<< 東京湾クルーズ・・・ お料理と紅茶とのコラボレッスン >>

蓮の中で・・・


c0118685_8273068.jpg


もうっ・・・アイカワラズ素適すぎます・・
こんな お花の組み合わせも パンダ先生の手に かかるとお花も更にキラメキます・・・
そして キラメキ トキメキ 満腹の時間が やってきました
c0118685_8275328.jpg


蓮のお皿に のせた ホタテとトマトの蒸し物からスタート・・
この ほたてが ぶるぶるぶりぶり 甘くて とろ~ん
でも トマトの酸味で さっぱりです


c0118685_828119.jpg
蓮の葉中で 包まれて 準備満タンのおこわさんたち・・
そして・・・いよいよ蒸籠・・買ってしまいました
大人買い・・・まだまだ袋のままですが・・
c0118685_8282747.jpg

これは 以前のちまきよりも包みやすかったな
赤米とジューシーな野菜とお肉が たまりません
沢山できて お土産で 持ってかえりましたが
うまいうまい・・とぺろっと すぐなくなってしまいました
c0118685_831680.jpg


先生に かかると 玉ねぎさんの ピクルスも こんなお洒落に・・・
さっぱり でも カレーの味で ますます食欲増進・・



c0118685_8284834.jpg

スペアリブの香港マヨネーズソース・・・
ビ・ビ・・・ビ~ルゥ~
秘密の衣で 甘くて マヨネーズだけど さっぱりいただけます
チャッピーへの お土産に 骨しっかりいただいてきてしまいました
しっかり 洗って すごい勢いで 食べてました
いいお肉だから 食いつきぶりもちがうわぁ
c0118685_829751.jpg


かわいい さくらんぼと お茶をいただきながら
余韻に 浸って・・・
今日は 香港の 旅をしてきました・・
次回は どんな旅になるかなぁ~

c0118685_831354.jpg


チャッピーも 米粒つけて ごちそうさまでした・・
まだまだ ワタシ とってもステキな旅と出会い続けています・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-07-24 08:25 | 料理 | Comments(6)
Commented by 凛と宇宙のママ at 2008-07-25 10:34 x
「出たぁ〜パンダキッチン♪」蒸籠買っちゃいましたか@@/
香港マヨネーズソースってどんな味かなぁ〜どれもこれも異国情緒溢れる
味みたいで〜〜(じゅる、、、、、、)
チャッピーちゃんのご飯粒可愛い♡

さて!次はどこへ旅するのか〜〜〜〜さすらいの旅人kaorinさん♪
Commented by ばん at 2008-07-28 20:51 x
いいな~すごくすてきよね~
今日は、大気が不安定で突風が吹いたり豪雨になったり・・・変な天気でした。

最近小雪とさくらがママの取り合いで・・・私は、今まで2回小雪に噛まれています。昨日も噛まれ・・・血が出ています。きついです・・・小雪。
Commented by ecru-kaorin at 2008-07-28 21:46
凛と宇宙のママさんへ・・・
はい・・さすらっています・・アイカワラズ旅してますよ・・・
香港マヨネーズは さっぱりの中に甘味があるんです
行くばかりで 全然実践していないのですが・・
最近暑いせいか カリカリフードは まったく 食べなくなってしまい
手作りで 作っています・・2ワンコさんは どうですか?
Commented by ecru-kaorin at 2008-07-28 21:51
バンさんへ・・・
無事に 帰ってきましたよ・・
今日は 京都は 少し涼しかったと聞きましたが・・不安定な天気だったのですね 夕方こちらの夕焼けが とっても美しくて みんなカメラ持ち出していました そして 小雪・・噛みつくとは・・、ママが 好きなの
わかるけどねぇ~ 末っ子の甘えが でているのでしょうか・・
パンダは 相変わらず とっても 素敵ですよぉ~
Commented by 紅茶屋でーす at 2008-07-28 23:36 x
先日はありがとうございました!
あの時私もしっかり素敵な石鹸いただきました~
可愛くて使えないで、飾っています。使わなくちゃね
レッスン写真もUPしてくれてありがとうございます。実は私以前から石鹸作りたくているのですがなかな近くにも教室がなくて・・
今8月8,9,10に地元のお祭り出展の準備でてんやわんやなのですが、落ち着いたらいつか習いたいです。販売もサロンではされているんですか~
Commented by ecru-kaorin at 2008-07-29 22:58
紅茶屋さんへ・・
先日は ありがとうございました 楽しい一日になりました
石鹸どんどこ使ってください ブログもいつも楽しみにみています」 アロマのお勉強もされているんですね お仕事も 子育ても 勉強も 頑張ってされていて ほんと尊敬します 知識もありますから きっと素敵な石鹸できますよ
最初の苛性ソーダさえ クリアできたら・・ワタシの経験談などで よければ どんどん
聞いてください・・販売も 特にきちんとやっていなくって・・・ダメですねぇ
今は 石鹸をつくるには 不向きな季節なんで 秋頃から ボチボチやっていくつもりです・・ワタシは水だしのアイスティが 好きなんで 先日の紅茶も
水だしで・・していて
本来の味も 秋頃から やってみます
<< 東京湾クルーズ・・・ お料理と紅茶とのコラボレッスン >>