<< 満月の日・・・ チャッピーの 修学旅行・・ >>

抹茶ロールケーキ・・



c0118685_23522770.jpg
爽やかな 雨上がりに・・・
ステキな 所に やってきました
毎年 ビックサイトで 行われる エステの展示会が 3日間行われますが
何度もいっていると 見るコツやなんかが わかって 見たいものは 
1日で 見て あとは エステ友達と 情報交換に なってます。
今年も ふわふわさくら狆の さっちゃんが チャッピー家に 泊ってくれ (狭い家なんで エステベットの 横にふとん敷いて)
せっかく 東京に きてくれたので あれやこれやの 企画を 考えてました
最終日からの さっちゃんとの 東京日和・・・


お料理教室や お菓子教室に まだ いったことのない さっちゃんに 
是非会わせたい方に お菓子教室を お願いしていました・・さっちゃんには ずっと サプライズ企画にしてたのです
ルルドガトーエコール・・抹茶ロールケーキ・・
京都の友人には ルルドちゃんは パンダ先生と同じくらい アコガレの方・・
是非 会ってもらいたかったんです

c0118685_23525036.jpg

家に 入ってからの さっちゃんの 喜びようったら・・

c0118685_23532755.jpg

ウエルカムティを 頂いて・・
レッスン開始・・

c0118685_23534762.jpg

小物も 道具もいちいち かわいいんです

c0118685_23549100.jpg

はいっ オーブンに入りまーす・・・
ワタシと 違って 真面目で きちんとしている さっちゃんは 細かいことも 悩んでいることも
聞いて 本に書いてあるだけではない コツや 生地の 感じを しっかり 聞いて 納得してました
ワタシも 見習わなくては・・・
c0118685_23543880.jpg


無事に オーブンに 入っている間に ルルドちゃんは ワタシ達の ために ランチを 用意してくれてました
カンゲキです
これは 生ハムの中に クリームチーズと ネギもマリネ・・
感動の 美味しさです
c0118685_23545714.jpg


野菜のピクルス(もちろん自家製)と ピカピカのオリーブ・・
c0118685_23551638.jpg


カボチャの ポタージュ・・優しい押し麦入り・・・パンは 大好きなメゾンカイザーの バゲット・・

c0118685_23553968.jpg

新鮮な カルパッチョ・・紫玉ねぎの 食感が とってもいいです・・シャッキシャッキ・・

c0118685_2356392.jpg

新じゃがいもと グリーンピースの サラダ・・
c0118685_23562592.jpg


チキンの クリームソース・・チキンがふわっふわっ
c0118685_23564428.jpg


そして この間の 日仏も もちろんおいしかったけど・・
ルルドちゃんの パンナコッタは キビ砂糖を使っている分 やさしくて ほっとします
で 前日に「 ねぇねぇ・・さっちゃんの 好きなフルーツ何?」って聞いて答えが まさに このパンナコッタに
のっていたので これまた 驚きの さっちゃん・・・言ってなかったよ・・ワタシ・・・
c0118685_2357767.jpg


そして・・出来上がった 抹茶ロールケーキ・・ふわっと しっとり やさしさたっぷりは
ルルドちゃんそのもの・・・
小豆は ルルドちゃんの おじいちゃまの小豆で もちろんルルドちゃんのお手製・・・

新幹線で 持ってかえっても 大丈夫なように キチンと ラッピングしてくれて
持たせてくれました・・
そんな ステキな 時間を ありがとう・・ありがとう・・
c0118685_23582282.jpg


むっ・・今回は 留守番させたわねっ キッ・・
c0118685_23585061.jpg

あぁ~ ワタシも ルルドちゃんに あいたいなぁ~

c0118685_23573149.jpg

ルルドちゃん・・本当にありがとう
ワタシもナゾだった ロールケーキが これで できそうです・・
そして さっちゃん 京都にかえったら さくららロールケーキ楽しみにしてます・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
こんなふてくされのチャッピーに トイっとオネガイシマス・・
[PR]
by ecru-kaorin | 2008-05-30 09:19 | ともだち
<< 満月の日・・・ チャッピーの 修学旅行・・ >>