
次回は どんな旅になるかなぁ~

蓮の中で・・・_c0118685_831354.jpg


チャッピーも 米粒つけて ごちそうさまでした・・
まだまだ ワタシ とってもステキな旅と出会い続けています・・
by ecru-kaorin | 2008-07-24 08:25 | 料理
<< 東京湾クルーズ・・・ お料理と紅茶とのコラボレッスン >>