<< トリミングサロン・・・月島・・ 引き締めなきゃ・・ >>

寅さんに 会いに・・・


c0118685_865762.jpg


先月 終わりに ワタシの 両親が 遊びにきました
どうやら 朝ドラの 雰囲気の 家が 実際あるのか 気になったらしい・・
朝は チャッピーと一緒に 散歩に 出ては あっ ココは・・なんていっておりました
同じ頃のトモダチで あれば 行ったことのない おしゃれな THE東京・・って ところに 行けばいいのだろうが なかなか ちょっと お年寄りさんなので 考えたところ・・巣鴨?・・とか 思いましたが
寅さんに 会いに行くことにしました

c0118685_871361.jpg

この日は かなりの雨でしたが・・そんな場所に ぴったりの 猫ちゃん発見・・かわいぃ~
c0118685_873558.jpg


下調べも あまりしてなかったのですが 一番おいしそうな 天婦羅屋さんで天丼を・・・お店の お姉さんが 愛想がよくって さくらさんみたいでした
c0118685_875240.jpg


リクエストで 汁多めに してくれます おいしかった~
c0118685_881575.jpg


帝釈天に行った後 寅さん記念館にいきましたが 想像以上に これが また
楽しかった・・そこで 地元の ボランティアさんが たくさんいらっしゃったのですが すごい親切に 説明や車椅子を 押していたり 雨だったから 傘を 取って傘袋に いれてくれたり もう皆さんお仕事を リタイヤされているのでしょうが 喜んでもらえることを とても 楽しんでおられる様子が 見えて
とても 感動してしまいました( やっぱり 喜ばれる事っていいいですね)
c0118685_883569.jpg


次の日は 浅草に・・・
紙芝居とか やっていて 子供達が いっぱいでした

c0118685_885065.jpg

船に 乗って家までの 道のりを 楽しみました
浅草から 出る船は 月島を 通り越してしまうのが ちょっと残念でしたが
のんびりいろんな 橋を ながめながら・・・
c0118685_891095.jpg


そして 夕ごはんは やっぱり もんじゃですね
ばくばく 食べて 喜んでいました
次の日は 築地に いったのですが お母さんは 鰹節やさんや 瞳のバイト先は どこか・・(あの・・ドラマなんですが・・・)きょろきょろしてました
でも・・なんとなんと ユウゾウさんに あったのです
瞳の宣伝かねてなのか 鰹節屋さんの いつもの服装で 築地を 案内って・・
感じでしたが もぉ~めちゃめちゃ かっこよかった
テレビより 全然かっこいい 「毎日見てます 頑張ってください」・・・って
言ってしまいました 思いっきり ミーハーな ワタシでした

c0118685_893310.jpg

戻って 月島の築地鮮魚店・・・って所で 海鮮丼を 食べて(かなり前ですが
ワインの 田崎さんが テレビで 紹介したました)これで 1000エンです ボリュームも たっぷり おいしいです
そのあと 東京駅まで
送っていきました・・

c0118685_8105865.jpg

アタシャ・・・人ごみは いいわ・・・お留守番は しっかりしといたわ
c0118685_811494.jpg

じぃじ ばぁば・・またね・・
きてくれて ありがとうね 
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-07-03 08:05 | 東京 | Comments(16)
Commented by rosetellin at 2008-07-03 19:56
ご両親とっても喜ばれたんでしょうね^^
家族が元気って嬉しいですね!
そして私は、どこに行っても動物と食べ物が気になってしまいます^^;
今回も猫ちゃんとおいしそうなものが・・・
もんじゃ食べたいよ~

チャッピーちゃん 毛のびた
Commented by poppy2009 at 2008-07-03 22:47
親孝行していますね!
楽しい東京見物になったのでは?
見てるドラマのロケ地とか行くのって嬉しいですよね。
Commented by ecru-kaorin at 2008-07-04 07:12
rosetellinさんへ・・
結局 散歩はしたけど もんじゃは 行ってなかったね もんじゃは なかなかなのですが お好み焼きとかは・・やはり関西でないと駄目かなぁ~     ここからの 夜景も喜んでいましたよ
最近のワタシは 夜10時には 寝てしまって 5時半には 目覚め なかなか爽やかで ございます チャッピーは もう モジャッピーで この間
きゃぁ~かわいぃ~ モップみたいぃ~って 言われました 確かに・・・です
Commented by ecru-kaorin at 2008-07-04 07:15
poppyさんへ・・・
ドラマが はじまってから 何人かの瞳の共演者には 会いましたが
ユウゾウさん(ホントの名前なんだっけ?)は とにかく めちゃめちゃかっこよかったんです 視聴率は イマイチみたいですが 月島ってことで 毎朝かかさず見てます poppyさんとこの 商店街もドラマつかわれそうですよねぇ
Commented at 2008-07-04 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-sprout at 2008-07-05 23:39
わぁ、充実~。ご両親、喜ばれたことでしょうね^^
ドラマは見ていないのですが(月島が舞台だったんですね!)
↑「めちゃめちゃかっこいいユウゾウさん」が気になるので、
こんど見てみます(笑)。

