<< 井の頭公園... 満月の日・・・ >>

またね・・



c0118685_332576.jpg
この野菜さんたちが 恋しくなったのは・・・
さっちゃんとの デート初日ってゆーか・・展示会が メインですが
終わって 一旦帰ってきて  チャッピーとの再会と 散歩を 楽しんだあと 
マキちゃんがサロンのちかくで 気になっているお店が あるとのことで聞きつけたワタシは
先に 行ってきてしまいました(マキちゃんは仕事で不参加 ごめんね マキちゃん)
c0118685_341459.jpg


女性が されている野菜ソムリエのベトナム料理屋さんです
ベトナム料理って・・やはりこれですよね
生春巻きから スタート・・
ここから ワタシのワイン祭りも 同時スタート・・
 次の日の二日酔いに到ったわけですが さっちゃんが きてくれたのが うれしくって ついつい・・・
c0118685_343356.jpg

やさしい スープに・
c0118685_345710.jpg


このシンプルさ・・キャベツが甘くって 卵とからみあって ん~おかわりって気分
c0118685_351835.jpg


野菜の ちょこちょこもり・・
c0118685_353778.jpg


あとは まだまだ でてきました 8品で¥4000のコースです
最後のデザートも 黒ごまのあったかい 葛かな?とろみが あって
ものすご~く美味しかったです
そして 作られているかたの お肌のウツクシサが すごかった
やっぱり 食事って 大切・・そして・・
ワタシもずっとココロにあった 野菜屋さんに 以前のようには 頼めないかも
しれないけど また 再開しようと 思いました
c0118685_36519.jpg


その野菜屋さん(リトルスターさん)は 30歳のご夫婦で まだお若いのに これからの子供のことや 食の大切さを 感じて 農業をはじめられた ご夫婦
京都の家の時に ぴらっと一枚入っていた チラシ・・・
 なんとなく気になって 
すぐ 電話して 注文し始めました 注文しはじめると
知らなかったことや 季節の移り変わりが
とっても おもしろかったし
 ご夫婦仲良く 車で配達してくれます(奥様は とってもかわいくって だんな様はみたことないけど みんなの話だと かなり男前さんだそうです)
それに なにより チャッピーの食いつきぶりが
すごかった
ここで 食事をしたことで  やっぱり 送料かかっちゃうけど お願いしよーって 思って 早速 お願いして 届きました
c0118685_362390.jpg

とどいた 瞬間から チャッピーは そわそわ・・
久し振りに 届いた ルッコラは 野性味あふれる味・・コレ求めてました
お願いで 米ぬかも いれてもらいました(あたたかい オテガミもはいっていました)
これで 石鹸作る予定です・・
やっぱり ネットも とっても 便利なものだけど
こーしてつくっている方の 顔がうかんでくると 食事も 石鹸にも やさしい気持ちに なって
つくれそうな気持になります
c0118685_364620.jpg


そして さっちゃんからは 宿泊のお礼といって ワタシの中では
京都で一番の豆腐屋さんの いろいろ届けてくれました
くみあげ湯葉が 特に最高なんです
あと チャピーにも たくさんの おやつや いろいろいただきました
c0118685_37731.jpg

さっちゃぁ~ん
c0118685_372874.jpg

また 来て散歩してね・・・
さくらちゃんとくららちゃんに よろしく伝えてよぉ~
c0118685_38827.jpg


3日間 ありがとう 狭くって不自由させました
でも とっても 楽しかったです
秋には また あいましょう・・ありがとね

">(これは バイバイのときに たべた ひとつ¥480 ひえぇ~のソフトクリーム・・・
さすがに おいしかったです )


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
野菜ぱくぱくの チャッピーに パクっと オネガイシマス・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-06-04 03:09 | ともだち | Comments(9)
Commented by まなまな at 2008-06-04 14:44 x
すごくおいしそうな料理ですね!
食べてみたくなっちゃいました^^
そしてチャッピーちゃんのお洋服もかわいい~♪
Commented by 凛と宇宙のママ at 2008-06-05 00:44 x
食通のkaorinさんのブログは垂涎ものです^^
美味しそうと言うより絶対美味しいと思う♪

お野菜の、お取り寄せ良いですねぇ〜チャッピーちゃん素早く反応してるし....
そうっか〜米ぬかは石鹸に使うのですね。昔の人は米ぬか袋を縫ってそれで体や顔を洗ったのですから......米ぬかはぴかぴか美人になれそうです♪
Commented by poodle317 at 2008-06-05 01:45
ソラマメみたら、なぜか黒豆飴のCMの変な歌が頭から
離れなくなりました(笑)
夏は、野菜がますますおいしい季節ですね。

実は我が家、スペースを借りて家庭菜園やり始めました
っていうか、私は何にもしてなくて、ボスが勝手にやり始めたんです。
とりあえず、色々植えてたけど、仕事忙しいから、何も出来なくて雑草生えてまくってます。 ほんと自然に生きたがるボスなのです
Commented by fleurdeacco at 2008-06-05 02:51
こうして見てみるとソラマメのフォルムって美しいですね♪
いつもkaorinサンのカメラアングルに感激してます♪
私もリンクさせて頂きました♪
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by ecru-kaorin at 2008-06-05 11:06
まなまなさんへ・・
そらまめ ホントおいしいです
チャッピーの 洋服は 最近プチノアールさんって とこで 買ってます
ちょこぼクンも プリンちゃんも 似合うと 思いますよ
Commented by ecru-kaorin at 2008-06-05 11:10

凛と宇宙さんの ママへ・・
そうなんです 米ぬかは 日本の伝統的な石鹸ですよね
軽い研磨剤に なって とってもいんです
せっかくなら・・・と思って 今回いれてもらいました
野菜も 一杯入って2000円なんです・・久し振りに味わいましたね
人参とか 大きくなっていく様子が かわいかったですね
Commented by ecru-kaorin at 2008-06-05 11:19
poodle317さんへ・・
CMの歌 うつってしまいました・・そして 
家庭菜園 チャッピー家が 変わってお世話を・・ワタシはできそうもありませんが・・ 確かに 休日も出勤されていたら なかなか無理ですよね
いつも 忙しくされていると ちょっと土を いじって リラックスしたいんでしょうねぇ~また 行く時が あったら 写真アップしてくださいね
京都の時は 一軒家を かりていて かなり広い庭もあったんで
バーべキューしたり ハーブを彼が よく世話してました
狭い ベランダで 何とかしなければ・・とおもいつつ 月日が たってしまっています
Commented by ecru-kaorin at 2008-06-05 11:22
fleurdeaccoさんへ・・
この そらまめは ワタシが とった わけでは ないいのです
夜は 苦手で 写真ほとんど とらなくって 写真も 勉強すればいいのですが
取説も苦手だし オートばかりで とってます でも一眼で とると
ワタシでも なんとかなる時が あって 楽しいです
外に行く時は 重いので コンパクトカメラばかりなんですが・・・
Commented by さっち at 2008-06-05 23:27 x
ここのお料理もおいしかったね♪
デザートまで感動続きでした^^
お野菜も食べた?
ルッコラは届いたその時にムシャムシャ食べてしまいました^^;
癖になる味ですよね!
チャッピーちゃんもお野菜食べたのかな?
良いもの食べて皆元気に過ごしたいですね^^

<< 井の頭公園... 満月の日・・・ >>