<< またね・・ 抹茶ロールケーキ・・ >>

満月の日・・・





c0118685_2162371.jpg

さっちゃんとの デート・・二日目は・・
午前中かなり 雨が 降ったのと 昨晩の 二日酔い(ワタシだけですが・・)
もあり のんびりのんびりして 頭もすっかり酔いから 醒めて・・自由が丘へ・・

c0118685_21786.jpg

もちろん ペットグッツも お店もみたり 雑貨屋さんを ブラブラ・・
ステキな 夕焼け色にも 出会いました・・
c0118685_2172070.jpg


次なる企画として もう一つ キャンドル教室に(まだ 2回だけですが・・)
いっているのですが 満月の日は そこで  ジャズとキャンドルを楽しむイベントが あります
いつもは ともしていないキャンドル・・・

c0118685_2174414.jpg

ここは 武蔵小山の ケーキ屋さんなのですが(松屋銀座にも 入っています)
初めて 来た時えっつ?ここ?  って 感じで ビックリするくらい
おしゃれな ケーキ屋さんなのです。
キャンドル教室は 半地下の ケーキを 頂く所で行われるのですが
これまた おしゃれなアンティーク家具と キャンドルが ほどよく 配置されていて もちろんケーキも 美味しいです

c0118685_218824.jpg

そして 始まりました・・
やっぱり キャンドルって 置いてあるだけでも ステキだけど・・・・
こーするとやっぱり 灯してこそだなぁ・・って実感します
久し振りに ジンを 頼み まったり ボーカルと ギターを 聞きながら・
妄想に 浸ったワタシで ありました・・
さっちゃんは ずっとピアノも やっていたし 音楽も好きだと思ったし
久し振りの 夜遊びも喜んでもらえました

c0118685_2183911.jpg

遅いねぇ・・マイニチマイニチ・・
満月だから ほえちゃうよぉ~
c0118685_219223.jpg


あっ ゴメンナサイ・・・
これ オミヤゲ・・・・


って これは 一回目の マフィン・・ごめんねっ
こぼれた感じが お気に入りです・・
麻布の先生も とても 綺麗ですが ここの先生も またまた綺麗です・・
ウツクシイ方は 美しい物を つくりだすのだなぁ・・と実感しております


帰りには お空に ウツクシイお月さま・・
今度は 新月に お願い事しよう・・
あっ チャッピーの分も・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

満月の夜も グーグーねていたチャッピー二ポチっとオネガイシマス・・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-06-02 02:23 | ともだち | Comments(10)
Commented by まなまな at 2008-06-02 17:54 x
(´∀`*)ウフフ
チャッピーちゃんの眠たそうな顔かわいいです~^^
Commented by さっち at 2008-06-02 19:59 x
キャンドルがとってもキレイで、ジャズも楽しかったね~
まるで異国にいるようでしたよ・・・
ケーキ食べながらの音楽も、甘さと雰囲気でスッカリ妄想族です!
雑貨屋さん巡りも楽しかった~
ふだんゆっくり見ることが出来ないので嬉しい^^
夕焼けもキレイに色が出ましたね☆
チャッピーちゃんにはお留守番いっぱいしてもらって・・・
ありがとうね^^
Commented by ecru-kaorin at 2008-06-03 08:33
まなまなさんへ・・
ほとんど 寝てばっかりばんですよね・でも 帰って来るときは
足音で わかるらしく 玄関で待っていてくれます・・どんな遅くともです・・
かわいいですよね ちょこぼちゃんと ぷりんちゃんは どうですか?
Commented by ecru-kaorin at 2008-06-03 08:35
さっちさんへ・・
ふたりで かなり妄想したよね
今日は 夜に 初日を アップしたいなーと思っています
こっちは 雨今ふっていますが そちらは どうですか?
Commented by 凛と宇宙のママ at 2008-06-03 11:17 x
上京されたお友達を精一杯おもてなしをしているkaorinさん☆
それも相手の心の中を見透かしたようなサプライズの連続で.......
さすがですよね^^

私も時折ステンドグラスの灯りだけで過ごす夜があります
そしてもっと少ないですが、キャンドルだけで過ごす夜もあります♪
数時間ですが......バスタイムが多いですかね
灯りと、香りを同時に楽しんでいます♨
チャッピーちゃんお留守番多くて淋しかったでしょうね。でも良い子です♪
Commented by poodle317 at 2008-06-03 17:06
kaorinさんの生活はいつも素敵で、うっとりしてしまいます。
マフィンキャンドルも、思わず頂きたいくらいです。こんなかわいいの絶対灯せないなぁ。なんて見てました。

そして、日仏学校内のレストラン。天気のいい日のテラスってホント幸せ感じますよね。今の季節ますます惹かれます
いつかレン一家も飯田橋 挑戦してみたいなぁと思ってます

チャッピーちゃんの遠吠え。聞いてみたいかもです♡
Commented by あっこ at 2008-06-04 01:21 x
はじめまして、あっこと申します♪
先日はコメント有難う御座いました♪私もさっちゃんからkaorinサンの事をお聞きしておりまして、ときどきブログもチャッピーチャンとのやり取りを楽しく拝見させて頂いておりました♪リンク、喜んで♪宜しくお願い致します♪
Commented by ecru-kaorin at 2008-06-04 03:29
凛と宇宙の ママさんへ・・
喜んで もらえたらいいかなぁ~って思って アレコレ企画しました
そして ステンドの光って とっても 優しいですもんね
まだまだ ステンドは わかりませんが 教会のイメージがあるので
神聖な気持ちになれそうです
いろいろ 作ってはいるのですが まだお風呂は やったことないんですよね
キャンドルの揺らぎには とってもリラックス効果が あるそうなんで
身体をやすめる お風呂には 最適ですね・・
わたしも マネっこしてみます

Commented by ecru-kaorin at 2008-06-04 03:35
poodle317さんへ・・
お誕生日おめでとうございます
戻れることなら そのころの 年齢にもどりたいです・・
ステキな一年になりますように・・・
もう プレゼントは きまったでしょうか?
で・ ワタシの 日常は パソコンと向き合って ステキなんて ものでは
ありません・・
現実逃避してますね・・で・ マフィンは まだ 灯してません・・
チェリーが ダイナマイトのように 火がつくそうです
ここのケーキ屋さんは 行かれたのでは?
ワタシは ビックリしましたです あと日仏ぜひ ご家族で 行ってきたください
のんびりできますよぉ~

Commented by ecru-kaorin at 2008-06-04 03:38
あっこさんへ・・
ブログみていてくれて ありがとうございます
さっそく リンクさせていただきました
ささっちゃん同様よろしくおねがいします・・・
また 手作り市情報おねがいします
会える時を 楽しみにしています

<< またね・・ 抹茶ロールケーキ・・ >>