もんじゃ、ちゃんとしたお店で食べたことないんです。
おすすめのお店、教えてくださーい^^*
Commented by ばん at 2008-07-06 19:50 x
親孝行出来てよかったね。私なんかまだまだほんまにお世話になってます。連ドラ・・・見たことが無い。月島が舞台なん?今度また連れて行ってね。もんじゃも海鮮丼も!

チャッピーモジャモジャが、またかわいいやん!結構モジャピーすきだよ!
Commented by nnami at 2008-07-07 00:50 x
ご無沙汰しております^^;
お元気ですか??

ご両親が見えてたのですね~
色んなところに行かれて、ご両親もきっと、喜ばれたことでしょう♪
親孝行、素敵です☆
私も、見習わなきゃ!!

お時間がありましたら、遊びに来て下さい!!
Commented by ecru-kaorin at 2008-07-07 07:36
atelier-sprout さん・・本日ご対面ですね~うふふ・・・楽しみにしてます
あいにくの雨ですが 楽しい時間になれるの 楽しみにしています
もんじゃは 会社の人に教えてもらった 「おしお」って とこにしか 最近いってません・・いっつも込みこみだし もんじゃは おいしいと思います
でも お好み焼きや 焼きそばは やっぱり 関西のほうが 美味しいかも。。です
Commented by ecru-kaorin at 2008-07-07 07:41
ばんさんへ・・
そっか・・・考えてみれば もんじゃなかったよね いつも家ばかりだし・・・
今度は是非にです・そうそう 朝ドラ 月島だし 毎朝家が ほとんどうつったり チャッピーの散歩コースだし 撮影も 何度も遭遇しているので
ついついみてます 後半の朝ドラは 関西で 京都が 今度は 舞台ではなかったかな?モジャッピー ますます モアモアモジャッピーです
Commented by ecru-kaorin at 2008-07-07 07:46
nnamiさん・・おはようございます
ブログは いっつも こっそり 遊びに 伺ってます
コメントありがとうございます
今月も 来月も 休みの 余裕が あるので また是非うががいます
もう すっかり 大きくなったよねぇ~ あのイスは座れていますか?
また 連人形町も行きたかったんですが 今回は これで 一杯一杯でした
なかなか 楽しんでいたみたいで よかったです 絡しますね
Commented at 2008-07-07 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poodle317 at 2008-07-11 00:26
お久しぶりでーす
金のなにやら。サントリーでしたでしょうか?

ご両親 満喫されたようで 娘さんとしては きっとうれしいですよね
そして、我が家の両親も 朝ドラ見てるんですが
チャッピーちゃんの登場を 期待してみてるらしいですよお(笑)
Commented by ecru-kaorin at 2008-07-14 06:57
poodle317さんへ・・・・
そうです あれは金の・・・何度もみるけど ついついじっくり見てしまいますね ご両親も月島みてくれているんですね・・なかなかチャッピーには オファーはないんです でも 撮影は 何度もみて うわぁ~かわいい~って 主人公の瞳ちゃんにも言われましたよっ 来月2・3・4と 大きなお祭りがあるので
レン家族さんも お暇なら・・月島に・・
Commented by 凛と宇宙のママ at 2008-07-14 21:41 x
月島と猫ちゃんってあいますよね^^
生憎の雨でしたが、下町散策楽しそうでしたから、ご両親も喜ばれた事でしょう♪

天丼,海鮮丼美味しそう^^♪
いつものkaorinさんの多国籍料理とは又違った下町の味が伝わります♬

チャッピーちゃん楽しかったけど....直ぐ又寂しくなりましたねーー。

Commented by ecru-kaorin at 2008-07-15 08:48
凛と宇宙のママ様・・
ひゃぁ~ ごめんなさいっ
すっかり なかけまくりのブログに なってしまい失礼いたしました
アクセス数・・これは 笑えるくらいの数字です
でも こんな出会いをいただいておりますので
ぼちぼちながら やらせていただいております
お父さんとチャッピーは 仲良くなくて なぜか吠えまくるんです
実家の ハチの匂いがするのか なんなのかわかりませんが・・最終日にやっとなじみました ドラマは相変わらず楽しんでみているようです
<< トリミングサロン・・・月島・・ 引き締めなきゃ・・ >>